『パソコンを買いたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンを買いたいのですが

2012/03/28 15:25(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
はじめて投稿します。
パソコン初心者ですが、パソコンは10年以上使っています。

今回大学卒業をし社会人になるのでパソコンを買い替えようと思っています。
今使っているのはパナソニックのLet's noteのCF-W5です。

パソコンの用途としては
・仕事でのWord/Excel/PowerPointの使用
・動画の再生
・音楽(iTunes)の保存・再生(現在3000曲入っています)
・画像の保存・再生
あとよく外出し、持ち出しが多いです。

パソコンの希望条件としては
・CPi3以上(2コア以上)
・メモリ4GB以上
・HDD500GB以上
・ドライブタイプ内臓
WiMAX搭載
で、価格は15万円以下で探しています。

私としては、
パナソニックかソニーで迷っていますが、
どちらがいいと思いますか?
また他にお薦めのパソコンがあればご意見お聞かせください。


そして別件なのですが…
母に新しいパソコンを買ってあげたいのですが、
母(40代)にお薦めのパソコンがあったら教えてください。
用途としては
・インターネットをスムーズに使いたい
・簡単なWord/Excelが作りたい
・iTunesの再生やiPhoneの同期がしたい
だそうです。
価格は10万円以下で国内のメーカーがいいみたいです。

長くなりましたが、皆さまよろしくお願い致します。
(^_^)

書込番号:14359074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 15:32(1年以上前)

パナソニック

・インターネットをスムーズに使いたい
・簡単なWord/Excelが作りたい
・iTunesの再生やiPhoneの同期がしたい

http://kakaku.com/item/K0000280502/

これで十分だと思う

3万円だよ!!3万円!!

Microsoft Officeの同梱版(内蔵ぢゃないよ)は止めたほうがいい。なぜなら
1、PCを買い換えたら、又購入しなければいけない事になっている。
2、同梱版は同梱されたPCにしか使えないが、通常版は2台までインストールできる(条件あり)

なので、できればOffice別に買う方がいい。
http://kakaku.com/pc/office-soft/se_1/p1001/#Option1_OptionP

で、買わなくても、無料のOfficeがある。

http://www.openoffice.org/ja/

使い勝手が多少違いますが、2万5千円と無料の違いだから・・・

書込番号:14359090

ナイスクチコミ!2


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 15:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パナソニックですか!参考になりました。
今日家電量販店でも見るつもりです。

レノボは国外メーカーですよね?
母はなぜか国内メーカーにこだわっています。
安心感があるからだそうです。

国内メーカーで母にお薦めなのがあれば
教えてもらいませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14359116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 15:49(1年以上前)

うーーーーん、国内メーカーって言っても、実際国内ですべてを作っているメーカーは無いし、しいて言えばPanasonicがいいのだが、高いし・・・・

http://kakaku.com/item/K0000309918/
http://kakaku.com/item/K0000296022/
http://kakaku.com/item/K0000321531/
http://kakaku.com/item/K0000309912/
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_2/p1001/#Option1_OptionP

この辺どう??

書込番号:14359144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/28 15:52(1年以上前)

こんにちは
お書きの中ではパナがいいでしょう。
条件を入れて検索することができます、いろいろ変えて検索してみてください。
現在ではCPUがi7の方がお安くなってるみたいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:14359148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 15:55(1年以上前)

そうそう、4/8頃に新型出るから

書込番号:14359157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/28 15:59(1年以上前)

まずご本人の要望だと…
Let's NOTE扱い慣れてるとVAIOの軽量モデルは怖いくらいヤワに感じるだろう。
引き続きパナソニックLet's NOTE、と行きたいが新シリーズ出立てなので高めだね。
あとオススメは東芝dynabook R731シリーズ、富士通ライフブックSH、PHシリーズがいいかな…

あとお母さんには、電話サポート無期限無料の東芝かNEC 。
画面大きい方が見やすいと思うからdynabook T551若しくはT571、LaVie Lがいいだろう。
富士通らくらくパソコンも、練習ソフトが入っていたりするからオススメしておこう。

書込番号:14359170

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:17(1年以上前)

あのに さん2012/03/28 15:49 [14359144]

返信ありがとうございます。
東芝いいですね!!
ぜひ参考にしてみようと思います。
とりあえず母に聞いてみます。

貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:14359218

ナイスクチコミ!1


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:21(1年以上前)

里いも さん 2012/03/28 15:52 [14359148]

返信ありがとうございます。
条件を変えて検索しました!!
i7の方も考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:14359229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/28 16:22(1年以上前)

>母(40代)にお薦めのパソコンがあったら教えてください。
NEC LaVie S LS150/F26W PC-LS150F26W [エクストラホワイト]、十分な機能をもって安価に。
http://kakaku.com/item/K0000350793/
NEC LaVie S LS550/FS6W PC-LS550FS6W [エクストラホワイト]、液晶やCPUなどより良く。USB3.0搭載
http://kakaku.com/item/K0000288058/

>私としては、パナソニックかソニーで迷っていますが、どちらがいいと思いますか?
パナソニックですね。

書込番号:14359234

ナイスクチコミ!5


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:24(1年以上前)

あのに さん 2012/03/28 15:55 [14359157]

新型出るんですか!!
じゃあそれまで待とうと思います。
何度も返信ありがとうございました!!(^^)

書込番号:14359242

ナイスクチコミ!0


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:28(1年以上前)

燃えろ金欠 さん 2012/03/28 15:59 [14359170]

返信ありがとうございます。
そうなんですか!!
サポート万全なら心配性の母も安心できると思いますw

また母は電話大好きなのでその点も考え、
東芝かNECに決めたいです。
とりあえず母に相談してみます。

貴重なご意見ありがとうございました!!(^^)

書込番号:14359252

ナイスクチコミ!0


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:34(1年以上前)

パーシモン1w さん 2012/03/28 16:22 [14359234]

返信ありがとうございます。
リンク見させてもらいました。

母に意見を聞いて今のところお薦めの
NECか東芝のどちらか決めたいと思います。

私のパソコンはやはりパナソニックにしようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:14359270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/28 16:39(1年以上前)

>新型出るんですか!!
デスクトップPC向けは、4月末に。
ノートPC向けは、6月に延長(下位CPUだけ?)という話も出ています。
急ぎでなければ、後2週間もすればもう少し詳しい話が出てくると思います。

書込番号:14359289

ナイスクチコミ!2


スレ主 Risa0804さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 16:39(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。
ご意見を参考にパソコンを買いたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:14359290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/28 19:27(1年以上前)

もう解決?

>今使っているのはパナソニックのLet's noteのCF-W5です。
>パナソニックかソニーで迷っていますが、

サポートは雲泥の差だね。
俺だったら迷わずパナ。
下記リンクがそれを語っている。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082935/SortID=11274286/
一方、サポートが悪い例はコレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081042/SortID=11982643/

サポート満足度は、下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14290665/#14294535

書込番号:14359850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング