『1月13日発売』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1月13日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

1月13日発売

2012/01/06 15:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 GARCON2005さん
クチコミ投稿数:11件

ようやく発売日が決まったようです。
新規および機種変更の値段がわかれば教えてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f04d/index.html

書込番号:13986951

ナイスクチコミ!0


返信する
CRADLEさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 15:27(1年以上前)

新規は分かりませんがmova->FOMAの割引額が42840円なので
機種変更は多分このくらいの値段だと思います。

書込番号:13987000

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/01/06 21:27(1年以上前)

多分、以前のSMARTシリーズに相当する気がするので、5万以下だと思います。
PRIME、STYLEなどのシリーズが出ていた頃は、AMARTシリーズは軒並み4万円台後半だったし。

が、F-02Dで出ている不具合は解消されているのでしょうか。
さすがに、F-02Dのクチコミを見ていると、「それらをどうにかしたからようやく発売日を
決定したんですよね?まあいいや、って見切り発進じゃないですよね?2ヶ月遅れで発売、なのは、
F-02Dの不具合を直すための時間が必要だった、って思っていいんですよね?」と思います。
さすがに、これがF-02Dと何ら変わらない不具合連発の端末だとしたら、
本当に富士通は信頼を失うとしか言いようがありません。
人柱になるべきか、珍しく迷っています、F-06Bの悪夢もあるので毎日使う、仕事でも使う
携帯電話の不具合の多さ、というのは、本当に困るので…。
携帯端末のせいでトラブルやクレームに繋がっても、富士通が先方にお詫びをしてくれるわけじゃないし。
価格相応の「普通に使える端末」に仕上がっている事を期待します。

書込番号:13988426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 22:56(1年以上前)

mova→fomaの無料機種だったので発売を
心待ちにしていましたが私も仕事使いのため
F-02Dを見ていると不安ですね。
以前auの機種(初期のKCP+)で まったく仕事に使えない
端末を掴んだことがあるため・・・・。
レビューを心待ちにしています。(人任せで申し訳ない)

書込番号:13988933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/11 14:52(1年以上前)

前も誰か書いてましたけどFOMAカードが小さくなるらしいので、不具合連発しても元の端末に戻せないんですよね
FOMAカードアダプターもロクなもの見つからないし
いちいちドコモショップでFOMAカード交換てのもなあ…

書込番号:14009487

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/01/11 21:31(1年以上前)

>まつもと〜さん

それがネックなんです、戻せるけどお金がかかる、っていう…。
今までみたいに、気に入った端末が1台あるけど、新しい端末に魅力を感じたから機種変、
でもそれが思いの外気に入らなかったから、って時に、何故お金払って番号をFOMAカードに
戻さないといけないのか、という。
恐らく、スマホとの互換性を優先させたんだと思うんですが、通話とメールをメイン端末に
求めているので、スマホでは使い勝手が悪すぎるんです…こういう人って多いと思うんですけどね。

それよりも、今までの端末に新サービスをバージョンアップで対応、っていう親切設計というのを
求める、というのは酷なことなのでしょうか。
凄く気に入った端末がある、でも、新機種に便利な機能がついてる、って時のあのジレンマ。

書込番号:14010956

ナイスクチコミ!0


61031Q84さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/12 08:49(1年以上前)

かなり、悩みましたが、ブラックカーボン予約しました。52,290円なり。

書込番号:14012592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/12 19:23(1年以上前)

僕も いつも買ってる携帯電話屋さんで予約しました 
スマホと2台持ち予定です
一括払いで ドコモオブションと有料サイト加入で 30480円とのことです
明日が楽しみです

書込番号:14014291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 13:53(1年以上前)

人柱には慣れてますので機種変してきました(笑)
42000円でした
(そこからポイント使ってますけど)

あと旧FOMAカードが旧端末に残っているようです
画面メモがFOMAカードを認識しないと見れないのか試したかったんですが、全部消したあとだったから確認出来なかった…

書込番号:14017309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 18:39(1年以上前)

ヨドバシ梅田 機種変更(指定オプション加入)で42840円です。

書込番号:14018079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 19:25(1年以上前)

今の所普通に使えてます(笑)
気になるのがスピーカーの音割れ。
プリインストールデータは大丈夫てすが、microSDの着うたが割れまくり、こんなもんか?

書込番号:14018230

ナイスクチコミ!3


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/01/14 22:31(1年以上前)

docomoのオンラインショップで、45990円です。
頭金3150円がかかるけど、DSへ行っても指定オプションとか何とかで最初に色々と有料サイトに
登録すると頭金いりませんよー、なので、まあいいや、と思って注文してみました。
microSIMカードも同梱されてくるようです。
自分的には、思っていた価格帯でした。

書込番号:14023151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 17:25(1年以上前)

F04Aからの乗り換えなのでスケジュールなんかもすんなり移行できて助かりました^^
今のところ大きな粗相はないですね
iモードボタンとメールボタンが左右逆になったので慣れるまで大変ですが、やっぱりFOMAハイスピードと本体のスペックUPでかなりサクサクです
(たまにラグがありますが)

今のところ気になるのは、
@着うたの音割れ
Aジャイロセンサーが馬鹿
(乗り物にのってないのにマナーモードを勝手に薦めてくる)
Bキーンというインバータのような音がたまにする

まあ個体差もあるかもしれませんが、私みたいな通話、メール、iモード、スケジュール位しか使わない人には贅沢な端末かもしれませんね
概ね満足です^^

書込番号:14026175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 18:15(1年以上前)

あ、追加です
あくまでF04Aとの比較ですが^^;
カメラにライトがついたのは嬉しいです
あとiモードの画面スクロール時にページめくり(1画面分まるごとスキップ)がなくなったのがメンドい
他にはワンタッチオープンと手動オープンでは実は閉める時の挙動が違ってきます
(些細な事ですが、結局手動の方が個人的にしっくりくる…)
個体差なのか仕様なのか(笑)

書込番号:14026376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 18:22(1年以上前)

昨日カーボンブラックを購入したんですが、想像以上に指紋がついて明るいところだと目立ちますね。
カーボン柄がかっこいいだけにできるだけ指紋つかないように綺麗に使いたいですが難しいです;

書込番号:14026417

ナイスクチコミ!1


Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/16 00:54(1年以上前)

 P−01Aからの乗り換えです。前機種が逆ヒンジであったととと、ストラップホールが右から左に変わったことで、持ちにくくなったと感じましました(慣れれば問題ないかと)。

 また、simが変わるとのことで、ドコモショップでの「iCお引っこしサービス」は出来ませんでした。ドコモが提供しているDCMXの設定はショップでしてくれましたが、edy等ほかのおサイフ携帯の機能はご自身でして下さいとのことでした。
 
 今のところ不具合もなく、写真の閲覧等サクサク動作しているので、おおむね満足です。


 
 

書込番号:14028214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 06:50(1年以上前)

私が利用したドコモショップではsimが変わっても「ICお引っこしサービス」で移行してもらえましたよ。色々と問合せをしていましたが…
問題なく使用できています。
(事前にドコモにも問合せて出来ることは確認しました。)

書込番号:14028561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/16 07:31(1年以上前)

あ、データ絡みで追加

FOMAカードが切り替わったせいか、microSDに入ってるiモーションがほとんど使えません
(ガメラ撮影とMP4は大丈夫)

違うFOMAカードとして認識されてるらしく、ダウンロードしたモーションはほぼ全滅ですorz

書込番号:14028611

ナイスクチコミ!0


Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/16 23:13(1年以上前)

mimisakuraさん

>私が利用したドコモショップではsimが変わっても「ICお引っこしサービス」で移行してもらえましたよ。

 そうですよね。帰宅後ドコモのホームページで確認したら、F−04Dは対応機種となっていたので、おかしいなとは思っていました。

書込番号:14031559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/18 15:23(1年以上前)

私はチタニウムシルバーなんですが、やっぱり傷はつきますね(笑)
あんまり過信しない方がよろしいかと…

て、今日あったのがバリ3でメールや通話が一切受信できないという状態

再起動で直りましたがたまたまかなぁ
やな感じ…

書込番号:14037249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング