『3D画質および性能について』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3D対応の16型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

『3D画質および性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

3D画質および性能について

2011/06/18 23:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

五年以上使い古したXPノートパソコンから、今回、3D機能がついたノートパソコンに買い換えたいと考えている者です。

先日、某ヨドバシの店員さんから、バイオFシリーズは、
ソニー3DテレビBRAVIAの液晶および技術をそのままパソコンに採用しているため、
他を圧倒した美しさと現実的な奥深い3D映像が見れますよ、と強く勧められました。

実際、他の3Dパソコンと比べてみましたが、映し出すものが違ったとはいえ、映像差を感じざるをえませんでした。

個人的にはデジタル放送だけではなくBSやCS放送も見れたら言うことなし
(未だに3D番組はBSやCSの夜中数分しか放送してない)
の100%満足できそうな超期待の3Dノートパソコンなのですが、
皆様はどのように、このパソコンを位置付けされてらっしゃいますか?

書込番号:13149205

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/19 00:40(1年以上前)

春モデルの3Dユーザーです。
画質に関しては素晴らしいと言わざるを得ないです。
店員さんの言うとおり、この機種の画質は群を抜いて優れています。
私はアイドリングの3D BDを見ていますけど、大満足ですね。
3D性能にこだわったおかげで、2D映像に関しても大幅な高画質化が図られており、動きの速い動画もくっきり鮮明に見えます。
普通の液晶だとボケてしまって見えないような高速なスクロールでも、F 3Dはくっきりですね。
まさに桁違いのスペックです。
こんなバケモノを作っちゃったSONYさんの技術屋気質にただ感謝するばかりです。

書込番号:13149462

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/06/19 09:37(1年以上前)

やはりそうですよね(喜)。

バイオFシリーズに決めようと思いますが、
BSやCS放送が見れない以外
何かデメリットみたいなものってありますでしょうか?

スペック的にもG容量など十分満足してますし、悪いところが見当たらないのですが。。。

書込番号:13150306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/19 10:12(1年以上前)

よりによって、ここ価格.comで一番当てにならない人物の目に頼るのはどうかと思いますよ…
現に同じFでこんな批評もありますし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216695/SortID=13111628/
http://projectsmall.wordpress.com/2011/04/10/2011%e5%b9%b4%e6%98%a5%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%b8%bb%e8%a6%81%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%82/
>・一般的な3D Visionと比べると、偏光膜のないアクティブシャッターなので、
>輝度は落ち難いが、見る角度が変わると色変化やクロストークが出易いという性質がある。
>ところでこの液晶、少々ギラツキがある。白背景画面での情報収集やテキスト作業なら
>T510 フルHDの方が遥かに目の疲れは少ないハズだ。

>発色の鮮やかさも広色域な分、T510の方がぶっ飛んでる。(VAIO F 3DはsRGBカバー率100%)

>一方、(3D立体視じゃない場合に)自然な発色で艶やかと言えば、上で紹介したLaVie Lの3Dモデルに分がある。

なので私もNEC LaVie Lをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000251182/
偏光板式は前途の通り若干暗いですが、メガネが軽いのと目に対する負担が少なく
3Dムービーの鑑賞には十分と言えます。
またワイヤレスチューナーなのでアンテナ線の無い部屋に運んでもTVが見られます。
さらに編集機能、NECはカット編集ができますがソニーは光学ディスクに書き出すときに
不要チャプターを間引くなんちゃって編集。
さらに大事なことですが、サポート面でもNECは激安通販で買ってもメーカーワイド保証制度に加入できます。
(ソニーはソニーストア購入のみ。店舗購入者に加入の機会は与えられず外様扱い。)
ソニーは保証持ってるユーザーかどうかで露骨に対応変えてきますからね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615187/SortID=6966735/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154292/SortID=13087193/

書込番号:13150413

Goodアンサーナイスクチコミ!12


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/19 10:38(1年以上前)

炎えろ金欠さんの書いていることは嘘が多いです。
まず、1つ目のリンク先はF148(前世代の下位モデル)についてのことであり、当機種は全く関係がありません。
2つ目のリンク先は、いつもSONYに対しては不当な低評価をしているので信用なりません。
そしてLaVie Lなどの偏光式は解像度が半分になるうえに、1画素ごとに表示するためどうしてもずれが発生し画質が悪いです。
さらに液晶表面に偏光フィルムを張っていることにより、通常の2D表示時の画質にも悪影響を及ぼします。

スレ主さん、自分の目を信じてください。
F 3Dは実に素晴らしい機種です。
私も欠点を挙げろといわれても思いつかないくらいです。
あえて言うなら、光沢ボディのため指紋やホコリなどが気になるくらいですかね。

書込番号:13150489

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 10:58(1年以上前)

デメリット:
ソニーの個人情報流失が、根本的に解決していない事。
強固なセキュリティーを施しても、それを破られる可能性がある。これは、どこの会社でも同じだけれど、ソニーは目を付けられてる点が、他社との大きな違い。

その他にも、E=mc^2がVAIOを使っている。と、言うデメリットがある。

書込番号:13150545

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/06/19 10:59(1年以上前)

基本個人的には、同じ部屋の同じ場所で同じ体勢でしか見ないので、横上から画質が多少落ちても、真っ直ぐ見えて綺麗な3D画質なのが良いです。
(なぜノートかと言うと、子供が小さくイタズラしまくるので、普段は引き出しに隠して置いて、子供が寝てから夜楽しむためです)

あとPMB VAIO Editionが魅力的です。子供の3D動画を簡単に編集できそうで。

どこかの3Dデジカメ掲示板で東芝3DのREGZAで3D表示できなかった事が書いてありました。
フレームシーケンシャル方式やサイドバイサイド方式などの違いはありそうですが。。。
せっかく買ったのに、綺麗な3Dに表示できないのだけは勘弁ですよね。

ちなみに私は、3Dファインピックスのデジカメとソニー3Dビデオカメラを購入予定です。
テレビは3Dビエラがあります。このCPUと組み合わせ的には問題なく3D画質が楽しめると信じて、購入を楽しみにしています。

書込番号:13150546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/19 11:00(1年以上前)

>スレ主さん、自分の目を信じてください。
結局ナッキーです。。。さんに決断をゆだねるしかないが、刷り込まれた事前情報にごまかされないように。
ヨドバシでもソニーストアコーナーではなく、一般のPCコーナーで各社のモデルを見て比較して欲しいですね。
現に私の目でも、VAIO Fの液晶は薄膜一枚被ったようなダルい発色で、他社のほうが色に深みがあって自然でしたから。

>皆様はどのように、このパソコンを位置付けされてらっしゃいますか?
まさにmake believe=…とみせかける、ふりをする、名詞形だと見せかけ、偽り

書込番号:13150551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2011/06/19 11:15(1年以上前)

VAIOがいいのなら止めはしませんが(VAIOマンが口出しして来たので本来なら止めるべきなんですが)。

あの詐欺師の言う事は当てになりませんから買う買わないに関わらず注意して下さい。

書込番号:13150616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/06/19 12:23(1年以上前)

店員は売れ残りの在庫、つまり人気の無い製品を勧めることが多々あります
したがって必ずしも良い製品を勧めているとは限りません
VAIO F推しの人が1人いますが、個人的にはVAIO Fの発色は酷いと見受けられました
よっぽど一般的なパネルを用いた液晶の方が良いと感じました
液晶の比較は同ソースを用いるのがベストなので、偶然ソースが悪かっただけかもしれません
そのため断言は出来ませんが、VAIO Fはオススメしません

書込番号:13150845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/19 12:43(1年以上前)

個人的には、忠実な色再現とは思えませんでした。
インパクトを重視したチューニング見たいですよね。

それが良いか悪いかは、主観の問題なので何とも言えないです。

ただ、個人的には、放送局用モニターみたいな着色されてないチューニングが好みですね。

書込番号:13150913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/19 12:53(1年以上前)

自分は、タッチパッドとパームレストのタッチがよくないと思います。
安っぽさがもろに出ている。

書込番号:13150945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/06/19 18:42(1年以上前)

今日は、某LABIコンピューター館に行って来ました(少しでも安く買いたいので)。

2D液晶画質だけだと、他にも綺麗なのがあるのかもしれませんが、
やはりそこの店員さんからも、3D画質はVAIO F以上のものはないと言われました。

書込番号:13152147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/06/19 22:07(1年以上前)

ナッキーです。。。さん、

店員さんに何と言われてもかまいません(店員さんは売るのが商売だから)が、ご自分でもそう思われたのでしたら、それで良いと思います。
自分の目で判断すれば良いことです。

書込番号:13153060

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 00:38(1年以上前)

バイオ買ってもいいけど
何か不都合(サポートがまともに取り合ってくれない、調子が悪い、仕様とは異なった様子、等々)
があってもここに書き込まないようにね。


「そんなことを書き込むスレ主が悪い」
などと言ってくる奴がいます。


※誰とは言わないが、察しがつくでしょ。

書込番号:13153854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/06/20 14:43(1年以上前)

今までの経緯を存じ上げませんが、
なぜE=MC2さんだけがいじめられるのか?いつも不思議です。

他の会社のCPU掲示板で、ソニーVAIOが悪評されているのならまだわかるのですが、
あくまでも、ここはVAIO−Fの掲示板で良いところを教えて頂けただけなのに。。。

E=MC2さんのおっしゃっていたことは、ヨドバシもLABIの店員さんたちも同様のことおっしゃっていたので、
この掲示板内では、VAIOを買わせないように働きかけられているような気が。。。

よかったら今の時点で、3D画質(2Dではなく)が、VAIO-Fより綺麗で実用性のあるノートパソコンが存在するのなら、細かく機種名を教えて頂けると幸いです。
今度、お店に行ったときに検討鑑別したいと思っています。

書込番号:13155490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/20 21:37(1年以上前)

購入後に不具合でも出て相談がてら書き込んだら・・・
手のひらを返したようになったりして(笑


他の人から薦められ、購入した物が不具合が出たら後悔するかも?

自分の目を信じて購入するのが一番。購入後に不具合が出ても納得出来る。

書込番号:13156922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/06/26 22:33(1年以上前)

ナッキーです。。。さん、

>この掲示板内では、VAIOを買わせないように働きかけられているような気が。。。

他人の言葉で買いたくなくなるのであれば、無理に買わなくて良いのでは。
ここのレスや店員さんの言葉を参考にするのは自由ですが、あくまで決める責任はナッキーです。。。さんですヨ。(分かってらっしゃるとは思いますが。)
なので、自分の目で判断したほうがいい、と言ってるわけで。
別に、買わせないように働きかけてるわけでもないんですけどねぇ。

書込番号:13182546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 20:47(1年以上前)

なんだかんだと皆さん大変ですね〜

本音で私が言ってあげましょうね。

まず、ソニーって製品を購入したら最後返品や返金はできないですからその辺肝に銘じ購入ください。

NECはサポート、電話対応、不具合の返金、交換その他がお客さんの立場で考えて行動しお客さんの希望に最後まで答えてくれますね。

エサーやHP等はソニー以上の最悪なサポートですから注意してください。

もっともっとタイピングしてあげたいけど他人様ですからね〜w

ま、好きにしろよってかんじですね。
自分で買って身をもって勉強しやがれ

書込番号:13246433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/07/12 23:38(1年以上前)

はあ〜まあ好きにして先日購入し大変満足致しておりますが。

このスレは、つい数週間前にソニーの販売妨害の訴訟議論まで発展して、

管理者さんがヤバいと思われたのか?マズそうなレスを全部削除しまくられたところでしたが。


何を今さら。。。

書込番号:13247360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/16 16:40(1年以上前)

ナッキーです。。。さん、

>このスレは、つい数週間前にソニーの販売妨害の訴訟議論まで発展して、
>管理者さんがヤバいと思われたのか?マズそうなレスを全部削除しまくられたところでしたが。

え、そうなんですか?
少なくとも、私のレスは削除されていませんネ。
「削除しまくられた」というのは感覚的に受け入れがたいです。

なんとなくですが、ひょっとしてナッキーです。。。さん、ってE=mc^2さんと同一人物なんですか?
(最近、無条件でソニー擁護して、かつ無条件で反ソニー発言を非難する人って、少なくなったので。)

まあ、結論として、ナッキーです。。。さんがご自分で満足であれば、それが一番ハッピーだと思います。

書込番号:13260469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング