『設定したらスマホに登録しているアプリがnexusに・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『設定したらスマホに登録しているアプリがnexusに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:271件

下で質問してお世話になってます。
nexusの設定後によく見たら、スマホに入れてるアプリがそのまま移行されてます。
家族が持っているnexusには移行しているアプリはなくすっきりした状態です。
設定は2台ともにドコモのスマホを購入した時のグーグルのアカウントをそのまま利用しました。
スマホから移行されているアプリを削除した場合、今度はスマホの中のアプリも連動して削除されてしまいそうで怖くて試せません。
どこか設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:15334483

ナイスクチコミ!1


返信する
k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/13 12:51(1年以上前)

私は勝手にインストールされることはなかったですが、そのいらないアプリをアンインストールしてみたらどうですか?

万が一スマホ側もアンインストールされたらもう一度インストールすればいいです。
有料アプリも再度課金されることはありません。

書込番号:15334521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/13 12:56(1年以上前)

>スマホから移行されているアプリを削除した場合、今度はスマホの中のアプリも連動して削除されてしまいそうで怖くて試せません。

消えません。
Nexus7の初期設定で、「googleアカウントからアプリを復元する」を選択されたのだと思います。

書込番号:15334539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/13 12:57(1年以上前)

そのアプリアイコンはnexusのホーム画面に表示されてるのですよね。
まさかGooglePlayのマイアプリのことじゃないですよね。マイアプリのアプリはアカウントで管理されてるので両方表示します。

書込番号:15334549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/13 12:58(1年以上前)

設定の際に、「グーグルにバックアップされている内容をこの端末に復元する」みたいなチェックをつけたままだと、同期をとって勝手に復元されます。
設定時に注意してチェックを外せばきれいな初期状態から開始することができますよ。

また、Nexus7のアプリを消してもスマホのアプリは消えませんし、GooglePlayの履歴を見れば一度インストールしたアプリが全件出てきますので、有料アプリであっても当然再ダウンロードも可能です。

書込番号:15334553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/13 12:59(1年以上前)

ついんたさん様
あーなるほど、そういうことですね。

書込番号:15334560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/13 13:03(1年以上前)

同アカウントでスマホとの両刀使いの場合は、
これらのチェックは外しておいた方が良いですよね。

Nexus7とスマホで同環境を構築したいのであれば別ですが。

書込番号:15334577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 13:53(1年以上前)

PSサイトのgoogle play のマイアプリからインストールしたいアプリをチェックすると同様のことが起きるので、それが自動化されたものでしょう。
参考までに。

書込番号:15334723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/11/13 17:29(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
なるほど・・・  初期設定時に、後で変更すればいいかなどと思いながら適当に進めてしまったのが原因なんですね。

ついんたさんのおっしゃるgoogleアカウントからアプリを復元するを、とりあえずチェックをはずさないといけませんね。
後ほど弄りながらチェックをはずせる場所を探してみます。

書込番号:15335290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/13 20:16(1年以上前)

買ったばかりならとりあえず初期化して、最初からやり直せばいいかと?

書込番号:15335899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/11/14 16:47(1年以上前)

まだ購入したばかりなので、結局一番手っ取り早い初期化をして別アカウントをとりました。
ありがとうございました。

書込番号:15339563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング