『機能面の情報交換しましょう』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『機能面の情報交換しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

機能面の情報交換しましょう

2012/04/01 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

スレ主 半病人さん
クチコミ投稿数:11件
別機種

せっかくなので機能面レポートでもしてみます。
フィルターですが、52mmがそのままつきます。
皮肉にもキヤノン純正はつきませんでした、ねじの仕様が合わないようです。
接続はケンコー、マルミ、コイデ で確認しました仕舞も問題ありません

フードは持ってないので試せませんでしたが
純正フィルターアダプタ(FA-DC67A)と同時装着できました。



実施される方はくれぐれも自己責任で!
特にレンズ側ネジ山が微妙にアヤシイのでご注意を!

カメラ自体は非常に良いのでこの部分リファインしてほしいですね!

書込番号:14377739

ナイスクチコミ!0


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/04/01 15:04(1年以上前)

●半病人さん、こんにちは。

フィルターアダプターがないなら分かりますが
純正も社外も発売されているのに無理する事は無いと思いますよ
夜景や逆光時に発生するゴーストとかフレアの対策で
脱着とかを何度かしているうちに削れてしまうのでは?

書込番号:14378065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/01 17:35(1年以上前)

フィルターアダプターを着けて、フードも着けられるといいのですが・・・

書込番号:14378577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/04/01 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フル装備したSX40HS

ケラレ対策

キャップを着想

半病人さん はじめまして、放吐露爺と言います。

多分フイルターを付けておられるのはレンズキャップ用の溝だと思いますよ。

私は次のようなものを用意してフル装備しました。
1)Canon フィルターアダプターFA-DC67A FA-DC67A
2)キヤノン 67MM PROTECT FILTER 2598A001
3)ねじ込み式 花形レンズフード67mmフィルター径装着用
4)Canon レンズキャップ E-67
更に67-77のフィルターアダプターも用意して、77mmPLフィルターも使用できるようにしました。

添付写真には手持ちの照準器も付けていますが、これがあるとフレームへの導入がとても楽です。ここの口コミで解像度的に優れていることを確認しましたが、決め手となったのがアクセサリーシューがあるのでこの照準器が付けれることでした。

なお、花形レンズフードは安物を買ったので67ミリにもかかわらず、ワイド端ではケラレがひどかったので胴部をヤスリで削りました。
でもキャップはちゃんと取り付けられます。

カワセミが画面いっぱいにとれたので、120-400ミリズームを売って、このカメラを買った甲斐がありました。

書込番号:14380398

ナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/04/02 15:13(1年以上前)

●放吐露爺さん、こんにちは初めまして。

凄いですね、フル装備のSX40
純正フードとそれほど変わらない大きさに見えますが
付け根の部分がちょっと長いのかも知れませんね。


カワセミを撮られているそうですから
今度はカワセミの写真を拝見させて下さい。

書込番号:14382490

ナイスクチコミ!1


スレ主 半病人さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/02 20:01(1年以上前)

みなさまレスいただきありがとうございます

>放吐露爺さん
すごいですね、参考にさしてもらいます。


ところで、キヤノン社に平行して実際どうなのか質問していまして返答がきました。
以下のような内容です。

・溝きりはキャップ用である
・指摘の使用ではフィルタによりケラレが出る場合がある
・FDからの52mmフィルタは諦めて欲しい

と、こんな感じでした。
コメントいただいた方々、ありがとうございます。
スレタイがこれなので以降有効につかってもらえればありがたいです。

書込番号:14383369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング