『カメラケース選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『カメラケース選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケース選びについて

2012/04/13 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

3月末に34000で黒をゲットしました。カメラのキタムラです、下取利用です。
クッション性の高いカメラ用巾着にいれて持ち歩いているのですが、出し入れが非常に面倒くさいので、カメラケースの購入を考えています。

ヤフオク等で売っているXZ-1専用というものを検討しています。(ヤフオクへのリンクってできないんですね^^;)

どなたか、使われている方いらっしゃいますか?
使い勝手はいかがでしょうか? 問題点や、他のオススメ品があれば教えて頂けると嬉しいです。
カメラケースの予算は1500円くらいまでです。

ちなみに、普段から、財布などと一緒にポシェットにいれて持ち歩き、道端や外食時など、ちょっとした時に取り出して撮る、といった事をしています。
今の巾着だと「さっと」取り出すということができないので、億劫で…(^_^;)

ご指南宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14430245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/04/13 14:29(1年以上前)

実はケース類は全く使用せず、ハンドストラップのみ派です。いつも剥き身でカバンに放り込んでます。速いですよ(笑)。

書込番号:14430275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/13 16:06(1年以上前)

別機種
別機種

1400円位だったかな?

爪が当たる部分がめくれてきます...

多分、これの事ですかね?
2000円弱だったかな?
実際に使用していますけど、値段相応と思っていいと思います。
半年間ほど経ちますけど、パッチンの開閉部分に爪が当たると思いますが、そこが剥がれてきました。
まぁ、本皮では無いし、値段も安かったので納得済みなのですが、人に見せるもんではありませんね(汗)

1500円の予算だと、これでもいいのでは?
へたってきたら、買い替え、買い替え...でしょうか...(^_^;)
少なくともその予算では、あまり良いケースは知りません。
100円ショップで、サイズに合うケースでも良ければ色々あると思いますけどね。
本皮で、5000円以上だと色々とケースはあるみたいですけどね。

使い勝手はまぁまぁだと思いますけど、SDHCカードを取り出す時に、下部のネジを緩めないとケースが外れないので、それが少し面倒ですかね。
このケースの事じゃ無かったらごめんなさいね。

書込番号:14430509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/13 18:54(1年以上前)

■松永弾正さん

アドバイスありがとうございます^^

私も、今まではやす〜いコンデジだったので、抜き身でカバンに突っ込んでたんですが、今回は私にしてはかなり頑張った(過去に持ったことのあるデジカメの二〜三倍のお値段…)ので、大事にしたい気持ちがありまして。
先代のコンデジは取り落として壊してしまったしで余計に…^^;


■破裂の人形さん

そうです、それです!!
詳しくありがとうございます!!!

なるほど、そういうものですか…納得です。
ケースをカメラにネジ止するとは意外でした。
SDHCカード取り出しに手間取るのは覚悟しておかないと、ですね…USBコードならカバーを外さなくても使えるのでしょうか?


■イツモダメオさん

ありがとうございます!!
何故かアマゾンは思いつきませんでした^^;
ありがとうございます。検討します。

書込番号:14431102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/13 19:54(1年以上前)

一枚目の下部に黒い丸の部分がありますが、ネジ状になっていて、XZ-1の三脚穴を利用してケースを固定する様になっているのです。
ケースはサイドまで覆われていますので、USBコードもケースをしたままでは使用出来ません。
もちろん、充電も出来ません。

http://www.eyefi.co.jp/

Eye-FiのSDHCカードを使用する事によって、ケースをしたままでもXZ-1で撮った写真をPCや、スマートホンに転送可能にはなりますけどね。
Eye-Fi買うと、またそれなりに出費は必要です。

書込番号:14431320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/15 01:22(1年以上前)

■破裂の人形さん

レス遅くなりましてすみません。

XZ-1の三脚穴を利用してケースを固定…
カバーをつけたまま三脚が使えるように書いてあるものもあったので、使えるものと思ってました^^;
同じように見える物でも、色々違いがあるみたいですね〜。

色々ありがとうございます!!
大変参考になりました。一度買ってみようと思います。

書込番号:14437984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング