『デジタル出力について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]

『デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDNP-F109-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル出力について

2013/05/30 04:14(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:57件

お店の方のお話では、「この機種はデジタル出力に難がありますよ」とおっしゃってました。
どういうことでしょう?
気になって購入出来ません。

書込番号:16193729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/05 21:11(1年以上前)

スレ主さん
>お店の方のお話では、「この機種はデジタル出力に難がありますよ」とおっしゃってました。
どういうことでしょう?
気になって購入出来ません。

それをそのままお店の人に言ってみては??
おそらく同軸ケーブルだから192kHz及び176.4kHz音声が出力できないとかと思うけど。

書込番号:16219522

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/06/06 00:03(1年以上前)

そのお店のかたに「難って何ですか?」って聞けば良かったのにと思うのですが、この機種は同軸デジタル出力端子はあるのに光デジタル出力端子は付いていないんですね。安いアンプになると、光デジタル入力端子はあるけど同軸デジタル入力端子がないことがたまにあるので、そういう場合はデジタルでつなげないということになってしまいます。こういうことかもしれないですしそれ以外のことかもしれません。

書込番号:16220433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/06/07 02:05(1年以上前)

なんでも、「サンプリング情報が抜けてるから、最新型の機器じゃないとデジタル接続しても鳴らない。」そうです。

このホームページでは鳴っていらっしゃるけど、サンプリング情報は出ていませんね。

http://nice.kaze.com/dnp-f109.html

「 DNP-F109 のサンプリングレートが表示されません。どうも DAI にある チャンネルステータス の標本化周波数を DNP-F109 が設定していないと思われます。特に支障はありませんが、サンプリングレート表示なしは寂しい。

書込番号:16224130

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/06/07 09:50(1年以上前)

ちょっとうろ覚えですが、私は、そのチャンネルステータスの情報が読める時点(ビット列を読み込んでその中にサンプリング周波数がいくつと書かれているか解読しようとする時点)で、受け側はその入れ物のビット列を読めているはずなので、その中に入っているリニアPCMデーターのサンプリング周波数や量子化ビット数がもう分かってしまっているのではないかと思います。だから特に要らない情報だと思います。チャンネルステータスの情報の中で正しく再生するために必要な情報ってプリエンファシスの情報ぐらいなのではないかと思います(これも違っても一応音は出るでしょうけど)。自信はないですが。

DNP-F109 につないで鳴らない機器があるとすれば、それはたんに高いサンプリング周波数にもともと対応していないとかそういうあたりまえの場合だけじゃないでしょうか。チャンネルステータスを解読して、正しい値が書いてないから鳴らさない、というような几帳面すぎる挙動をする機器があるとはちょっと考えにくいです。世の中にはあるのかもしれませんが、もしそうであれば DNP-F109 よりもそちらのほうが特殊すぎるため、という考え方もできるかもしれません。

書込番号:16224696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の満足度1

2013/06/09 16:17(1年以上前)

確かにデジタル接続、DENON製のCDプレヤーで鳴らず困ってます。
CDプレヤーは96KHz非対応ですが、音源はCDからリッピングした44.1KHz/16ビット。
全くサンプリング変換はしていません。

96KHz非対応の別メーカーのDAコンバーターで鳴るのもあるけど、DNP-F109だけサンプリング周波数の表示がでません。

勿論、DENON製CDプレヤーは別のデジタル機器の音は鳴ります。
サンプリング周波数の表示もちゃんと出ます。
困り物です。

書込番号:16233358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/06/12 13:04(1年以上前)

再度、お店の方にお話を伺ったところ、「姉妹機のDNP−720SEも作りが同じなので、同じ不具合が出ている」そうです。

書込番号:16243606

ナイスクチコミ!0


speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/19 19:10(1年以上前)

初めまして、この機種の値段が下がるのを待っている者です。
購入したらケンウッドの昔のCDプレーヤーDPF-7002(K'sのやつです)をDACとして使うつもりです。サンプリング周波数は48khz、44.1khz、32khzのようですが、再生できない可能性があるのでしょうか?

書込番号:16272341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/06/20 09:52(1年以上前)

再生できない可能性はあるけど、再生できる可能性もあります。
それが現状の規格にあっていない仕様のDNP−F109、DNP−720です。

書込番号:16274507

ナイスクチコミ!2


speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/25 23:18(1年以上前)

>きょこたん日和さん

返信ありがとうございます。
う〜ん・・・今買うと出力できるか出来ないか、賭けになりそうですね。
今のK'sを活躍させてあげたいので様子を見ることにします。
ファームウェアアップデートとかで改善されるといいのですが(希望)

書込番号:16295696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の満足度1

2013/06/26 11:29(1年以上前)

使っているICの仕様上、ファームウェアによる不具合対策は不可能だそうです。

書込番号:16297042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/06/27 15:37(1年以上前)

メーカーの方に直接お話を伺ったところ、設計上の問題でファームアップによる不具合対策は不可能。
次期製品にて改善検討するそうで、次期製品に盛り込むのか微妙な雰囲気でした。
結局、返品することになりました。

書込番号:16301312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2013/06/27 15:38(1年以上前)

結局買ったのですが、不具合に遭いました。
と言うことで、返品と相成りました。

書込番号:16301318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/28 05:38(1年以上前)

横から失礼します。
この機種の購入を考えています。
不具合といいますのはあくまで「デジタル出力」の場合だけなのでしょうか。
192kHz/24bitの再生をさせたいので、アナログ接続しか考えていません。
ほかにも「不具合」というのがあるのでしょうか。

書込番号:16303486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の満足度1

2013/06/28 15:07(1年以上前)

アナログ出力なら問題ないです。
ただし、値段なりの音です。

書込番号:16304670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/28 18:12(1年以上前)

返信をいただきありがとうございました。
返信をいただいていましたのにお礼が遅れてすみませんでした。
AVアンプに内蔵のものと同程度であればそれで十分です。
いまあるAVアンプ内蔵のものは192kHz/24bitが再生できないのとTV画面で曲選択をしなければならなくて、
不便ですので値段が安くてコンパクトなこの機種の購入を考えています。

書込番号:16305135

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/06/28 19:14(1年以上前)

私は DNP-F109 を使ったことはありませんが、後日このスレッドを読まれるかたは、難や不具合という言葉がどういう現象を指す言葉として使われているのかを、正確に把握されたほうが良いと思います。
私がこのスレッドを拝見していて良く分からないこととしては、今までに DNP-F109 のデジタル出力端子と別の機器のデジタル入力端子をつないで、音が出なかったという事例があったのかなかったのか、という点です。

書込番号:16305284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の満足度1

2014/05/13 20:14(1年以上前)

>ばうさん

>DNP-F109 のデジタル出力端子と別の機器のデジタル入力端子をつないで、
>音が出なかったという事例があったのかなかったのか、という点です。

やっとメーカーも不具合を認めました。

http://www.denon.jp/jp/News/Pages/DigitalOut.aspx

>弊社再生可能D/Aコンバーター搭載モデル

CDプレイヤが含まれていませんね。
デジタル入力のあるデノン製CDプレイヤにつないで音が鳴りませんでした。まさに全く・・。

改善不可なので、非公式ですが個別に店頭で返品返金対応してくださいとのこと。

書込番号:17511373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]の満足度1

2014/05/13 20:26(1年以上前)

DNP-720SEでも不具合報告が出ていますね。
デジタル出力を前提で購入する場合、デノン、マランツ系は危険。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279466/SortID=17319394/#tab

書込番号:17511431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング