『フレデリックコンスタントってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フレデリックコンスタントってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

クチコミ投稿数:420件

何気なしに知ったメーカーなのですが、自社でムーブメントを作ったり、他の有名超高級ブランド向けに文字盤をつくるなど技術的に優れているんだなぁという印象を受けました。実際の性能はどうでしょうか?
 自分は機械が好きで、機械式の時計が欲しいのですが、以前ここで紹介していただいたものは正直言いますと、欲しいと思いませんでした。ですが、フレデリックコンスタントにはもの造りの精神が伺えるような気がして、大変好感が持てます。時計を見せびらかしたりする人がいますが、自分としてはブランドより中身にこもった想いが大切だと考えています。

書込番号:14746803

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 08:28(1年以上前)

新興ブランドで、値段相応、コストパフォーマンスは抜群に思います。

機械式時計の値段が上がり、値段相応の時計が少なくなっているので、貴重なブランドだと思います。

ただ、知名度やブランド力はないので、ただ、見栄えは高級ですね
あえて言えば、ロレックスなどブランドを重視する人はまず買わない時計です。

機械式時計の初心者用にいいかもしれません

見栄っ張りより


書込番号:14747595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件

2012/07/01 11:31(1年以上前)

 なるほど。悪くなくて、良いくらいということですね。自分みたいな人にとっては…

ところで、何故世間ではロレックスがあんなにも人気があるのですか?ブランド力の観点を抜くとどのような優れた要素が残るのでしょうか?この際、ロレックスの良さを教えていただけませんか?

書込番号:14748182

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 16:50(1年以上前)

ロレックスの魅力も
真摯なもの造りの精神と、ブランド力に依存しない地道なサービス網の構築が人気の理由だろうって良く言われてるよ。

書込番号:14749354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 17:17(1年以上前)

ロレックスは、それまでの腕時計と 比較して防水性が格段に高い「オイ スターケース」を実用化、自動巻き 機構「パーペチュアル機構」や日付 が午前零時頃に一瞬で切り替わる 「デイトジャスト機構」を発明、腕 時計で初めてクロノメーターの認定 を受けるなど実用的な機械式腕時計 メーカーとして不動の地位を築き、 今日に至っている。
これは、Wikipediaのコピーですが、
使って思ったのは、頑丈で故障が少なく安心して使用できるということは言えるかもしれませんが、

じやあ、有名ブランドのオメガとの違いはというと、何十年も前も価格が、かなり違っておりロレックスのほうが、二倍くらい高かったので、ブランド力の違いが今にいたっているということが言えますが、二倍もの価格差が質の差かどうかはわかりません。

また、クオーツショックの時も、他のブランドはクオーツを作ったりして方向転換を図り、かなりのブランドが廃業したり、生産中止に追い込まれましたが、ロレックスはカタクナニ、機械式時計にこだわり続け、このこだわりが今日の機械式時計の隆盛につながり、不動のブランドを築いたと言えると思います。
ロレックスもクオーツはありました。現在はありません。

今、ロレックスがダントツで売れるのは、当然知名度もありますが、りセールバリュウの高さと時には、希少価値によるプレミア価格の可能性もあるため、また故障が少ない、あとお店の人もトラブルが少ないので勧める
というのがあるようです。

田舎では、ロレックスは最強の知名度でステイタス性もあるので、見栄で購入する人もかなりいると思います。いや、ほとんど見栄でしょう。
ベンツを見せびらかすのと一緒です。

私ももちろん見栄で自慢するために買いました。それ以外なにもありません。
時間だけなら、最強の電波時計があるのですから

ロレックス大学見栄学部教授

書込番号:14749477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/07/01 21:26(1年以上前)


こんばんは。

お邪魔します。

ロレックスを25年程
愛用しています。

お気に入りの理由は

機械式で暖かみを
感じること。

維持費はかかりますが
あと30年位は使用に
耐えそうなこと。

水気を気にせず
着用できること。

日本車みたいに
ちゃらちゃら
モデルチェンジ
しないこと。

他のメーカーのデザインを
模倣しないこと。

外装部品にメッキを
使用していないこと。

ステンレスの硬度が
高く傷が付きにくいこと。

傷が気になれば
研磨に耐えられる
ケース厚があること。

に加え過去25年の思い出が
染み込んでいることです。

もし文字盤からロレックスの
ロゴや王冠が消えても
私はロレックスを選びます。

ブランド力なんて
時計雑誌やファッション誌が
造り上げたものであって
ここまで愛用者が多いのは
高い技術力と常に
堅牢性の向上に
努めているからだと
思います。

書込番号:14750626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 22:13(1年以上前)

いや〜 みなさん、時計ってヤッパリ、ヤッパ良いです。
今日もお疲れさまでした。

書込番号:14750896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 22:20(1年以上前)

ブランド力なんて 時計雑誌やファッション誌が 造り上げたものであって ここまで愛用者が多いのは 高い技術力と常に 堅牢性の向上に 努めているからだと 思います。
だなんて、ばかだなあ

ブランド力があって、高い技術力や牽牛性がわかるんだろう

さきに、高い技術力や牽牛性でロレックスをかってるやつなんてほとんどいないぜ

あなたは、何本も買って初めてわかったんだろ、ばかだなあ、

はじめから、ロレックスを買う前から高い技術力や牽牛性がわかるのかよう、

だから、何十本もロレックスをかわなけらゃわからなかったのだな

ほんと、ばかな無駄遣いだな、人を批判する前によく考えなよ

初心者は、そんなこと最初からわからないし、どこのブランド時計と比べたんだよ

グランドセイコーもロレックスに劣らず、何十年も使ってるぜ



書込番号:14750945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/01 22:25(1年以上前)

ブランドって、そんなもんじゃん(笑)
リセールもしなければ、ホラ話だし…
売買で損益が確定した段階で決まるわけだ。
私は1675辺りでロレは卒業かな♪
ノーチ黒は確定しているので次はアクアだ!

書込番号:14750980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 22:31(1年以上前)

ようは、ブランド力には、高い技術力や牽牛性がはいってるんだよ、

だから、ブランド力が最強なんだ、
高い技術力や牽牛性がないと、時計としてのブランド力がないだろ

雑誌だけのたわごとで、つくってるんだったら、詐欺だよ、、

それをわかってほしかったんだ、
言い過ぎてごめんな

書込番号:14751016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/01 22:32(1年以上前)

そういえば、時計好きのうしくん氏の意見を聞きたい。
かとうくんも元気なのか…
グルグル名前が変わる金ちゃんは如何に?

書込番号:14751020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/01 22:42(1年以上前)

ただ、知名度やブランド力はないので、ただ、見栄えは高級ですね

ただ、知名度やブランド力はないです。ですが、見栄えは高級ですね。
が適切ですね。
意見を言うなら、チェックくらいしたら(笑)

書込番号:14751085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 22:47(1年以上前)

だーちゃん

おれだよ、金ちゃんだよ

色々批判してこめんな、

一緒に盛り上げようぜ、

おれもちょっと出世し調子にのってたらから、反省するよ

おれが、最初にロレックスを買ったのは、店の人がロレックスを買っておけば万が一のとき、下取りもいいし故障も少ないから間違いないと言われたから買ったんだ

ロレックスのブランド力を信用して買ったんだよ

みんなもにたようなもんだと思うんだ

違うかなあ?

だーちゃん



書込番号:14751126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 22:55(1年以上前)

だーちゃん、こまかいね、わるかったよ、

書込番号:14751169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2012/07/01 23:10(1年以上前)

 なんだか論争に発展させてしまい申し訳なく思ってます。汗

とにかく今までにないものを創造したメーカーだということだけは読み取る事ができました。ブランドだけじゃなくて技術、実用性が優れているんですね。

<ロレックス愛用者の皆さんへ>
少なくとも自分の住む地域ではロレックス自慢が行われています。これは非常に醜く時計がかわいそうにも見えます。良いものは自然と映えて見えますし、そういうことは不要だと思います。ロレックス時計のために良いイメージ造りをしてあげてくださいね。

書込番号:14751258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 23:18(1年以上前)

色々書いても、それは表面的なこと。
素人には分かりやすく書いたらな、
ロレックスの魅力は、俺達みたいな魅力的な男性が巻いてるって事に尽きるよな?!
そやろ。
結論は俺達が巻いてる事がロレックスの魅力や、それだけやないか。
こう書いたらスレ主も分かるやろ。

書込番号:14751298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/01 23:54(1年以上前)

ねこちゃん、そうだよ、そのとおりだよ、ありがとう、おれたちもブランドなんだ


スレ主さん
ロレックス自慢って、すべてそうだよ、自慢するためにかってるんだから、
当たり前だよ
何十万円もだすんだから
自慢する値段も入ってるんだ

書込番号:14751494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 19:45(1年以上前)

さすがですね、その通りです。
ユーザーひとりひとりのブランド力がロレの魅力です。

書込番号:14754192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/29 18:43(1年以上前)

今頃ですが、フレデリックコンスタントの良さに気づき、購入した者です。
ずっと文字盤が、アラビア数字、形はオーバルの時計を探していました。
やっとあったのが、このメーカーでした。

皮のベルトですが、夏には、ステンレスに付け替えられるよう、ステンレスのバンドも注文しました。

レトロな雰囲気が漂う、落ち着いた時計です。これから月日を重ねることが、楽しみになりました。いい時計です。

書込番号:19740100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング