『品質悪し』のクチコミ掲示板

2011年 6月 7日 登録

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのオークション

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 7日

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

『品質悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJを新規書き込みVAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信26

お気に入りに追加

標準

品質悪し

2011/07/07 16:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

スレ主 NAAR.COMさん
クチコミ投稿数:5件

ストアから届いて開梱してみたらディスプレイ下部に大きな隙間発見。

両面テープが劣化しているのか?ベコベコです。
ちゃんと出荷時にチェックしてんのか?

サポートセンターに問い合わせても、「まず仕様の範囲なのか確認します。送り返してください」の一点張り。

送り返して交換等の手続きして3週間はかかる見込み。
運が悪かったで終わるのはとても口惜しい。

ストアのような通販の場合、
初期不良などがあってもレスポンスは期待できず最低。オリジナルモデルなんか出すなよ!
通販こそ安心して購入できる仕組みがほしい。

精神的にも最低な1日になりました。

書込番号:13225362

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/07 16:18(1年以上前)

これは酷い。
両面テープで固定って言っても、パーツ自体がが変形してるみたいに見えますね。

まぁどっちにしても、このまま使うわけには行かないので、交換してもらうしかないとお思いますよ。

書込番号:13225394

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/07 16:27(1年以上前)

3週間もありゃーもっと良いのが出てくるかもしれんしなー お気の毒様だ

こんなのが完成品として工場から出荷されるってのはおかしいわな

書込番号:13225419

ナイスクチコミ!11


esto.nsrさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 17:51(1年以上前)

明らかな初期不良で3週間も待たされるとか酷すぎるね。
あり得ない対応です。

サポートが優れているエプソンダイレクトの場合だと翌日には同じ製品を
発送してくれるよ。交換製品を受け取る際に初期不良品を返送するという
形なので待たされる時間は本当に最低限です。

書込番号:13225649

ナイスクチコミ!10


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/07 17:52(1年以上前)

さ〜て
数式はどんな風に、イチャモン付けてくるかな?




「ソニーが確認するって言ってるんだから、良い対応じゃないですか」


かな(笑)

書込番号:13225657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/07/07 18:42(1年以上前)

VAIOマン注意報(警報?)発令(笑)

PCのディスプレイに両面テープって使いますっけ?

書込番号:13225813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/07 18:47(1年以上前)

開いた口がふさがらない。。。

書込番号:13225838

ナイスクチコミ!4


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/07 19:05(1年以上前)

これって枠が歪んでるんですかね?

書込番号:13225915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 19:17(1年以上前)

仕様の範囲内といってそのまま送り返されるかも?!
さて、どんな対応かなぁ。
しかし、交換でも三週間はありえない。
いったいどんな手続きでそんなに期間がかかるのか不思議です

最後になりましたが新品交換されることを祈ってます

書込番号:13225964

ナイスクチコミ!6


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 19:49(1年以上前)

これは珍しくひどいですね

でも、3週間とは言われても実際にはすぐに戻って来ると思いますよ!
渡しも過去何度か出してますがだいたいいつも1週間程度です。

書込番号:13226071

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2011/07/07 19:59(1年以上前)

昨日、佐川急便でHDDケースが届いたのですが。中身がやっと触れる程度に暖まっていました。
今時の気候で長時間、断熱を考えていないタイプの宅配の車の中で配達待ち放置されていたら、樹脂製の製品なら曲がってもおかしくないかも。

組み立てミス…は、さすがに肉眼ではじかれると思うので。宅配時の熱変形もありえるかな?と思います。

まぁ、価格comでなら、数式氏の呪いという線もあり得ますが。

書込番号:13226103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 20:19(1年以上前)

http://a.imageshack.us/img715/7871/0611z.jpg
国内向けと、言うことで

書込番号:13226172

ナイスクチコミ!4


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/07 21:17(1年以上前)

初期不良で交換されるといいですね。

SA シリーズは海外生産なので、納期は最低 2 週間になるらしいです。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-06-07-1#more

上記のページに以下の記述があります。

=====ここから=====
聞けば、生産地が変更になったそうでこのモデルはオーナーメード
モデルでも長野テックでの組み立てにはならないそうです。海外で
の組み立てになるそうで、それで納期がこの夏モデルから最短2週間
程度かかるようなイメージになるんだとか。(従来は最短1週間)
=====ここまで=====


本日、有楽町のビックカメラのオーナーメードコーナーで、
ほぼ同じ状態のブラウンが展示されていました。
ブラックとライトシルバーには隙間がないので変だなと感じました。
SA シリーズは、ディスプレイの作りがあまりよくないのかも
しれませんね。

書込番号:13226418

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAAR.COMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 17:39(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

本日、西濃運輸さんが引き取って行きました。

昨日はさすがに怒りました。冷静にですが。
サポートセンターは、来週には必着で送ります!と言っていたけど、
オリジナル刻印もしているし本当に間に合うのかどうか・・・?

そもそも仕様の範囲と言われたらどうしましょう。

書込番号:13229270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/08 20:07(1年以上前)

>そもそも仕様の範囲と言われたらどうしましょう。
それはないと思います。
まぁサポートセンターを信じて待ちましょう。
で、返ってきたら報告よろしく。

書込番号:13229763

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAAR.COMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 12:04(1年以上前)

昨日サポートセンターから連絡がありました。

@サポ:調査した結果初期不良でした
私⇒見ればわかるだろ
Aサポ:本来であれば修理対応です
私⇒不良品届けておいてよく言うよ
Bサポ:お客様が要望されているので今回は「特別に」再生産します
私⇒フレームが歪んでるかもしれない物を使う気になるか!バカにするのもいい加減にしろ!
Cサポ:再生産なので納期が3週間程度かかることを了承してください
私⇒もうあきらめた
Dサポ:再生産の場合、刻印サービスは対応しませんが今回は特別に対応します。
次回以降は対応しませんので了承ください。
私⇒勝手にしてくれ

まとめ:エンドユーザーには極めて不都合な仕組みのサポート体制。初期不良に当たるとストレス溜まるだけです。

SA(SBもかな?)を検討されている場合はディスプレイ周囲の「歪み」「隙間」を必ず確認してください。
ちなみに、サポートセンターによると、四隅に1mm程度隙間があるのは仕様だそうです。

また、時間に余裕がない場合はカスタマイズはできませんが店頭モデルの方がよいかもです。

書込番号:13248733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/13 19:44(1年以上前)

>また、時間に余裕がない場合はカスタマイズはできませんが店頭モデルの方がよいかもです。

うん。サポートに関しては販売店が間に入るので有利だと思います。

書込番号:13249846

ナイスクチコミ!4


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/14 02:27(1年以上前)

SA シリーズはオーナーメードのみなので、速配仕様以外は新規オーダーと
同じ納期がかかってしまうのですね。

初期不良品を修理してだましだまし使うよりはいいと思える、まともな
交換品が到着することをお祈りいたします。


ディスプレイの「四隅に 1 mm 程度隙間があるのは仕様」というのは
多分、モバイル PC のディスプレイにはプライバシーフィルター装着用の
ゆとりがあるということだと思いますが、プライバシーフィルターを
取り付ける際に初めて存在がわかる程度のもので、一目で浮いていると
認識できるほど大きな隙間ではないはずです。

サポート担当者のスキルの差によって、説明の印象は大きく変わるので、
サポート関連のアンケートのその他欄に不満に感じたことを記入しては
いかがでしょう。

書込番号:13251491

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/14 06:03(1年以上前)

やっぱ、こんなオチか(笑)


なんだか
「特別に」「特別に」
って言ってるけど、ソニーが品質に絶対的な自信があって問題ないって思ってるんなら
あくまでも突っぱねるはず。



「ゴチャゴチャとうるさいクレーマーがガタガタ騒いでるんで、新品を送ってやれ!」
「その上で特別対応ってことを強調して恩を売ることを忘れるなよ!」

こんな風に思ってるんじゃないの?ソニーは。

書込番号:13251655

ナイスクチコミ!6


スレ主 NAAR.COMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/22 17:11(1年以上前)

ストアから謝罪の手紙が来ました。

要約すると、
お客様都合の場合返品は受け付けないが、今回は当社の責任による初期不良でしたので
返品をお受けしなければならない事象でした。すみません。

今更何を言っているのだろう?頑なに返品は受け付けない!と言われたからあきらめていたのに!
唖然としました。
依然として、いつ届くのかわからないし、ここまでいい加減とは思いませんでした。

書込番号:13283280

ナイスクチコミ!3


ふおんさん
クチコミ投稿数:49件

2011/07/23 10:13(1年以上前)

VAIO S(SB)シリーズの購入検討中に
「品質悪し」の御報告を発見して注視しておりました。

SONY製品は好きなのでTV、レコーダー、ラジオ等
SONY製品を長年に渡って愛用してきておりますが
昔も今も変わらずにサービス部門の対応については
積年の不満が解消出来ません。

高性能なノートパソコンの購入なので
発熱等の心配もあることから
ユーザーの不安を迅速に解消してくれるサービス対応を
期待したいところなのですが

SONYのサービス対応は
やはり期待するだけ無駄なのだという結論に達しました。

今回は他社製品を購入してみようと思います。

書込番号:13285800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 POICOMMUNITY 

2011/07/25 13:48(1年以上前)

22日に到着した私のSAも確認したところ若干ゆがんでますね。。。

ちょっと残念です。

書込番号:13293945

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAAR.COMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 14:15(1年以上前)

ゆたぽいさん

ディスプレイ周辺の多少の歪みは覚悟しなければならないようです。
薄さを追求するにはいいけれど品質は???ですね。

先ほどもストアと電話しましたが、(今度は本社のマネージャーと名乗っていました。)
不満があれば今からでも返金できますとのこと。
最初から言ってくれればよいものを、今更何を言っているんだろう?

あきらめの境地ですね。

書込番号:13294005

ナイスクチコミ!3


Ter53さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/02 08:16(1年以上前)

いま生産しているSAは、この不良に対してなにか対策しているのだろうか?

書込番号:13325428

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/04 07:20(1年以上前)

改善はしてないと思いますよ。
2chでもゆがみ報告は上がってますし、両面テープでどうにかなる問題では無いように思います。

私がオーナーメイドで買ったSBは未だにスレ主さんのような状態にはなってません
ff14やってcpu温度99℃で温風ガンガン出してますが歪んでもきてないです。

SAは海外組立なので、使用している材質も変わったのかもしれません。
単純な低品質な素材による不具合じゃないでしょうか。

あと、私が買ったときには工場の責任者?の方の日本語の書面が入ってました。
「責任をもって、正常な製品をお届けします」的な内容でした。

もしそのような紙が入ってなかったら最後の品質検査をせずに出荷した可能性ありますね…

書込番号:13333429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/04 18:30(1年以上前)

>あと、私が買ったときには工場の責任者?の方の日本語の書面が入ってました。
「責任をもって、正常な製品をお届けします」的な内容でした。

正常な製品を届けるのは普通にあたりまえだと思いますが?
わざわざ書面でですか・・・

>もしそのような紙が入ってなかったら最後の品質検査をせずに出荷した可能性ありますね…

今時全品検査はないと思います。普通に抜き打ち検査だと思うのですが?
紙が入ってたら当たりでなければ外れ?
そんな馬鹿な・・・

書込番号:13335184

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/05 03:06(1年以上前)

IODATAで一時期働いてましたが、出荷前の目視チェックはやってました。
まぁ大手と比べると規模が小さかったので出来たことなのかもしれないですが。

オーナーメイド、刻印とオリジナル要素が高い製品は最低限通電チェックと目視チェック位はやって欲しいと思いますね。

書込番号:13336968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ
SONY

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 7日

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング