『よろしくおねがいします』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『よろしくおねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

よろしくおねがいします

2011/10/06 11:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

今までNECのLL370EDというノートパソコンを使用していましたが、
急に壊れてしまい、急遽パソコンの購入が必要になりこの機種に目が止りました。
今までのパソコンではデジカメのRawファイルの編集に大変時間が掛かって
おりましたが、こちらのパソコンではどんなものなのでしょうか?
知人からは本体の性能は上がっててもOSが重くなってるからノートではたいして
変わらないのではと言われておりまして、大変迷っております。

書込番号:13589676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/06 11:29(1年以上前)

いくら新しいOSと言ってもi5だし、今までのよりは快適にはなってると思います。

書込番号:13589688

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/06 11:42(1年以上前)

メモリだけ増設した方がいいかも。

無理であれば
http://kakaku.com/item/K0000261597/

そのまま使っても今より快適にはなると思いますけどね。

書込番号:13589723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2011/10/06 11:45(1年以上前)

元々LL370/EDのスペックがかなり低いですね。
メモリをどれだけ積まれてかにもよりますが。
http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvlb/spec/index.html

Windows7でも十分メモリを積まれる事が必要です。
最低でも4GBに増設された方が良いでしょう。

それとRAW現像ソフトは何をお使いでしょう。
古いバージョンだと7に対応しないので買い替えも必要かと思います。

書込番号:13589731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/06 11:50(1年以上前)

>Rawファイルの編集
現像・編集となるとメモリ容量が少ないかも!
増設が必要になると思います。
LL370EDよりは速いでしょう。

色にこだわるのなら、ノートPCモニターでは無理かも?

書込番号:13589742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/06 11:51(1年以上前)

皆様方
私の様など素人の質問に親切、丁寧にご回答頂き大変恐縮しております。
こちらの機種を注文したいと思います。
メモリーはどのような物を頼めば宜しいでしょうか?
Rawの編集にはVIEW NX2を使用しております。

書込番号:13589745

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度4

2011/10/06 12:23(1年以上前)

http://hardware-navi.com/cpu2.php
こちらを参考になさってみてください。
LL370EDは「Sempron」、AS5750は「Core-i5 430M」と同じくらいの処理速度だと思って大きな間違いはありません。

ただ、LL370EDが低反射ディスプレイなのに対してAS5750は光沢(グレア)液晶ですから、できたら店頭で「グレア液晶」がどんなものか見ておかれたほうがよろしいと思います。
写り込みがけっこう激しいですよ。
もっとも、今やほとんどの機種がグレア液晶ですけどね。

OSが重くなったことからくる動作については、主にメモリーをどのくらい搭載するかに関係します。
AS5750にはあらかじめ2GBのメモリーが載せられていますので、もう2GB増設して合計4GBにすればまず困ることはありません。
2GBのままだと、視覚効果を切るなどの工夫を最大限にやらないとモッサリするのを避けられないと思います。
また、今はメモリーがとても安いので、思い切って4GB×2枚(3,500〜4,000円くらい)にしておくと将来64ビットアプリを入れた場合などにも安心ですし、気分的にも余裕を持って使えることでしょう。

書込番号:13589845

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/06 12:28(1年以上前)

4GBにするなら
http://kakaku.com/item/K0000150644/
8GBにするなら
http://kakaku.com/item/K0000150642/


全く詳しくないけど、写真編集ってフルHDとかのがいいんじゃないの?
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/pc_13.html

書込番号:13589865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/06 14:07(1年以上前)

メモリに関しては、kanekyoさんがお奨めで良いと思いますが、
相性にかんしては分かりません!自己責任で!
交換方法は
http://ameblo.jp/ggg-yuushaou/entry-11013537097.html
参考になると思います。
VIEW NX2はWin7に対応していますので、大丈夫です。

書込番号:13590134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/06 20:19(1年以上前)

8GBにすると当初から付いている2GBが無駄になってしまうので、+2GBの4GBか、+4GBの6GBがいいと思いますよ。
増設するのが面倒(相性とかも含めて)なら、睡蓮さんがリンクを張っているAS5750-N54E/Kにすれば、当初から4GBのメモリが搭載されているのでいいかも。

書込番号:13591304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/06 21:11(1年以上前)

メモリー交換ですが…
YouTubeの動画になりますが、ここが親切でわかりやすいですね。
(I・Oデータ公式です)
http://www.youtube.com/watch?v=4P0TojOdLNI

メモリー購入の際は、「相性保証」を付けて購入することをお勧めします。

PC用メモリーを購入するなら相性保証があったほうが安心だ
http://www.nagaproject.com/?p=1313

書込番号:13591512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/07 09:30(1年以上前)

メモリですが、私はこの機種でメモリをkanekyoさんのお薦めしてる下記ので8Gにしてますので相性は大丈夫ですよ。

XPのパソコンから5750-N52C/Kにしましたが、デジカメのデータ取り込みに(1Gのデータ)12分ぐらいかかりましたが、1分しないぐらいで取り込みができました。また、大量の写真データ閲覧も瞬時に表示されるため体感してi5の速さを実感しましたよ。

あくまで個人的な感想ですので参考にしてください。


8GBにするなら
http://kakaku.com/item/K0000150642/

書込番号:13593184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/07 10:40(1年以上前)

皆様方のアドバイス大変ありがたく思っております。
このサイトの運営の方にも、無料で利用させて頂けている事への感謝を申し上げたいと思います。
ホントありがとうございます。
メモリーは予想していたよりも安かったので、4ギバの2枚組3600円の物と、本体は別のお店ですが、
昨夜、注文させて頂きました。
明日には届きそうなのでとても楽しみです。
アドバイスを下さった多数の皆様へありがとうございました。

書込番号:13593348

ナイスクチコミ!1


hiro@kobeさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度4

2011/10/07 18:45(1年以上前)

都会のオアシスさんがおっしゃるように、標準の2Gがもったいないので、+4Gを考えているのですが、オススメの商品はありますでしょうか?

もしくは、やっぱり6Gより8Gにしておいた方が無難でしょうか?

当方の使い方は、主にイラストレーターやフォトショップでの作業や動画編集などで(どちらも仕事ではなく趣味で)割と重い作業を行うのですが、6Gと8Gで体感できる差がありそうであれば、「もったいない根性」を捨てて8Gにしたいと思います(^_^;)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13594807

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度4

2011/10/08 00:30(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。

>hiro@kobeさん
どのくらいのサイズのファイルを扱うのかで話は変わってくるので一概に言えませんが、実践的な考え方として二通りあります。
1.とりあえず4GB増設して様子を見る(約2,100円)
2.最初から8GBにする(約3,600円)

1にした場合、やっぱり8GB欲しいということになると4GBのメモリーがもう1枚必要ですから、合計で4,000円強。
最初から3,600円出してMAXにしておくか、もしかしたら4,000円強の出費になるかもしれないけど2,100円で済めばラッキー(2GBのやつも無駄にならないし)ということで+4GBで行ってみるか、悩ましいところですね(^^;

書込番号:13596280

ナイスクチコミ!0


hiro@kobeさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度4

2011/10/08 18:06(1年以上前)

jay0327さん

ありがとうございます。
たかだか数百円の話なんですけどね(^_^;)
貧乏症なためか、どうしても「もったいない精神」が湧き出てくるんです(笑)

アドバイス頂いたとおり、まずは+4Gで試してみることにします。
ありがとうございした<(_ _)>

書込番号:13598852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/10 09:46(1年以上前)

先日、本機とメモリーもほぼ同時に届きました。
メモリーを交換する前にリカバリーを作成しましたが、エラーで途中で止ってしまい、
結局、USB給電のみでドライブをしようしていたのが原因だったらしく、アダプターをしようしたらすんなりと作成できました。
メモリーは追加せずに普段使用しているソフトを入れて、早速、写真の現像をしましたら、あまりの速さに目から鱗でした。
そして、標準状態での速さを確かめた後に待望のメモリーをいれましたら、さすがに凄いですね。全ての操作に対して
レスポンスも速くなりました。
こちらでアドバイスを下さった皆様へは大変感謝致しております。
簡単ではありますが、ご報告と共に御礼を申し上げさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:13605885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング