『HELP テザリング出来ません Xperia AX SO-01E』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

DOSPARA TABLET A07I-D15A

7型液晶を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

DOSPARA TABLET A07I-D15A の後に発売された製品DOSPARA TABLET A07I-D15AとDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を比較する

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月19日

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15Aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月11日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

『HELP テザリング出来ません Xperia AX SO-01E』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15Aを新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

クチコミ投稿数:7件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度1

フレッツ光へのwifi接続は問題有りませんでした。
Xperia AX SO-01Eでのテザリング時にWebブラウザーからのアクセス及び
tapnowからのアクセスできません!
識者の方、回避方法アドバイスお願いします!
*)購入時ずれていた時計は正常に補正されていますのでネットへの接続は
 できている様子です。

テザリング目的に購入したのでガッカリです。

書込番号:15511666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/22 03:10(1年以上前)

WiFi設定でSO-01EのSSID選んでパスキー打つだけ。
もし自宅無線LANの電波と干渉してるなら無線親機を一時的に止めるか、両方持って屋外で設定するか。

書込番号:15512091

ナイスクチコミ!0


KAZE77さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 DOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度3

2012/12/24 11:46(1年以上前)

Xperia AX SO-01Eではありませんが、購入直後、GXで同様の現象が発生してましたが、今はすんなりテザリングできています。当方が行ったことは単純にタブレット、スマホを再起動→テザリングを有効にする→PW入力で解決してます。電波が干渉しないところでされるのをお勧めします。(会社では無線スポットが沢山あり、接続しにくかったです)

書込番号:15522737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2012/12/24 13:15(1年以上前)

僕もHTC Jテザリングで全く同じ症状で
悩んでいます、再起動しても駄目だった
家の光回線>wifi>ドスタブだと普通に繋がるんですが・・・
外に持ち出し7spotも繋がりました
うーん何故なんだぜ?
見つけられないor運よく見つけられてもスマホテザリングAPを認識できてない
みたいな感じ
家のwifiAPにはちゃんとつながるからドスパラにクレーム入れられんし
こまった・・・・
引き続き解決策求む。

やっぱ中華クオリティかなー
奮発して1万プラスして素直にネクサスかっときゃ良かったなあ・・
少しでも安くとケチった俺がバカだった

書込番号:15523094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度1

2012/12/24 22:33(1年以上前)

SO-01Eでのテザリングですが手持ちの機器でテストしましたipad(初期型)とGALAXY Sとも問題なく接続できます!
A07I-D15Aはwifiの認証方式がWEPのみでは無いかと考えられます。
SO-01Eの認証方式はWPA2 PSKです。
この辺がテザリングできない原因のようです。

書込番号:15525458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2012/12/25 07:51(1年以上前)

HTC JをWEPに変えてみたら繋がりました!!
WPA2、WPAの高セキュリティモードでは繋がらないみたい

書込番号:15526781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度1

2012/12/25 23:39(1年以上前)

ちゅぱかぶらんさん

接続報告有難う御座います。
WEPでのWifi接続はセキュリティ上問題になりますので注意して使用してください。
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

SO-01EではWEPで接続ではテザリングできません(涙)

DOSPARA TABLET A07I-D15Aはドナドナしちゃいます。

nexus 7かKindle Fire HDあたりを購入します。

皆様、お騒がせしました。

書込番号:15530046

ナイスクチコミ!0


hina1394さん
クチコミ投稿数:9件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2012/12/26 10:29(1年以上前)

androidおやじさん はじめまして
この度はトラブルご愁傷様です。

1点お伺いしたいのですが、フレッツ光の方もセキュリティーはWEPでしか接続できなかったのでしょうか?
気になったのは
・この機種自体がWEPにしか対応していないのか、
・SO-01Eのテザリング環境下ではそうなるのか(相性問題)です。
前者であれば機種固有の大きな問題で、後者であれば運用方法次第では致命的とは言えませんので。

androidおやじさんの環境ではWPA2が使用できないため手放されるのもやむなしですが、予約している身としてはそのあたりが気になります。

書込番号:15531327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 20:35(1年以上前)

スマホは、SH−02Eで普段からノートPCをテザリングで接続している環境ですが、
ドスパラタブレットのWifiをONにするとネットワークを認識しました。(セキュリティ:WPA2)
ネットワークセキュリティのパスワードを入力すると、すんなり接続しました。

書込番号:15533155

ナイスクチコミ!1


hina1394さん
クチコミ投稿数:9件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2012/12/26 21:02(1年以上前)

zeta2 さん
情報ありがとうございます。
WPA2セキュリティーでのテザリングで認識されているということで一安心です。

十年の孤独さん のレビュー記事でもWPA2/AESで接続されているということで、この機種自体のwifiセキュリティーはWEPだけということではなさそうですね。

ただ現状でSO-01EとHTC J,iPhone5で問題がありとの口コミから、テザリングのみで運用しようとされている方はちょっと様子を見た方がいいのかもしれませんね。

書込番号:15533285

ナイスクチコミ!0


akko54さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/30 08:35(1年以上前)

みなさん (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚

何度も挫折しそうになりながら、時間を見てはトライしてみました
結果・・・出来ました〜(*^-゚)vィェィ♪

ただ、最初はGPが出て・・・アプリをダウンロードしてるときに
フリーズして・・・再起動したら アンドロイドのマーケットになってしまいましたが・・

いろいろ弄り回したので、なにが良かったのかわかりませんが
皆さんの書き込みを見ながら 同じような事を繰り返しただけなんですが・・(*^.^*)エヘッ

でもできたときは 感動しました
とりあえず、アンドロイドのマーケットが使えるようになったので
暫らくはこれで満足ですが、GPがつかえるようになるまで
時間を見てトライしてみます

みなさん ほんとにお世話になりました
わかりやすい説明で、初心者の私でもなんとかできました。
ありがとうございました ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

良いお年をお迎えください (*・ω・)*_ _))ペコリン

書込番号:15546106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度1

2013/01/04 09:59(1年以上前)

hina1394さん

コメントありがとう御座います。
また現状の整理ありがとう御座います。

その後、識者の方の書き込みを見ながら検証中です。

自宅wifi
・AOSSアプリをapkインストールして無線LANの認証確認しました。
 WPA2で接続できました。

SO-01Eテザリング
・SSIDを数字のみ+パスワード(英数混在)・・・NG
・SSIDを数字のみ+パスワード数字のみ・・・OK

とりあえずWPA2でテザリングできるようになりました。
*)パスワードはもう少し探ってみます。

皆さんの情報大変ありがたいです。(感謝!!)




書込番号:15567911

ナイスクチコミ!0


ryuukenさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 21:43(1年以上前)

ISW16SHでもテザリングができず困っていましたが。SSID,パスワードともに数字のみに変更したところWPA2で接続できました。
GPとも併せてようやく使いこなせる端末になりつつあります。

書込番号:15595648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

DOSPARA TABLET A07I-D15Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング