『これってバグじゃないでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これってバグじゃないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これってバグじゃないでしょうか?

2011/09/17 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kunu-sanさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします、よろしくお願いします。
ブラウザを立ち上げず、ウィジェットのGoogleの検索履歴を何か選ぶと、キーボードが下半分に表示された状態で検索結果が表示されます。
この状態からキーボードを消すためにメニューキーを2回押します。 すると、キーボードは消えて検索結果が全画面表示になりますが、上下にスクロールすると格子状の模様が表示され検索結果が非常に見えづらい状態になります。
今日、DSへ行ってきましたが、DSのGALAXY S2も全く同じ現象を示しました。
DSのおねえさんにも問い合わせてもらいましたが(どこか修理センターのようなところでしょうか)、電話の向こうのGALAXY S2も同じ現象を示したようで、「これは故障ではなく仕様のようです」が結論となりました。
なにか納得できないのですが、皆様のGALAXY S2も同じ現象が現れますでしょうか?
ちなみに、ブラウザを立ち上げた状態ではGoogleの検索履歴から何か選んでもキーボードは表示されず検索結果が全画面表示され、上下スクロールも全く問題ありません。
要は、ブラウザ立ち上げない状態から検索履歴を選んだ時に発生するようです。
有識者の皆様、ご確認をお願いいたします。

書込番号:13511264

ナイスクチコミ!2


返信する
Po-TAROさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/17 17:50(1年以上前)

自分のも同じ症状出てますが、そのうちアップデートで修正されるんじゃないかなって思って我慢してます。

書込番号:13511488

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/17 18:51(1年以上前)

ブラウザを標準のものをお使いですね?

私はドルフィンブラウザを使用しているのですが、グーグルのウイジェットから検索履歴をタップすると別画面でドルフィンブラウザが立ち上がって全画面で検索結果が表示されます。

その状態からブラウザを閉じると裏で立ち上がったままだったグーグルウイジェットの検索履歴画面となります。

よって私の環境では子模様が再現できませんでした。

書込番号:13511758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/17 22:09(1年以上前)

初めまして。自分のも確認しましたらまったく同じ現象になりました。
自分はメニューキー長押しした後戻るキーでキーボードを消していました。こうすると格子の模様は出ずに普通にブラウズできます。毎回なんでけっこうめんどくさいですよね。アプデで早く修正して欲しいですね。

書込番号:13512700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunu-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 09:23(1年以上前)

Po-TAROさん、まこりょうさん
早々の返信有難うございました。 
やっぱり同じ現象が出ているんですね。
お二人がおっしゃるように、アプデで対応してほしいものです。

@starさん 
そうですね、ブラウザを変えてみる手もありますね。
アプデがいつになるか分からないので、私も他のブラウザを導入して対応したいと思います。

有識者の皆様、有難うございました。

書込番号:13514433

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/18 14:20(1年以上前)

初めてまして。自分も試してみたら同じ症状になりました。ただ、キーボードを検索候補が出ている時に消してやれば(候補のどれかを押したまま上か下に少しドラッグ)大丈夫のようです。

書込番号:13515460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング