シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
質問お願いします。
当方16610サブマリーナを所持しているのですが最近シードゥエラーが気になっており購入を検討しております。ただ現行のシードはサブを付けていたこちらからするとなかなか厚さがありどうなのかな、、?と言うところが現状です。←それがシードの良さというのは承知してはおります、、、。アンティークにはなりますがシードゥエラー 16660は現行の物より厚さも抑えられていていいな、、と感じている次第です。もし両方お持ちの方、片方お持ちの方でアドバイスいただけることがあればご教授お願いします。
書込番号:18914783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
両方とも使用していますが、ベルトとのバランスは、旧シードの方がいいです。ディープはベルトがゆるいと、ふらふらします。とくに冬は。厚さもディープに比べたら、かなり薄く感じます。購入前に試着が出来れば、旧シードの良さが実感できると思います。
書込番号:18915649
![]()
4点
練師さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
やはり現物を試着してみるのが一番ですよね。ですがトリプル6のシードは希少価値がありなかなかお目にかかることができないので
根気よく質屋等を回って探してみて、試着をしてどちらにするか決めたいと思います。
書込番号:18916046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トリプルシックスに目をつけるとはお目が高い?
かくいう私は所有している訳だが・・・
何といっても1970年代後半という時代に1220m防水、フラッシュフィット一体型の強靭なブレスをすでに完成させていたのがすばらしい
注意点としては
トリチ文字盤の良コンディション固体が極端に少ないこと
特に日本ではフチアリですらトリチウムにこだわる傾向が強い為
日ロレOH済の優良個体が少ないし高い
日ロレを通す為にはルミノバ変更が必須のケースが多い為だ
日ロレのルミノバ変更固体は少し前まではかなり安く入手できた
リセールを抜きに日常使いを考えるならルミノバの方がお勧めだ
そして3035キャリバーはかなりデリケートな機械であることを付け加えておく
精度は現行モデルと遜色ないほど良いがパーツの磨耗が早い
カレンダーチェンジにやや難がありゼンマイも切れ易い
おまけに竜頭操作方向は全て現行と逆方向である
書込番号:18916622
![]()
0点
ファイブフォーさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
当方も色々調べていくうちにトリム文字盤の焼けたアンティーク調の文字盤に惹かれてしまっている次第です、、、
まだ実物を見たこともなく、また知識不足な点が多いのでこちらを通して知識を高めていければと思っております。
ファイブフォーさんが実使用されてみて
良い点悪い点などまだございましたら
お教えいただけるとありがたいです。
書込番号:18917657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のトリプルシックスも、三回目の日ロレ・オーバーホール時にトリチウムは変更されました。その時かなり悩みましたが、二十数年使えばいいかと、わりきり変更しました。・・・変更後は、まったく別な時計になってしまったようでした。R番のフチアリですが。
書込番号:18918813
0点
ディープの厚みなどが気になる様でしたら、シード4000はいかがですか?
自分はディープを購入してから丸2年、シード4000は7ヶ月所有していました。
ディープの厚みや重さに慣れてしまうとシードはもの足りなくなり、何か中途半端な感じで手放してしまいました。
ディープシーいいですよ〜!
間違いないと思います。
書込番号:18919106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/16 23:55:46 | |
| 0 | 2022/05/01 21:07:15 | |
| 5 | 2022/04/09 7:52:28 | |
| 9 | 2020/11/24 8:15:00 | |
| 0 | 2020/11/04 22:00:59 | |
| 0 | 2020/08/31 12:53:34 | |
| 1 | 2020/05/29 22:15:20 | |
| 3 | 2019/06/30 10:53:58 | |
| 4 | 2019/04/27 23:54:41 | |
| 0 | 2019/01/07 18:49:26 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 4045件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






