『バッテリーチャージャーの充電時間は本体の半分以下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『バッテリーチャージャーの充電時間は本体の半分以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

本体での充電に時間がかかりすぎるので、その間に調べました。

付属ACアダプター使用時 約260分 (取扱説明書より)
バッテリーチャージャー DMW-BTC2 約120分強 (サポートへ電話問合せ)

付属ACアダプタの出力は 5V 800mA なので、市販の 2A の USB AC アダプタを使えば速くなるのかも知れませんが保証外のため、正攻法で速くしようと思えばバッテリーチャージャーを買うしかないようです。

書込番号:14264115

ナイスクチコミ!2


返信する
KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/09 19:39(1年以上前)

こんにちは。USB充電は「寝てる間」の充電用ですね(笑)。
バッテリーチャージャーをもう少し小型化するか、二個同時充電できるのがあればいいんですが。

書込番号:14264176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/09 21:48(1年以上前)

OLYMPUS XZ-1のACアダプターは5V 500mA
Sony 5V 500mA
と比べると出力が大きいですね。

昨日はバッテリがすぐ切れたので、SANYO 出力USB 5V 最大1500mAの
KBC-L54Dを使いました。

USB充電で良いのは、突然のバッテリ切れに、モバイル充電器で給電出来ることです。

書込番号:14264820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 02:43(1年以上前)

USB充電が可能ということは、市販のシガライター型アダプタを使えば、車内で充電も可能になるということですかね。時間がかかるにしても便利になりますね。

書込番号:14265950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/10 10:17(1年以上前)

こんにちは。
USBでの充電中は撮影も再生もできませんので、ご注意を。
念の為。

書込番号:14266757

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 10:42(1年以上前)

私は、バッテリーチャージャーを使用してます。

バッテリーチャージャーを購入されるのでしたら、中古で TZ7,10,18,20,ZX3 のいずれかを

購入されれば、バッテリーチャージャーが付いてきますが・・・・・・・。

書込番号:14266861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/10 10:58(1年以上前)

DMW-BTC2 ではなく、充電器単体のDE-A65
でしたら、半額くらいで(楽天市場やオークション)
購入できます。

書込番号:14266928

ナイスクチコミ!0


U-Seaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/10 13:59(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/digimonoya/10000237/

上記でDMW-BCG10の互換バッテリーが販売されています。
680円です

対応のチャージャーが
http://item.rakuten.co.jp/digimonoya/10000678/
760円です。
いずれも中国製のようですが、どなたか使用された方がありましたら、
ご感想をお願いします。

書込番号:14267672

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/11 09:15(1年以上前)

パソコンからUSB充電すると、
パソコンによっては発熱が増加したり、動作が不安定になることがあります。
私の使用しているノートパソコンでは、発熱が増加します (T_T)。


書込番号:14271565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング