『サイマルラジオの再生の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『サイマルラジオの再生の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイマルラジオの再生の不具合

2013/05/03 12:04(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

クチコミ投稿数:280件 草莽崛起 

サイマルラジオのネットラジオ
http://www.simulradio.jp/
を再生しようとすると、「予期せぬエラー」になって再生出来ません。
サイマルラジオ以外のネットラジオは問題無く再生出来ています。

その様子を動画撮影しました。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kj2gjLDPeoM

平成25年3月に買った当初には問題無く再生出来ていましたが、
時間が経つにつれて再生障害が悪化して来ています。


書込番号:16088912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 03:11(1年以上前)

両方再生出来ましたので、放送はやっているようです。

気になったのは、かつしかFMのロゴが違っていましたので、放送局側でなんらかの変更があったのかもしれません。

・ラジオ局を探す、からもう一度選択してみる。(今これで選局して再生できました)
・上記で再生できたら、Favoritesの昔のを消去して、再登録する。

放送局側の変更に自動的に対応はしてくれないようで、おかしくなったら、再度検索してみる。
で試してみて下さい。

書込番号:16095951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 草莽崛起 

2013/05/05 07:41(1年以上前)

>あらあらアリアさん

返答有難う御座います。

Favoritesの消去と再登録もやりましたし、初期化も試しました。
かつしかFMは選局時には局名の表示は無く、「78.9FM」と表示されるだけですね。

サイマルラジオガジェッド
http://www.daitoh-se.co.jp/download/SimulRadioPlayer/
というものを使った受信でも同様な障害が出てるみたいなので、発信側(放送局)の方の不具合の可能性もあるかもしれませんね。。。

書込番号:16096287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 15:13(1年以上前)

お役に立てなかったようですみません。

> サイマルラジオのネットラジオ
> http://www.simulradio.jp/

パソコン環境がWindowsでしたら、一覧表の放送局の横に「放送を聞く」アイコンが見えるとおもいますが、
それをクリックして再生した場合はどうでしょうか?

> サイマルラジオガジェッド
> http://www.daitoh-se.co.jp/download/SimulRadioPlayer/

もインストール(バージョン1.1.4)してみましたが、正常に再生できてしまっています。

iPadからは、「i-コミュラジ」というアプリを使用しているのですが、再生出来ます。
インターネット回線の問題でしょうかね。ちょっと難しい。

直接は関係ないと思うのですが、最近N-50/30で無償機能アップデートというのがありました。
パイオニアの製品ページの左にある「無償機能アップデートのお知らせ」です。
http://pioneer.jp/components/networkaudio/index.html
もしアップデートしていませんでしたら、アップデートしておいた方が良いことが多いです。

書込番号:16097730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 草莽崛起 

2013/05/05 15:48(1年以上前)

アップデートは既に実行済です。

>正常に再生できてしまっています。

そうですね。
本日は珍しく快調に再生出来ていますね。
日時によってサイマルラジオへのアクセスに変化が有るのが原因なのかも?

以前にも(その時は未だN-30購入前だったので、サイマルラジオからのHP or ガジェットからの再生をしていた)再生障害が発生して、その時は発信元もその状況を認知把握していたので数日後に復旧したのですが、今の障害は既に少なくとも1ヶ月程度は継続しており、日を重ねるごとに状態が悪化していました。

なので、本日の快調な再生には少し驚いています。
このまま、快調な状態が続けば良いんですが。。。

書込番号:16097827

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/05/05 20:55(1年以上前)

(固有名詞の)サイマルラジオは運用がルーズだと思いますが、規模から言ってこんなもんだと思います。規模のわりには良くやっているほうだと感じます。かつしかFM固有のことは良くは知りませんが。
一年ほど前にもサイマルラジオ側でDNSの設定ミスがあって、サイマルラジオ全体に渡り、何時間も聴けないこともあったと記憶しています。これほど大きなミスでなくても、放送局側の小さなミスも頻繁にあるのではないかと思います。
PCで聴けないなら家電(N-30)でも無理だと思いますので、PCで切り分けたほうが良いと思います。

書込番号:16098870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 草莽崛起 

2013/06/13 19:44(1年以上前)

返信して下さった方々、有難う御座いました。
どうやら、回線(多分、サイマルラジオ側のサーバー?)の問題だったみたいで、最近は順調です。

書込番号:16248435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング