『ASUS、日本語読みを「エイスース」へ変更』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASUS、日本語読みを「エイスース」へ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

ASUS、日本語読みを「エイスース」へ変更

2012/09/29 16:39(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:305件

ASUSTeK Computer Inc.の略称およびブランド名である「ASUS」の呼称について、10月1日(月)より「エイスース」に統一させていただくことをご案内申し上げます。

また、ASUSTeK Computer Inc.の日本法人である「アスース・ジャパン株式会社」は、「ASUS JAPAN株式会社」に社名変更します。「エイスース」への呼称の変更理由は、グローバルでの発音の統一とA+の企業を目指すという思いからです。

ASUSおよびASUS製品を記事等でご紹介いただく際は、これまで通り「ASUS」と英字で表記いただき、カタカナ表記または読み方が必要な際は、「エイスース」と表記ください。

今後ともASUS製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120928002/


エイスースってAopen並に早口で言うには言い辛そうですね。
そういえばいつのまにかASUStekとも書かれなくなりましたね。

書込番号:15137660

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/29 17:01(1年以上前)

アスースの方が言いやすくてかっこいいのに……。


と思うのは自分だけですかね。

書込番号:15137737

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/29 17:11(1年以上前)

もう飽きた。
書き込む前に似た話題が既にないか調べろ。
それに、これはマザーボード限定の話題なの?

書込番号:15137779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 22:54(1年以上前)

もう飽きた。

書込番号:15139310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「マザーボード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング