『色の再現性が良いノートパソコンにはどのモデルがありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『色の再現性が良いノートパソコンにはどのモデルがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 vuvu0305さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、よろしくお願いします。
過去に似た質問を見かけたのですが2年ほど前の質問でしたので、
お手柔らかにお答え頂けたら幸いです。

家での仕事・作業にPhotoshop、Illustrator、Fireworksを使用するため、
色の再現性の良いディスプレイのモデルを探しています。
予算が無尽蔵にあればMacBook Pro一択なのですが、
予算がありませんで10万くらいでなかなか良いモデルがあればと、、、

希望するスペック的なものを下記していますが、
ひとまず下記のは置いておいてどのようなモデルがあるのかお教え頂ければと思います。
よろしくお願いします。


・外にはあまり持ち運ばない予定なので、そこまで小型軽量である必要はないです。
・メモリは自分で換装可能な作りでしたら8GBでもかまいません。
・予算を考えるとディスプレイサイズは15インチ、解像度は1366x786まででしょうか。
・視野角は広いければ広いほどいい。
・CPUはCore i3、Core i5で充分だと思う。
・GeForceが載ってたらいいですが贅沢は言えない。

書込番号:18614491

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/25 15:02(1年以上前)

>>無尽蔵
ったって、30万円だろ。

娯楽ならともかく
「仕事のための支出」なんだから
欲しいPRO買えば良いんちゃうの?

30万のAppleローン60回
毎月5600円
ちんたら払ってれば、ムリは無い。

自分の場合は、
コレと思ったものを
思い切って買ったほうが
仕事に気合が入る。

http://store.apple.com/jp/buy-mac/macbook-pro

書込番号:18614537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/25 15:15(1年以上前)

マウスコンピューターのLB-J301X-OMはどうですか?
ギリギリ10万円 以下ですし、シャープのIGZO液晶搭載なので画質は綺麗ですよ!

書込番号:18614575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/25 15:20(1年以上前)

あっ、税抜きの価格でした。税いれたら11万円でした。でも、WQHD(4K)なので液晶は高精細だと思います。

書込番号:18614587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2015/03/25 15:26(1年以上前)

「綺麗な発色」と「正しい色」は全然違うので。他のノートより綺麗という比較には、全く意味が無いわけですが。

HDMI出力付きのノートを買って、色校正時にはsRGB対応モニターを繋げるのが、一番安いかと。
sRGB対応モニターなら、今時は3万円もしないです。

書込番号:18614600

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/26 20:39(1年以上前)

QHD&FHDの外付けモニター購入された方がより効率的だと思いますよ。
ビジネス向けでポートリプリケーターの設定されている機種でしたら、複数の外部接続端末をワンタッチで接続が済んでしまいます。


仕事で使う道具を自分で修理メンテ出来ないPCって、所詮は【娯楽】用PCなのです。
出先利用を考慮されていないのでしたら、デスクトップを選択された方が違いないでしょうね。

書込番号:18618663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/26 20:53(1年以上前)

スレ主さんの希望モニターだと素人以下の環境になる。

仮にもプロなら黙ってKAZU0002さんの言ってる事を守るべし。

適当にモザイク入れるしごとなら色はどうでもいいのだろうけど。

それに下手なゲフォならチップ内蔵で十分。

書込番号:18618731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vuvu0305さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/27 13:35(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
お教えいただいた機種や方法を勘案してみていくつか機種を絞りました。

・MacBook Pro(分割払い)
・HP Pavilion 15-p200 パフォーマンスモデル + モニタ(後のち)
・TOSHIBA dynabook TB67 + モニタ(後のち)

おそらく見当違いなことはしていないはず。。
この中からあとはメモリを換装できる作りか見て決めようと思っています。

書込番号:18620729

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2015/03/27 20:40(1年以上前)

>いくつか機種を絞りました。
OSも性能もサイズも画面解像度もバラバラなのですが。どういう基準で選んだのでしょうか?

書込番号:18621670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 02:20(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/w-series/w541/
正確な色が必要なら液晶が非光沢であることが必須です
sRGBに少し及ばないですがカラーキャリブレーション機能をつけられるハイエンドワークステーションです

書込番号:18656509

ナイスクチコミ!0


スレ主 vuvu0305さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/07 13:09(1年以上前)

レス遅れましてすみません。
ほぼ条件を満たす検索をした結果でdynabookシリーズとpavilionしか残らなかったので。。
(macbookは分割も考慮した場合の選択肢として)

>>液晶が非光沢
ありがとうございます。
モニター購入の際の条件にいれます。


書込番号:18657525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSの再生 1 2025/10/16 8:40:58
Microsoft Rewards 2 2025/10/15 23:32:50
初期設定 4 2025/10/15 17:49:24
Windows10のサポート 10 2025/10/15 4:50:51
win10 office365(2016相当)のサポート終了対応 6 2025/10/14 19:19:52
画面のタッチパネルはゲームでも使える? 0 2025/10/13 10:38:28
office 12 2025/10/14 17:18:22
画面表示不良について 8 2025/10/14 11:27:46
Wifiについて 2 2025/10/13 12:14:54
このページの情報は合っていますか? 9 2025/10/13 17:03:00

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 921200件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング