『ASUS K53E-SX2044VSの内蔵ハードディスクの交換について』 の クチコミ掲示板

『ASUS K53E-SX2044VSの内蔵ハードディスクの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:4件

内蔵ハードディスクの交換について、Samsung SSDに問い合わせたところ、
「ASUS K53E-SX2044VS」の製品仕様を確認しましたところ、内蔵HDDが「シリアルATA HDD」であるかの確認ができず、ハードウェア的にお取り付けが可能かご回答いたしかねます。
 という返事が来ました。
HDDの交換が可能なのか、どの程度までの容量が可能か(現在は500G)教えて下さい。

書込番号:16559114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/09/08 14:10(1年以上前)

プロパティから今入っているHDDの型番をみて検索掛けたら解決じゃないでしょうか?
特殊なものでなければ1TB辺りまでは普通に売ってますよね(厚み要注意)。

書込番号:16559136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/08 14:24(1年以上前)

SATAであることは間違いないです。流れ者の猫さんが言われているように厚さを調べましょう。それはデバイスマネージャのディスクドライブに出ている型番からも分かるし、どうせ換装するのですから、取り出して測ってみたらどうでしょう。7mm厚さなら、1TBまで、9.5mm厚さなら1.5TBまであります。

書込番号:16559167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 15:21(1年以上前)

2.5インチのSATA(シリアルATA)のHDDである事は間違いないかと思います。
おそらく9.5mmのHDDではないか?と推測できます。
15mmや12.5mmの厚いHDDは入らないと思われます。

容量は最大で1.5TBの製品まであります。1.5TBの製品でも対応しています。
(規格上はもっと大きいHDDまで対応していますが、現在はまだそのような大容量HDDはありません)

SATA 2.5インチ 9.5mmまで 1TB以上 \6,299〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276595_K0000354536_K0000274641_K0000504613_K0000353592_K0000438685_K0000465942_K0000488134_K0000524953_K0000486949_K0000559557_K0000563073_K0000421167


中のHDDの型番を知るには・・・

コンピューター(右クリック)
→管理
→デバイスマネージャ―
→ディスクドライブ

で知る事が出来ます。
型番が分かれば7mmなのか9.5mmなのか判断できます。

書込番号:16559314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 19:25(1年以上前)

 早速の解答有り難うございます。
今まで、NEC・GatewayのHDD交換は、HDDのメーカーに対応を確認していました。
 今回は、HDDのメーカーでも対応不明・
ASUSのサイトも英語対応で??
マニュアル冊子を見ても不明。
 先人のレポートを見ても、開けてメーカー・型番を確認してみようという勇気もなく困っていました。
メーカー・型番は、HiTACHI HTS545050B9A300 Serial ATA300でした。
 早速、HDDメーカーに確認の上、挑戦してみます。
入れ替え成功の折には、その結果を報告します。
 どうも有り難うございました。

書込番号:16560090

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 19:33(1年以上前)

HTS545050B9A300 は9.5mmのHDDですので、7mmと9.5mmの2.5インチHDDでしたら交換可能です。
頑張ってください。

書込番号:16560108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)