『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ748

返信200

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ

2011/06/22 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 
当機種

『孤独』

価格.comのくちこみ掲示板の趣旨を考えた場合、カメラに関しては
ここに来た人がどんな写真が撮れるカメラなのかが判るのは有意義だと思います。

残念ながらこのカメラで撮れる写真そのものより、それぞれの方の
撮影スタイルや写真哲学、他のカメラとの比較などが話題の中心になり、
肝心のこのカメラで撮れる写真を撮影者の説明や思いと共に
のんびり観られるスレが減ってきています。

基本的にこのスレはGR DIGITAL IIIで撮った写真をUPするだけのスレにして、
文章だけのコメントや他のカメラで撮った写真はご遠慮下さい。

会話をするスレではなく単純にGR DIGITAL IIIで撮った写真を観てもらう、
或いは観るためだけのスレです。

また私自身もこのスレはスレだけ立ててレスは基本的にしません。

立てるだけ立てて放置みたいなスレですが、荒れることなくGR DIGITAL IIIで撮った
様々な写真を観られると幸いです。

被写体は撮影者ご自身で責任を持って下さい。
どうしてもその是非を論じる場が欲しい方はこことは別にご自身の責任で
スレ立てして下さい。





書込番号:13162851

ナイスクチコミ!13


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/06/22 10:44(1年以上前)

先ほどの写真のEXifが消えていましたが
GR DIGITAL IIIで撮影した写真です。

http://photozou.jp/photo/properties/353040/85479573

書込番号:13162876

ナイスクチコミ!2


JR国鉄さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 12:27(1年以上前)

ただ写真貼るのが目的なら、ブログなり縁側作るなりすれば?

いきなりExifなしの写真貼って、自分のブログだか写真置き場だか知らんが、そこに誘導しようって魂胆がミエミエ

書込番号:13163166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/22 12:28(1年以上前)

ならば、スレなんか立てなくても、ここを示すだけで充分じゃないの?
http://kakaku.com/item/K0000048376/picture/

書込番号:13163169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 12:36(1年以上前)


パトさんサイコー!

単純明快・天真爛漫・意味不明?
写真なんか既に腐る程投稿されてる
これからは動画とか、そういう新しい視点のスレッドが必要だろうね〜

書込番号:13163202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/22 12:42(1年以上前)

JR国鉄さん。

微光風さんには、そういう魂胆はないと思うわよ。
貼ったら、exifがついてなかった、ってことはあるのよ。

だだ、「写真」というのは「誰が撮ったか」ということと深い関係があるの。
どういう人が撮ったかわからなくていいなら、新聞画像でいい。
うすっぺらな写真というのはあっても、写真というものは薄っぺらなもんじゃない。

書込番号:13163223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 12:48(1年以上前)


またまたパトさんサイコー!
何か一枚お願いできないかしら?

梅雨空を吹き飛ばすような、明るいのかいいかな。。。

書込番号:13163250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/22 12:55(1年以上前)

当機種

了解。

書込番号:13163273

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 13:01(1年以上前)


パトさんキター!

これ何の店?昔ながらの駄菓子屋みたいな雰囲気

古本屋かな?


書込番号:13163296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/22 13:15(1年以上前)

当機種

現代版駄菓子屋、キャラショップよ。
東京駅のいわゆる「駅地下」にあるわよ。

書込番号:13163340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 13:26(1年以上前)


えっ?東京駅っすか?
気合い入れて新幹線乗って行かなきゃ

あたしの場合その前にGR買わなきゃね


書込番号:13163360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/22 13:36(1年以上前)

別機種

新幹線に乗るくらいなら、GXRをお買いなさい。

GRDの板で出会ったGXRに惚れちゃってもいいのよ。
「価格」の趣旨になんら反する事は無いわ。
関係というものは、そうやって育っていくものじゃないかしら?
貴方を変得るのは、いつもそういう「関係」なのよ。

書込番号:13163384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/22 13:41(1年以上前)

当機種

素敵なバスを撮りました。

書込番号:13163396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 13:50(1年以上前)


ドッヒャー!GXRっすか?
一眼レフっすよね?

あたしには使いこなせないし、GRが欲しいっす!

でもGXRって昔の超合金ロボみたいで、ムチャカッコいいと思うっす!

書込番号:13163417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 14:02(1年以上前)


ぬぉおぉぉ

バスの運ちゃんカメラ目線っすね!

やっぱ東京行って銀座のリコーで、GR買っちまおうかな

書込番号:13163441

ナイスクチコミ!2


JR国鉄さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 14:09(1年以上前)

このスレの目的は、一体何なの?
結局はこの機種のユーザーってのは、同じ穴のムジナって事が云いたいだけとか?

書込番号:13163464

ナイスクチコミ!4


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/06/22 14:21(1年以上前)

先ず、Exifに関しては失礼しました。
GR DIGITAL IIIに付属のIrodio Photo & Video StudioでRAW現像すると
価格.comにUPした際にExifが出ないことがあるようです。
他意はありません。

次にただ単に
http://kakaku.com/item/K0000048376/picture/
を示すのではなくスレをわざわざ立てたのは、
撮影者の思いやコメントも掲示板だと同時に観られるからです。
写真をUPする際の説明文の欄は小さく不十分だと認識しています。

現在、写真をUPしたい人は全く関係ない質問スレなどに貼られています。
スレに関係する写真なら良いのですが全くスレに関係ない写真を貼られているのには
常々違和感を感じていました。

写真をUPしたい人にも違和感無く写真をUPする場があると良いと思い
スレを立てた事をご理解下さい。

GXRなど他のカメラの写真をUPするのは価格.comの掲示板の趣旨には反しないものの、
このスレの趣旨には反します。ご遠慮頂けると幸いです。

また、会話をする場ではなく、あくまでもGR DIGITAL IIIで撮影した
写真を載せる為だけの場としてスレを立てています。
同様に会話はご遠慮下さい。

会話が目的ではないので、今後、このスレでレスは致しません。
ご賢察頂けると幸いです。




書込番号:13163485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 14:30(1年以上前)


何かスレ主さんの意向には反してるみたいだけど、一つだけ質問させてちょ!

GRとGXRっていうのは似て非なる二台って事ですか?
一眼レフは昔使ってたけど、飽きちゃったから今は安いデジカメ使ってます
やっぱGRいいよな〜
東京行って買って、街を撮りまくってみたいっす!

書込番号:13163508

ナイスクチコミ!2


JR国鉄さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 18:04(1年以上前)

で結局は、この機種のユーザーってのは、写真貼りたいだけで口コミ掲示板の主旨とか無視して
好き放題やりまくるって事でOK?


書込番号:13164015

ナイスクチコミ!3


JR国鉄さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 18:23(1年以上前)

このスレ主って、自分の意に沿わないカキコは無視かよ?
そんなんならスレなんざ立てるべきじゃないっしょ?

書込番号:13164064

ナイスクチコミ!5


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/22 21:58(1年以上前)

当機種

蕎麦屋

このスレを立てた微光風さんの趣旨に賛同します。
他の板でも見られることですが、
スレの趣旨に沿わない「会話」を延々と繰り返すようなレスが、
こちらの板では特に多いように見受けられます。
一定の方向性に捉われない様々な写真が集まるといいですね。

書込番号:13164943

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セントポーリア白花

風力自転車?

迷い込んだてんとう虫

ちょっと不気味な猫?

私もスレ主さんの気持ちはよく分かります。
GRDに興味のある者にとって、まったく役にも立たないどうでもいいような議論のための議論を吹っかけて、写真1枚アップしないようなスレ、無視して当たり前です。

最近忙しくて写真を撮りに出かける機会もあまりないんですが、ちょっとだけアップします。
一枚目は趣味のセントポーリアの花で実物との色の再現性の差など比較していますが、なかなかいい性能だと思います。この花は純白でキラキラした光沢があります。
後の写真は、まあ、まんまです。


書込番号:13165115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 22:34(1年以上前)

当機種

ピース&ハート

平和に仲良く、楽しくいきたいですねぇ

書込番号:13165147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/22 22:40(1年以上前)

当機種

銭湯

いまの季節は雨や曇りの日が多くて、
すると、空を入れると、すぐに白飛びするので苦手です。。。
そんな下手くそでも、それなりに見えるようにしてくれる、このカメラが好きです^^
それから、人情の残る町並みが好きです。

ついつい、撮りたくなる景色とカメラに出会えて嬉しい、そんな(?)写真です。

せっかく撮るなら、楽しんで撮って、観たり、観てもらったりしたいですね^^

書込番号:13165187

ナイスクチコミ!5


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/22 23:23(1年以上前)

当機種

写真をアップする時に気付いた事「関東の駅百選」だったんだ(笑)

書込番号:13165412

ナイスクチコミ!5


9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 23:26(1年以上前)

当機種

私も一枚貼ります^^

書込番号:13165424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/22 23:59(1年以上前)

当機種

私のお決まりバイクからの写真です。

書込番号:13165578

ナイスクチコミ!5


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/23 08:14(1年以上前)

当機種

元気かなぁ 三春滝桜界隈

もう一枚貼ります

書込番号:13166420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/23 09:22(1年以上前)

当機種

これからの季節、明るい青空と流れる雲のコンビネーションがいいですよ。
ブルーの発色がいいので、白い雲とのコントラストも最高です。


書込番号:13166576

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/23 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どんな場所だったか記録的にスナップ

薔薇園を撮りに行き記録的スナップ

デジ一マクロとはまた違うボケの少な目のマクロがまたいい^^

葱坊主花の正体はこれだった(笑)

おーっ微光風さん
いつの間にこんなスレを^^

ありゃりゃの始まりでしたが軌道修正出来てきましたね^^

今回載せる作例は、デジ一帯同でサブカメラとして使ったGRDVの写真です。
GRDV一台で出かけると街撮りスナップ写真的なものが多くなりますが、
デジ一帯同だと、使用感もまたちょっと違います。
どちらかというと記録的撮影方法に役目が変わったりしますね^^

GRDV一台での撮影例は過去に沢山投稿もしてるので、今回はこういう所に拘ってと^^
(他機種の写真を貼れない御約束ですので比較は出来ませんがね^^)

デジ一では本体に超広角レンズかマクロレンズをつけて持ち歩きますので、このGRDVの画角は記録的目的とはいえデジ一と遜色ない写りに満足です^^

書込番号:13167336

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/06/23 19:43(1年以上前)

当機種
当機種

先日、手持ちのデジカメと撮り比べしていて写しました。
久しぶりにワイコンを外して28mmで。

書込番号:13168406

ナイスクチコミ!3


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 21:10(1年以上前)

パトさん。。。。。。。。
そろそろ女言葉やめようよ。

聞きにくいし、コメント気にさわるから!

どこにも出現正直迷惑だよ。

書込番号:13168820

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/23 22:25(1年以上前)

当機種

あら、呼んだ?

書込番号:13169276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/06/24 15:11(1年以上前)

当機種

古宇利島のビーチ

パトさんの画像も、コメントもいいセンスしてるよね!
1年前いつも?さんのおかげで、GRD買ったけど。
感謝。

3年ぶりに沖縄行ってきました。
沖縄はもう、すっかり夏です。

書込番号:13171814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/24 17:06(1年以上前)

当機種

ブルースタイル7さん、こんにちは。

あたしが持ってるだけで、「GRDを買わない」っていう人が何万人もいるというのに、
有り難いコメだわ。
風丸先生が仰る様に「一定の方向性に捉われない様々な」人がいらっしゃるという訳ね。

難しいことだけど、あたしはいつも「またそれか」って思われないような、
一定の方向を持たないような写真を撮ろうと思っているの。
まあそれも、一定のバリエーションの繰り返しに過ぎないけれど、
これは、カメラテクや、撮影知識のとぼしい者の、強みだと思うわ。

書込番号:13172120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/24 22:50(1年以上前)

当機種

パトさんのあら呼んだ?の回の写真・・・奇跡の一枚だと思いました。
ユーモアの神と写真の神が降臨した瞬間ですね。

私もいつもどこかでさんの写真を見て、去年の今頃GRDを買いました。
クソまじめな写真を笑い飛ばすかのような痛快な作風に思わずニヤリとしてしまったくちです。

書込番号:13173440

ナイスクチコミ!5


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/06/25 11:27(1年以上前)

当機種

G'zOne TYPE-X

スレの趣旨をご理解頂ける方がいらしゃって嬉しく思います。
同じカメラですが当然ながら撮る人次第で全く違う被写体になり、
全く違う雰囲気になるのが観ていて興味深いです。

また、同じGR DIGITAL IIIを同じ方が使った場合でも単体で持ち歩くのと
複数のカメラと組み合わせて使うのでは違った撮り方になっていくというのも
今後のちょっとしたヒントになりそうに思いました。

スランプになった時は他のカメラも共に持ち歩いてみると特性を見直すことが出来て
スランプ脱出のきっかけになったりしそうです。


写真は現在愛用している携帯を撮ったものです。
WBや色設定を表現の為に敢えて変えてみるのも最近楽しかったりします。

書込番号:13175440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 11:48(1年以上前)

当機種

額紫陽花

それでは1枚
会社に咲いていた紫陽花です。

書込番号:13175528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/25 13:17(1年以上前)

当機種

愛用の携帯。ストラップは自作です。
ワイヤーです。

写真の写りのクオリテーは落ちてしまいましたよね。微光風さん。

書込番号:13175815

ナイスクチコミ!4


YUTAKA.さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 19:22(1年以上前)

>>1

投稿者名 [13162851] 微光風さん

カメラ機種・・・・・・・| GR DIGITAL III
撮影日時・・・・・・・・・| 20100610
シャッター速度・・・| F=28mm
焦点距離・・・・・・・・・| 1秒
絞り数値・・・・・・・・・| f=1:6.4
露出補・・・・・・・・・・・| unKnown
ISO感度・・・・・・・・・・| 400
フラッシュ・・・・・・・| GN=14

書込番号:13177076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 20:14(1年以上前)

当機種

YUTAKAさん、かわいいモデルですね。
うらやましい。

アジサイ続きで1枚。
私の相手は花アブか・・・。

書込番号:13177239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/26 00:59(1年以上前)

当機種
当機種

梅雨時はスカッと晴れ渡った青空と太陽が恋しくなりますね〜
GRDは逆光でもなかなか頑張ってくれます。

書込番号:13178547

ナイスクチコミ!2


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/26 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たしかにパトさんの「あら呼んだ」の写真は
すごいですね^^

写真無しで写真語ることが多い掲示板に
こうゆうスレは面白いと思いますよ

書込番号:13179801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/26 20:02(1年以上前)

当機種

横浜山下公園そば。

たまにある不思議な家。
私のテーマです。
そこはかとなくいい感じのする家が好きですね。

書込番号:13181741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/27 00:00(1年以上前)

当機種

だれもが、撮った写真でエンターテーナーになれるカメラ。
それがGRDね。
他のカメラにはない嗅覚みたいなものがあって、
レンズが向かう先がバラエティーに富んでいる。
皆さんのお写真を拝見して、そんな気がしたわ。

書込番号:13182989

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/27 05:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大都会とは言え駅裏商店街はこんなもん

今も昭和

止め方注意

これも都心部に・・

連日暑いですねぇ・・・

こうも暑いと、そろそろ水辺の明るい絵を撮りに行きたくウズウズしてきますね。
次回は初夏を撮るなんてタイトル如何ですかね^^ (笑)

書いてる内容とは全く違う蔵出しです(笑)
今回はGRDVメインで持ち歩いてるときのスナップです^^

書込番号:13183508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/27 13:08(1年以上前)

当機種

パトさんの言葉。
「他のカメラにはない嗅覚みたいなものがあって、
レンズが向かう先がバラエティーに富んでいる。」

言えてますね。このカメラを持つと嗅覚が敏感になる自分がいます。

書込番号:13184423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/27 23:52(1年以上前)

当機種

ぴちぴちのセミヌード

スレッドが後ろのページに行ったので、こっそり参加させていただきます…。

書込番号:13187035

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/28 03:51(1年以上前)

当機種

今年の紫陽花撮りはすべて下から、横からです^^

へなへなとまとさん

こっそりのわりに、デイープインパクトです(笑)
夜中に目が覚めました♪

近々に見る最高の絵ですねっ(* ̄0 ̄*)

書込番号:13187570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/28 09:36(1年以上前)

当機種

久しぶりに、快晴!
つばめも気持よさそうに飛んでいました。

実のところ、子供の食事のために懸命なんだろうけれど。。。

書込番号:13188097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/28 12:36(1年以上前)

当機種

こんなんだって撮れる。ど根性で寄るべし。

書込番号:13188617

ナイスクチコミ!5


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/28 23:59(1年以上前)

当機種

今夜、一眼と併用でホタルを撮ってきましたが、
ある意味GRDのほうがこの手の撮影には向いているかもしれません。
マイセッティングに「ホタル」を登録してしまいました。

書込番号:13191384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/29 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バイクで富士山の本栖湖に行って来ました。

バイクとGRDの相性は最適です。これしかない。

書込番号:13193697

ナイスクチコミ!3


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/06/29 20:52(1年以上前)

当機種

農家の軒先

一枚UPします。
どういう訳か最近こんな暗い感じの写真が増えてます。

書込番号:13194407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/29 21:33(1年以上前)

当機種

今日、今年はじめての蝉の声を聞きました。
早いですね^^;

きれいな青空。
白飛びを気にせず、空を入れられるので嬉しいです^^


ハイリゲンシュタットの遺書さん、
[13188617]みごとですね!
よく、そこまで寄れましたね^^

風丸さん、
蛍の乱舞、幻想的な光ですね。
もう、アートですね^^
すばらしい。。
GRDは気軽にスローシャッターが使えるのでいいですね。


微光風さん、
>どういう訳か最近こんな暗い感じの写真が増えてます。
あ、解ります。
わたしの場合、梅雨空のせいでそうなっている気がします。
朱のフレームの色が渋くていいですね^^

書込番号:13194591

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/30 11:56(1年以上前)

当機種

微光風さん

スナップは明暗はっきりした主題の時威力を発揮しますね。
暗いほうがやっぱりインパクト大きいですね(^^;

書込番号:13196714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/30 16:46(1年以上前)

当機種

撮らずにはいられない。

ソラニウミさん。
いい空撮りますね。

ガーちゃんの写真ほめていただいてありがとうございます。
あの鳥とは知り合いで、逃げないんですよ。30センチくらいまで寄ってます。ビシッと写っていて、いい写真が撮れたと満足しています。

本日、神奈川県の丹沢で思いもよらないものを発見しました。
思わずUターンして撮影しました。
これは何を意味するのでしょうか・・・GRD持ちなら必ずや反応してしまうはずです。

書込番号:13197468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/01 23:15(1年以上前)

当機種

>あの鳥とは知り合いで、逃げないんですよ。

ああ、なんだお知り合いなんですね^^。。。って(汗)

幅広いお付き合いがあるのですね^^

麦を干して、その重しにでもしているのでしょうか?
ちょと不気味ですね^^;

撮ってしまう気持ちは解ります。

書込番号:13202735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/01 23:28(1年以上前)

案山子だと思うわ。
刈り取りが終わって、任務完了といった図柄ね。

書込番号:13202788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/01 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソラニウミさん。
マネキンの頭ですけど、鳥よけではないですかね・・・。

キモイですね。写真・・・たたりがありそうです。
私はバイクで走り回り、撮りまくる。それだけです。

だからGRDには防水になって欲しい!!ペンタと組んだらK5みたいな防水付くのではないかって期待してます。

書込番号:13202796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/01 23:43(1年以上前)

当機種

ああ、なるほど、案山子ですね。。納得デス^^

書込番号:13202861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/01 23:51(1年以上前)

当機種

こういう写真見ると、GRDってすごいカメラだなって思います。

素晴らしい総合力だと思う。

書込番号:13202894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/10 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは!
私も投稿させていただきます。
マクロ機能はなかなかいいですね。

書込番号:13236585

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/10 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡月橋にて

船あそび

嵯峨野の竹林

奥嵯峨

微光風さん、みなさん、こんにちは。

あまりに暑いので、涼みに嵯峨野を散歩してきました。
でも竹林以外は、むちゃくちゃ暑かったです。

書込番号:13237417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/10 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日はこんな写真ばかり撮れました。

書込番号:13238208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/11 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

なかなか見れない巨大重機現る。

思わず撮る!!

書込番号:13243003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 09:06(1年以上前)

なんていうんでしょうか。

シャッターを押した瞬間の撮影者の思いだとか、工夫のあと、だとかが
うかがい知れる写真を見せられると、
写真が上手でもヘタでも感心したり感動したりできるのですが

ただシャッターを押しただけではなかろうか、という写真を見せられると…

もちろん手軽に何処にでも持って行けるカメラなのですから、
ひたすら撮るスタイルを否定するつもりはありませんが、それであれば
自分のPCの中だけにとどめていただけないでしょうか?

自分はヘタだ、と割り切っていらっしゃるようですが、うまい、ヘタじゃないんです。
シャッターを押した瞬間の「思い」が伝わるかどうかです。
どんなにヘタでも、ぶれていても、構図がめちゃくちゃでも、
例えば、同じ場所で30分間ジッとシャッターチャンスを待っていたんだろうなぁ、
というのが伝わってくる写真は、見てわかるし、感動するものです。

ここはコンデジのフラッグシップモデルGR DIGITAL3の掲示板なのですから、
そういう撮影者の思いが伝わる写真が見たいです。

書込番号:13244507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/12 09:54(1年以上前)

ならば別スレッドをお立てになり、
「GRD・感心感動写真」とやらを募って、審委員長をおやりなさいな。

書込番号:13244635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/12 10:23(1年以上前)

当機種
当機種

東名高速道路御殿場大井松田間

>例えば、同じ場所で30分間ジッとシャッターチャンスを待っていたんだろうなぁ、
というのが伝わってくる写真は、見てわかるし、感動するものです

なんという時間の無駄でしょうか!!
私のスタイルとは全く正反対のスタイルですね。笑ってしまいました。

私の場合は逆。正反対のスタイルです。
バイクで通り過ぎる瞬間を切り取るのです。待ったりしません。通り過ぎてしまわないように、ブレーキを握ります。

委員長、私のスタイルは好みではありませんか?

書込番号:13244720

ナイスクチコミ!3


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/12 10:45(1年以上前)

妖怪くっちゃねさん
このお二方は他人の意見には耳を貸さずただ反発するのみですから。
情けない写真、情けない人生です・・・。

書込番号:13244758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/12 11:39(1年以上前)

当機種


様々なスタイルの写真があります。それなのに、

「自分のPCの中だけにとどめていただけないでしょうか?」

と言ってくる。これはおかしいと思います。


書込番号:13244884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 15:52(1年以上前)

シャッター一つに魂を込められないのであれば、
せめて数百、数千の中から、選りすぐりの1枚を見せてくださいよ。
何10分もシャッターチャンスを待つ撮影スタイルを「笑ってしまいました」の
一言で笑い飛ばすそのスタイルこそ、笑ってしまいます。

私はあなたのスタイルを笑ったり、けなしたりするつもりはありません。
リコーのフラッグシップを持ち、写真を撮るまでは自由でしょう。ドンドン撮ってください。
でも、いわば公の場である巨大掲示板に写真をアップロードする際に発生する責任は
放棄しないでください。

責任なんてない?いやいや
GRの評価や評判、しいては売れ行きを左右する責任を、ここにいるオーナー全員で少しずつ
共有しているのです。

そんなのかんけーねー、これが俺のスタイルだ。と言うのだったら、
この掲示板の影響力を軽視しすぎです。

書込番号:13245563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2011/07/12 16:32(1年以上前)

それぞれのスタイルで楽しみましょう。
待つスタイル。瞬間を切り取るスタイル。亀スタイル。
オールオーケーです。

書込番号:13245650

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/12 16:52(1年以上前)

当機種

『跡』

前回、GR DIGITAL IIIに付属のIrodio Photo & Video StudioでRAW現像した結果、
Exifが価格.comの掲示板に反映されず不快な思いをされた方もいらっしゃったので
今回はPicasa 3を用いてRAW現像、傾きの補正などを行ってみました。

今回もExifが反映されるか少々不安ですがUPしてみます。
万一Exifが表示されなかった場合はどうか悪意は無いことをご理解下さい。

撮って出しのJPEGでは対応しきれない要素があるので
やはりまともなRAW現像ソフトを購入すべきか検討中だったりします。


話は変わりますが、このスレの趣旨に反しますのでどうか会話はご遠慮下さい。

あくまでもこのスレはGR DIGITAL IIIで撮った写真を観てもらう、
或いは観るためだけのスレです。

また作風や撮影スタイル、ネットにUPすることの責任などに関しての
それぞれの意見や拘りがあるのはよく解りますが、
そのような議論をされたいのであれば別スレを立てて行って頂けると幸いです。


書込番号:13245711

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/12 18:47(1年以上前)

当機種

「蒸れ」〜群れ

微光風さん

蒸し暑いですね^^   蒸れ群れですね

書込番号:13246034

ナイスクチコミ!4


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/12 20:10(1年以上前)

当機種

こちらもやっと梅雨が明けました

書込番号:13246294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/12 21:07(1年以上前)

当機種

スレ主の注文には多少首をかしげるところもあるけれど、
スレッドも延びて沢山の写真が見れる機会を作ってもらったわけだから、
「釣れた」というと言葉は悪いけど、貼るチャンスは生かさないとね。
釣ったというより、これは「すくった」と言うべきスレッドだわ。

見るチャンス、貼るチャンス、その双方をスポイルするような人が
いまだにいるのが残念。
みずから感動のスケールを小さくしてしまうようなスタンスには、
写真を撮る者、見る者として、おおいに首をかしげざるを得ない。

書込番号:13246544

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/12 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏ですね。観光写真です。

書込番号:13246606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/12 22:40(1年以上前)

当機種

もう、すっかり夏ですね。
夏と言えば、
セミたちもいつの間にか鳴き出していたりして。

花火の季節でもあります^^

書込番号:13247049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/12 22:42(1年以上前)

当機種

ベンツも暑がってました。

こういうのGRDだと撮る写真。

パトさんのどじょうパイ。この上なくまじめな写真。
しかし笑いがこみあげてくる。
選りすぐりの写真だと思う。

書込番号:13247058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/13 00:13(1年以上前)

当機種

書込番号:13247525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/13 13:03(1年以上前)

当機種

書込番号:13248870

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/13 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幸せの黄色いハート♪

あ゛ づ い゛

夏をどうぞ♪

書込番号:13249537

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/13 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロの夏もどうぞっ♪

コメ無しは楽でいい^^



書込番号:13249565

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/13 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エイッと観光写真。GRD3のvividは本当に派手ですね。

書込番号:13250656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/13 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このスレの写真は一目で誰の写真かわかるような気がします。

それぞれの個性がありますね。

話題のX100って高いカメラの作例みに行ったのですが、GRDの作例とのあまりの違いに驚きました。
GRDの作例の方がが生き生きしてますね。圧倒的な差を感じました。

書込番号:13250956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 01:41(1年以上前)

当機種

ハイリゲンさん、

X100は、偽物とまでは言わないけれど冗談みたいなカメラよ、
値段もデザインもありえない。
見てクスって笑えるような、微笑ましさもない。

買ってしまった人が、あとからハズレを引いたなんてボヤイても、
あたしは同情はしない。

書込番号:13251415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 01:51(1年以上前)

当機種

書込番号:13251435

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/14 02:14(1年以上前)

当機種

『go up ? or go down?』

私は自分の持っているカメラ2台を先ずは
完全に使いこなせるようになりたいです。

お遊びで大げさなくらいHDRアート風味に加工してみました。

上へ昇るのも下へ降りるのもその人次第。

書込番号:13251476

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/14 04:41(1年以上前)

当機種
当機種

ドライフラワー中ラベンダー

微光風さん アート調に遊ばれてますね^^

私の密かなマイブームはピンボケレトロ調&クロスプロセス調でして、
このカメラだけでなくデジ一で楽しんでます^^

ここはGRDV専用だから他は貼れないので一部ですが^^

書込番号:13251595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/14 12:57(1年以上前)

当機種
当機種

オンリーワンな写真。

私にしか撮れません。

書込番号:13252629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 13:04(1年以上前)

仕舞いには他機種とそのユーザーの軽視、ですか。
救いようがありませんね。

GR Digital3、X100ともすばらしいカメラだと思いますが、
上記の発言に関与した方に使われているカメラが不憫でなりません。

書込番号:13252649

ナイスクチコミ!11


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/14 13:26(1年以上前)

当機種

『金魚』

偽色ノイズ出まくりのお遊びHDR風加工その2。

すくいようのない金魚。

すくう必要も無いんですけどね。


こういう加工はすぐに飽きますね。

書込番号:13252694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 20:04(1年以上前)

当機種

比べてみても、その違いが分らない人がいる。
たとえ外見は同じようなものでも、じつはそれぞれが「個」だということにも疎い。
そういう目しか持たぬ人が、いったいカメラの目で何を撮れるというのか。

書込番号:13253748

ナイスクチコミ!4


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/14 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

夏らしい空って二年前まではなかなか見られなかった仙台。
去年からですね、こんな空が日常で拝めるようになったのは。

書込番号:13253807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 20:54(1年以上前)

当機種

昔、ライカを2台持っていた叔父に「奥行きのある写真を撮りなさい」と
言われた事がある。40年以上も前の事だ。
その後たしかに巷の撮影教本にも、そう書いてあった。今でも書いてある。
しかし、叔父の言ったその奥行きというものが、じつは単に被写体の配置や、
パースペクティブの事じゃないと気づいたのは、ついこの前の事だった。
ファインダーで構図ありきの写真を撮っていたら、一生そのことには気づかなかっただろう。

書込番号:13253939

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/14 22:06(1年以上前)

当機種

週末が待ち遠しい。

書込番号:13254284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/14 22:27(1年以上前)

ここは、大阪平野からすこし山間部に入ったところで夜は涼しいです。
窓を開けると、そっと風が入って気持ちがいいです。
無風だとパソコンの熱気で嫌になります。

書込番号:13254387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/14 22:30(1年以上前)

当機種

写真を貼り損ねました^^;

書込番号:13254409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/14 22:48(1年以上前)

当機種

私はパトさんの写真を見るようになって人を写真の中に入れるようになった。

いるといないじゃ大違い。生きた写真になるのは・・・。

書込番号:13254512

ナイスクチコミ!4


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/14 23:39(1年以上前)

亀さん、GRDってひどい色だね。
買うもんじゃないね。

書込番号:13254770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/15 00:31(1年以上前)

当機種

まさかなんだけど、K.618さんは、画像処理を知らないの?
ならGRDはおろかデジカメ自体を買うもんじゃないでしょう。
デジカメっていうのは、程度にもよるけど、いくらでも自分好みに
カラーコントールできるのよ。
だから「ひどい色」というのはたった一つのアウトプットへの主観でしかないわね。
写真というのは、かならずしも赤いものが赤く写っている必要はないのよ。

書込番号:13254979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2011/07/15 02:36(1年以上前)

私はカラーコントロールしてますよ。好みにね。

K618さんへ。
天罰。

書込番号:13255236

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/15 19:15(1年以上前)

>私はカラーコントロールしてますよ。

笑っちゃったよ。ゴメンネね(笑)

書込番号:13257176

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/15 21:21(1年以上前)

当機種

サマーシフトで明日は仕事です。

書込番号:13257582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/15 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

やっとアップ出来ました。

オノさんとアベさんは、このスレに参加するの遠慮したら?
最初にスレ主さんが何て書かれたのか理解出来てないみたいだし・・・

書込番号:13257735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/15 22:16(1年以上前)

当機種

踏み切りが好きです。

書込番号:13257814

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/15 22:35(1年以上前)

当機種

駅です。

書込番号:13257904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/15 23:03(1年以上前)

改さん。

いい被写体だし狙う時間もありそうだから、
液晶見てるなら、もうすこし構図に工夫があってもいいわね。

書込番号:13258029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/15 23:26(1年以上前)

当機種
別機種

もしかすると、同じ雲かもしれないですね。
あまりのデカさに心奪われました。
雲の下は仙台市あたりのはずです。

書込番号:13258135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/15 23:40(1年以上前)

当機種

おっと間違えた。
再度1枚。

書込番号:13258203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/16 16:32(1年以上前)

当機種

初参加ですが、恐らくGRD3で撮り難い被写体の中でも、上位の部類かもしれません・・・
単におバカって話もありますけど・・・

書込番号:13260449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/16 21:16(1年以上前)

当機種

太陽を食うグリサン

ドウヤッテ撮った?
鏡?

書込番号:13261318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/16 21:32(1年以上前)

当機種

2台目では?

書込番号:13261377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 21:54(1年以上前)

当機種

CXで撮ったGRD3の写真を、GRD3で撮ればいいのよ。
EXIFを欺く写真が出来上がる。
EXIF信者には、トホホな写真ね。
今度はこれで画質テストなんかやるとおもしろいかも。

書込番号:13261473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/16 22:12(1年以上前)

当機種

ソラニウミさん。
ベリーベリーベリーナイスな写真です。
いい写真!

書込番号:13261578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/16 22:16(1年以上前)

ドナさんの写真、ピンボケしてないですか?

書込番号:13261597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/17 00:58(1年以上前)

当機種

2台目ですね・・・いや、累計3台目ですね?

書込番号:13262224

ナイスクチコミ!4


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/17 07:49(1年以上前)

当機種

『good morning』

白樺の丘の朝です。

書込番号:13262743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/17 08:25(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットの遺書さん

>いい写真!

ありがとうございます!
うれしいです^^

写真の中のおじさん、
もうすこし、右を歩いてくださったら、って思ったのですが^^;


今日も暑くなりそうです。

書込番号:13262820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 09:47(1年以上前)

当機種

ソラニウミさん。

そのオジさんの位置が絶妙なのよ。

もし少しでも右にあって、家並の影から分離したら、視線誘導は奥まで行かずに、
オジさんで止まる。
「太陽と影」そして、「軽自動車と奥行き」のコントラストもバラケるわ。

手前を横切る段差ある道路も秀逸ね。

書込番号:13263043

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/17 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A:

   

     
     bluebonnet・・・

書込番号:13263166

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/17 19:39(1年以上前)

当機種

新聞の文字などを撮り比べると
GRD3の解像感は並みのコンデジ以下なのに
実際に写してみると綺麗に撮れます。

シャープネスなどで誇張しているわけでもないし。
やっぱりレンズがいいのでしょうか。

書込番号:13264770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/17 19:46(1年以上前)

当機種

宴のあと・・・ただし鳥たちの

しかし下がりましたね〜とうとう3万3千円切り♪

書込番号:13264794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/17 20:01(1年以上前)

当機種

今日もGRDとバイクで・・・。

書込番号:13264838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/18 08:09(1年以上前)

当機種

祝!なでしこW杯優勝!

>そのオジさんの位置が絶妙なのよ。

パトラッシュさん、そうなんですね^^

なるほど。。
視線誘導が止まる、ということに思いがまったく及びませんでした^^;

ありがとうございます!

書込番号:13266700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/18 14:33(1年以上前)

当機種

横須賀にて。
マネキンの隣に撮影者が写りこんでます。

書込番号:13267816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/18 17:30(1年以上前)

当機種
当機種

雨上がりの一枚。(投稿は二枚)

書込番号:13268353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/07/19 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オノさんが僕の写真に何か言ったの初めてでない?
変わったアングル=工夫された構図?
ただある意味、僕の欠点を指摘されたのはさすがです。
複数の機種を使っているので、もうちょっと落ち着いて撮らないと・・・
ついでにちょっと引いたのもアップします。
ちなみに白山神社で撮りました。

2枚目は猫つながりで・・・
3・4枚目は、よく行く所。

書込番号:13270566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/19 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台風が接近してますけど、こういう時は野生動物達はどこに避難するのでしょうか・・・

書込番号:13270593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 11:51(1年以上前)

当機種

改さん、
あたしが、構図に工夫と云ったのはね、
奇をてらったアングルや、決まりきった配置のことじゃないのよ。

改さんは、コメだと会釈がないのに、被写体に対して遠慮しすぎ。
写真を撮る行為というのは、撮らせてくださいという姿勢ではダメ。
このやろう、俺が撮ってやる、くらいの心意気がないといけないの。
その時感じた印象を、どれだけかっぱらえるかが勝負よ。
構図なんてものは、その後からついてくる。引こうが寄ろうが、関係ない。
構図というのはいわば、あなたの五本の指みたいなものだから、
あたしが云いたかったのは、その五本指の握力と動かし方の工夫の事よ。
だから改さんの写真は、はじめてカメラを持たされた小学生が撮ったような
写真になっちゃってる。なんでもっと図々しく撮れないの?
口とカメラが逆だったらいいのにね。

書込番号:13270971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/19 12:32(1年以上前)

↑の気取った下手くそ写真貼ってる人って、要はこの人ですよね?
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%ea%9d%97%eb%e5j&Disp=profile

写真も貼らずにウダウダと、かなり粘着しすぎましたね・・・
それで今になってようやく貼った写真が、スローシャッターが自慢のそれですか?
お腹空いてるので、あまり笑わかさないで下さいね^^;

書込番号:13271070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/19 13:09(1年以上前)

当機種

かっぱらった写真です。

信号ギリギリでも撮ってやる!って撮った写真。

だって・・・人力車なんだもん。

ベリーナイスな写真が撮れてました。

ドナさんの写真を見ていつも感じることがあります。「根暗」。

書込番号:13271201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 14:53(1年以上前)

機種不明

ドナドナさん。

改さんは、ナイーブなだけで、決して下手なんかじゃないわよ。
コメでもわかるように、ちょっとお化粧がじょうず’じゃないだけ。

スッピンの「自分の写真」が撮れるまではメイキャップでカバーすればいい。
あまりメイクに頼り過ぎるのはよくないけど、筋はいいから大丈夫。

例えば3番目の写真は、思い切ってコントラストを強調すれば見違える。
タワーの先端はカット、全体的にイエローになってしまってるから、
赤い堀り文字が死んでいる。
暗部と比較させてメリハリをつければ、一丁上がりよ。
この写真にはそれを可能にする「筋」があるわ。

書込番号:13271443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/19 22:24(1年以上前)

当機種

パトさんの言葉。

「その時感じた印象を、どれだけかっぱらえるかが勝負よ。」

貼った写真が正にそんな写真です。バイクで走行中一瞬視界に入りました。

スルーしないで、Uターンして撮りました。一瞬見えただけでしたけど、強烈な良い印象がありました。
出来上がった写真を見て満足です。ばっちりかっぱらいました。

書込番号:13273054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 23:05(1年以上前)

当機種

かっぱらうのは、その気さえあればだれでもできるけど、
そのかっぱらったものに、不純さの一点も見られない所が、ハイリゲンさんの写真だわ。
そこには、絵が澄んでいるという印象がいつもある。普通の風景なのに神々しい。
リコーブルーとはよく云われるけど、これはもうハイリゲンブルーと云ってもいいわね。
色々あるけど、区別がつかないっていう写真から、完全に抜け出しているわよ。

書込番号:13273277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/07/20 03:13(1年以上前)

当機種

なんか、写真添削教室になってる・・・
実際、あの場所黄色いですよ。
でも、赤い文字を活かすのは面白そう。
構図の件は、遠慮というか向き合う時間が短いのかな・・・と。
逆にスローシャッターの時は、考え過ぎて気取って見えたのかも?

それにしても写真ではなくプロフのリンクを貼るとは・・・たしかに根暗やな。
隠しているのでも無いのに、何のつもりなんだか・・・
自分がここのルールだと思っているんやろか?
毒ドナだかなんだか知らないけど、自身に耐性は無いようですね。


書込番号:13273942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/20 03:14(1年以上前)

当機種

もう一つのダブルデッカー写真

「写真力」というのは、撮る力も大事だけど、それにも増して重要なのが、
その撮った写真を「選ぶ力」よね。
撮って、選んでという過程を経て、みんなの目に晒されるのが写真よ。

ドナドナさんは、写真ももちろん上手だけど、選ぶセンスも秀でているのよ。
いくらいい写真を撮っても、この力量がないと写真を半分も生かせない。
撮る時に被写体を選び、撮ってから写真を選ぶ。デジタル時代になって、
写真が、こういう二弾式ロケットになっていることが分らない人は案外多い。

銀塩時代の報道カメラマンは、撮った写真をパトローネごと伝書鳩で新聞社へ
飛ばしたから、仕事はそこで終わり。
つまり選んで印刷に廻すのは別の人がやっていた。
だから自分の写真を見る事も無いカメラマンが多かったというわね。
こういう名残りが、撮って出しを崇(あが)めることに繋がっている。だけど、
デジタル時代の撮影者は全く違う。見せる所まで自分でやるのが写真なのよね。
撮って出しって、いまじゃあもう写真とはいえないのよ。

一発で決まった写真ならいいんだけど、
似たようなアングルで撮った写真を、どれを貼ろうかと迷う事があるでしょ?
両方見てもらいたいんだけど、やっぱりそれじゃ野暮って思う。
これだ!と選べる「チョイスの感性」。GRD3で撮ったドナドナさんの写真からは、
そういう「選ぶ力」をありありと感じるわ。

書込番号:13273943

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/20 06:42(1年以上前)

当機種

尾道にて

書込番号:13274098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/07/20 08:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「かめ」りあ丸

僕も人の事を言えないな・・・反省。

書込番号:13274339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/20 10:08(1年以上前)

当機種

去年の7月6日にGRDを買って、ちょうど一年たちました。

最近見つけた魅力的なテーマ・・・わかれ道。

バイクで走ってるとこういう場所が多々ある・・・。

1年たって、パトさんの写真の影響は未だ絶大です。印象を切り取るスタイル・・このスタイルは自分に合っていると思います。
走っていると印象的な場面がフラッシュのようにやってきます。それをキャッチします。おもしろいです。
バイクとGRDの融合・・・誰もやってない。俺がやる。

書込番号:13274513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/20 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

改さん、なに気弱な事云ってるの? いいのよ人の事を云っても。
掲示板に来てまで、借りて来た猫みたいじゃつまらない。
云われた方は多少はカチンとくるかもしれないけど、それくらいじゃないと
人というのは、自分じゃ気づかない。
全部を判断材料にして、決定を下すのは自分。
云われた事はすべて素直に聞いて、自分の肥やしにできないようじゃあ、
結局、その人の心のキャパは、カメラに負けることになるわ。

GRDで写真を撮るなら、DPみたいに病的に撮ってはダメよ。
もっとガッツリ行くべきよ。被写体は生きていいなきゃいけないわ。
写真そのものは、単なる写し絵なんだから。

書込番号:13274803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/20 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あら、いけない。
「い」が一個多かったわね。

書込番号:13274985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/20 13:13(1年以上前)

当機種

あれま・・・

稲荷大明神の写真・・・全く違う印象になりますね。

ズバッとくる感じなった。ちょっとでちがうんですねぇ・・。

書込番号:13275054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 14:20(1年以上前)

>ハイリゲンシュタットの遺書さん
色がおかしくありませんか?
日陰の所が青被りしてます。以前は赤被りでしたね。
設定かな?
いつも天気が良い日に写されているから、ホワイトバランスはAUTOか屋外にしていますか?
それとまずは画像設定をスタンダードに戻して、オート撮影モードで写しても色がおかしいようでしたら、
銀座で見てもらってください。
夏休みに入ったから東京ー三浦間は道路が混むでしょうが、お早めにどうぞ。

書込番号:13275248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/20 14:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

さぁ撮ろうと思ったら、電源が入らない・・・
ひょっとしてと思い裏蓋を開けると、何とバッテリーが入ってない(+o+)
カードの入れ忘れは度々やりましたけど、バッテリーの入れ忘れは初めてでした・・・

本日発売のカメラ雑誌、デジタルカメラマガジンと日本カメラに、森山さんの写真が何枚か掲載されてましたm(__)m
とりあえずデジタルカメラマガジンの方を買いました。

書込番号:13275250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/20 16:40(1年以上前)

やるわねえ、ドナドナさん。

こういうCX写真を計算して、シレっと出して来るところが何ともニクいわ。
どれも皆いい写真だけど、特に3枚目。
これはねえ、まだ半年近くあるけど、あたしの中では今年のナンバーワンフォトだわ。
もしあたしが撮った写真なら、間違いなくどこかのフォトコンに応募している。
こんな凄い写真らしい写真、価格コムの写真掲示板の中では撮れる人、一人も居ないわよ。
写真でしかできないことを、やってくれちゃったわね。

書込番号:13275612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/20 17:33(1年以上前)

当機種
当機種

さっきまで曇ってたのに・・・台風一過、暑いです。

書込番号:13275761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/07/20 18:04(1年以上前)

携帯から見てますけどドナさんの貼った写真大道の写真でないの?

書込番号:13275852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/20 18:37(1年以上前)

褒められてるのか貶されてるのか、はたまたおちょくられてるのかわかりませんけど
少なくともカメさんは「帰ってパソコンで見たら、いつもの根暗写真だね」とか言うのが目に見えてますよ・・・

森山大道がCX4持って朝マックしながら、わざわざトラックを撮ると思いますか?
ってマジレスしたら負けですね・・・
日本カメラの方の撮りおろしは、GRD3とGX200って書いてた記憶がありますけど、すんごいパワーのカラー写真でした。

書込番号:13275963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/20 21:20(1年以上前)

ドナさん。
3枚目の写真渋いわ・・・。大道さんの「路上スナップのススメ」って本で、真っ黒の短句ローリーが横切る写真があってかっこいい・・って思ってたんだけど、それと似てます。
ドナさんの写真で根暗やなあって感じる写真は寺の屋根とか、よくわからん壁とかの写真ですよ。物を撮った写真が妙に重くて、ドナさんらしい根暗さだと感じてました。


kataokaさん。
コメントありがとうございます。
ご指摘の建物なんですけど、ほんとに青く塗ってある建物なんです。空色に塗ってあります。
ものすごい浮いています。住みたくないなって感じの色なんですが、実際人は入っていません。
ホワイトバランスは屋外モードで、B2G2に補正してあります。
ハイリゲンブルーなんて言われて超うれしいのでこの設定でいこうと思ってます。
自分の好みの色が出ているので、青が多少強くてもいいです。

私はパソコンを42型液晶テレビにつないで写真を大画面で見ているので、パソコンのモニターで見るのと違うかもしれません。

書込番号:13276650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/20 21:26(1年以上前)

当機種

  

書込番号:13276671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 22:25(1年以上前)

>ハイリゲンさん
大きな画面だと写す風景も広がりがあるのを写したくなるのでしょうね。
最近はアメリカの人が写した写真を見ているのですが、地平線ありの大きな風景が多いようです。

B2G2はWB補正でのブルーと緑寄りということでしょうか?
詳しいことは分かりませんが、画像設定で個別に色の設定が出来るのではないでしょうか?
WBで色を変えるよりも、そちらのほうで好みの系統にするのが良いかもしれませんよ。
WBだと画面全体に色が被ってしまう(フィルムを貼ったような)という印象になるのかもしれません。
画像設定での色調整では、そうはならないと思いますよ(定着した色になるかな?よく分かりませんが)。
 ・ ・ ・
*画像を貼るスレなのに書きこみですみませんでした。

書込番号:13276957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/20 23:29(1年以上前)

当機種

フルプレススナップ

kataokaさん。

>B2G2はWB補正でのブルーと緑寄りということでしょうか?

そのとおりであります。

画像を個別に色調整するのですね。ありがとうございます。説明書を読んでやってみたいと思います。
正直私の場合色味はあまり気にしないタイプです。見た感じが気に入ればそれでオーケーな感じで撮ってます。
以前、赤い赤いと言われて気にしましたけど、最近はどうでも良くなりました。
自分の好みの色ならいいって思うようになりました。
極論すると実際の目で見た色と写真の色が違っても、気に入ればいいと思うようになりました。
自分が見ている世界と他人が見ている世界はそもそもちがうものですから。

書込番号:13277294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/21 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

反省というのは、お二人に遠慮したらと言ったくせに自分も同じ様なことしたから・・・


加工された写真、なんかぱっと見の色合いが僕のSONY H50みたい。

ちなみに「小心庵」だけ都内でなく、富山です。
親父の葬式で帰省した時に撮りました。


今回は昨日の東京タワー。
WX1でも撮りましたが、こちらの方が派手目な色でした。

書込番号:13278342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/21 10:11(1年以上前)

当機種

改さんの写真は散漫にかんじますね。あっちこっちに目が行ってしまって、中心が無い感じ。

コメントだけのときはいいタイミングでチクチク刺してくるくせに写真はシャキっとしてないですね。カチンときた。

書込番号:13278521

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/21 23:24(1年以上前)

当機種

銀シャリ

書込番号:13280983

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/21 23:46(1年以上前)

当機種

ハイリゲンブルーな雨

書込番号:13281081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/22 06:56(1年以上前)

当機種

週末の快晴を期待して

梅雨に逆戻りしたような今日この頃ですが‥

書込番号:13281848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/22 09:18(1年以上前)

当機種

フジユキさん。
なんという魅力的な所でしょうか!素晴らしいですね。

書込番号:13282135

ナイスクチコミ!4


i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 12:51(1年以上前)

当機種
当機種

色づき始め

ラヴォス?(ご存知の方、きっと同世代です)

では、新参者からも2枚貼らせて頂きます。
木陰に佇む若いブルーベリー。

GRDのマクロ、楽しいですね。
一眼のようにAF時にガーガーうるさくないですし。

写真の取り方(心構え的な)って色々ありますね。
仕事等の制約が無ければ、思い思いに楽しめばいいと思います

書込番号:13290132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/24 15:10(1年以上前)

当機種
当機種

多分、ブルーベリー

普通の、農道

何たる偶然!
私もブルーベリーを撮って参りました。

これは過去スレ『GRDで撮れた「緑」』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=12980226/
に投稿させていただいた[12994073]のその後を撮ったものです。
細かな種類まではわかりませんけど、やはりブルーベリーだったようですね。

タワシパパさん、ツルッタさん、ソラニウミさん、その節は大変お世話になりました。m(_ _)m

もう一枚は、以前から一度撮ってみようと思っていた農道です。
GRD3はこういった感じの景色を撮るには不向きかもしれませんね・・・

書込番号:13290490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/24 15:14(1年以上前)

当機種

鎌倉です。

書込番号:13290507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/24 17:21(1年以上前)

>ハイリゲンシュタットさん
きれいに写ってますね^^!
色もいいです!
やれやれってとこでしょうか(爆)
由比ケ浜、台風は去ったものの波はいまいちのようですがサーファーが多いですね。
日中は海水浴で一杯になりますし、伊豆や湘南・三浦に住んでる方は、夏は全てが混みますから大変ですよね。
また、いろいろ見せてください。

書込番号:13290840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/24 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

ノーマルは偉大なり。バイク界の格言

kataokaさん。

その節はアドバイス本当にありがとうございます。
鎌倉の海の写真なんですが・・・・工場出荷状態なんです・・・。
設定無しなんですぅ・・・・号泣!!
余計なことするんじゃなかったかな・・・なんて・・・。

書込番号:13291254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/24 20:06(1年以上前)

2枚目は写した場所、角度が良くて見ていて気持ちがいいです。
良いカメラですから基本設定も、とてもいいですね。
そうしているうちに「ここは渋く写したい」「鮮やかにしたい」などと要求する場面が出てくるのではないでしょうか。
光や天候の条件によっても写りや好みも変わって来るでしょうから大変ですよ^^。
いろいろな要求にも応えてくれる、きちんとしたカメラだと思います。
楽しんでやってくださいね!

書込番号:13291406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/24 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

kataokaさん。

>写した場所、角度が良くて見ていて気持ちがいいです。

ありがとうございます。正に私は見て気持ちの良い感じのするところを撮ってます。
あんまり考えないのが私のスタイルです。

いじりたい願望が出てきたらいじってみます。青い写真も好きなのでいろいろ撮って楽しみたいです。

箱根から帰ってきたら海岸はにぎわってました。

書込番号:13291618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/24 21:53(1年以上前)

別機種
別機種


書込番号:13291901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/24 22:21(1年以上前)

この板の画像の間に、レビューの写真が割り込んでしまい、失礼しました。
UPした画像は、GRD3の撮って出し写真なので、お仲間に入れてください。
テスト中にて、なんでも屋のスナップですが、楽しんでいます。

書込番号:13292036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/24 23:03(1年以上前)

>ド ナ ド ナさん
2枚目、質感が良く出ていて、構図・配置(壁・自転車・地面・草むら)がとてもいいです。

先程flickrというところで偶然にも良い写真を見つけましたので伝えておきます。
http://www.flickr.com/photos/bocavermelha/235868692/in/set-72157594158532151/
写された方は外国の女性の方で、動物の写真が専門でアフリカ・東南アジアなど行かれているようです。
リンク先の写真は鳥で、神秘的でとても美しく写されています。
参考にどうぞ!

書込番号:13292217

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/25 01:55(1年以上前)

当機種

>基本的にこのスレはGR DIGITAL IIIで撮った写真をUPするだけのスレにして、
>文章だけのコメントや他のカメラで撮った写真はご遠慮下さい。

ですよ。

書込番号:13292798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/25 07:25(1年以上前)

ハイリゲンシュタットさんの写真に変化が見られて嬉しくなってしまい、
それならもう書かくしかないだろうってことで止まらなくなってしまいました。
悪い癖が出てしまいました。
ここにくれば写真が見れるスレがいつもあり、そして荒れる事がないよう期待しています。
それでは。

書込番号:13293070

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/25 08:15(1年以上前)

当機種

書込番号:13293140

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/25 09:45(1年以上前)

当機種


・・・なんとなーく  あれ?

書込番号:13293348

ナイスクチコミ!3


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/25 09:56(1年以上前)

ぼくもハイリゲンさんの写真に変化が見られてとても嬉しく思います。
最初は皆同じです。あせらずゆっくり勉強しましょう。

書込番号:13293381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/25 10:38(1年以上前)

当機種
当機種

せっかくもらったハイリゲンブルーという呼び名。

そんな簡単にはすてませんよ。

この踏み切りはハイリゲンブルーの設定です。
こっちのがノーマル設定より味があります。

芦ノ湖スカイラインも同じくです。

ノーマル設定とハイリゲンブルー。引き出しが増えたってことですね。うれし!!

書込番号:13293483

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/25 11:12(1年以上前)

当機種

このカメラはアングルを考え、しゃがみこんで撮ったり、背伸びして撮ったり。
マクロったり、モノクロったりと写したい気持を引き出してくれる小道具。

長所を伸ばせばいいカメラでもあるけど
しっくりくる写真が撮れてないとき感じるのは

短所をしつこく頑張ってもデメリットを強調するだけでこのカメラ嫌になる。
そんなに万能ないいカメラじゃない。


        だから好きなのかな?

書込番号:13293553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/25 13:43(1年以上前)

当機種

おっさん。

esuqu1さん。

なんかよくわからないけど、美しい色の良い写真ですね。

書込番号:13293935

ナイスクチコミ!3


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/25 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

『夏ですね』

『A-205』

『満身創痍』

過去の写真から『願い事3回唱えてみてごらん』

私は単純に撮影者の思いと共に写真を拝見するのが好きです。

タイミング的にはGR DIGITAL IIIの価格が前作の底値を下回りつつある今、
新たに購入を検討される方も増えているこの時期に、
GR DIGITAL IIIで撮影された様々な写真を撮影者の思いと共に
より多く観られるスレにするにはどうすれば良いか
手探りで立ててみたのがこのスレでした。

本音では自由に語り合え、他のカメラで撮った写真も混在するスレが
荒れることなく進行するのであればそれが理想的だとは思うものの
今までそのようなスレの幾つかは荒れてしまい写真ごと削除されてしまう
といったこともありました。

そうならない事を願い、不本意ながら幾つかのお願い事を含んだ形で
スレを立てたのでした。


どのようなスレでもご参加頂ける方がいらっしゃらなければ意味がありません。
スレ主の勝手なお願いをご理解頂き参加して下さった方々には
心から感謝します。

またご理解頂けなかった方々にも何らかの気持ちが伝わっていればと願っています。

スレも後半に差しかかり皆さんのお陰で全体を通して見れば
良いスレになったのではないかと思います。

沢山のお写真をアップして頂き本当にありがとうございました。


このスレは私なりに1つのスレの在り方を模索してみたスレでした。
次スレやこのスレの続きは現段階では考えていません。

今後、どなたかが何らかのスレを立てられる際に部分的にでも
参考になるところがあれば嬉しく思います。

スレが埋まるまで、GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せられる方が
いらっしゃる限りはこのスレを継続させておきたいと思います。

スレが埋まる前に写真をアップされる方がいらっしゃらなくなれば
その時点でこのスレは閲覧専用にその役割を変えることになります。

ありがとうございました。

書込番号:13294077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/26 00:11(1年以上前)

当機種

普通の、農道(その2)

先日の『普通の、農道』[13290490]には「その2」が存在します。
そしてこちらの方がGRDらしい撮り方かな〜?なんて思ってます。

炎天下の舗装道路上は(推測ですけど)50〜60度Cくらいある感じで、
セルフタイマーを使って撮影したその数秒間のなんと長く感じられたことか・・・
次やるときはハンカチか何かを敷いて、その上に置こうと思ってます。

私はこれからもGRDで景色も撮っていきますよ〜♪

書込番号:13296111

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/26 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おっとモノクロまだあった

  
  眩しい夏の日差しでも。

  

書込番号:13298487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/29 17:35(1年以上前)

当機種

三浦半島。

書込番号:13310255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/29 17:43(1年以上前)

音付きの写真で。

書込番号:13310282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/07/31 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上高地、大正池からの早朝散策は、目が洗われる光景が続きます。

書込番号:13318735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/02 20:38(1年以上前)

当機種
当機種


スレ主、微光風さんが立てられた「GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ」
既にスレ主さんが締められてしましましたが、途中からROMってました。

改めて微光風さん、お疲れ様でした。このようなスレを立てられたことに敬意を
表します。皆さん気持ちはあるけどいろんなことがあるとどうしても躊躇してしまい
ますものね。

レスが現在183になっていますね。この際、200まで行ってみたらどうかと思い、
6月にこの機種を買ったばかりの初心者ですが(デジイチも所有してます。)
GRDVの写真を載せてみることにしました。(下手な写真ですみません)

他の皆さんもよろしかったらレス数200までいかがでしょうか?
もし、ほかに誰もいなかったら勝手ながら1人で200まで行かせて頂きます。


書込番号:13327692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 00:06(1年以上前)

当機種

参加してみます。

書込番号:13328750

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/03 03:52(1年以上前)

当機種

200で終わっちゃうの?^^  

勿体無いような・・・

書込番号:13329218

ナイスクチコミ!5


ttt.aaaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 06:33(1年以上前)

当機種
当機種

ダイミョウセセリ (1)

ダイミョウセセリ (2)

GRD3マクロの楽しさは近づくこと自体にもあるような気がしますが、如何でしょう。
お茶の木の葉先のダイミョウセセリを撮りました。(1) の 6 秒後、カメラの接近に
感づいた蝶の小首をかしげた一瞬が (2) です。直後には急発進して飛び去りました。

書込番号:13329323

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/03 10:25(1年以上前)

当機種
当機種

非常口看板があったので右側トリミングしてます

漠然と「あっカワイイ」だけで構図考えず歩きながら記録的スナップにも(笑)

こんなとこはGRDVを持っていたらつい狙っちゃいます。
ライト感覚で撮れるのがデジ一と違うところだったりも。

書込番号:13329855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/03 22:12(1年以上前)

当機種


こんばんわ。

ごじどばさん
esuqu1さん、
ttt.aaaさん、
esuqu1さん、

皆さん、お仲間がいて下さり有難うございます。
GRDVはとても良いカメラですね。発色が良く艶があるのが魅力のひとつと
思ってます。
今日の夕焼け、こんなアングルにしたらいい感じの写真になってくれました。

書込番号:13332180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 22:57(1年以上前)

当機種

私も集います

書込番号:13332457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/03 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遡(さかのぼ)って調べた訳じゃないですが、
GRD3のスレッドで、リミットまでいったものは、なかったんじゃないかと思います。

書込番号:13332693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/04 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1ヶ月前に突如うちに現れたネコ。

勝手に家の中に入ってきて出て行かないので飼うことになった・・・・。

どこから来たか全くの不明・・・。

で、この態度。触ると噛み付いてくる・・・。

書込番号:13333868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/04 18:18(1年以上前)

当機種

あと一息、っていうところですね。

書込番号:13335147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/04 18:27(1年以上前)

当機種

ここ1ヶ月ぐらい、GRD触ってませんねぇ・・・

書込番号:13335171

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/04 19:17(1年以上前)

当機種
当機種

マクロにプラスの遊び方も、この軽量さならでわ。
ポケットにプラス一個手軽に押し込み楽しい散歩。

写したくなるという楽しみをもたらすこの機種ならでわの遊びです(^^)

遊び心持ってるカメラを持ってるって実感してます。   してます?

書込番号:13335319

ナイスクチコミ!3


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/04 21:07(1年以上前)

当機種

蓮池と抜け殻
天候不順のなか頑張って鳴いています

書込番号:13335710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/04 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



こんばんわ。

ガルシアの首さん、
怪奇四十面相さん、
ハイリゲンシュタットの遺書さん、
ド ナ ド ナさん、
esuqu1さん、
風丸さん、

皆さん、200まで怪奇四十面相さんが仰るようにあと一息ですね。
このカメラのスレッドが今までリミットまでなかったのは初耳でした。
ならば尚更、最後まで行くことの価値は十分に有りかと思います。
きっと、スレ主の微光風さんも喜んで下さると。

さあ、残りあと3レスですが願わくは200最後を締められる方は終わりに
ふさわしいコメントを是非、是非お願いしたいと思います。

下手ですが夏なのでひわまりを載せてみました。使い勝手がまだよくわから
ない中、レベル補正(オート)を使ってます。

書込番号:13335824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/04 21:38(1年以上前)

当機種

GRDユーザーの皆さんによる素晴らしい地ならし、地固め、
すでに盤石なGRDですが、さらなるコンストラクションをGRD4に期待したいですね。

書込番号:13335856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/04 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

今年は蝉が少ない気がします。
それでも、アブラゼミとクマゼミが幅を利かす中、
ニイニイゼミを見つけたのでちょっと嬉しかった^^

このスレももう終わりですね。
微光風さん、すてきなスレ立ててくださって、ありがとうございます。

書込番号:13336114

ナイスクチコミ!3


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/08/04 23:32(1年以上前)

当機種

『秋を待たず』

一度纏めてるので、このまま見守っていようかとも思っていましたが
やはりスレを立てた本人がスレを閉めるべきなのかも知れませんね。

皆さんのお気持ちには本当に心から感謝しています。

このスレにアップされた写真を拝見するだけでも
どの写真が誰の写真なのかが写真を観ただけで判るくらいに
それぞれに個性的で素晴らしいです。

単焦点レンズなのにこれだけ作風に幅が出る。

それだけ撮影者の様々な要望に応えてくれるポテンシャルを
GR DIGITAL IIIが持っているということなのかも知れません。

秋を待たずにGR DIGITAL IVが発表されるのか
それともしばらく先になるのか私には判りませんが
IVが出てもIIIが良いカメラであることには変わりありません。

これからもGR DIGITAL IIIで多くの素敵な写真が
撮られていくことを願っています。


このスレのスレ主はスレを立てるだけなので
誰でも簡単にスレ主になれるスレです。

同様の内容ならGR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレの2や3も
どなたでも気軽に立てられますし、
改良して頂ければ異なるテーマのスレにも応用できるかと思います。

またいつかどなたかの手で皆さんの素晴らしい写真を
心ゆくまで拝見出来るスレが生まれることを期待しています。


ありがとうございました。

書込番号:13336450

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング