『X20のレンズフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20のレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

X20のレンズフィルター

2013/02/24 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:5件

みなさんX20のレンズフィルターはどうされてますか?
純正が売っているようですが、純正は52mmフィルターをアダプターを介して装着するのを知りましてかさばるのではないかと思っています。
調べていたところx10には40mmのレンズフィルターが装着できたみたいなんですが、X20でも可能なんでしょうか
みなさんはどうされてますか?

書込番号:15811646

ナイスクチコミ!2


返信する
mokuzoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 17:18(1年以上前)

○クバ40mm(市価1000円)がぴったりです。

書込番号:15811661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/24 17:37(1年以上前)

吾輩もX10ですが40mm
しかし…最近出ましたよ純正 直付けフィルター♪

書込番号:15811752

ナイスクチコミ!1


mokuzoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 18:06(1年以上前)

公差があるので付けようと思えば大体のものがつけられます。

書込番号:15811877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 19:13(1年以上前)

みなさん、こんばんわ...お世話になります...

>純正は52mmフィルターをアダプターを介して装着する

僕も、このつけ方で、取り付けを考えてましたが。。。フードが付くのも良いのですが

コンパクトさが若干失われますもんね〜

40mmフィルター〜直付けも出来るんですね!

その場合は、純正のレザーケースLC-X20は、厳しいですかね〜?

書込番号:15812177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/24 19:22(1年以上前)

ハク●の40mm+X10だと…吾輩はレンズキャップ付けませんが…純正カバーしまりますよ♪

純正の方もレンズプロテクターだけでも付けられる様ですが…持ってませんので未確認です

書込番号:15812226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/24 19:36(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

ほら男爵さんが純正でそのままレンズに装着できるものがあるとおっしゃっていたので調べてみました。

LHF-X20S なるものがありましたね。これなら40.3mmのレンズに直接装着可能ということでしょうか 可能であるなら購入しようと思います。

書込番号:15812286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 20:24(1年以上前)

ほら男爵さん!
有難う御座います。。。純正ケース閉まるんですね(*'‐'*) 安心しました。。。

X10の場合は(HP抜粋)
※ X10に装着する場合は別売りのレンズフードLH-X10(アダプターリング付属)必要です。

と言う事ですので、直付けは無理なんでしたね...

X20は、ガミラン20さんがおっしゃってる、LHF-X20SかLHF-X20Bのフィルターを直付け出来るんですね!
HPにも、”レンズに直接付けられる専用プロテクトフィルター”と記載ありますしね〜

僕も、純正レザーケースと、LHF-X20同時購入しようと思います。。。


書込番号:15812528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/24 20:32(1年以上前)

オプション品は共通の様ですから♪

吾輩も早くX20『も』欲しいです(笑)

書込番号:15812567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 20:45(1年以上前)

機種不明

右下が専用フィルタ

> ガミラン20さん

純正の LHF-X20B or LHF-X20S をお勧めします。
市販の 40mm フィルタとの違いは、

 (1) 外枠が薄い(内側に墨入れがしてある)
 (2) 内側(本体側)に溝が掘ってあって、脱着しやすい

特に、(2)は大きいです。市販のフィルタは、一度、取り付けてしまうと、取り外すために大きな力が必要で、レンズ周りが壊れないか不安です。純正フィルタは内側(本体側)に溝があって、取り外しがしやすいです。

あとは、財布との相談ですね。、

書込番号:15812657

ナイスクチコミ!0


mokuzoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 09:46(1年以上前)

40mmフィルターは本体に対して小さいので簡単に取り外し出来ます。

書込番号:15814817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング