EVERLEDS HH-LC710A



シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A
5個の蛍光管の照明をシーリングライト照明に変更したいです。どなたか教えてください。
照明を外して見てみると、黒の配線と白の配線のみで後は天井をネジで止めているのみの状態です。これに引掛ローゼットを使ってうまくネジで壁に止めてやれば完了でしょうか?黒と白の配線のローゼットへの接続方法はどちらでもいいのでしょうか?
書込番号:14450330
0点

ACですから黒白接続はどちらでも構いませんが、その作業は少なくとも第二種電気工事士の資格が無いと違法になります。
書込番号:14450720
4点

スレ主さん
こんばんは。
AC100Vですが、0V側は通常白色です。
ご参考にして下さい。
書込番号:14451139
2点

typeさん、ツキサムさん
返事ありがとうございます。
電気工事はだいたいいくらくらいかかるのどしょうか?
ただ、接続してローゼットつけるだけだと思いますが。
書込番号:14451412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸型フル引掛シーリングか丸型フル引掛ローゼットへの交換ですが、街の電器屋さんに
依頼するとよいでしょう。3〜4千円くらいで行なってくれると思います。
素人工事は感電や火災といった生命の危険となる恐れがあり、また地震の際に照明器具が
落ちることもあるため、シーリングローゼットやコンセントやスイッチの工事はプロにお任せ
することを強く勧めています。東日本震災で曲がった古い角型シーリングを丸型フル引掛
シーリングに交換したときも天井の梁にしっかり固定していました。
書込番号:14451550
2点

スレ主さん
天井仕上げがクロスのようなので、下地はボードと思います。
ボードアンカーと結線で5,000〜8,000円程度です。
家電店で購入時に依頼すると安価になります。
ご参考にして下さい。
書込番号:14451563
2点

しゅんたたんさん
引掛シーリング取り付けの費用ですが、街の電気屋さんや電気工事店に依頼した場合、3,000円から4,000円ぐらいで工事可能です。(じんぎすまんさんの書かれている通りです。)
店によっては出張費や点検調査費など別途掛かる場合がありますので、事前に確認してみて下さい。
ちなみに私の店も街の電気屋さんですが、引掛シーリング交換のみのお客さんの場合、部材と出張料込みで3,000円(税別)になります。
照明を同時購入してもらった場合は、特殊な場合を除いて1,000円位で取り付け交換もしています。
書込番号:14451974
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/12/16 14:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/28 8:22:11 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/24 22:12:13 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/26 9:19:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/18 8:19:34 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/22 10:35:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/09 17:20:15 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/23 21:06:56 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/03 13:21:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/23 15:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





