


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
先月25日にgoogle playより16GB端末を購入して、本日やっと届きました。
早速端末のチェックをしてみたんですが、本体のストレージの合計容量が5.92MB
になっているんです。これは明らかにおかしいですよね?もしかしたら間違って
8GBのモデルが送られて来たんでしょうか?しかしそんな間違いは聞いたことも
ありません。そんなこと起こるものなんでしょうか?
googleのサポートに電話しているんですが、3時間以上コールしてもまったく
繋がらないですし…
自分と同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
書込番号:15148899
0点

5.92MBですか?
GBの間違いですか?
箱等の表示は32Gになってるのでしょうか?
数字的には8G版怪しいですよね
書込番号:15149036
0点

もうしわけありません、5.92GBの間違いでした。
箱のラベルには16GBの表示がありますが…。
書込番号:15149102
0点

私の物を確認しましたが内部ストレージの合計容量は13.36GBでした。
13.36-8=5.36GB
ですから8GBの可能性が高いですね。
即刻サポートに連絡した方が良いでしょう。
個人輸入だとよくある事ですですがGoogleの直販でこんな事が起きるとは。
管理が悪いとしか言いようがないですね。
書込番号:15149113
2点

使用可能容量が6GBならば8GBモデルとしか考えられませんね。
サポートで確認するしかないかと。
今回は発送処理がゴチャゴチャなようですから可能性有りかも!
書込番号:15149174
1点

午後6時頃からサポートのほうに電話したんですが、4時間以上コールして結局繋がらず…。
やっぱり配送トラブルの影響で電話が殺到してるんでしょうね。
こちらとしては他にどうしようもなく、腹立たしいばかりです。
書込番号:15149180
2点

以前Android使ったから、すでに購入済みアプリがインストールされてるじゃないか?
書込番号:15149324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

androidを使うのは初めてですし、空き容量ではなくてストレージの合計容量が5.92GBになっています。
書込番号:15149383
2点

それなら、Googleの詐欺ですね。
朝一電話したほうがいいと思います。私は今日朝電話したが、数分でつながりました。
私のもまだ届いてないから、心配ですね
書込番号:15149401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

google playからの購入で8GBのモデルが送られて来た
とすれば、このようなケースが大量にあるかもしれませんね。
注意喚起の為に「ストレージ容量 8GB ?」のスレをさらに
たてた方がよいかもしれませんね。
発送が10/4に遅れた当方としては、ただただ祈るばかりです。
書込番号:15149513
4点

私のは12.55GB残ってますね、サボートに連絡を。
書込番号:15149893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一つだけ疑問で質問
スレ主さんの箱には、16GBモデルって書いてあるんですか?
普通は箱に用量書いてありますよね?
書込番号:15149928
0点

いったん休止するのも間に合わず予想外の発注を受け付けてしまったGoogleがあわてて、日本向けの製品ではないものまで日本向けに仕立てて掻き集めた結果だとしたら、ちょっと怖いですね。
Google問い合わせの結果、いろいろ解ったら、ぜひカキコ、お願いします。
書込番号:15150183
0点

先ほどサポートに電話したんですが、初期不良扱いで返品か交換での対応ということでした。
ただ、今から交換の手続きに入ると在庫不足ということもあり、商品が届くのが2週間以上かかってしまうらしいです。
それだと量販店で買ったほうが早いかと思い、結局返品することにしました。
楽しみにしてた商品がやっと届いたと思ったらこんなことになってしまって残念です。
書込番号:15150347
4点

お気持ちをお察しいたします。
しかし8GBタイプは日本では販売しないんでは無かったのでは?
書込番号:15150659
0点

発送元がシンガポールだったのでそのへんは何とも言えませんが…
グーグルからの指示で箱と本体のシリアル番号の写真を撮って送ったんですが、箱と保証書に記載されているSNと本体のSNが違っているのに気がつきました。その旨グーグルの方に伝えたら、やはり梱包の際に間違えたのだろうということでした。
書込番号:15150749
5点

うーぱんさん
>ただ、今から交換の手続きに入ると在庫不足ということもあり、商品が届くのが2週間以上かかってしまうらしいです。
それ酷いですね。交換なら元注文時の順番で優先順位上げて品出ししないと駄目でしょう。
向こうのミスなんだから。
って私なら電話口で問い詰めます。
後回しとか販売の現場であり得ないですし。
(カスタマイズモデルや注文生産&出荷に近い在庫持たない販売形態なら別ですけど。)
趣味がパソコンさん
>しかし8GBタイプは日本では販売しないんでは無かったのでは?
Google Play及び量販店は16GBで、
8GB は @nifty やBIGLOBEなどの ISP販売モデルみたいです。
書込番号:15153346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





