『動画の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『動画の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の取り込みについて

2011/09/26 07:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 planet5さん
クチコミ投稿数:16件

G12で動画を撮影いたしました。
PCに取りこんで問題なく見れるのですが、これを家庭用DVDデッキで見れるように
DVDに焼きたいのですが、直接テレビと繋ぐHDMIケーブルHTC-100を購入するのが
一番いいのでしょうか?

数分のデジカメ動画を取りこむのに6000円ほど掛けるのに二の足を踏んでいます。
もし、他のHDMIケーブル、他の方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか?

当方、家電、PCには無知でよく理解してないのですみません。

書込番号:13549139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/26 08:18(1年以上前)

他社機ですが、アマゾンで550円位のHDMIケーブル買って、問題なくカメラとテレビの接続出来ました。

ケーブルのメーカーは、今ちょっと思い出せませんが。

書込番号:13549224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/09/26 08:23(1年以上前)

 HDMIケーブルは表示専用と考えてください。特殊な例をのぞき録画には使用不可能です。
 アナログVideo接続ならば可能だと思いますが、画質がそれなりです。

書込番号:13549237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/26 08:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000107287/?cid=sp_shop_g_1_kaden

これでした。
今見ると、高くなってしまってますが…

因みに、先のレスは言葉足らず出したが…
既にコメント付いてますが、レコーダーに取り込まず、カメラから直接再生出来れば良いならと言うことで。

書込番号:13549249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/26 09:31(1年以上前)

>家庭用DVDデッキで見れるようにDVDに焼きたい・・・
家庭用デッキと言うのが旧来からある普通のDVDレコーダ(プレーヤ)と言う事なら、
SD画質(DVD-Video形式)しか再生できませんので、
カメラとデッキを付属のAVケーブル(赤、白、黄のヤツ)で繋ぎ、
カメラ側で動画再生と同時にレコーダ側で録画開始しればOKです。

ハイビジョンでDVDに焼きたいとなると、
当然ながら再生するデッキはハイビジョンDVDに対応していなければなりませんし、
そのデッキに応じた形式に変換して焼く必要が出てきます。
PCにもそれなりのパワーが必要ですし、変換ソフトも必要になりますね。


書込番号:13549367

ナイスクチコミ!1


スレ主 planet5さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/26 22:33(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

リンク貼っていただきありがとうございました。
ナイトハルト・ミュラーさんが購入された価格よりは高いですが
canon製よりはずっと安いですね。
DVDへの録画が目的なので、もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:13551921

ナイスクチコミ!0


スレ主 planet5さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/26 22:35(1年以上前)

あんぱらさん

ご回答、ありがとうございます。

テレビとカメラをHDMI線で繋げればデッキでDVDに焼けると思っていました。

書込番号:13551934

ナイスクチコミ!1


スレ主 planet5さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/26 22:42(1年以上前)

花とオジさん

ご回答ありがとうございます。

デッキはパナソニックのブルーレイ対応のものです。
以前、カメラをパナソニックのTZ7を使っていたので
SDカードをデッキに差し込むだけで録画が出来たので
今回、戸惑っている次第です。

AVケーブルでカメラとデッキを繋いでみたのですが
カメラは電源は入りますが全く反応せず・・・。

ソフトを使って変換するのも自信がないので、パソコンで見るのみに
しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13551975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/26 22:50(1年以上前)

カメラは電源を入れて再生モードで動画再生しないといけないと思います。
しかし、折角BDレコーダをお持ちなのでAV接続と言うのも勿体ないですね。
もしUSB端子付きのDIGAなら、それでHDDへ取り込めませんか?。

書込番号:13552012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/27 14:20(1年以上前)

USBやSDカードからの取り込みは、AVCHD形式かMPEG2しか対応していないと思います。


>ソフトを使って変換するのも自信がないので

との事ですが、フリーソフトの『multiAVCHD]』なら操作は簡単です。
http://multiavchd.deanbg.com/
画面上から2/3程度にある「*Download multiAVCHD 4.1.exe(33MB)」をクリックして進んでいくとダウンロードできると思います。
操作は簡単。
・画面上に動画ファイルをドラッグ
・「Start」をクリック
・新しい画面の「Panasonic Blu-ray players」をクリックで変換開始
・もしエラー表示が出ても無視して進む
・「AVCHD」という名称のフォルダが誕生
・SDカード内に「PRIVATE」という名称の空のフォルダを作成
・その「PRIVATE」フォルダに「AVCHD」フォルダを入れる
・SDカードをBDレコーダーに挿入
これで取り込めると思います。
G12ではありませんが、他のキヤノン機のMOV動画は取り込めています。

書込番号:13554100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング