『キンドルまで発売!どうしますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キンドルまで発売!どうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キンドルまで発売!どうしますか?

2012/10/24 17:36(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:11件

アマゾン、電子書籍端末「Kindle」を日本向けに発表
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=25860/

アップルが新型iPadを発表したと思ったら、今度はキンドルですか…
どれを買えばいいか分からないですね笑

一目見て安い!と思いました。
それに加えて
>「Kindleストア」には、5万冊を超える日本語書籍を収録
いきなり5万冊とはkoboに対抗してきましたね…

タブレット、電子書籍リーダー双方に魅力的に移るキンドルですが、
実際のところどうなるでしょうかね。
少なくともストアは使いたいですね。これで電子書籍市場が一気に広がるような気がします。

みなさんは買われますか?キンドル

書込番号:15246282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/10/24 18:09(1年以上前)

自分はリーダーのほうを買おうかなと思います。

やっぱ一台は欲しいなと思いますし、koboはちょっと…と思っていましたのでちょうどいいですね。

書込番号:15246391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/24 18:17(1年以上前)

>>太宰治や芥川龍之介
5万冊詐欺はkoboでうんざり。青空文庫じゃダメなのか?

いまさらアプリが入らないデバイスを持ち歩く気にもならんね。
クリスマスプレゼントには結局iPad miniかnexusの二択。

書込番号:15246416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/24 18:17(1年以上前)

Eee Note EA-800 の反射型TFTモノクロ8インチの方が魅力的。
在庫がなくなりつつあるようなので、急いだほうがよさそう。
自炊JPEG派は、画面が8インチ無いと字が小さくなりすぎて読めない。

書込番号:15246417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/10/24 20:49(1年以上前)

私は両方買います。

書込番号:15247092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/25 23:28(1年以上前)

紙の本に比べ眼の負担はどうなんでしょうか…。
(多分、眼には厳しいような気がします。)

5万冊を超えるといっても小説や漫画中心ならいりません。

書込番号:15251933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/10/26 13:36(1年以上前)

キンドル一応予約しましたよ。3Gタダってのがいいね。

アメリカ版見てて出来がいいのはわかってたから、日本語の書籍が充実するなら早く電子書籍に乗り換えたいと思ってました。まぁ、乗り換えるというより欲しい本をストアで売るかどうかだけだけど。

システムに乗っかるなら、クラウドでどの端末でも簡単に読めるようでないと意味ないよね。

キンドルはmacでもiphoneでも使えるようだし。どこでも使えてどの端末でも読める。本来のe-bookのメリットが享受できる。

koboはダメ。pcとandroid版しかない。まだシステムとして未完成。
SONYはkoboより遅れてる。PCでさえ読めない。必ずSONYの端末持ち歩かないと読めませんとか、荷物が増えちゃう。

iPadは論外。あんな重いもので本読むとかないですね。寝転んで読むとか不可能。ラッシュの電車で支えてられないし。

ゲームは要らない。ゲームするならiPhoneでいいし、iPhone持ってるけど退屈でやる気がしない。そんなもののために重量が倍になるとか本末転倒。ゲームしたいなら別途PSPか3DS持てばいい。

iPadは正直訪問セールス以外の使い道がわからないんだけど、みんな何に使ってるの?
某国の観光客がカメラ代わりに使ってるのしか見ないんだけどな。

書込番号:15253891

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/26 18:51(1年以上前)

> 紙の本に比べ眼の負担はどうなんでしょうか…。
> (多分、眼には厳しいような気がします。)

E-inkの方のならば
紙の本と同等と思っていいですよ。

反射のキツイ紙を使った本よりは目が疲れません。

一番安い端末は8千円チョイでの発表だったので
読書専用端末として使いたいと物欲がムクムクと。

書込番号:15254779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 18:30(1年以上前)

>いまさらアプリが入らないデバイスを持ち歩く気にもならんね。

アプリ 入らないの?

書込番号:15263959

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/30 13:45(1年以上前)

>いまさらアプリが入らないデバイスを持ち歩く気にもならんね。

アプリ 入らないの?


Kindle Fire HDはアンドロイド4.0ベースのカスタムOS。
ゲームなど全く入らない訳ではないけれど、Kindleのアプリストアからのみで、GooglePlayからインストールはNG。

書込番号:15271782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 20:21(1年以上前)

キンドル、日本仕様も画面が少し黄色身を帯びているのでしょうか?
それならばキンドルですね。
iPadは白が強すぎて目が疲れます。 

書込番号:15277326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング