『8.1アップグレード方法( @が打てない方へ )』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,346¥5,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,346 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『8.1アップグレード方法( @が打てない方へ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

そのままでは、@は入りません。

今は行わない が楽だ。

ローカルアカウント運用で8.1アップグレードすると途中で MSアカウントを要求される。

この時、僕の場合は、 
  foo@outlook.com -> foo}outlook.com
となったのを思い出した。

ここで @ が日本語キーボードだとそのままでは打てないのは、カワイイバグだろう。
画面の下の キーボード変更ボタンで、日本語キーボードに変更すれば そのまま打てるようになる。

それから、その次の確認コードだが、MSアカウント持ってるなら、まじめにつき合う必要はない。
 今はしない
を選べば 電話が掛かってくるとか、メールを読むのに別にスマホが必要ということはない。

ここらの流れは、MSアカウント運用の Win8.0から直接アップデートすると変わるかも知れない。

そっちで、やった人はどうだったか書いてくれると嬉しいね。

書込番号:16726100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/19 14:18(1年以上前)

ウチでは普通に打てましてけどね。
「@」「@」の違いじゃないですか?
前者だと打てないと思います。
いや、その画面ではヒラカナモードにはならない(できない)のかな?

書込番号:16726192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/19 14:22(1年以上前)

>ウチでは普通に打てましてけどね。
==>
え? 日本語キーボードでそのまま @ 打てた? 

という事だと、 もし打てないならこうすると良い という事でご理解おねがいします。 

うーーん、SplashTop2のリモート経由だったからかな? 

書込番号:16726209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/10/19 14:28(1年以上前)

うちでは打てなかったね、キーボード変更しましたね。

書込番号:16726236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/19 14:32(1年以上前)

ウチのキーボードはUSB接続で例の「東プレ」ですよ。

書込番号:16726254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/19 14:36(1年以上前)

それって、日本語キーボードですか? 英語だと上の症状は起きないと思います。

書込番号:16726276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/19 14:43(1年以上前)

ウチのキーボードは
「Realforce108UG-HiPro YK0100 」
http://kakaku.com/item/K0000413803/
確かに、アルファベットのみでヒラカナは刻印されていないけど、これ「日本語キーボード」ですよね?
…って、自分でも解っていない。

書込番号:16726304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/19 15:31(1年以上前)

カッケーィ. イト、ウラヤマシ...

書込番号:16726464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/10/19 16:01(1年以上前)

私めのは ヒラカナ有りの完全日本語キーボードになってるが
  http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB109LBMN/KB109LBMN.html

モンキーさんの高級機も一応日本語なのにね。不思議?

書込番号:16726554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/19 16:08(1年以上前)

>画面の下の キーボード変更ボタンで、日本語キーボードに変更すれば そのまま打てるようになる
ウチではこの画面が開いた時点でその、変更された状態になっていたとか…。
それはあり得ないでしょうか?

書込番号:16726585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/19 16:11(1年以上前)

まぁ、オイラがアレ? って 迷った処を書いてるだけなので、どんな方法でも、実際に @入力できたのなら、結果オーライです。

他の方のレスを待ちましょう...

それよか、USBの方が今気になっております。

書込番号:16726597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/10/20 06:25(1年以上前)

クアドトリチケールさん、皆様おはようございます。

私も「@」打てませんでしたね。
というか、画面を見もしないでアドレス入れて次へで、エラー吐かれて、
「えっ」って見直したら、”[ ”だったかな? が@の替わりに入力されていて、キーボード変更して入力し直しました。
AcerのS3-391での事です。
私のは、メーカープリインストールwin8を削除し、8Pro特別アップグレードのディスクで、win8をインストールし、それを今回8.1にupしたものです。(ライセンスはノート付属の物です)

※クアドトリチケールさんのクチコミは大変助かってますよ。
 システムのイメージ作成出来なくなった気がするんですが… どこかにあるんすかね?
 

書込番号:16729476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/20 08:06(1年以上前)

Win7のファイル回復はなくなったようです。思えば、これは Win8環境から Win7へ戻す下方互換のために残ってたのかもしれませんね。 Win8なのに なぜ Win7の...になってるのか 
8.1で無くなって 変な名前は、そうだったのかな思ってます。

ということで、Win8.1では、やっと コントロールパネル->回復にある 回復ドライブの作成機能1本に絞られたのでしょう。私は 最近は EaseUSなので、中身をまだ見てませんが、 Win8の流れですと

  recimgコマンドで 現在のHDイメージから回復ドライブを更新
回復 で USBメモリ等に 保存する

の流れでした。

自作機ならこれで OKですが、メーカPCで、出荷状態の回復パーティションのバックアップを取らずに recimgやると どうなるか 自分にはわかりません。

 Win8.0のメーカノートPCでは 隠しの回復パーティションに 工場出荷状態に戻すリカバリーイメージを持ってるものがあります(全部かも?)からね。

僕はメーカPCでは試してないので ここがWin8.1化でどうなるかわかりません。

1. Win8.1アップでも影響を受けない ->
2. Win8.1の回復パーティションに書き換わってしまう
->回復ドライブのバックアップ作ってないなら、もう工場出荷状態には戻せない。

多分 2ではないように思いますが、やってないので分かりません。recimgで 8.1の回復ドライブを作るとどうなるかとかも...やった人しかわからない.

なお、僕は 3rd Party派なので、回復パーティションはできないように 1区画にインストールしてます。こういう人は確か recimgで 区画ではなく ファイルにイメージが作れたように記憶してますが...

recimgは Windowsユーザには敷居が高そうなので、WIn8.1で GUIのフロント部が追加されてると良いでしょうけど、MSにそこまで余裕あったかな?

ということでメーカPCの場合はまたアップデート前の注意点が出てきましたね(Win8.1関係なくやるべきですけど)。

”Win8.1アップデートの前に 回復ドライブを作る。”

書込番号:16729723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/20 13:14(1年以上前)

英語版のwin8.1を仮想環境に入れて見た。キーボードは日本語で仮想も日本語で。

でもって、やっぱり@がきちんと入らない。キーボードを日本語にchangeしてもダメ。結局、shift+ 2だっけ、そこらのキーを押して入れた。
日本語キーボードではテストしてないと思われる。

ここらは昔はLinuxのインストーラでもこういうの良く遭遇したが、10年くらい前には吸収されたと記憶。
こういうのが嫌で、英語キーボードを好んで使ってた時期もあったな…

まぁ、打てればなんでも良いのだが。

書込番号:16731030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,346発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング