『ウォークマンに音楽を取り込む為にPCが欲しいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォークマンに音楽を取り込む為にPCが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信19

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

今度、パソコンを購入しようと思っています。
使用目的は、ウォークマンに音楽を取り込むことと、あと、インターネットが出来ればイイです。
この上記の用途だと、パソコンのスペックはどのくらいがいいでしょうか。CPUやメモリーは、どのくらいあれば十分でしょうか??
初心者なもので何も分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13342856

ナイスクチコミ!3


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/08/06 18:19(1年以上前)

安いものだとVAIO Cシリーズくらいで十分でしょう。
ソニーストアでフルHD液晶、Core i3、4GBメモリ選択して68,800円。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html

ちょっとリッチに行くならVAIO Fシリーズの3Dモデル。
液晶が素晴らしく綺麗です。
3Dも良いものですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html

書込番号:13342881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/06 18:24(1年以上前)

>ウォークマンに音楽を取り込むことと、あと、インターネットが出来ればイイです。
現在販売されているパソコンなら、ほとんどOKだと思います。
予算を書かれたほうがいいですよ。

書込番号:13342896

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/06 18:28(1年以上前)

数式君は往々にして高額製品を勧めてきますが、無視したほうがいいです。
無駄な出費は抑えましょう。
彼が示した金額の半分強のPCでもお書きの使用目的には適合します。
ま、サンキュッパ位でも大丈夫。

書込番号:13342910

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/06 18:30(1年以上前)

>3Dも良いものですよ。
ウォークマンに音楽を取り込ませるに、何で3Dが要るの??(笑)

書込番号:13342916

ナイスクチコミ!19


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/06 18:33(1年以上前)

大してスペックが要るような事じゃ無いので
今売っている機種なら問題ない

メモリーはOSが
Windows 7なら2G
Windows XPなら1G有れば十分

後は大きさや装備を好みで

書込番号:13342930

ナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/06 18:40(1年以上前)

手頃なのは15.6インチですけどLenovo辺りが良いかな
3万前半〜後半ですし

書込番号:13342959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/06 18:43(1年以上前)

多分、音楽CDから取り込むのでしょうから、DVD/CDドライブ搭載モデルで。
ノート型や一体型でもない、セパレート型で選ばれるといいと思います。
(ノート型で安価モデルはドライブ非搭載もありますから)

書込番号:13342968

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/06 18:46(1年以上前)

わっかーなさん
その使用目的なら、大抵のPCでも目的は果たせると思います。
でも他の人が言うように、予算を書いた方がもっと候補が絞れます。

ピンクモンキーさん
>ウォークマンに音楽を取り込ませるに、何で3Dが要るの??(笑)
それはヤツがスペックフェチだからでは?w

書込番号:13342984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/06 18:53(1年以上前)

SONYは国内メーカーで故障率NO.1なのでやめておきましょう。
天下の数式先生がおっしゃってるのでまちがいありません。

書込番号:13343012

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/06 18:55(1年以上前)

Lenovo G570 433432J [ダークブラウン]最安価格39,498円
CPU Core i3 2310M
メモリ容量 2GB
HDD容量 500GB

東芝dynabook Satellite B351 B351/W2JC PB3512JCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
49,980円
CPU Core i3 2310M
メモリ容量 4GB
HDD容量 320GB
2機種とも液晶サイズ 15.6インチ

初心者ならサポートを考えると
東芝・NEC・富士通あらりからどうでしょうか?

書込番号:13343028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/06 19:00(1年以上前)

このようなパソコンもいいのではないでしょうか
LaVie S LS150/ES6L PC-LS150ES6L
http://kakaku.com/item/K0000251202/

書込番号:13343041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/08/06 20:04(1年以上前)

みなさま、ご参考になる回答ありがとうございます!!

この程度の用途だと安いものでも大丈夫なんですね。
欲しいなと思うパソコンはあり、VAIOのEシリーズがイイかなと思っているのですが、こちらでも問題ないでしょうか??

あと、corei3で2GBでも大丈夫でしょうか?それとも、あまり値段が変わらないみたいなので、4GBにしたほうがいいですか?
またまた教えてください!

書込番号:13343285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/06 20:54(1年以上前)

>あと、corei3で2GBでも大丈夫でしょうか?

CPU(core i3)の方は余裕で大丈夫ですが、メモリ2Gと言うのは、心許ないかもしれません

>それとも、あまり値段が変わらないみたいなので、4GBにしたほうがいいですか?

★メモリ4Gで買うメリット
・純正メモリである
・自分で増設する必要がないから保証が消えない(メモリを自分で増設すると、どのPCでも保証が消えます)
・メモリ容量が大きいほど、安定してPCが動作する

結論:値段があまり変わらないのなら(貴方が初心者なら)、メモリ4Gで買うのが好ましい。

それとvaioが壊れ易いと言ってる方が居ますが、自分のvaio2台は今でも元気です。
高い買い物となりますので、
(ある程度、人の意見を参考にしつつ)
自分が欲しいと思ったPCを買うのが一番良いかと思います。

書込番号:13343454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/06 22:17(1年以上前)

>自分で増設する必要がないから保証が消えない(メモリを自分で増設すると、どのPCでも保証が消えます)

消えない機種もありますってか消えないほうが多いかな?

>メモリ容量が大きいほど、安定してPCが動作する
なんで?

書込番号:13343795

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/06 23:05(1年以上前)

>VAIO E
よりによって、それ?
VAIOは伝統的に華奢で、デザイン重視強度軽視の傾向があるうえに
(例えば天板への荷重、衝撃耐久度の設計数値を出さない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12425646/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11711216/
Eにはこんな事例もあったからね…
ついでに、VAIOシンパの面々がVAIOが壊れて困ってる人にどんな仕打ちをしているか、よく読んでおこう。

書込番号:13344015

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/06 23:10(1年以上前)

>VAIOのEシリーズ
予算をお書きではなかったので、ロープライス帯でお勧めしましたけど、Eシリーズ、これだとお書きの目的には充分過ぎるでしょう。
メモリーは4GBにしておけばいいです。
Eシリーズ、お気に入りでしたらそれでいいと思いますよ。

書込番号:13344043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/08/07 01:56(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

既にほかの方が書いていますが

ご希望の用途ならどのパソコンでも大丈夫ですが後々の事も考えてよく調べたり考えましょう

サポート面ですと初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲ですが 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入するやシニア向けパックもあります

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
思われます
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思いますが必要最低限のソフトしか入っていない場合もあるので注意(ワードなど)

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです(お店の情報)

まずは何を考えるか ・価格? ・スペック? ・テレビ? 
詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:13344599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/07 11:45(1年以上前)

初めて買うパソコンは、富士通・NEC・東芝から選ぶのが無難だね。
サポート満足度は、上記3社が良好。
サポート満足度は下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13246095/#13246486
富士通・東芝・NECは、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
詳細は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

下記の機種なら安心して使えると思う。

富士通 FMV LIFEBOOK AH54/D FMVA54DW
http://kakaku.com/item/K0000250667/
東芝 dynabook T350 T350/34AW PT35034ASFW
http://kakaku.com/item/K0000156096/
NEC LaVie S LS550/ES6W PC-LS550ES6W
http://kakaku.com/item/K0000251195/

E=mc^2殿は、一切無視で。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129

E=mc^2殿

>ttp://www.jp.sonystyle.com/(ry

>ttp://www.jp.sonystyle.com/(略

お前なぁ、アイコン見た?
スレ主さんはケータイ(EzWeb)から書き込みしてるんだよ!
断りもなしに、PC向けのリンクなんか貼るな!
”配慮”という言葉を知らないんだね。
お前は本当に人の忠告を聞かないね。

書込番号:13345632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/08/12 11:25(1年以上前)

私の質問に答えてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
また1人、1人返信できずゴメンナサイ。皆さまのアドバイスとても参考になりました。
皆さまのアドバイスを参考にして、購入をしようと思っています。
本当にありがとうございました!

書込番号:13364877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング