


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [ブラック]
単体DACの購入を検討しています。
そこで、本機のDACと同等か少し良い程度でおすすめがあれば教えていただけますでしょうか。
光入力があり、PCMのみ対応で安価
というのが理想です。
よろしくお願い致します。
書込番号:16339041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます
値段の下がっているONKYO DAC-1000
中古
CAMBRIDGE AUDIOのDac Magic
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/87229/
書込番号:16339710
1点

この質問にレスするのは難しいです。何を持って音をよしとするのか、人によってまちまちです。ご自分の好みやジャンル、使用している機材や環境を明確に書いていただいた方がよろしいかと思います。
価格コムにはUSBDACというジャンルはありません。ヘッドフォンアンプ
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ranking_2073/rating/
サウンドカード
http://kakaku.com/pc/sound-card/ranking_0560/rating/
その他のオーディイオ機器(ネットワークプレ―ヤーを含む)
http://kakaku.com/kaden/audio-others/ranking_2071/rating/
上記を参照していただき、レビューが10名以上であれば、信頼度は少し上がると思います。その中から価格と相談しながら選択、自分で試聴して決めるというのがよろしいかと思います。
私はUSBDACとして下記3つをWindows,Macそれぞれに使っています
@Marantz NA7004
AKorg DS-DAC-10(電源強化)
BM2tech Hiface 2 pro + ラックスマンDA100
それぞれ良い面があります。前レスのONKYOのものも評判がよろしいが、音の傾向は寒色よりと思います。@、Bの暖色系、Aのあっさり系など好みが分かれると思います。また、ヘッドフォン使用か、アクティブスピーカーかオーディオアンプ入力かにより異なります。NA7004も入出力が特徴ですがUSBDACとしてもおすすめの一つです。
書込番号:16340440
1点

>そこで、本機のDACと同等か少し良い程度でおすすめがあれば教えていただけますでしょうか。
NA7004は、デジタル入力出来ますから単体DACにもなります。
同等というよりNA7004と同じDACに出来ますね。
また、同じ音調でもう少し良い程度ならSA8004は如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000126553/
こちらもデジタル入力が出来ますから、SACDプレイヤーですが単体DACにもなります。
書込番号:16340798
1点

みなさん
good afternoon
拙者の前はレスCefca Palazzoさんがレビューから既にNA7004を購入済みと思いカキコしましたが、持ってないならNA7004で良いのではなかろいかと音も気に入ってるみたいやし、少なくとも視聴済みの筈
書込番号:16340866
1点

みなさん、回答ありがとうございます。
私なりに調べてみましたが、やはりなかなか求めているものはないようです。
おっしゃる通り、本機は持っています。
NAS 本機 アンプ
で繋いでいる状況です。
実は使いたいTOSがありまして、これをシステムの中に組みたかったため、質問をした次第です。
MACを使えば良いのでしょうが8万。
なかなか踏み切れません。
書込番号:16340937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブルガリアチョップさん こんにちは。
>既にNA7004を購入済みと思いカキコしましたが、
スレ主さんは、要はNA7004をお持ちでNA7004に追加するDACが探している質問なのかな?
それなら了解しました。
>安価というのが理想です。
安価と言われても具体的な予算提示はされてませんから、勝手に候補を挙げたいと思います。
ONIX DAC-25A
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423377/#tab
ヨドバシアウトレットアキバにて、箱なし展示品が\48,700円で販売中です。
アキバに行けないなら、最寄のヨドバシカメラ、またはヨドバシアキバに直接問い合わせて頂ければ、現金を振り込めば対応してくれると思いますから、問い合わせて頂ければと思います。
先週の在庫数で4台ぐらいしかありませんので、早めな方がいいです。
ATOLL DAC100
http://digital-life.biz/article/316466204.html
http://e-onandon.jp/pickup/audio/1001_01.html
http://www.pc-audio-fan.com/catalog/usb-dac/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80dac100/
ヨドバシアウトレットアキバにて、\49,800円で販売中です。
お値段は手頃だと思いますが、音質的レベルはNA7004より上だと思います。
ただし、両者とも192kHzは対応していません。96kHzまでです。
書込番号:16341000
1点

回答ありがとうございます。
本機のDAC部と同等、つまり本機以下の価格で探していました。
本機をもう一台買った方が安く済みますね。
単体ですとそれなりの値段はしてしまうのですね。
書込番号:16341117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヘッドフォンアンプがいらないならN50という手もありますね。
音質はこちらの方が若干上に感じます。
書込番号:16341390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>本機のDAC部と同等、つまり本機以下の価格で探していました。
>単体ですとそれなりの値段はしてしまうのですね。
けしてそんなことありませんが、私が候補にあげたのは本機以下の価格でグレードは上だと思います。
ちなみにブルガリアチョップさんが挙げたDac Magicもヨドバシアウトレットで、|¥49,800円で販売してます。
本機以下の価格だと以下の通りです。
FURUTECH GT40 USB DAC
http://kakaku.com/item/K0000186362/
FOSTEX HP-A7
http://kakaku.com/item/K0000096615/
http://www.phileweb.com/review/article/201001/19/93.html
ORB JADE-1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169002/#16233870
ONKYO DAC-1000
http://kakaku.com/item/K0000173538/
LUXMAN DA-100 (多少予算オーバーですが、中古なら予算範囲内に収まると思います)
http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html
http://artcrew.sblo.jp/article/49347253.html
TEAC UD-H01
http://kakaku.com/item/K0000352602/
http://www.phileweb.com/review/article/201112/21/408_4.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38152338.html
書込番号:16341583
0点

圭二郎さん
こんばんは
はじめまして
拙者はTIのPCM17××系orDSD17××系及びAKM439×系は聞きあきたのでセカンドシステムにDac Magic(WM874×系)かDA-100(PCM5102)が個人的に欲しいですわ(^_^;
ESS社のDACチップ搭載の比較的安価なDACでないかな〜
スレ主さん、脱線レスすみません
書込番号:16341763
0点

色々と教えていただき、ありがとうございます。
説明が不十分ですいません。
私の買ったときより本機の値段上がってますね。
私は36000で買いました。
それを考えると…
色々検討してみます。
ちなみにお勧めしていただいた中で、DACの色の出にくいものはありますでしょうか?
アンプにマランツの8100、スピーカーにフォステクスのフルレンジを使っていて、あまり暖色系の強いもの等は避けたいと思っています。
書込番号:16343190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA7004 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/04/23 20:59:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/06 18:31:59 |
![]() ![]() |
15 | 2014/10/25 17:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/13 2:22:29 |
![]() ![]() |
21 | 2014/06/21 6:59:23 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/08 9:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/21 5:58:02 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/20 14:18:37 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/21 9:37:52 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/19 22:04:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





