『質問です。 ピーキーなカメラです。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『質問です。 ピーキーなカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

質問です。 ピーキーなカメラです。

2012/09/02 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:861件

このカメラ購入してあまり使用していませんが、私の撮影条件に十分対応しており、満足しております。

さて、レビューに「ある領域から異常にピーキーなカメラです。」と投稿がありましたが、理解できません。白とびは経験しています。

わかる方、具体的に説明してください。

書込番号:15012979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/09/02 18:17(1年以上前)

以下の件でしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000402689/ReviewCD=530585/

文章の流れからは、夏場の光線下などハイコントラスト環境では、
際だって白飛び傾向に向かうという感じでしょうか。
事例が無いと判断できませんね。他の方の作例からは、そう言った点は見えてこないですが。
設定が分かりませんし、----。

書込番号:15013342

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/02 19:24(1年以上前)

こんばんは。

輝度差がある被写体…と書かれてありますので撮影するには厳しい条件だと思います。
暗部で測光されたため明るい部分が白トビのようになってしまう…という解釈にもとれます。
これをピーキーという表現をされたのではないでしょうか。

書込番号:15013657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/02 21:01(1年以上前)



こんばんわ、イツモダメオさん。

ピーキーという表現が当てはまるかはわかりませんが
FZ150の時もそうでしたが露出0設定では極めて白飛び
し易い傾向があると認識していました。
同じパナのLX-5と比べてもそれが顕著でしたので。

つまりシャドー部からハイライト部までの階調の幅が狭い
という個人的な認識を持っています。これは多分、FZ200
でもあまり変わっていないのかもしれませんね。

書込番号:15014089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2012/09/02 22:58(1年以上前)

輝度差があれば、一眼でも白飛びします。
センサーの小さいFZ200なら、なおさら白飛びはすると思います。

他の機種より白飛びが多いかどうかを確認するために、FZ200と
他機種をお持ちの方に比較写真をアップしてほしいと思います。

書込番号:15014708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:861件

2012/09/03 03:01(1年以上前)

うさらネット様
Green様
毎朝納豆様
ひかり屋本舗様

皆様、ご回答有難うございました。理解できました。
このカメラは他のカメラと比較して、白トビが出やすいとレビューされた方が判断されたのですね。
私はP510を持っているので、暇なときに2台持ち出して比較してみます。

なお、本日薄暗いダンスパーティーで、ISO・1600で写してみましたが、厳しいです。高画質を望まれる方はISO・800(特に高画質は400)までだと思います。
体育館のスポーツ撮影をされる方は一度テストをされると良いと思います。

しかし、600oF2.8の威力はすばらしいです。

書込番号:15015408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/03 11:06(1年以上前)

>異常にピーキーなカメラ…
は、白飛び、黒つぶれのことかな、と思います。
ダイナミックレンジ幅が狭いのでしょう。(ラティチュードとも言ってます)
ダイナミックレンジが広いと、こういう撮影が可能になります。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=14457847/ImageID=1169733/
ダイナミックレンジって何?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hoe/dv-and-movie/tips006/index.html
ダイナミックレンジって?
http://onthewillow.web.fc2.com/DR400_Page_2.html

書込番号:15016180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件

2012/09/03 12:30(1年以上前)

ノンフイルターさん、有難うございます。

この資料は大変参考になります。最高の資料です。

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:15016433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/03 12:51(1年以上前)

別のスレで体育館のスポーツ向け、学芸会、演奏会向けと学校関係者(PTA)御用達になるカメラだと書いたんですが、ダイナミックレンジが狭いとなると手放しでお薦めとは成らないですね*_*;。
使い方次第では十分使えますが、オートで簡単に撮るとはいかず、やはり撮影者側で一工夫は要るようですね*_*;。

書込番号:15016518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4 カメラ万華鏡 

2012/09/03 21:31(1年以上前)

いちいちリサイズするのが面倒なのでアップしませんが、ある領域から急に白飛びします(私の個体は)。普段はミノルタのA200とペンタのk5を使用していますが、これらと比べると違和感があります。輝度差がある被写体以外は問題ありません。しかし、ダイナミックレンジは狭い、ラティチュードは一眼に比べると相当低いですね。レンズの明るさだけでは、子供だましという感じが否めません。皆様の検証に期待いたします。

書込番号:15018389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 10:05(1年以上前)

何故、一眼と比較しているのですか?

書込番号:15020391

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/04 10:51(1年以上前)

コニカ ミノルタDiMAGE A200800万画素
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110729/

書込番号:15020514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング