『ドコモのスマホ』 の クチコミ掲示板

『ドコモのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモのスマホ

2012/07/31 15:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 rosemoonさん
クチコミ投稿数:5件

スマホで正常に通話をしたいです。何のトラブルもなく、スマートフォンで通話ができている人がほとんどなのでしょうが、私は初めてのスマホでトラブル続きです。カチカチカチ・・・ピーーーという機械音で、通話が途切れたり、聞こえなくなったり、正常に通話ができません。

ドコモショップで、数時間の対応の末、やっとの思いで機種交換をしてもらいましたが、また同じ状況です。もう、ドコモショップに行こうという気力さえなくなりつつあります。

皆さんなら、どうしますか?家族と連絡が取りたい場合や、大切な連絡を受けられない場合もあります。また、かかってきても正常な通話ができません。

書込番号:14879393

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/31 17:47(1年以上前)

質問の趣旨が分かりませんが、キャリア変えたら如何でしょうか?

少なくとも私は普通にスマホで通話できているので、そのような事象には悩まされていません。むろんdocomoのスマホです。

EMなどの単機能携帯なども持ってますが、別に問題なしです。

同じ質問を何度も色々な所でなさっているみたいですが、あまり感心しません。

書込番号:14879682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/31 18:00(1年以上前)

スマホでそこまで通話で困ったことがないのですが、状況が見えないので、「どうしますか?」なんて聞かれても答えが見えません。
問題が発生しないまで機種を交換するしかないんじゃないですか?
(キャリアの変更問わず、スマホからガラケーへの戻りも含め)

「どうしますか?」ってなにを求めてらっしゃるのか、分かりません。

書込番号:14879723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/31 20:13(1年以上前)

ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。

スマートフォンのクチコミ掲示板はココ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=3147/

↓をよく読むこと。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:14880169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 20:24(1年以上前)

該当機種を使いたいとき・・・何回でも修理交換する。
もう他のを使いたい・・・交渉して交換、面倒くさいなら買い換え。
金かけず要領よく・・・MNPでau行ってキャッシュバックもらう。

当人がどうしたいか次第

書込番号:14880207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rosemoonさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 15:38(1年以上前)

なるほど!皆さん、ありがとうございました。厳しい意見もあるかと思いましたが、初めて質問させていただきました。

やはり、何度も交渉するしか方法はないようですね・・・。

他会社への交渉は、なるほど!と思いました。ありがとうございました!
まだ、ガタガタ・・・という機械音などありますが、通話が通常のようにできるときもありますので、様子を見てから、再度、ドコモショップで交渉してみようと思います・・・。

初心者ですみません。

書込番号:14883382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2012/08/10 20:59(1年以上前)

スマホも、大量生産の工業品です。
当たり外れはあります。
世の中には、一度も初期不良に、あった事が無い人もいます。
でも、あってしまったら、暗くならず、お店やメーカーの担当者と、根気よく、相談するしかないです。
その時、担当者が応対のいい人なら、いいですが、素っ気ない人もいます。
交換希望なのに、修理対応にしようとする人も、いるでしょう。
初期不良の場合は、現状の状態を、早く伝えないと、使用者が不利になる場合があります。
内向的で、人に説明が苦手な人は、友達に助けて貰い、同伴で店舗に行くしかないでしょうね。
頑張って下さい。

書込番号:14919022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング