『演奏データ(SMF MIDI)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『演奏データ(SMF MIDI)』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

演奏データ(SMF MIDI)

2015/11/03 00:35(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21883件

シーケンサーの板に投稿するか迷ったのですが、こちらに書きます。


http://www.yamahaden.com/midi-files

もともとコンペのデータみたいですが、質の高いMIDIデータがDL出来ます。
MIDIといっても打ち込み系ではなく、実際にピアノ演奏してるのを、
YAMAHAのディスクラビアという自動演奏装置のついたピアノで
レコーディングしたものになります。

SMF再生機能のある電子ピアノだと簡単に再生できると思います。
再生機能がない場合は、電子ピアノにMIDI端子があれば、
PCからUSB-MIDIケーブルを使って、再生できるかと。

書込番号:19282933

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/11/03 04:48(1年以上前)

これは貴重なデータですね。教えて頂きありがとうございます。YAMAHA C3 NEOの音源があるので後程演奏してみます。

書込番号:19283149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21883件

2015/11/04 01:35(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

こんばんはです(*^▽^*)

NEOはどんな感じでしょうか。

E-MUとYAMAHAのハード音源で聞いてみましたが、YAMAHAの方が
良い感じに鳴ってくれてる気がします。

書込番号:19286340

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21883件

2015/11/04 02:36(1年以上前)

http://www.kunstderfuge.com/

1日5ファイルまでしかDLできませんが、こちらも演奏系ですね。
Ampicoの演奏データもあります。
Ampicoは昔の自動演奏機能のついたピアノで、
ラフマニノフさんとか、パデレフスキーさんのデータがあったります。

どっちもCD持ってますが('◇')ゞ



http://www.piano-midi.de/midicoll.htm

こちらは打ち込み系のようです。
ある意味すごいです。

書込番号:19286384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング