『ディスプレイドライバが応答を停止しましたメッセージ』 の クチコミ掲示板

『ディスプレイドライバが応答を停止しましたメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:81件

パソコンを使用中
頻繁にブラックアウトします。
ディスプレイドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driverが応答を停止しましたが、正常に回復しました。
というメッセージが頻繁に出て困っています。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
PC構成
CPU Core i7 860
メモリ PATRIOT PSD38G1333KH 4G×2
HDD WD20EARX
マザーボード
P55-SD53
グラフィックボード
GALAXY 22TGS8HX3AXT
です。
よろしくお願いします。

書込番号:13437986

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/30 20:22(1年以上前)

ドライバを過去のものにしてみるとか、逆に古いなら更新してみるとか

特定のVerでその症状出るよ

書込番号:13438076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 09:46(1年以上前)

私もスレ主さんと同様な状況に悩まされているので書き込みさせていただきます。
結論から言うと原因はわかりません。

発端は、とある3Dゲームをはじめたところ、そのゲームが頻繁に固まるので
負荷がきついのかと思っていた矢先、突然ブラックアウトし、
グラフィックドライバが応答を停止したが回復したとのメッセージが出るようになりました。<==この辺がスレ主さんと同じ状況です。
ゲームの負荷を最低にしても頻度は落ちましたがやはりこのようなエラーが起こっていました。
それで、ついこの間、同じようにブラックアウトしたので回復するかと思っていたが一向に回復せず。
やむなく強制終了して再起動してみると、
PCは起動し、画面も写っているが、本来なら1920x1080で表示できるはずが、
最大1280x1024でしか表示できなくなっていました。nVidiaコンパネを開こうとすると、
「NVIDIAディスプレイ設定は使用できません
NVIDIA GPUに接続されたディスプレイを使用していません」
とのメッセージが出て開けません。
グラフィックボードが壊れたならば、画面表示すらできないと思うのですが、
画面は表示されています。GPUだけが壊れるという状況ってあるのでしょうか。。。

M/Bには画面出力機能はないので、いったいなぜ画面は表示できているのにGPUが
使えなくなっているのか、さっぱりわかりません。
最後の手段だと思い、CMOSリセット&OS再インストール・グラフィックドライバインストールもしましたが、
状況は変わりませんでした。(ネイティブ解像度の1920x1080で表示できない。なぜかエクスペリエンスインデックスが評価できない。)

スペックは、
Core i7 920
ASUS P6T Deluxe v2
CFDメモリ 4GB
WinFast GTX 260 EXTREME+ <==これが原因?
Windows 7 Pro 32bit

GTX260もまだまだ現役かと思ってましたが、もう買い替え時なのですかね・・・
スレッドを立てて質問しようと思っていたら、こちらのスレを発見しましたので、書かせて頂きました。
長文&乱文失礼しました。

書込番号:13444239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/09/01 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。
Nvidiaのホームページからではなく試しにWindows updateで配信されているNvidiaのドライバをインストールシたところ表示が出なくなり安定しました。
本当に助かりましたありがとうございました。

書込番号:13445489

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/09/02 00:00(1年以上前)

>エスプレッソ好きさん

ドライババージョンはいくつ?
いくつかVer変えてみました?

書込番号:13447362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング