『手ごろでそこそこの性能のPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手ごろでそこそこの性能のPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

手ごろでそこそこの性能のPC

2012/03/10 16:26(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 もぶろさん
クチコミ投稿数:9件

4月から大学に進学することになりノートPCを検討しているのですが、初めてなものでどれがいいのか皆目見当がつかないのでアドバイスをいただけたらと思います。

希望は
そこそこの性能。
持ち運びがしやすい。
DVDドライブがついている。
バッテリーの持ちがいい。
メーカーにはこだわりません。

価格は大体6万から8万くらいの間でお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:14268257

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/10 16:30(1年以上前)

大学から、スペック指定などはないのですか?
生協モデルなどはないのですかね?

とりあえず、条件をみたすのはこのへんかな。
一応全て、Office搭載でパワポやワードは付いています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250677.K0000281914.K0000288077.K0000284130

書込番号:14268273

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/10 16:32(1年以上前)

検索すればすぐ分かると思いますが、モバイルPCで光学ドライブを内蔵していて8万円以下のものは1つしかありません。

http://kakaku.com/item/K0000308799/

性能的には満足いくものかと思います。
選択肢を広げるという意味では、予算を上げるか光学ドライブを外付けにするかです。
外付けにするなら光学ドライブは適当なUSB接続タイプのを選んで構いませんし、外出先ではほとんど使わないでしょう。

書込番号:14268277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もぶろさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/10 16:49(1年以上前)


kanekyoさん

アドバイスありがとうございます。
大学側からの指定は特にありませんでした。
大学生協モデルはすこしお高めです。

甜さん
アドバイスありがとうございます。
確かに外出先ではドライブは使いませんね・・

書込番号:14268367

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/10 16:59(1年以上前)

外付けでいいと割り切るならこの辺りが適当かと。

http://kakaku.com/item/K0000294658/
http://kakaku.com/item/K0000307551/

http://kakaku.com/item/K0000236168/

書込番号:14268411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/10 22:54(1年以上前)

初めてのパソコンは、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://eriqoo.com/ja-jp/ranking/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6/10665
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

これなんかいいんじゃない?
Office Home and Business 2010もついてるし。
http://kakaku.com/item/K0000250678/spec/

書込番号:14270092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/10 22:55(1年以上前)

もぶろさん、今晩は

もぶろさんの用途では、私はVAIOを薦めますね。SONYは高額のイメージがありますが、近頃は違います。

http://kakaku.com/item/K0000347201/spec/#tab

外装はマグネシューム合金で丈夫で薄く軽いのでモバイルに最適です。

書込番号:14270096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/10 23:49(1年以上前)

予算8万、2kgまでで、検索ドン。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250677.K0000308799
予算内に入るには最安値ショップで購入、になるが、ここで強みは両者とも、有料ながら
どこで買っても付けられるメーカー保証制度の強化メニューがあること。
富士通は災害や過失による破損もカバーするワイド保証もあり。
http://azby.fmworld.net/warranty/?vplus_top=menu_warranty

東芝は延長保証で、メーカー保証を3年まで延長できる。ユニークなのは万が一修理になったとき、「やっぱり延長保証入っておこう」ができること。
あと、標準で電話相談無期限無料。
http://dynabook.com/assistpc/tenken_entyou/index_j.htm
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index.html
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/asktoshiba/tel/index_j.htm

>私はVAIOを薦めますね。
サポート制度と内容では上記2社に敵いませんね。
制度面ではワイド、延長ともメーカー直販のソニーストア購入でしか加入できません。
つまり、量販店、激安通販購入者は外様扱い。さらに内容では…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259846/SortID=13581139/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/

書込番号:14270363

ナイスクチコミ!3


スレ主 もぶろさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/11 20:34(1年以上前)


kanekyoさん
甜さん
アジシオコーラさん
ピノキッスさん
炎えろ金欠さん

アドバイスありがとうございました。
dynabook R731 R731/37EK PR73137ERFK シャンパンゴールド
にしました。
皆さんのおかげです。

書込番号:14274460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング