『パナソニック城陥落?BD-Rがインド製に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック城陥落?BD-Rがインド製に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニック城陥落?BD-Rがインド製に

2011/11/28 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

インド製 パナBW870で記録

インド製 ソニーAT700で記録

日本製(BR25LT10)パナBW870で記録

日本製(BR25LT10)ソニーAT700で記録

パナのインド製4倍速BD-Rが出回りだしたと聞いたので早速買ってきました。

池袋BICで20枚組のLM-BR25LT20がインド製になってました。日本製も残っていましたが在庫限り?
池袋BICだけかもしれませんが20枚組の日本製には緑の丸シールが貼ってあるようです。
10枚組は緑のシールが貼ってあるものも、ないものも全て日本製でした。

計測してみるとインド製は日本製よりエラーが多いようです。
これを目盛一つ分エラーが増えたと見るか、エラーが2倍に増えたと見るか…

書込番号:13825172

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/28 23:13(1年以上前)

BD-Rもインド製になりましたか^^;

書込番号:13825419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/11/29 01:33(1年以上前)

計測お疲れ様です。

測定結果を見る限りインド製も実用上は問題ない様ですが、日本製が入手できるうちに
確保した方が安心ではありますね。

書込番号:13826013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/29 09:21(1年以上前)

お疲れさまですm(__)m

ぼくはBD-Rを卒業してBD-REを使ってるけど
(注意:2層はBD-RメインでREはもちろん日本製)

とはいっても日本製のREが入手できるうちは
確保したほうがいいのはいうまでもないですね

書込番号:13826608

ナイスクチコミ!1


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/11/30 05:15(1年以上前)

インド製BD-RE(発売直後に買ったもの)

インド製RE(最近買ったもの)

日本製RE

レスありがとうございます。

インド製は日本製より悪いことは悪いんですがREのインド製は品質が良くなっているようですからそれほど心配はいらないかも(^^)
BW870で記録したものの比較を貼っておきます。

Rのほうもだんだんと品質向上させて欲しいところです。

書込番号:13830489

ナイスクチコミ!1


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/12/01 21:46(1年以上前)

ドーナツ状の帯

インデックスの凹み

日本製の爪

インド製の爪

日本製とインド製をあらためて見比べてみたんですが、

インド製はプリント面にドーナツ状の帯が一本あります。日本製はプリント面は均一です。

紙製のインデックスカードの中央から少しずれたところがこすれて?台形状の凹みがついています。
それと軽く折り目がついていました。20枚全部そうでした。

プラケースの爪が日本製は丸型ですがインド製は横長の四角に近い角丸型に変わっていました。

コストダウンのせいかな?

書込番号:13837492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/02 09:10(1年以上前)

>プラケースの爪が日本製は丸型ですがインド製は横長の四角に近い角丸型に変わっていました。

確かビクターの台湾製RWも
同じような傾向でしたね
(注意:ぼくの記憶に間違いがなければ)

まあプラケースは捨ててしまうので
その辺にコダワリはないんですけど
(注意:下のケースに入れ替えるから)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4953103161078

海外製の特徴なんですかねえ…

書込番号:13838970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング