『Windows 10 は Windows 7/8.1から無償アップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 は Windows 7/8.1から無償アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信53

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

「Windows 10」はWindows 7/8.1から無償アップデート可能――発売後1年間
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1501/22/news043.html
http://gigazine.net/news/20150122-windows-10-free-upgrade-ms2015/

ただより高い物はない!
またまた,トラブル続出か・・・

書込番号:18394082

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/22 05:42(1年以上前)

私は直ぐ10にアップデートすると思います。
楽しみだなぁ〜

書込番号:18394113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2015/01/22 06:49(1年以上前)

発売後1年限定の意味が判らないなぁ。
手続きしてコードだけもらっておけばいいのか、アップデートしなきゃいけないのか、はたまた期間終了後に金を要求されるのか。

Winからの収益を諦めつつあるのか? 高すぎるのは間違いないけど。

書込番号:18394174

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/01/22 06:57(1年以上前)

Windows7/8.1からいったん、Windows10にアップグレードしたら、Windows10をアンインストールしてもWindows7/8.1のライセンスは消失しているのか、Windows7/8.1を再インストールできるのか、知りたいですね。

一年間の無償アップグレードは片道切符じゃないかな?

書込番号:18394190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/01/22 07:23(1年以上前)

自分でOSをセットアップしているケースなら,その素性が知れているが,
メーカー?製PCはWin7/8/8.1と言っても千差万別・・・これについて,
果たして「無償アップデート(アップグレード)」がスムーズにできるのか,
はなはだ疑問!!!,WIn8/8.1に不満たらたらでやっとWin7に戻した・・・,
こんな機器まで救済できるのか,前途多難・お先真っ暗な気もしますが(失礼!)。

まあ,新しいOSが,安価に利用できる環境には 拍手!!! 万歳!!!

書込番号:18394218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/22 08:03(1年以上前)

ソフトメーカーが対応するアップデーターを配布するかどうかが一つの鍵です。ソフトが動かなければ活用できないので。無償アップデートということは、osの根幹部は似たものだということなのかね。

書込番号:18394282

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/22 08:51(1年以上前)

家の7はDSP版なので問題ないけど、アップグレードってあまり良いイメージないですね〜 クリーンインストール出来きないかな(微笑

書込番号:18394388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/22 09:03(1年以上前)

radeon hd4000系は8.1で打ち切りになった。
win10でradeon hd5000、6000がレガシー扱いになったらタダでもアップしないよね。

ドライバ類は、previewで動いてても正式版がでないことがある。

書込番号:18394412

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/22 11:13(1年以上前)

Chromebookの進化との兼ね合いかな〜
今のプリンタが使えるようになれば、Chromebook にしようかな〜
って、考えていたので・・・

でも、今度買い換えるのは5,6年後なんで、やっぱ とりあえず
ということで、Windows 10 にしてしまいそう。。。

書込番号:18394699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2015/01/22 12:02(1年以上前)

>Windows7/8.1からいったん、Windows10にアップグレードしたら、Windows10をアンインストールしてもWindows7/8.1のライセンスは消失しているのか、Windows7/8.1を再インストールできるのか、知りたいですね。

アップグレードだから元のライセンスは残るでしょう。さすがに元の権利が失効だと財産権の侵害。

>一年間の無償アップグレードは片道切符じゃないかな?

テクニカルにはね。その辺はいつもの話じゃないかと思いますが。

アップグレ版でクリーンインストールも、過去にできなくしたことはないので心配はないでしょう。
多少のコツは必要でしょうけど。

書込番号:18394794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28904件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/22 12:48(1年以上前)

あら ひさびさに変身沼さんアイコン見たよ d(-_^)

>ただより高い物はない!
みなさん今の間にWindows10にして下さい という事でしょう(^_^)

>アップグレ版でクリーンインストールも多少のコツは必要でしょうけど
私的に もちクリーンインストールでしょう。

書込番号:18394946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/22 14:50(1年以上前)

Windows 10のアップデート時は、別の意味でお祭り騒ぎになりそう。

Windows 8の時みたいに。

書込番号:18395207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2015/01/22 16:01(1年以上前)

スタートメニューにうんざりしてる人は多いから有料でも喜んで買うと思うけど、年間5,000円とか言い出しそうで嫌な予感がするな。

書込番号:18395338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 16:18(1年以上前)

>年間5,000円とか言い出しそうで嫌な予感がするな。

アンチウィルスソフトと同じような感じになるかもって話が少し前にあったような気がします。
なので初めは7や8.1の人は初年度の利用料が無料になるのかと思いました。

書込番号:18395376

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2015/01/22 21:07(1年以上前)

Windows10と言いつつ中身は8.2なので、アップデート版期間限定無料ぐらいでは無視される未来しか見えないです。
Windows 8だってアップデート版は安売りしたけど、失敗した訳だし、8.1に至ってはOEM版のかなりの部分を無料化したのに、それでも広まらない。

新機能もいらない(というか余計な)ものばかりでOSとしての機能は7から向上していないし、互換性のリスクを踏んでまで7から変える理由がない。
まあ、8や8.1のユーザーは変えてくれる人もいるでしょうが、母数が少ないから結局次以降で路線修正する羽目になる気がします。

書込番号:18396119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 23:39(1年以上前)

代えるかどうかは個人の自由として、均してみれば明らかに朗報です。
7から変えたくない人にとってもあと5年もすればサポートが切れるのが延長される訳でもあり、windowsベースでタブレット市場に食い込む覚悟のマイクロソフトにしてみれば以前の仕様に戻す可能性はほぼ無いでしょうし、結局いつかは使わなければならんです。
1年あるなら経過をみて決められるしユーザーの不利益にはなりませんね。
自分としてはまた安売りしてくれるならうれしいかな。

書込番号:18396679

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/01/22 23:42(1年以上前)

要は「一年間のライセンスが無料」って落ちじゃないのか。
二年目からも使う際に有料になるのでは。
あどべさんがやってるやつの変化球か。

Windows 8 Pro 発売記念優待版が¥3300だったが、ついに1年間無料か。スタートメニュー外したり戻したり、変わるペースも早いし。
迷走してるように感じる。

書込番号:18396690

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/01/23 07:04(1年以上前)

無償提供の方法が分からないのですが,初めから,再インストール等を見据えた,
「Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
これと同様な対応をとるよう強く希望するものである。

書込番号:18397174

ナイスクチコミ!4


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/01/23 10:53(1年以上前)

気になる情報,
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684843.html
であるが・・・
≪一度アップグレードした機器は「端末が寿命を終えるまで」無料でサポートされるとしている。≫
≪ Microsoftは今後、次期メジャーバージョンのリリースを待つことなく新機能をアップデートしていく。≫
≪こうした方針によって、Windowsのバージョンに対する考え方が変わるという。≫
らしい。
更に「Windows 10の次期テクニカルプレビュー、来週から無料提供」。

書込番号:18397637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/23 11:36(1年以上前)

新しいOSは、買わないとだめかと思っていたユーザーには、朗報だと思います。アップデートして 8.1 にした者にとっては、またあの長い時間が必要で上手く立ち上がるかどうかの経験を再びしないといけないかと思うと気が重たくなります。
でも、リカバリーに使うメディアにブルーレイは加味されたんですかね。8.1は、usbメモリーでしか受付なかったので、これは不便極まりないものでした。外付けHDD 内蔵HDDには、しこたま空き容量があるのにと横目でちらりと見ながら32GBのusbに行っておりました。意外に高いです。この容量のusbメモリーって。グッと値段が跳ね上がります。なぜと思うくらいです ! 一方、 BDメディアはガクッと下がりました。DVDメディアですか、投げ売りです。
あと、IMEの日本語変換能力は向上しているかですねぇー......せめて旧型携帯電話機並になっていてくれょ(恕)

書込番号:18397744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/01/23 12:11(1年以上前)

>「Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する」
>これと同様な対応をとるよう強く希望するものである。

そういえば、8.1アップデートが話題の頃、8 proの優待版のプロダクトキーだけで
8.1のインストールメディア作成ができるという裏技的な方法がありましたね。
単に8.1のプロダクトキー購入者に向けたサービスをうまく利用したという形。
そちらはストア経由ではないので簡単に作成でき、8.1へのアップデートも容易でした。

しかし、別PCの8 pro DSP版のライセンスキーではその方法が使えず、
ストア経由のアップデートで混雑のため無茶苦茶に遅く半日以上かかった上に失敗。
再度で成功はしたけど、2日近くもかかってしまったという苦々しい記憶があります。

ストア経由アップデートだけはもう勘弁してもらいたいものです。

書込番号:18397809

ナイスクチコミ!3


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/01/24 07:31(1年以上前)

そろそろ,重い腰を上げ,・スタンドアローンのみの実験から,
「Windows 10 TPへのアップグレード」の試行をもやらねば・・
手始めは,Win 7 辺りかな〜

書込番号:18400333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/24 10:41(1年以上前)

脳細胞が活性化します。ボケたかと落ち込むこともあるかもしれないけど記憶をたどることでまた活性化します!!!

書込番号:18400759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 21:20(1年以上前)

(駄レス)1月23日(金)クチコミトピックスが挿し替わりましたね。タイトル正常化?

書込番号:18416365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/29 23:57(1年以上前)

自分は正直もうWindowsはいらないです・・・・

いい加減、ソフトウェアを開発するプログラマのレベルもWindows98とかの頃と比べると
格段とレベル高いと思いますので、Windowsに負けないOSだってつくろうと思えば作れるはずなんで、
Windows以上のOSを誰か作ってくれることを望んでいます。

例えばLinuxの創世者であるリーナスと、その回りにいる人達が総力上げて作れば、windows8〜なんていう
使いにくいOSなんかいらなくなるはず。

僕はもうビルゲイツがいないマイクロソフトには未来は望んでないです。
無料といわれても7以上に上げるつもりはないです・・・

書込番号:18420045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/30 10:13(1年以上前)

>Windowsに負けないOSだってつくろうと思えば作れるはずなんで

作れたところでそれが商売にならなければ誰もやらないのが問題の
本質ですね。
実際イギリスのカノニカル社製のUbuntuというLinuxディストリビューション
は大変出来がよく、たった3年でインストールベースでLinuxのトップに
躍り出ましたが、バージョン11.04でUIを大幅に(Win8以上に)変更、
一気にユーザーが離れていきました(最近若干盛り返してはいますが)。
人気があった時期でもカノニカルの経営状況は良好とは言えず、まして
今ではもうなりふり構わない”行儀の悪い”企業へと変貌しつつあります。

Windowsは先行者利益による万有引力を未だ有している状態なので、
他社が今から取って代わるのは難しい。MSがWebサービスから収益を
上げるビジネスモデルに完全に舵を切るその時まで、Windowsは君臨
し続けるでしょうし、そうでないと困る。WindowsXP以上の機能なんて
望んでないんですけどね。

書込番号:18420823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/30 21:10(1年以上前)

板ズレスミマセンが、実現しないメインキーは2つかと。

まずは、ディスプレイ(ドライバ)サポート。
いわゆるDOS/V的な構成では、OSサポートでこれが充実していないとマニアとて実質手が付けられない。

もう一つがプリンタ(ドライバ)サポート。
いくら「ペーパレス」「クラウド」とか唱えても、結局紙に出せないと大筋の方は仕事にならない。

たとえば、IBMのOS/2、ぷらっとホームが手を染めたBe(ZETA)、Intel CPUまでマルチアーキテクチャ化したOPENSTEPなどが滅んだのも大きくはそれらでしょう。

腐ってもOffice的なトレンドがある中、Office互換への弾みにも大きく影響しますので。。。

至極当然の様になっていますが、上記2つのWindowsサポートは至れり尽くせりに等しいと言えます。

そこで、登場する新しいOSに対していったい誰がそれらを用意するか?
(机上で言っても実用ベースでほぼ実現不可能?)

書込番号:18422493

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/01/31 09:14(1年以上前)

一企業の[Windows]がデファクトスタンダード・・・
多少不満があっても,他のOSに移行できないのも実情。
WIndowsが無料になるのなら,それはそれで有り難い。

メーカー?製PCはWin7/8/8.1と言っても千差万別・・・これについて,
Win10に無償アップデートは誰がやるのか???
販売元が一年かけて対応して欲しい・・・
MSの対応ファイルのみで機器所有者がアップデートすることの困難さは過去の例で明らか!

Win7/8.1からは直でWin10にアップデートできるであろうが,Win8からはWin8.1→Win10
となるのだろう。
更に,Win7→Win10はWin8.1と同様「個人ファイルのみ」何てことになるなるのであろうか???
WIn8/8.1に不満たらたらでやっとWin7に戻した・・・,
こんな機器まで救済できるのか,はなはだ疑問!!! 前途多難・お先真っ暗。

まあ,新しいOSが,無料で利用できる環境には 拍手 万歳!!!

こばんザメ爺 月末の戯れ言 !

書込番号:18424004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/01/31 09:36(1年以上前)

数年前にwin8へ格安で 変更済のものが 今度はwin10へ無償とはいいことだ。

しかし 落とし穴があって いままで動いていたアプリがwin10で そのまま 動くか疑問です。
win8のときも 一太郎2010(64bit 2年しか使えなかった)は 非対応だったし、
これはアプリメーカの商売戦略ですね。

書込番号:18424068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/31 14:08(1年以上前)

「1月23日に公開したWindows 10のテクニカルプレビュー版に対しては、既に80万件のユーザーフィードバックを得た」そうな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/012900341/

タイルアイコンを目にしなくて済むようになったら試してみようかと思っていたけど今の所使ってみたいという気が起こらない。

書込番号:18424952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11226件Goodアンサー獲得:642件

2015/02/01 16:12(1年以上前)

クリーンインストールと
Windows8.1からのアップデートの両方を試しました。

クリーンインストールの結果はWindows8.1と代わり映えしない。
特に速くなるわけでも無く絵柄が若干変わった程度。
メリットが感じられ無いです。

アップデートの結果は
地デジの録画再生がエラーが出てダメです。
これは致命傷です。使えません。

OSのアップデートのたびにドライバーを入れ直したり
ハードがらみのトラブルには辟易します。

最近のWindowsはマイクロソフトの気まぐれに思えてきます。
スタートボタンを廃止したり復活したり・・・

ユーザーの利便性など全く考えていないのでは無いでしょうか?

書込番号:18429157

ナイスクチコミ!7


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/02/01 17:09(1年以上前)

人柱に挑む方々に労いの言葉を贈るとともに、健闘を祈ります。

書込番号:18429354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/02 10:55(1年以上前)

オープンソースとの連携を今後も強めていくらしいですね。
http://japan.zdnet.com/article/35059719/

個人的には Cubase http://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/start.html
の Win 10での安定動作報告が多数出るまで様子見。

書込番号:18431694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 20:12(1年以上前)

>Windowsは先行者利益による万有引力を未だ有している状態なので、
他社が今から取って代わるのは難しい。

( ´,_ゝ`)プッ
万有引力・・・あなた相当頭イカれてますね。
windowsの失敗の始まりは、windows8からであり、あなたの言うubuntuと同じ道をたどってますよね

そんな偉そうなことを言う前にここを読んだら?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18401090/?lid=pc_pricemenu_0310_bbsnew#18401090

試した誰もが必要無いと思ったって言ってる
万有引力なんてものは存在しない。バカバカしい。

客は、魅力がないものは買わない。(例えばvista)ただそれだけ。
良い物は売れる(一世代古いのに未だに7の方が売れている事実)

俺はマイクロソフトには未来はないと思う。ビルゲイツの志を失った(捨てたという方が相応しいかな)
windowsにはものづくりの魂が入っていない。

今のマイクロソフトは、タブレットやモバイル端末の時代に取り残されまいと必至にあがいているだけの会社。
きっとこの先、マイクロソフトの商品価値があるのはオフィスだけになる。
今でもマイクロソフトが利益を保てているのはオフィスがあるから以外他ならない。

書込番号:18436050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/04 01:00(1年以上前)

> 一世代古いのに未だに7の方が売れている事実

いくら何でも店頭にほとんど無い物の方が売れているとは思いませんが、まさかと思ってはいたものの、先日日本橋を回った時のリサイクル屋のPOPは堂々と「Windows XP>Windows 7」かつメディアやライセンス売りのメインは実質Windows 7で、Windows 8の影は極めて薄いのは確かですね。

「解決が容易ではない問題が多くある」とは何なのか?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L109T20150128

明らかにビジネス用途ではWindows 7が多くなって来ている昨今、ここで「Windows XP互換OSリリース!」とかやったら、時価総額が倍返しだったり。。。
未だに公の限定下で稼働するWindows XP端末も一気に雪崩れる様な気がします。

書込番号:18437113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 21:09(1年以上前)

実際に、7と8では仕様が変わり今まで使って
いた人には、かなり使いづらい!
一番いい例が、自分の親じゃないかな?
今までようやく、覚えたのに仕様が代わり
覚えられなくなり、戻したり脱落したり
若い人は、覚えるの早いけど年を
重ねるとなかなか覚えられない!
実際に、自分ちはそうだったからね。だから
8にした時、後悔したし7のパソコンを
探して買い直したよ。
多分私の家では、タダでもアップグレードは
しないだろう。
それ以前に、両親にアンドロイドタブレットを
渡したら、半年でどうにか操作を覚えた。
windowの時は、2年かかったのにね。
それだけ、操作が簡単なんだろうね。
いくら、いい機能があっても使う人が使えなかったら
意味ないことを、最近まじまじと
気付かされた。
使う用途で、OSを選べばいい時代がやっできた
ことを!

書込番号:18442639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/06 05:15(1年以上前)

ある意味「事務所と郵便事業投げても取りたい」という状況がある様ですしね。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPKBN0L225820150129

書込番号:18443722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/06 17:39(1年以上前)

エエ・・良く分からないのですがつまり、今新しいデスクトップパソコンを買おうとしてる私は

OSを使い慣れたWin7にしようか
サポート終了が少しでも長い見知らぬ8にしようか、と悩まなくて済むって事でしょうか?

書込番号:18445322

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/02/07 04:44(1年以上前)

Win7 何時までも使い続けられる訳でも無い!

「お願いだから,発売後,一年以内にWindows10に移行してもらいたい!!!」
これが,MSの狙い!
これからはWindowsのバージョン と言う考えはなくなる。

書込番号:18447260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28904件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/07 09:20(1年以上前)

OH!Yes  Lady 沼さん(^_^)  戦略は進行中

書込番号:18447640

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33837件Goodアンサー獲得:5785件

2015/02/07 11:52(1年以上前)

Professionalは無償アップグレード対象、Enterpriseは対象外はいいとして、どちらでもあり・どちらでもないWindows 7 Ultimateはどうなるのだろうか。
アップグレード版の場合、Professionalと価格差が殆どなくてUltimateを選んだ私としては気になります。

書込番号:18448194

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/02/07 11:58(1年以上前)

>キノミヤさん

 知っていると思いますが、Windows7は「メインストリームのサポート終了」で「新機能の追加」こそ出来なくなりましたが、重要なセキュリティ更新は2020年まだ続く。
 ちなみに8は2023年まで。


(以下は全くの主観です。)

・特に特別な使い方はしない。
 ネットサーフィンなどが日常。
⇒使い慣れた7で。

・常にニュースなどに気をかけて、相場も気になる。ネットショッピングもおおいに楽しむ。
 いろんなストアアプリを使いたい。
 画面の拡大・縮小など便利なタッチモニターを活用したい
⇒8/8.1

・これから出る10
 まだ海のものとも山のものとも解らない。
8やVistaだって、登場前は「良い部分だけたくさんアピールされて」、ずいぶん持て囃されたものだ。
でも実際に出てみたらこれがまたw

※ちなみに7もタッチ対応ですが、「2点タッチ」と「マルチタッチ」の違いがあります。
でも、マルチタッチ対応のスマフォ使っててても、二点以上のタッチとか滅多にしないよねw

私は登場から最低半年〜1年は経過しないと新OSの評価が定まらないので導入しませんw
XPも7導入も、SP1が出てからでした。

書込番号:18448215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/07 12:25(1年以上前)

(駄レス)SP1aでは?

書込番号:18448298

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/02/07 17:13(1年以上前)

>スピードアートさん
こまかけえことでいちいちレスさせないでください。^一^

XPのSP1には2002年のSP1と、2003年の「再リリースのSP1a」があるのはご存知ないのかな。

私が使ったのは2002年版ですから「SP1」の表現は間違いでもなんでもないのですが...。何か?^ ^

書込番号:18449205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/08 03:33(1年以上前)

φなるさん、お気を悪くされたら申し訳ありません。(汗

7も被っていて微妙な指摘で申し訳ありませんが、個人的な認識と導入で、「使えるレベルになった」という評価になったSP1aにてWindows 2000から移行を開始したことによります。
その後SP2、SP3も導入を遅らせましたので、「登場から最低半年〜1年は経過しないと新OSの評価が定まらないので導入しません」という点では似た様な認識ではないかと思います。
個人的にXPではSP1aのaが重かったという背景からですのでご了承願います。

書込番号:18451264

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/02/08 07:47(1年以上前)

>スピードアートさん
>個人的にXPではSP1aのaが重かった

 そういうことですか。
最初からそう表現してくれれば無駄なログ増やさずに済みました。「そこは同意」の一言で終わってました。
でも私も言い方がきつかったかなと反省しています。

書込番号:18451503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28904件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/08 09:58(1年以上前)

>uPD70116さんのUltimateはアップ問題ないでしょう。

書込番号:18451890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/09 00:00(1年以上前)

今からWIN10にアップデートに使うクローンのHDDを作っておきましょう。win10が使えるか使えないか試せる時期が来るまでに備えておきましょう。クローンならうまく動かなくても平気ですからね。バックアップソフトもどうなるかも霧の中だし。一年後の今頃は、win10 は すばらしい派 なんだこの糞os派 やらなきゃ良かった派などなどで盛りあがっていそうですね。

win7の占有率が高いがためXPのような混乱を避ける(五年後にはサポート停止になる前にwin10にできるだけ移行させてしまう、ついでにwin8系も引き上げてしまう)ためと偽造os抑止のための無償のような気がするのですけど。
ここで問題なのは、初期のwin7PCがうまくwin10にできるかも鍵です。

書込番号:18455476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/09 10:13(1年以上前)

システム要件を見ると、win7が普通に使えているのなら、そのまま使えそうなくらい敷居は似たようなものですね。
敷居が下がる前のwin 8.1のほうが高いくらいですね。システムアドバイザーが早く配布されるといいと思います。

書込番号:18456323

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/02/09 12:23(1年以上前)

Windows 7 Ultimate x64 を Windows 10にアップグレードすると,
アプリは引き継がれない・・・Win7ユーザーがWin10に移行する際は要注意!
Win7からWin8.1へのアップデートと同じようだ!
Win7→Win8→(Win8.1→)Win10 こんな手順踏むのは大変・・・
Win7を使い続けるなら問題ないが???

書込番号:18456641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28904件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/09 12:48(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  出た!Lady沼さん

これからほんちゃんレビュでどう変わるかですが
クリーンインストール以外は無縁の私めには
良いものにしてほしいね(^_^)

今年はやくも3回目のフォーマットでWindows7インストール
アップデート192はうっと〜しい。
いよいよかな。

書込番号:18456737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/09 22:15(1年以上前)

やっぱり Win 7 からはカスタムインストールになるのですね!(涙)
メーカー製 Win 7 PCは厳しそう…(汗)

書込番号:18458453

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件

2015/02/14 11:01(1年以上前)

「Windows 7 Ultimate x64 を Windows 10にアップグレードすると,アプリは引き継がれない・・・」
2015/02/09 12:23 [18456641]

この記述,誤りでした・・・ご迷惑をお掛けしました。

その後の試行で,かなりのアプリが引き継がれて作動できています。
詳細は,別途 書き込む予定です。

ごめんなさい !

書込番号:18474559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/14 13:57(1年以上前)

Win7 からもアップグレードインストール出来る可能性が出てきました!(喜)
本当にありがとうございます。

書込番号:18475113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング