『イルミ・夜景・星空など夜の写真スレ、とりあえず1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イルミ・夜景・星空など夜の写真スレ、とりあえず1』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1072

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

イルミネーションのスレが一時終了との事なので、もったいないと思い動物スレに続きスレ立てしてみました。
原則写真添付と言う事で。(あまり硬い事はいいですが・・・)

茶化したり、ひがみ入っているレスだったり、誹謗中傷は無いように。

自分はニコンマウントですが、マウント、カメラの種類にこだわらずゆっくりと続ければ・・・と思います。

前スレのおかげで自分も色々と写真を撮ろうと思ったので、
その気力を無くさないように・・・

自分も仕事の都合上毎日は返信出来なそうですが
宜しくお願い致します。


あと前スレのハワ〜イン♪さん、スレ主ご苦労様でした。
ゆっくりとスレが進んでいけばと思うので、気分転換の撮影でたまに来てください。

書込番号:19471751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/08 17:39(1年以上前)

失敗作ですがプロペラが綺麗ので(≧∇≦)

エロ助さんのように綺麗に撮れてません(汗)

KID.R33GTRさん
ありがとうございます(≧∇≦)
イルミ隊解散しなくて済みます!!
新しいスレも駄作のオンパレードになりますが皆さん宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19471873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/08 18:06(1年以上前)

きっどさん、新スレ立ち上げおめでとうございます。と、お疲れさまです。と、有り難うございました。

はわ~いんさん、前スレお疲れ様でした。その貢献度はものすごく大きかったと思います。尊敬です。^^

先ずは、取り急ぎお祝いレスさせていただきます。持ち歩き写真、ちょっとネタ切れです。(^^;)

今年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

かめきゅ〜さん、早っ o(^o^)o

書込番号:19471941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/08 18:08(1年以上前)

オリオン座星雲

帰り道

コンデジも桶?

>KID.R33GTRさん


こんなものでも
よろしいのでしょうか???σ^_^;

書込番号:19471945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/08 18:10(1年以上前)

一昨年のお城

初めての夜流し

夜の由布院駅

船の上から 明石大橋

KID.R33GTRさん

イルミ隊の集い 新隊長 就任おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

前スレの隊長 ハワ〜イン♪さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

皆さんの作例を見てるだけで勉強になります。
今後とも宜しくお願いします。

昨年の在庫です。

書込番号:19471953

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/08 21:00(1年以上前)

とりあえず公園夜景

星が流れちゃった

反射!

>KID.R33GTRさん、動物スレだけでも大変なのに、イルミ隊、新隊長を務めていただきありがとうございます!
 どんどん参加していきますのでよろしくお願いしま〜す。

>カメキューさん、
一番レスありがとうございます〜!こちらこそ引き続きよろしく〜!!(^◇^)
 なんか、悟空さんがライバル宣言してましたね〜(笑) 私の予想としては、2月の旧正月にかめきゅ〜さんと悟空さん、伊丹空港で夜の鉄鳥撮りしてそう(・∀・)ニヤ 

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 >持ち歩き写真、ちょっとネタ切れです。(^^;)・・・これでまたモチベーションが上がりますね〜!(^^)/
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394698/木の質感ハンパないです!

>うちの4姉妹さん
 はじめましてよろしくお願いします。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394703/オリオン座スゲー!!
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394705/こんなの撮ってみたいって思ったら、コンデジ!!素晴らしいです!

>jycmさん
 鳥撮り師匠!引き続きよろしくです〜!
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394710/これ、日本じゃないみたい(◎_◎;)カッコいいですね〜!30年ぶりにまた撮り鉄しようかな?と本気で思い始めました!

書込番号:19472495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/08 21:00(1年以上前)

皆様こんばんは〜

KIDさん(^o^)スレ立て有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
引き続き、バンバン逝かせて頂きます!( ̄- ̄)ゞ

姉さん!

大変お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪
色々有るけど、色々有るから楽しいし、間違いないとか失敗とかは存在しないと思います。
疲れても溜め込まんで、外に出掛け写真を撮りましょd(⌒ー⌒)!

今日は、上海から岡山に出張した時の機内で撮った夕焼けを貼りました。
機内なので、タブレット(xperia Z2)での撮影です。

あッ、因みにMU(中国東方航空)のビジネスやし(* ̄ー ̄)ドヤ

書込番号:19472496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/08 23:03(1年以上前)

トリミングしてます。。。w

神戸港です・・・w

神戸煉瓦倉庫

>柴-RYOの輔さん
コメントありがとございました・・・

ただExifが出て無かったので
再掲載しますね、、、w

書込番号:19472971

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/08 23:26(1年以上前)

きっどさんと、新イルミ隊の皆様こんばんにゃ。

夜散歩毎日しているので、写真の出来不出来は別として、ネタに困ることは無さそうです。^^

みなさん、カメラを持って、夜散歩しましょう。 晩御飯を食べた後に、ぶらぶら1時間程度歩いていると、痩せるかも。^^

>カメキューさん
10日、僕も伊丹いきますよ〜 ^^)/

>うちの4姉妹さん
はじめまして。価格経験半年の.......   です。  自分でまだ、自分を呼べないのです。。。。
お写真、すごく綺麗ですね。星雲ってどうやって撮るんでしょう? 何ミリくらいで撮れるんですか?
これからも宜しくお願いします。

>jycmさん
わいえむ先生。 空見ても、一向にトンビ君の姿が見つかりません。 しばらくはカラスとスズメ君で、鳥撮り練習をします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394710/
これ、まじで超カッコいい〜

>柴-RYOの輔さん
こみみに挟んだんだけど、24-70Eレンズいったった?げげげ〜
げげげげ〜  げげげげげ〜  うらやま〜  望遠も必要 望遠も必要 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る。
望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る 望遠も必要 レースでは500o欲しくな〜る D500手に入れたらレースも撮りたくな〜る

>fttikedaz2さん
うわ〜 やっぱり空のうえからの雲って一味も二味も違って綺麗! 食ったことないけど。

>KID.R33GTRさん
改めまして、スレたてありがとうございます。
イルミ隊みんなが凄く喜んでいますね。^^ 
D4Sはやっぱり残します。 D7200今まで頑張ってくれました。 手放すのは本当に惜しいというか、寂しいです。
3月までに、ナンバーズでも当たればいいんですけどね。^^

今日も何だこりゃ写真ばかりですいまてん。 m(_ _)m

書込番号:19473045

ナイスクチコミ!9


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/08 23:35(1年以上前)

皆様速攻のレスポンス有難う御座います。

自分がモータースポーツスレや、イルミネーションのスレでもっと色んな写真を撮ろうと言う気持ちになったので、
このスレを終わらすのは勿体無いと思い継続しました。
返信有難う御座います。


>カメキューさん

一番での返信有難う御座います。
夜景までもれなくついてくるのがとてもイイですね。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

早速の返信有難う御座います。
58F1.4って1段絞るだけでホントに玉ボケが丸いですね。
自分もCXシリーズ欲しいですが我慢です。


>うちの4姉妹さん

初めましてですね。
キヤノン板ではたまに拝見していましたがまさかこのスレに・・・と思いました。
マウントは違いますが、これからもよろしくお願いします。


>jycmさん

有難う御座います。
新隊長代理・・・と言う事で。
もともと人を引っぱっていくタイプじゃなくて流れに任せてダラダラと・・・と言うタイプです。
でもリアル世界では自分の言いたい事だけは発注元やお客さんにも意見してしまうメンドクサイやつです。
このスレでもまたよろしくお願いします。


>柴-RYOの輔さん

今日の夜景ですね。
自分は最近撮りに行けていません。
D4をお嫁に出してしまったのでD7200を使い倒そうと思います。
ついでにレンズも1本お別れしました。
クロスフィルターを見に行ったんですが、「高っ」とそっと置いてあった場所に戻しました。
D500での夜景、イルミも楽しみですね。


>fttikedaz2さん

最近は飛行機に乗らなくてすんでいます。
比較的近場の出張だけで。

これからもバンバンよろしくお願いします。


書込番号:19473086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/01/09 01:31(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
 新スレ立てご苦労様です。
 夜の街並、ネオン撮影が主の私にとっては嬉しいスレですね。
 キヤノラーですが(笑)
 でも、D500気になりますね。 Nikonのみなさん、是非沢山買って下さい。
 D500が沢山売れると、焦るCANONが7D MarkUのファームアップVer2.0を出してくれるのではと勝手に妄想しております。

 前回、Nikonの方多いなあと思っていましたがD7200のスレから始まっていたのですね。知りませんでした
 メーカー問わず沢山の方が参加されて、楽しいスレになりますよう。
 また、是非、CANON機とパンケーキ買って頂いてパンケーキスレへお越しください(笑)

 前スレ主、 ハワ〜イン♪ さん ご苦労様でした。 息子さん受験ですか。無事希望校にいけます様お祈り申しあげます。

 
 この冬、日本可笑しいですね。雪が全然ありません。
 1月の札幌の風景とは思えません。

 個別レスは次回にでも

 それでは、また。

書込番号:19473399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/09 14:12(1年以上前)

スペースニードルです。

博物館。

時計。

皆さま、こんにちは。
KID.R33GTRさん、スレッドをたてていただきありがとうございます。
また、時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

ーー
公園の池の周りで夜景を撮ってみました。カモがいっぱい泳いでいたのできれいな鏡像にならなかった、、、
ゴリラポッド忘れてしまったので、豆袋使用です。豆袋だとなかなか水平がとれません。
2、3枚目は傾きを直すためにトリミングしてます。

書込番号:19474596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/09 16:03(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
EOS板の方はちょとサボり気味でして、、、w
っていうか、オモテの方の口コミ全般的に
休暇してましたので
で、最近また活動開始してみたのです(笑)
よろしくでーす(*´▽`*)



>始まりはStart結局はエロ助…さん
登録ありがとうございました^^

星雲は200oも有れば撮れますヨ(笑)


書込番号:19474858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/09 17:10(1年以上前)

釣りボートから撮影!

こっちは見れるか?

石垣島の不思議なスナックで

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは!

いやー賑わってきましたね〜!(≧▽≦)  今日は仕事なんですけど暇で・・・(-。-)y-゜゜゜
うちのワンコの変な顔、在庫から探してました(笑) そしたらこんなん出てきましたので貼り付けます!!

>悟空さん
オレなんか新婚旅行でワイハ〜行ったとき、ダブルブッキングでファーストクラス乗れちゃったもんね〜!(25年近く前のことで張り合ってみた(笑))

>うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394966/これカッコいい! やっぱり神戸と横浜って雰囲気似てますね〜!
>星雲は200oも有れば撮れますヨ(笑)・・・えっ!!マジですか?どうやって?どうやって?(笑)差し支えなければで結構ですので教えてください<(_ _)>
ちなみに、我が家は2姉妹です(笑)

>エロ助さん
うあああ〜〜!洗脳される〜〜!(笑)
どっかでも書きましたが、望遠の世界に浸かるべく、機材簡素化のためという言い訳で24-70/2.8VR逝っちゃいました!!
あと、エロ助さん、男前なフォロー、ありがとうございました〜!ヤバい、惚れちゃいそう!!(安心してください!ちゃんと女性が好きですよ!)( *´艸`)
D500予約入れたらレースも撮りたくな〜った!(笑)

>KIDさん
>今日の夜景ですね・・・会社帰りに近所に撮影に行きました。皆さんのおかげで撮影対象の幅が広がりました〜(^^)/
MM21地区ばかりじゃ面白くないのでいろいろチャレンジしていきますね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394972/  いつかこんなの撮ってみたい!!て思ってます!

>おじぴん3号さん
こんにちは!札幌、寒くないんですか?おかげでおじびんさんの、雪に埋もれていないイルミ!も見れて何よりですけど(*^-^*)
横浜もあまり寒くないんですよ!いつかどっか〜んって大雪振りそうでビクビクしてます〜!

>SakanaTarouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2395316/  わ〜!外国だ〜!!って船ですね!かっちょいい!!
たろ〜さんの作品はどれもカッコいい!!ってなりますね。やっぱりパズルにしたい(笑)



書込番号:19475052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/09 17:24(1年以上前)

天の川を銀河鉄道が。。。w

>柴-RYOの輔さん
登録ありがとうございました^^

星雲の撮影ですか?
APSC機に70-200F2.8があれば十分撮れますヨ
詳しくはこのサイトなんかが参考になるかな?
http://www15.plala.or.jp/gonkunkan/index_tentai_7.html
私の場合オリオン座の下半身部分?を狙って
MFで無限遠固定でISO6400/f2.8/SS1秒で撮ってます^^;


書込番号:19475104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/09 23:25(1年以上前)

きっどさんとイルミ隊の皆様、こんばんわ♪
今日は、というより今、伊丹に向かって夜光バスに乗っています。

東京駅の八重洲側にバス停が有り、そこに行く途中のイルミ夜景が綺麗だったので、とっさにとってみました。ロウ設定ですべてオフだったので、絵が微妙ですが、初めてカメラ内現像をしてみました。ほぼ撮って出し現像です。←こういう表現間違ってる?

では、皆様 楽しい休日をお過ごしくだちゃい(°▽°)/

書込番号:19476312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/09 23:59(1年以上前)

えびす橋の街灯です。

マクラーレンのショールーム

ランボルギーニのショールーム

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^
在庫がない!!
でも、参加したいので夜に撮影した物で・・・(笑)

始まりはStart結局はエロ助…さん
トップを飾ったけど弾切れでアタフタ(((o(*゚▽゚*)o)))
明日はお会い出来るかな?(笑)
楽しみです!!V(^_^)V

うちの4姉妹さん
初めましてm(_ _)m
別スレで拝見させて頂いてます(笑)
星は何だか難しそうなんでまだ未経験です;^_^A

jycmさん
猛禽もそうですが、何を撮られてもため息のでる写真ばかりですね(≧∇≦)
自分ももっと勉強しなくては(汗)

柴-RYOの輔さん
横浜は綺麗な夜景が多いですね!大阪は少し走らないと中々夜景が見れないです;^_^A
神戸まで行けばいいんですが、帰りの渋滞が・・・(笑)

fttikedaz2さん
機内からの写真もいいですね!!
2月は何を撮られるんでしょうか?気になる(笑)

KID.R33GTRさん
先陣を切ったが後が無いです;^_^A
星いいですね!今度チャレンジしようかな?(笑)

おじぴん3号さん
3枚目の構図に目が釘付けになりました^o^
東京タワーがいいですね(≧∇≦)

SakanaTarouさん
日本に居ながら海外の夜景が見れるなんて嬉しい限りですo(^▽^)o
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19476406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/10 00:44(1年以上前)

夕焼けの飛行機雲

地面の看板

お洒落なバーの看板

ボッタクリ観光トンネル

皆様こんばんは〜

今日は、親子丼を作って食べました(*^▽^)/★*☆♪

>エロ助さん、いきなりおばはんになってるやん(;・∀・)コワー
伊丹でびゅ〜が、むっちゃ嬉しいンでしょうかd(⌒ー⌒)!

>カメキューさん

>2月は何を撮られるんでしょうか?気になる(笑)
もちろん、カールおじさんからスタートですね(*^▽^)/★*☆♪

>うちの4姉妹さん

初めましてこんばんは〜
青い電車は、北近畿タンゴ鉄道でしょうか?なんか京都駅で見たような、、、
これからも宜しくお願いしますm(__)m

>RYOさん

ワンコスレでなんかほめていただいてますが、、、
私も今年はすでに、何も出ませんよ(。>д<)ビンボ

>SakanaTarouさん

ご無沙汰でッス(* ̄∇ ̄*)
また、こちらでお会い出来るのが嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

>jycmさん

由布院の機関車、ホントに綺麗です。85デブって言うンでしたっけ(^^)b
一度使ってみたいです("⌒∇⌒")

>おじぴん3号さん

デジカメインフォで、1DXUの情報を見ましたが、スゴいみたいですね(*_*)
どんな仕様で出てくるか、とっても楽しみです(* ̄∇ ̄*)

>KIDさん

星も撮影されてンデスネ(^○^)
こちらはガスっているので、長い間星を見ていません、、、




書込番号:19476522

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/10 09:34(1年以上前)


皆様おはようございます。

>おじぴん3号さん

D5とD500の衝撃的な発表のおかげでD5とD500板は何だかギスギスしていますが、
何であんな風になるのか不思議でなりません。
自分は縁あってたまたまニコンマウントですがスペックで勝った負けたとか考えませんね。
本当に全カメラメーカー切磋琢磨してくれれば。
キヤノンのファームアップVer2.0はホント羨ましいです。


>SakanaTarouさん

水面の写り込みってホント美しいです。
時計もまた日本と違って一味違います。


>うちの4姉妹さん

さりげなく撮り鉄してますね。
自分も新幹線撮ってみたいんですが上半分しか見えないんですよね。


>柴-RYOの輔さん

24-70EVRご購入おめでとうございます。
自分も単焦点2本位処分して買おうかな・・・と思ったのですが、ここはSIGMAのARTを見てからと踏みとどまりました。
イルミネーション撮っているとズームレンズが欲しくなります。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

頑張って伊丹撮影してきてください。
自分はドッグラン行ってきます。


>カメキューさん

星は簡単ですよ。
暗い所で三脚据えてカメラ乗っけてISO1600〜3200で撮影するだけです。
自分は良い場所を探しに行く気力が無いのでついでの撮影ばかりですが・・・
無制限でインターバル撮影出来るレリーズがあればなお便利です。
自分はロワジャパンのTC-2004ニコン用を使っています。
純正は超高いので。


>fttikedaz2さん

ここの所星は撮影していません。寒いのとイルミに夢中。
ボッタクトンネルがイイですね。

書込番号:19477118

ナイスクチコミ!8


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/10 10:44(1年以上前)

お出迎えツリー

ガラス屋根の上に水が流れています

中庭

そして、中庭

KID.R33GTRさん、イルミ隊のみなさん。こんにちわ。
&これからも、よろしくお願いいたします。

>KID.R33GTRさん
スレ立てありがとうございます ^^
それにしても、皆さんペース速いですね。このペースだとクリスマスシーズンまでに2桁くらいに行ってそう(笑)

とりあえず在庫から、昨年クリスマスの六本木ミッドタウン表側です。
以前、裏側のスターライトガーデンが良すぎて、表側のイルミネーションをご紹介できなかったので、この機会に。

レンズはSIGMA 17-50mm F2.8。
Nikon Capture NX-Dにて、トーンカーブ補正をしているものがあります。
NikonのExifでレンズ名が表示されないのは不便ですよねぇ。改善して欲しい。

書込番号:19477295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/10 17:22(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日はひましてます・・・(;´Д`)ヒマ

>アニキ〜 やっと登場ですねd(⌒ー⌒)!

>マスオさん〜 ご参加はまだですか〜(⌒0⌒)/マダ~~

書込番号:19478277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 21:11(1年以上前)

ホテルの中庭です

建設中のマンション

無人のエスカレーターって・・・

思わずよだれが・・・( ´∀` )

>KID.R33GTRさん&いるみねーしょんさつえいし隊の皆さんこんばんは。

柴-RYOの輔さん、fttikedaz2さん・・・呼んだ?
忘れないでいてくれてありがとうございます!!!

年末年始は仕事をしていたので、新ネタがありませ〜ン(´;ω;`)ウゥゥ

なので、持ちネタからお目汚しです。


ハワ〜インさん、前隊長おつです!
キッドさん、新隊長お勤めご苦労様です!

今年もヘタッピ写真を恥ずかしもなく載せちゃいますので、よろしくです。

皆さん今年もよろしくお願いします<(_ _)>


書込番号:19479028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/10 21:43(1年以上前)

○KID.R33GTRさん

>さりげなく撮り鉄してますね。
いちよう価格の鉄スレの創設者ですからw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15868627/#15868627

でも数多くある被写体の一つですよ^^;


○fttikedaz2さん
あの青い車両は、特急はくとデス
なので智頭急行になります・・・
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/syaryou_eki/superhakuto/


○カメキューさん
星撮りは最近のハマりなんですw
キッカケは、powershot S120を購入し
星景モードなるものを試してみたくてなんです(。-_-。)

で、ランボルギーニ下さいp(^-^)q

でわ




書込番号:19479150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/11 00:19(1年以上前)

なんかびみょ〜!

日没から時間経ちすぎた

いじりすぎ!

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは〜!

今日は御殿場アウトレットへ買い物へ!そのまま乙女峠でちょこっと撮影してきました。がっ!富士山が綺麗に見えるポイントでは暗くなりすぎてどこに富士山が?状態でした(笑)何とかうっすらと見える絵が出てきましたが、今日はすべてびみょ〜な感じで終わってしまいました。

>うちの4姉妹さん
星の撮影してきました〜!が、せっかく教えていただいたのに、見事撃沈(;^ω^) 星空撮影になりました。箱根の山って言えばいいのかな?で撮影したのですが、買い物のついではダメですね〜!防寒着を忘れ、おまけにレリーズまで忘れました。当然、撮影に集中できずイマイチな結果に・・・リベンジですね(笑)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
オネエさんコスプレは、まさか!女性にしか興味ない私に、ほ・惚れても良いとのメッセージ?・・・(笑)
伊丹、楽しんできましたか〜?なんだかファン登録している方々が多く集まるスレに楽しそうな画像が!(#^^#) |д゚)見ちゃいました(笑)夜行バス、お疲れさま!今日の作品アップ、楽しみにしてますね!

>カメキューさん
かめきゅ〜さんもお疲れさま!良い作品は撮れましたか?アップ、待ってますね〜!
>横浜は綺麗な夜景が多いですね・・・本当は首都高からの景色が一番きれいかもしれません(笑)三脚おいての撮影は絶対出来ませんけど〜(*ノωノ)

>fttikedaz2さん
悶々とした一日でしたね〜!>いきなりおばはんになってるやん(;・∀・)コワー・・・ふっふっまだまだ甘いな!!私の愛のメッセージの答えだよ!(全然違ってたりして〜( *´艸`)) >何も出ませんよ(。>д<)ビンボ・・・何かちょ〜だい!にーよんよんとか(笑)
お洒落なバー、カッコいい〜!て、よく見たら”猫”って(笑)計算?ボッタくりトンネルも気になりマス!

>KID.R33GTRさん
二礼二拍手一礼しました。私はいまだに前ボケどっか〜ん。撮れません(^-^;
>おめでとうございます。・・・ありがとうございます。やっぱり便利です(当たり前か(笑))簡素化はできたのですが、結構重いので軽量化には失敗です。

>LMP45さん
待ってました!!お忙しかったですか?相変わらずの煌びやかな大都会イルミ、素敵です〜!!
>皆さんペース速いですね。このペースだとクリスマスシーズンまでに2桁くらいに行ってそう(笑)・・・ほんとですね!197あたりから終わってしまうのイヤで、レスしないでいた分スタートダッシュとなったのかもしれないですね(^^ゞ

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
>呼んだ?・・・呼んだ呼んだ!!何とかこのスレお知らせしようとしたんですが、レスも入れてなかったみたいで・・よかった!
年末年始もお仕事お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
ブドウのイルミ、かわいいですね!色も綺麗!今後ともよろしくお願いします!!

書込番号:19479702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/11 01:11(1年以上前)

お尻が綺麗です(笑)

赤いアクセント!?

良く分からないですね(≧∇≦)

KID.R33GTRさん
新イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^
今日はsweet-dさん、始まりはStart結局はエロ助…さん、アクセルベタ踏みさんと自分の4人で伊丹空港満喫ツアーに行って来ました(笑)
皆さんの機材を見て尻込みしてしまったカメキューでありました!!皆さん凄すぎ;^_^A

sweet-dさん
本日は参加して頂いてありがとうございました^o^
寒い中で最後までお付き合いしてもらいまして大変助かりましたm(_ _)m
また、伊丹でワイワイやりましょう!!

アクセルベタ踏みさん
東北からのご参加ありがとうございましたm(_ _)m
伊丹は堪能して頂きましたか?(笑)
機会があればモタスポにも参戦させて頂きます(笑)

始まりはStart結局はエロ助…さん
想像してた通りの人で良かったです!?(笑)
アクセルベタ踏みさんとエロ助さんは初対面でしたがお二人方共凄く気さくな方で楽しかったです。
何時でも大阪に遊びに来て下さいね!!

KID.R33GTRさん、スミマセン!!この場をお借りしましたm(_ _)m

柴-RYOの輔さん
エロ助さんと二人でイルミ隊の皆さんの事を喋ってましたが、くしゃみは出ませんでしたか!?(笑)
凄く楽しかったです^o^
乙女峠はバイクで行った事があります!凄く富士山が綺麗に見えるんですよね!!

うちの4姉妹さん
大阪では星がほとんど見えないです;^_^A
山手の方に行けば見れると思いますが(笑)
ランボルギーニは自分のじゃ無いんで・・・買って下さい!!(笑)

KID.R33GTRさん
星の撮影は難しく無いですか?自分もKIDさんと同じで探すのが苦手です(汗)

fttikedaz2さん
カールおじさんから始まって何処で終わるんだろう?
想像すると恐ろしい?(笑)

LMP45さん
艶やかなイルミネーションですね(≧∇≦)

イソノマスオ(旧姓)フグタさん
ぶどうのイルミほんと美味しそうです;^_^A
ジャンジャン貼り付けて下さいね!!

では、駄作と参ります!!(笑)

書込番号:19479849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/11 06:51(1年以上前)

XZ-1 ストックホルム

XZ-1

GF-3 クラコフ

GF-3

>KID.R33GTRさん
こんにちは。年末年始に夜の写真頑張ってみました。

書込番号:19480098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 23:47(1年以上前)

筑波大学傍の歩道  

ゴルフ練習場

土浦市街・・・

ちょっとウザイですか?

>KID.R33GTRさん&イルミ撮影隊の皆さんこんばんは。

今日は仕事が早く終わったので、今年初の夜景撮影をしてきました。
ついでに最近ポチッた三脚を持ち出してみました。(ゴリラポッドじゃなくてメンゴですm(_ _"m)

ちょっと傾いているかもですが、ツッコミは無しでお願いします(笑)

今夜は貼り逃げにて失礼します<(_ _)>おやすみなさいzzz・・・

書込番号:19483419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/12 01:34(1年以上前)

皆様こんばんは〜

明日から出張者アテンドなので、しばらくお休みです(;・ω・)タブン
また、どれを貼ってどれを貼ってないか、わからなくなってますm(._.)m

>マスオさん

やっと登場ですねd(⌒ー⌒)!
また引きこもると、捜索が入ります( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ドコドコ

>安主さん

ろうそくの雰囲気がとっても綺麗ですねd(⌒ー⌒)!
こんどパクらせて下さい。

>カメキューさん

伊丹は大変楽しそうな感じが、バンバン伝わって来ましたd(⌒ー⌒)!
こんど仲間に入れて下さい。

因みに、2/11は祭日ですね?私日本にいます(* ̄∇ ̄*)
4ヶ月ぶりに家に帰りますので、どれだけ自由が有るかビミョウなのですが(。>д<)セタイヌシ

で、カールおじさんは、どこにあるンですか?

>RYOさん

>よく見たら”猫”って(笑)計算?
最近、斜めから撮ってぼかしちゃえっていう芸風が固まって来ました。
どっかで打開しないと、、、

上海の観光地は、どこも高っかいですね。
年末の夜中に行ったお寺なんか、特別料金で10倍ぐらいでした。
ダフ屋もビックリ正規チケット販売所のおばはん、、、

>うちの4姉妹さん

はくとでしたか。やっぱり京都駅始発/終着ですねd(⌒ー⌒)!
私は良く京都駅発関空行きの、関空特急「はるか」に乗りますので、
山陰方面行きの特急の乗車ホームが、はるかのホームの確か横だったので、
あの形と色が印象に残ってました。



書込番号:19483658

ナイスクチコミ!7


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/12 22:28(1年以上前)

まずは、雷門

仲見世を通って、宝蔵門

そして、本堂へ

上から。雷門の斜向かい「浅草文化観光センター」から

KID.R33GTRさん、そろそろイルミネーションも下火になって、寂しくなってきた人もイルミ隊なみなさま、こんばんわ。
イルミネーションもなくなってきたので、夜景隊ですかねぇ。

前スレの最後の方ではだいぶエロ助さんにマネッコされていたみたいなので、わたしもマネッコして428を.....
買えるわけないじゃないかーーー!! (#`Д´)ノノ┻┻ ガシャーン
ということで、浅草に行ってきました ^^ D7200買ってからは、初浅草だなぁ。定番な感じで行ってみましょうー!

それにしても、寒くなってきましたね。年末は楽だったなぁ.....と思い返す今日このごろ。

■>KID.R33GTRさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396045/
パンパン(-人-)。。(いろいろお願い)

■>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394693/
プロペラが綺麗です(・∀・)イイ!!
なんか、尻フェチになっちゃいそうです (///∇//)キャー

■>うちの4姉妹さん
はじめましてー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394705/
コンデジでもいけてしまうんですねぇ....
神戸は良く行かれるんですか? 神戸の夜景もオナシャッス!

■>jycmさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394710/
かっこええ(・∀・)イイ!! 由布院という響きと異国のような列車風景がまた、対照的で(・∀・)イイ!!ですね!

■>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394985/
これ、いいね! 多重?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394989/
かっこえー(・∀・)イイ!!
そういえば、東京駅も丸の内ばっかりで八重洲口の方行ってなかったっけなぁ。
八重洲は、丸の内と雰囲気違って近代的だよね。

■>SakanaTarouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2395313/
まわりに高いビルもないので、登ったら景色良さそうですね。

■>柴-RYOの輔さん
うん、500mmは欲しいね。
D500、500mm、ゴロもいいし。

まだ、データの移動とかやってないから、ちょーっと時間がかかるの。
USB3.0で、2T移動しなくちゃならないから、半日仕事さ。
もうちょっと、耐久テストしなくちゃと思ってるし。
さらに、HDD一個が動作不良ときたぞ!

■>fttikedaz2さん
ハロー! 中国ガスってる??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396357/
時計にかぶってんぞー(はい、ここでボケて!)

■>安主さん
ステンドグラスとロウソクが、美しいですね。

■>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
こんばんわー(・∀・)ノシ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396579/
一見、工場っぽくってかっこいい!

書込番号:19486131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/12 22:55(1年以上前)

神戸ポートタワー

アカルスギタ。。。w

返レスだけで申し訳ないっす^^;


柴-RYOの輔さん

レリーズは私もよく忘れますよ
ってか、持ってても横着物でつかわなかったりします(笑)
っていうのもフィルム時代からタイマーで撮るクセが。。。。。w
でも寒さ対策は大事ですね^^;


カメキューさん
大阪でも生駒のほうであればまだ見れるのでは?
でもいちど生駒山からの夜景を見て見たいなぁ・・・('_')

sweet-Dさんにもヨロシクです(笑)


fttikedaz2さん
白兎ですね^^
因幡の白ウサギの地から取っているらしいですよw


LMP45さん
コンデジでも星景モードなるものが付いてまして
設定後のシャッターおすだけでやんす(笑)
神戸は、職場が神戸なもので・・・
仕事帰りにチョット。。。w
デス(。-_-。)


でわ






書込番号:19486241

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/13 00:33(1年以上前)

きっどさんと夜撮り大好きな皆様こんばんわ〜

おそくなっちゃったんでほぼ貼り逃げしちゃいますぅ

あ、>うちの4姉妹さん
2枚共、すっごく綺麗ですね! 緑の光が上品に見えて素敵ですね。 
僕が緑の光を入れると、何故か下品で汚く写ることが多いです。
勉強になりました。^^

LMP328さん、あの写真はねぇ〜  多重露出じゃないよ!  ただの流し撮りだよ〜 ^^ すごいだろ〜 あっはっは〜 
ぐうぜんのたまものであったのであった。


千里川バックショット4連発です。 ^^

書込番号:19486631

ナイスクチコミ!8


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/13 09:25(1年以上前)

皆様おはようございます。

最近イルミネーションや夜景を撮りに行けていません。

イルミネーションも終わりの所が多くなってきたのであと少ししか撮れなそうですね。



>LMP45さん

自分もCapture NX-D使っているのですが、トーンカーブとか難しい事良く分からないんですよね。

<<NikonのExifでレンズ名が表示されないのは不便ですよねぇ。

そう思います。



>うちの4姉妹さん

<<いちよう価格の鉄スレの創設者ですからw

失礼致しました。鉄スレの創設者とは知らずに・・・

神戸の夜景も見事で綺麗ですね。なんか夜景に水辺があるとまた一層魅力的になるような気がします。
自分も仕事帰りにこんな夜景撮りたいです。栃木県の田舎の方には無いんですけどね・・・


>柴-RYOの輔さん

御殿場アウトレットか・・・静岡の出張の帰りに寄れそうだな・・・と妄想してみます。
自分もイルミ・夜景用に変態的ズーム導入しました。


>カメキューさん

夜の飛行機もイイですね。
胴体に写った光がイルミネーションみたいです。


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

今度茨城県方面にイルミネーション撮りに行こうかと思います。

自分も新ネタ有りません。



>安主さん

ストックホルムっていう響きが何とも言えないです。
名前だけでもスゲーっとなってしまいます。



>fttikedaz2さん

4ヵ月ぶりの帰国なんですね。長期出張も大変ですね。
自分は長くても1週間程度なので。
2月にD500だけでも発売されていれば良かったですね。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

撮影お疲れさまでした。
自分は遠くへ行く気力がナカナカ・・・
この前ドッグランで上空の飛行機を撮りましたが豆粒です。



書込番号:19487254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/01/13 11:38(1年以上前)

KID.R33GTRさん
こんにちは。
スレ主ご苦労さまです。

ご参加のみなさん こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398697/
 撮る機会少ないですが、色鮮やかな玉ボケ良いですね。大好きですよ。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398617/
 こんなアングル撮ってみたいですね。 羨ましいですね。
 きっと、春には「D5」と表示されるんだろうな。羨ましい!!

>うちの4姉妹さん
 こんにちは。
 表舞台の活動再開ですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398495/
 さすがですね。
 申し分なしといったところですよ。

>柴-RYOの輔さん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396793/
 いえいえ、全然微妙ではないですよ。
 もしかして巨大指輪??
 ところで、何を買われたのでしょうか。高級な袋持ちながらの撮影でしょうか。

>fttikedaz2さん
 こんにちは。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398021/
 あれ、外人さんでしたか(笑)
 色々観光出来るから楽しいのでしょうね。 それともやはり神経すり減らすのかな。どちらでしょうね。
 帰ってきたら、素敵な写真待ってます。

>カメキューさん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396866/
 やはり、伊丹は夜なのですね。
 夜でも撮られている方多いのですかね。
 あ、東京タワーでなく、札幌テレビ塔です。
 しばらく江戸には行っておりませんよ。
 
>LMP45さん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398467/
 和の夜景もまた良いですね。
 結構、境内長いですね。いつ行ったか忘れてしまいました(笑)

>安主さん
 はじめまして。よろしくお願い致します

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396903/
 日本では無いのですね。
 羨ましいです。
 
>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
 はじめまして。よろしくお願い致します

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2396584/
 本当においしそうです。
 良い描写していますね。 葡萄も良いけど納豆もね。 納豆イルミなんて無いですよね。

>SakanaTarouさん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2395315/
 港夜景。良いですね。 写りこみもきれいです。

簡単で申し訳ありませんが。
それでは、また。

書込番号:19487521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/13 13:09(1年以上前)

イルミと富士山

その2

どっか〜ん!できない

LNP428さんへ!

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊の皆さんこんにちは!

手を痛めてしまい撮影に行けておりませんので、先日の御殿場第二弾を〜!

>カメキューさん
 >エロ助さんと二人でイルミ隊の皆さんの事を喋ってましたが、くしゃみは出ませんでしたか!?(笑) ・・・悪口じゃなければいいんですが〜(笑) 楽しかったみたいで良かったですね〜!伊丹行きたい〜〜!!
しかしみなさんホントにすごい機材ですね〜!まず、三脚から見直さないと伊丹デビュ〜は難しそう(゚Д゚;)

>安主さん
はじめまして(ですよね?)よろしくお願いします!
ごくうさん、たろ〜さんに続いて海外組参戦、ありがとうございます!日本にいながら海外の素の夜景が見れる贅沢がやめられません。いっぱいアップしてください!!

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
クロスフィルター、いい味出してますね!先日やっと手持ちのクロスフィルター見つけました。夜景撮りに行くとき使ってみます!そのうち5〜6年前のフィルター使った失敗作品、アップしますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2397941/この歩道の作品、枝の隙間から見える空の青が素敵です!

>fttikedaz2さん
安定の素晴らしい夜景作品!!きれいです!!
>年末の夜中に行ったお寺なんか、特別料金で10倍ぐらいでした。・・・10倍!!!スゲ〜!日本じゃ考えられないですね!悟空さんの情報で爆買いさんたちが押し掛ける前に御殿場アウトレット行ってきました(笑)私のゲットしたものは金属製のホットシューカバーのみです(´;ω;`)

>LMP45さん
昨日、仕事中桜木町を歩いていたら↑の角度の観覧車!(笑) しっかり撮ってきました!!どお?
>これ、いいね! 多重?・・・左T字路で、左折車と直進車を流し撮り…と見た!ちがうかな〜?
>D500、500mm、ゴロもいいし・・・え〜?ゴロで買うの?(笑) でも、川の対岸にいる小鳥さん撮るのに欲しいんですけどね〜。レースにも良さそうだし、飛行機にも・・・

>うちの4姉妹さん
>フィルム時代からタイマーで撮るクセが。。。。。w ・・・思いつかなかった(゚Д゚;)寒さのせいか?寒さのせいにしよう!!
私はフィルム時代、撮り鉄ばいく撮りだったので流してばかり、なのでレリーズは必須アイテムでした。この間、成田で30年ぶりに手持ちで飛行機流してみましたが・・・1/30まではいけました(笑) 皆さんのようにはいきませんね〜!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ヤバい飛行機に反射する光がエロカッコいい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398620/ これなんか飛行機ほぼ移っていないのに反射だけで表現できてるし!!素敵です!
LNP428さんのとこの推測であってます?ヒントがあったので自信あり( ̄ー ̄)ニヤリ

>KID.R33GTRさん
>自分もイルミ・夜景用に変態的ズーム導入しました。 ・・・・え〜?何をポチったんですか?ズ〜ム?気になる〜!
御殿場、前回の爆買いの後は商品棚がら〜んとしてました(笑)季節の変わり目前が狙い目とお店の人に聞きましたよ!
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)もおススメです!

>おじぴん3号さん
お慰めいただきありがとうございます(笑)もっと煌びやかに、もっとどっか〜んな前ボケを!と思っているのですがうまくいきません!
>ところで、何を買われたのでしょうか。高級な袋持ちながらの撮影でしょうか ・・・24-70/2.8購入時の約束で・・・ママの服を少々(笑)気を使ってくれて中級な袋で済みました(;^ω^)

書込番号:19487740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/13 16:07(1年以上前)

夜景隊の皆さん、こんにちは^o^

安主さん
初めまして!?ですよね?
3枚目の写真が良い雰囲気をかもし出してますね^o^

イソノマスオ(旧姓)フグタさん
クロスフィルターの威力がハンパ無いですね(≧∇≦)

fttikedaz2さん
カールおじさんはナンバの引っ掛け橋の近所です!!
2月に伊丹ですか!?(笑)

LMP45さん
浅草の雷門は昼間にしか行った事が無いです。晩に1回行ってみたいです!!^o^

うちの4姉妹さん
生駒はカップルばっかりで行きにくいですね(笑)
神戸も夜景が綺麗ですね!!

始まりはStart結局はエロ助…さん
ISO8000まで上げれば飛行機がクッキリなんですね(≧∇≦)自分はISO3200で撮ってたから飛行機が余り写ってないんすね!!(汗)

KID.R33GTRさん
エロ助さんと比べられると恥ずかしいです;^_^A
いろいろと勉強せねば・・・

おじぴん3号さん
スミマセン!!札幌のテレビ塔でしたか!!
赤い鉄塔を見ると東京タワーだと思い込んでしまってます(汗)

柴-RYOの輔さん
伊丹においで!!
自分もエロ助さんも三脚を使わずに撮影してましたから今の機材で大丈夫です(≧∇≦)

だから、伊丹においで!!(笑)

書込番号:19488035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 23:04(1年以上前)

白っぽくなったけど・・・

クロスフィルターなしだと・・・地味!!!

空があかね色だったらなぁ・・・

KID.R33GTRさん&夜中にカメラを持って徘徊し隊の皆さんこんばんは。

先日は貼り逃げですみませんでしたm(__)m今日はまだ眠くないので大丈夫です(笑)

>KID.R33GTRさん

階段のイルミまるで宝塚のステージみたいです。踏み外さなかったですか?
ぜひ茨城に撮りに来てください。2年連続魅力度最下位の茨城ですが(笑)
フラワーパークあたりどうでしょう?2/14までですよ〜

>うちの4姉妹さん

はじめまして。よろしくお願いします。
花の形のイルミ綺麗ですね。本物かと思っちゃいました。
神戸の夜景も素敵です。魅力度上位・・・納得です。それに比べて茨城は・・・(´;ω;`)ウゥゥ

>柴-RYOの輔さん

このスレ教えてくれてありがとうございます。最近はもう何か撮らねば・・・という強迫観念?に縛られてます(笑)
御殿場&富士山!いいっすね〜日本人なら富士山で決まりっしょ!お正月だしね!
観覧車ですけど、一見タワーかと思っちゃいました( ´∀` )オモローです!
あ、手を痛めたそうですが、大丈夫ですか?お尻拭けます?

>カメキューさん

エロ助さん達と伊丹を満喫されたんですね。迫力がありますね。茨城空港とは大違いです(´;ω;`)ウゥゥ
飛行機たち・・・ええ尻してますなぁ〜(笑)手前に写っている人影は・・・
もしかして・・・エロ助さん?

>安主さん

はじめまして。よろしくお願いします。
ストックホルムですか!北欧?ですよね?ホントにこのスレでは外国の夜景を見ることができて最高です。
教会のステンドグラスとロウソクとっても綺麗ですね。自分は外国に行った事がないので、沢山見せて下さい。

>fttikedaz2さん

遭難救助活動?ご苦労様です!!!
「イソノマスオ(旧姓)フグタ・・・おかげさまで無事帰ってまいりました!」(笑)
毎度のことながら、中国の夜景をありがとうございます。
星が見られないそうで・・・残念ですね・・・家は田舎なので、満天の星空です<(`^´)>今度星撮り挑戦してみようと思っています。
提灯の隣のイルミは・・・ヘビ?

>LMP45さん

浅草寺の写真綺麗ですね。初詣に行った気分を味わえました。(未だに初詣行ってません。バチアタリ)
斜めのアングルも素敵です。仲見世が意外と長いのがよくわかりますね。
一度夜の浅草寺に行ってみたいです。(328はないですけど・・)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

伊丹を満喫されたんですねぇ!機体に映る光・光・光・・・ビューテホー!
迫力満点です!2台写った流し撮りの写真・・・何度見ても???です
ホントにどうやって撮ったんですか?まさか・・・事故った瞬間なんてことは・・・(笑)

>おじぴん3号さん

はじめまして。よろしくお願いします。
路面電車・・・札幌でしょうか?雪がないんですね。暖冬のせいなんでしょうかね?
納豆のイルミ(笑)探してみま〜す!見つけたら絶対に貼り付けますね!

それではまたまたヘタッピ写真ですが・・・( ´∀` )


書込番号:19489528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/14 00:30(1年以上前)

きっどさんと、寒いのに夜街にカメラもってお出かけし隊の皆様、こんばんわ〜

今日も、伊丹の夜しゃしんで〜す。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2394985/
この写真ですけどぉ、 本当にただの流し撮りですよ〜もちろん手流しですよ。^^

シャッタースピード1秒で目の前(約5m)を通り過ぎる車を向こ〜うの方からあ〜っちの方へ流せば、10枚に1枚くらい似たような写真が撮れるはずです。^^ 

あ、出来れば街灯の真下あたりで撮ると確立が高くなります。 ^^

書込番号:19489824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/14 16:37(1年以上前)

夜景隊の皆さん、こんにちは^o^
イソノマスオ(旧姓)フグタさんに負けないようなクロスフィルター使用の写真を貼り逃げです。(笑)

書込番号:19491057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/14 18:23(1年以上前)

横浜 マリンタワー下

>KID.R33GTRさん(スレ主ありがとうございます&お疲れ様です) 他皆々様 こんばんは〜 
お久しぶりです&時々呼んでくれてありがとうございます。

それにしても、さっきのあっという間に消されちゃいました(恐るべし)

んで、何書いたかすっかり忘れちゃったんで エヘヘ〜(ゴメン)思い出せた事だけ

物欲魔人にとりつかれたニコラーにセールやりますよん のお知らせ

・土岐店、神戸三田店、御殿場店:1/22(金)〜1/31(日)
・木更津店:1/29(金)〜2/14(日)

 セール特典
・2点以上且つ、15,000円以上ご購入で、アウトレット価格からレジにて10%OFF!
更に50,000円以上ご購入時には割引率が15%OFFに!!
(*1,000円未満の商品、コラボ商品は除く)

更に
メルマガ会員特典=========
(1)プレセール特別期間:1/16(土)〜1/21(木)
(※木更津店はプレセール無し)
(2)セール特典+3%OFF(最大18%OFF)

"メルマガ会員登録は ↓↓↓
http://shop.nikon-image.com/store/kisarazu/
この下の方から空メール送ると登録できます。

ただ、アウトレットで買うとキャッシュバックキャンペーンとかには応募出来ません。
(今やってるキャンペーンはないのかな? そこだけ要チェックです。)

あと木更津は、新規でクレジットカード作ると時々1500円分位買い物券くれます。
先日旦那と一緒にセゾンカード作って買い物券貰ったんだけど、
木更津アウトレットとかララポートとか限定で 使える店舗がえらく少なくて、
しかも不足分は必ず作ったクレジットカード払いにしなきゃいけないなんて使い勝手
悪くて困りました。  でも時々行くから大丈夫とか近いって人にはお勧めです。

それと今木更津では平日高速使って3回行くと500円の買い物券くれたりなんてキャンペーンしてます
http://www.31op.com/kisarazu/) 
前は休日朝先着○名に500円くれたりもしてました。

私年末が有効期限の限定クーポン3000円分結局使い道に困ってこんなん買っちゃいました
Nikon×Crumpler ワイド コンフォート ストラップ 赤(赤はなしだったかなぁ〜???)
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00498.do

どっかでこんなんつけてる奴見たら、十中四〜五位はワテなんでおずおずと声かけてみて下さい。

あとえっと… そうそう大運動会 ぢゃなく高速連写中の絞りとミラー動作のハイスピード動画です。
口コミはこちら(http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=10517097/#tab

直接動画だけ見たい人はこちら
D3 : 9コマ/秒 1/4000 F16 (ハイスピードカメラ速度:5000fps)
http://www.youtube.com/watch?v=o6CFkTCEP5o

D3 : 11コマ/秒 1/4000 F16 (ハイスピードカメラ速度:5000fps)
http://www.youtube.com/watch?v=fG5QedhroYQ

D80 : 3コマ/秒 1/1000 F16 (ハイスピードカメラ速度:5000fps)
http://www.youtube.com/watch?v=qfruya5lNow

youtubeには他にキヤノン機もあるかな…
なんか凄いですよね。 ミラーバタンバタン跳ねてて。
こんなの見ると、重い三脚で水平取ってなんて事より、この撮影前のミラーアップの方をどうにかしないととか
(ニコンの露出ディレイはミラーアップして指定秒後に撮影します)、いっそのことミラー取っちゃえってのも分かるかと。

あとお勧め親子丼レシピはこっち(エッ イルミに関係ないって キャハハ〜 すみません)(http://www.kyounoryouri.jp/recipe/19609_%E8%80%81%E8%88%97%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AD%90%E4%B8%BC.html
美味ち〜よ 1人分だと割り下は1/3でOK 玉ねぎいれてもOK。

個別には返信出来ませんが、何時もこっちとかワンコ達とかの写真とクチコミ見てうっとりしたり
クスってさせてもらったりしてま〜す♪

書込番号:19491235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/14 21:47(1年以上前)

皆様こんばんは〜 やっと解放されましたd(⌒ー⌒)!

姉さん!久しぶりの登場で、なんでババコスなン(;・∀・)ドシタ
で、私も今日は、久しぶりのジジコスです(* ̄ー ̄)ニアウ

昼間チラッと姉さんのレス見ましたが、なんで削除されたのかわかりません(´・ω・`)ナンデ
でも、まぁ元気そうで何よりですd(⌒ー⌒)!ワタシノオヤコドンガオイシイ

>カメキューさん

カメキューさんとエロ助さん達の伊丹見てたら、かなり伊丹に行きたくなってます。
一度クルマで通りかかっただけなので、もちろん写真は撮ったこと有りません。
海外出向が決まった時にクルマを売っちゃったので、行ければ阪急です。
帰任後のクルマの購入資金は、、、カメラとレンズに化けちゃいました、、、(。>д<)アルトカウ

>エロ助さん

さすがにシビレる写真のオンパレードですねd(⌒ー⌒)!
いやァ〜スゴいです("⌒∇⌒")ガンバル

>マスオさん

提灯の横、、、わかりません(*_*)
光り物を見つければ、取り敢えずボカして撮っちゃえっていう芸風になっちゃってます。
もっと違うワザがないか、考案中です(;・ω・)

>RYOさん

金属のホットシューカバーは、私もD810に付けてますよd(⌒ー⌒)!
D500にも付ける予定です("⌒∇⌒")

あとD500には、ハデに黄色のシリコンカバー付けようかナット妄想中です( ̄〜 ̄;)フフッ

>おじぴん3号さん

>あれ、外人さんでしたか(笑)
ちゃいますって(。>д<)
でも、こっちにいるときは外人さんですが、日本に帰れば害人かも、、、(。>д<)

>うちの4姉妹さん

ポートタワーのお写真素敵ですd(⌒ー⌒)!
なんであんなに明るいのに、空が黒いんだろう???
う〜ン(;゜∀゜)ウーン

>アニキ

>時計にかぶってんぞー(はい、ここでボケて!)
アニキの宝蔵門も、水平でてへんやん( ̄〜 ̄;)クッソー

>KIDさん

今回の一時帰国は4ヶ月ぶりにです。
その次は4月〜5月に免許更新の為に一時帰国します。この時にD500を貰いに行きますd(⌒ー⌒)!

何時ものキタムラさんは、私の事情をご理解頂いていますので、
一時帰国まで予約品を取り置きして頂けるので助かりますd(⌒ー⌒)!

書込番号:19491757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/14 22:17(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜景隊のみなさんこんばんは!

手の具合が大分よくなったので我慢しきれず、仕事帰りに赤レンガ言ってきました\( 'ω')/
相変わらずなベタベタ写真ですが貼らせてください!

>かめきゅ〜さん
 >だから、伊丹においで!!(笑) ・・・行く行くっ!!!(笑) んとね、おいしい串揚げや希望!!って、食いもんかいっ( `ー´)ノ
こみみんに、みさごんに、ハイタカ撮って、ピート?だっけ、鉄人28号みたいな電車撮って、で、伊丹空港でカッケー飛行機撮る!!夢のような撮影旅行ですね!!

>ますおさん
お尻は拭けます。取りあえずご報告まで(笑)
>観覧車ですけど、一見タワーかと思っちゃいました( ´∀` )オモローです!・・・これ、LNPさんの真似っこです(;^ω^)LNPよんにっぱさんが喜ぶと思いますよ〜!
かめきゅ〜さんがクロスフィルター使いだした(笑)私も撮りに行くぞ〜!!

>エロ助さん
答え合わせ、ありがとうございました。私の回答は”はずれ”でしたね〜(;^ω^)
今日、チョウゲンボウを探しに行きましたが不在。同じ場所の反対側を電車が走ってる!気付けば、さんよん手持ちSS1/10で流していました(笑) 1/7の確率、しかも微ぶれ!という残念な結果でした(*ノωノ) 練習あるのみです!!

>姉さん
 来た〜〜名誉隊長!ってすぐ削除されてる〜(笑) 姉さん個人用のメール?貼ったからじゃない?
しかも親子丼の作り方教えてるし!!相変わらずですね〜!!!元気にしてるようで何よりです。たまにでいいんでまたカキコしてくださいね!(たまには褒めてね<(_ _)>)

>悟空さん
接待乙でした!鉄の感じイイですね〜!水にも目覚めたようで(笑)
ホットシューカバー一個でなんとなく特別感を味わってます(;^ω^) では私もジジコスで(@^^)/~~~

書込番号:19491872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/14 22:45(1年以上前)

今日は、20年前にフィルムEOSで撮った
ネズミーランドのパレードでも(笑)



>始まりはStart結局はエロ助…さん

千里川良いっすねぇ(≧∇≦)
前に一度行きたい!って思ってから
もうかれこれ20年程経ちます(笑)
近くて遠い場所なんすよね(@_@)


>KID.R33GTRさん
栃木県なんすね(゚o゚;;
日光東照宮見たいです(≧∇≦)
そしてそして宇都宮の、餃子を食べてみたい(≧∇≦)
んで最後に渡良瀬橋を(@_@)

って、何の話しだ?(笑)


>おじぴん3号さん
100-400LUゲットおめでとうございます(≧∇≦)
作例楽しみにしてますね(≧∇≦)
夜のクーコー(=゚ω゚)ノ


>柴-RYOの輔さん
今のカメラは、まだ良いですよぉ
2秒タイマーがあるからね
昔持ってた機種なんて10秒タイマーしかなかったので
どれだけ、時間が無駄に過ぎたか(笑)

よし、今度こそレリーズ使おう(≧∇≦)


>カメキューさん

標準レンズが欲しいとかなんとかって
スイートさんが、おっしゃってましたが
どうなりました?σ^_^;
やはり2.8ズームは、必要では???(笑)

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

茨城なんすね
昔よく、筑波に仕事で行きましたよ
で、
サボってテストコースに忍び込んで・・・(≧∇≦)
それから
牛久大仏って大きいの???


>fttikedaz2さん

>なんであんなに明るいのに、空が黒いんだろう???
う〜ン(;゜∀゜)ウーン

世間は、
D500等々の登場であんなに盛り上がってるのに
自分の財布をみると、気持ちが暗くなるのは
なぜ???(笑)

書込番号:19491987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/15 23:37(1年以上前)

逆光は勝利!

裏路地

アーケード商店街

浅草文化観光センター

KID.R33GTRさん、イルミ&夜景隊のみなさま、こんばんわ。

さてさて、浅草の続きです。
浅草文化観光センターは、建築当時「雷門より目立つ観光名所を建てよう!」なんて行って、大ひんしゅくをかってましたね。
まわり馴染んだ、いい感じの建物になって良かったです ^^

■>うちの4姉妹さん
>コンデジでも星景モードなるものが付いてまして
にしても、撮れてしまうのは凄いですね。ちょっと前のコンデジだと、長時間ノイズだとかいろいろと問題が多かったですから。フィルム時代と違って星の撮り方なんかもだいぶ変わりましたね。昔は2&#12316;3時間平気で開けてましたから(笑)

神戸の夜景、ありがとうございます ^^ カラフルで綺麗ですね。街中の写真なんかもあったら見たいです。
気が向いたら良いので、おねがいしますね。

あらー、なんか懐かしい画質だと思ったら、フィルム時代の写真でしたか ^^
コマ数多くても1本36枚でしたからねぇ.....

■>始まりはStart結局はエロ助…さん
>多重露出じゃないよ! ぐうぜんのたまものであったのであった。
うーん、なるほどなるほど。そういうことか!! 偶然であっても、しっかりとした技術があってからこそ。
お見事! 偶然を必然にするのは、あなたの人差し指!

伊丹おつかれー。これが個人的には好きかなー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398620/
飛行機のお腹って、反射するんだね。なんか、気にもとめてなかったけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2399247/
こ、これが、428の威力なのかぁー!!(;゚Д゚)

■>KID.R33GTRさん
>トーンカーブとか難しい事良く分からないんですよね。
トーンカーブは、よくわからないという人が多いみたいですね。明るさを調整するツールの一つなんですけど、ハイライトとシャドーを変化させないで中間色だけを調整してくれる便利なツールなのですよ ^^ ハイライトのみ、または、シャドーのみの調整とかも出来るので便利ですよ。
調整がいらないバッチリな露出が出れば、必要ないんですけどね ^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398697/
背景の素材集とかにありそう。綺麗 ^^

>自分もイルミ・夜景用に変態的ズーム導入しました。
おめ〜ヽ(=´▽`=)ノ

■>おじぴん3号さん
>結構、境内長いですね。いつ行ったか忘れてしまいました(笑)
私は逆に、案外と短いなぁとか、思いました。
少し早い時間に行ったので、お店もほとんどが開いていて、人もかなり多かったので、通り抜けるのに時間がかかったために、距離も長く感じたのかもしれないですね。

わーい路面電車だ! 仕事場の近くに都電走ってるので、近々やってこようかしら。

■>柴-RYOの輔さん
お大事に ^^
>昨日、仕事中桜木町を歩いていたら↑の角度の観覧車!(笑) しっかり撮ってきました!!どお?
うーん、逆サイドかなぁ〜、でも、構図はほぼいっしょね。いや、こっちの方が面白いな。お見事!
この観覧車って白かったんだね...

>え〜?ゴロで買うの?(笑)
日本の伝統と縁起物は、語呂合わせと駄洒落でできています(お正月の縁起物なんて、「よろこんぶ」とかそんなんばっかりだし)。
きっと縁起がいいです(笑)

>これ、LNPさんの真似っこです(;^ω^)LNPよんにっぱさんが喜ぶと思いますよ〜!
あ、ちなみに、NじゃなくてMよ。
こういう、定番のものを違った方向から見るのは好きなんです。金のシャチホコを正面から撮ったりしてました。

■>カメキューさん
伊丹おつかれさまでしたー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398832/
なにげなく写っている人影が、ドラマを語っていますね ^^ かっこええ!

■>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2399134/
街中のクロスというのも良いものですなぁ。自動車の流れもいい感じです。
カメキューさんのを見ると、6本クロスにするか、4本クロスにするか、悩みますねぇ。

■>ハワ〜イン♪さん
おひさです〜。だいぶストレスたまってそう?

■>fttikedaz2さん
>アニキの宝蔵門も、水平でてへんやん( ̄〜 ̄;)クッソー
あははは、ごめんねーw(な、なかなかやるじゃないか! 座布団3枚くらいあげる!)

>なんであんなに明るいのに、空が黒いんだろう???
うーん、時間の違いかなぁ。やっぱり、日没後しばらくは微妙に空が明るいからねぇ。8時以降くらいなら真っ暗くらいになるのではないかしら?
あとは、中国だといま問題のPM2.5とか、細かいチリに、街明かりが反射してモワッとすることがあるかもね。
夜景写真だと、空が真っ暗になっちゃうより、夕焼け〜すこーし明るい感じの方がマジックアワーと言われて、一般的な好感度は高いのよ。

書込番号:19494821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/16 00:30(1年以上前)

椅子シリーズ

引き込み線跡

カモメのオブジェ?

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは!

今日は静かな夜ですね〜!と思ってたらLMPさんが笑かしてくれました!!(人''▽`)ありがとう☆

>うちの4姉妹さん
懐かしいですね〜!フィルム!!中学生の私はISO100とか400とか良くわかってなかったなぁ。取りあえず高かった400をお守り代わりにカバンに忍ばせ(夕方でも綺麗に撮れる!くらいの認識だった)100の24枚撮り10本セット(12本だったっけ?)を買ってました(笑) モータードライブの作動音を自慢げに響かせてたなぁ(#^^#) 
何処かでも書いた気がしますが、当時愛用していたのはキヤノンのAE1programです

>LMP45さん
まずは 名前まちがえちゃってごめんなさい (。-人-。) ゴメンネ  言い訳させてもらうと、なぜか私の中でLMP45さんのイメージがルパン三世なんすよ。これ褒めてます(笑) ひょうひょうとしていながら笑わせてくれる。でも実力は超一流!みたいな。 で、LUPIN the Third 略してLPN3 LNP45と・・(笑) 最初のうちは気を付けてたんですけどね。以後気を付けます<(_ _)>
 
浅草寺、台東区の友達に案内してもらう約束してるんですがなかなか行けてません。裏路地http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400267/の雰囲気好きです!(^^)!
>定番のものを違った方向から見るのは好きなんです・・・これ、撮ってて思いました。この角度で撮ろうなんて思ったことなかったけど、なんか面白いって! で、LMPさんどんな反応するだろうって。 (・∀・)ニヤニヤしてたと思うので周りの人たちは気持ち悪かったろうな(笑)
HDD作製ガンバ!!(わからないので応援だけ〜)

書込番号:19494965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/16 00:55(1年以上前)

皆様こんばんは〜

在庫がかなり厳しくなってきました(´・ω・`)
今日は、同じ場所から写した、三脚+標準レンズと手持ち広角レンズの対比で
貼ってみました( ノД`)…クルシイ イイワケ

>アニキ

喜んで頂けましたか(* ̄ー ̄)ドヤ
でね、うちの4姉妹さんさんのポートタワー(このタブレットでULの貼り方知りません)
手前のスケートリンクがむっちゃ明るいのに、空はきれいに真っ黒ですやん。
私があそこまで明るくすると、空なんか灰色になっちゃうンですよね。
で、なんでだろう、、、と。
こっちはガスってますので、確かに光の周りはモヤッとしてますが。

あと、あの必殺長時間露出の時にND使ってますよね?

やはり皆さんはフィルム時代から撮影されてるので、スゴくしっかりした理論とか
技法とかご理解されてて、羨ましいですね。

私、フィルムカメラなんて見たことな〜い(* ̄∇ ̄*)マダコドモ

>エロ助さんさん

モーキン板で拝見させて頂きましたが、こみみんは水無瀬との事ですが、
それは河原ですか?山手ですか?

水無瀬なら、私の家から阪急乗って直ぐなんです。
今度行ってみたいにと思います。

>RYOさん

そやけどRYOさんも、遅くまでよ〜起きてますねぇ〜
こちらは時差で、日本より1時間遅いからねd(⌒ー⌒)!

>うちの4姉妹さん

>自分の財布をみると、気持ちが暗くなるのはなぜ???(笑)
(* ̄∇ ̄*)カード使っときましょ(⌒0⌒)/~~


書込番号:19495028

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/16 10:44(1年以上前)

SIGMA 24-35F2 ARTです。

皆様おはようございます。

最近イルミネーションや夜景を撮れていないので手持ち在庫が有りません。


>おじぴん3号さん

あの玉ボケは家の周りを散歩してやっと見つけた物です。
それしかなかったのでボケボケにして大きな玉ボケにして10秒くらい毎に横に角度をずらしてみました。


>柴-RYOの輔さん

変態的ズームはSIGMAの24-35F2ARTにしました。
勿体無いとは思いましたが24mmを使う頻度が少なかったので24F1.4ARTを売って変わりに24-35F2にしました。
24mmでF1.4開放で撮る事も自分は無かったので丁度イイかなと。
もうちょっとズーム幅があった方が便利ですがシグマらしくていいです。
これであとは超広角ズームARTと24-70F2.8ARTが出るのを待ちます。


>カメキューさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2398832/
人影は同行したメンバーでしょうか。


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

多分茨城県イルミは茨城県フラワーパークに行くと思います。
嫁さんが早く連れて行け・・・と。
仕事の都合もあるので予定はまだたっていないのですが。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2399245/
ISO20000ってのは凄いですね。D4だと細かく設定出来るのはISO12800までだったので。
ノイズがのってもいいのでせめて設定出来るようにはして欲しかったです。
D5だと使えるかは別にして細かくISO102400まで設定出来るので楽しみです。


>ハワ〜イン♪さん

お疲れ様です。
貼るスピードが遅いスレ主です。
皆さんが沢山貼ってくれるので進みが速いですね。

また気が向いたら(気晴らしに)レスしてください。


>うちの4姉妹さん

日光東照宮には仕事のお客さんの付き合いで年に数回行きます。
年男年女(豆まき)、流鏑馬など。
流鏑馬は一番前の椅子席の一等地で写真撮れます。
一時期外人さん減ったんですが最近また増えてきましたね。

宇都宮の餃子は普通の餃子です。
自分的にはみんみんよりも正嗣の餃子がお勧めです。


>LMP45さん

トーンカーブちょっと勉強してみます。
1/6のシャッター速度でよくこれだけのブレでおさまりますね。
自分は修行が足りません。


>fttikedaz2さん

14-24F2.8がウラヤマです。
自分の財布にはお札が入っていない時が有ります。硬貨のみ・・・






書込番号:19495721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/16 23:58(1年以上前)

本牧側から

工場萌え〜!

これでいいのか?

>KID.R33GTRさん、みなさんこんばんは!

正月休みが終わってみなさんお疲れモードでしょうか?
今日は仕事帰りに磯子、本牧から撮影してきました。どっか〜んにも挑戦してみましたが・・・これでいいのか?(^_^;)

>悟空さん
 >そやけどRYOさんも、遅くまでよ〜起きてますねぇ〜 ・・・ほんとだよね。もともと寝つきが悪いうえ、娘たちのバイト帰りが終電近くなることが多くてさ(。-`ω-) まあ朝は遅い方だから何とか生活できてます!

>KID.R33GTRさん
SIGMAの24-35F2ART ゲットおめでとうございます〜!シェイクダウンはやっぱりワンコかな?作例アップお待ちしてますね(#^^#)

書込番号:19497954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 00:17(1年以上前)

KID.R33GTRさんと夜になったら出かけ隊の皆さんこんばんは。

1月になって急に寒くなりましたが風邪などひいていませんか?暖かい格好でパシャパシャして下さいね〜

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ホントに流しただけなんですかぁ!ビックリテンギョウですぅ〜ギョギョギョ〜〜〜
すげぇです・すげぇです・すげぇです(@_@)

>カメキューさん

6本クロスの光いいですね。自分もホントはカメキューさん位の効果を狙ってたんですけど・・・
派手になり過ぎちゃいました(笑)
柴-RYOの輔さんもクロスフィルター引っ張り出してきそうですね。楽しみです。

>ハワ〜イン♪さん

お久しぶりですぅ〜〜〜!元気にしていましたかぁ〜?
息子さんのお受験でD500買える程のお布施ですか!うちも来年その恐怖を味わうんでしょうか・・・(´;ω;`)ウゥゥ
親子丼は息子さんの夜食のためですね!優しい母ちゃんやってますね。

>fttikedaz2さん

無事に解放されたんですね。ヨカッタ・ヨカッタ!流れる水がス・テ・キ(*´艸`*)
持ちネタが底をつきそうですって?もっと異国情緒溢れる写真を貼らないいと許しませんよ!(笑)

>柴-RYOの輔さん

手の具合が良くなったそうでオメです。お尻拭けないんじゃないかと、おじさんとっても心配していたんですよ( ´∀` )
水面に映る光が良いですね。クロスフィルター見つけたそうですね。密かにブームになったりして?

>うちの4姉妹さん

20年前のネズミー綺麗ですね。
牛久大仏ですが、兎に角デカいですよ!
身長120m(台座含む)、体重4000t!ですって(笑)通天閣よりも高いかもです。

>LMP45さん

浅草第弐弾ありがとうございます。裏路地いい雰囲気がムンムンです!浅草や下町の雰囲気が自分は好きです。
なんかほっとするんですよね・・・気取ってないっていうか

>KID.R33GTRさん

変態ズームってこれのことだったんですね!とっても気になっていたんですよ!
是非その変態と一緒に(笑)茨城にお越しください(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、期待しすぎないでね〜


遭難救助隊が出動しないうちに頑張って顔出しました<m(__)m>
ではおやすみなさい

書込番号:19498013

ナイスクチコミ!2


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/17 06:06(1年以上前)

XZ-1

GF-3

GF-3

TG-630

みなさんこんにちは。
基本はコンデジ野郎ですが、夜景も頑張っていきたいと思っています。
>fttikedaz2さん
ろうそくの火、コンデジXZ-1ではなかなか面倒でした。でも大好きなカメラなのでやってみようかなと(汗)
>LMP45さん
ステンドグラスは、XZ-1スレの某師匠に宿題にされたことがあるのですが中々難しいです。ろうそくでゴマカシテみたというのが正直なところで、、、。
>KID.R33GTRさん
ストックホルム、2時半には真っ暗なので夜景をもっと頑張るつもりでしたが、駄作ばかりでした。言い訳をするとあまりイルミネーションがなく、本当に暗かったです、、、。
>おじぴん3号さん
日本ではないのです。おせちもないので写真撮ってなんとか凌ぐしかないんです。
>柴-RYOの輔さん
海外です(汗)海外に来てから写真を始めました。
被写体の力に依存して頑張ってます(笑)。よろしくお願いします。
>カメキューさん
GF-3の絵にご賛同ありがとうございます。XZ-1の陰で行き場のない子なので。ランウェーの写真の先が懐かしいです。夜景の一部に僕の家も写っているので。
>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
こんにちは。頑張ってアップします。コンデジ野郎なので、夜景は苦戦していますが。






書込番号:19498317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/17 18:06(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日も在庫から失礼しますm(__)m

>安主さん

ろうそく、とっても良い雰囲気です。
どこに良いところが有るか、情報収集中です(´・ω・`)

>マスオさん

ハハ("⌒∇⌒")プレッシャーでしたでしょうか?
でも、間隔空いたら捜索します(⌒0⌒)/~~

>RYOさん

朝は余裕があるンですか?私は出勤日は、5時半起きですよ(。>д<)
でも、出勤には運転手が迎えに来ますけどねぇ〜(* ̄ー ̄)ドヤ
交通事情が悪いので、運転禁止なだけですが(´・ω・`)

>KIDさん

>自分の財布にはお札が入っていない時が有ります。硬貨のみ・・・
こちらの最高額紙幣は100人民元札で、もう たく とう さんの絵柄の赤い紙幣です。
ですから、無駄にお札が多くなるンですよ。なので、銀嶺カードを(日本でも爆買さんに混じり)使います。

人民元に慣れない出張者や出向間もない人は、100人民元って安く感じてしまいスゴく浪費してしまいます。
しかし現在の為替レートは、1人民元=約18日本円なので決して安くはないんです。

でも人民元の使用に慣れない人は、バンバン使っちゃって後で頭を抱えています("⌒∇⌒")
これを我々は「赤札マジック」と呼んで恐れていますd(⌒ー⌒)!

私も出向当初はきっちり嵌まりました。
今はレンズ沼にドッポリ嵌まっていますが、、、(。>д<)マダキヅカナイ





書込番号:19500094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 21:57(1年以上前)

>LMP45さん
返信ありがとうございますm(._.)m

昔はよく、東京に行ってたので
逆に東京の写真を見ると懐かしいです(≧∇≦)
浅草なら黄金の〇〇〇とか?(笑)

コンデジは、そーですね
一昔前のものでしたら、スマホのカメラと
変わりがないですから、差別化されてるんでしょね
なので、高画質化してますやね

街中の写真をリクエストとのことでしたので( ̄▽ ̄)

書込番号:19500876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 22:05(1年以上前)

ネズミーランドの続き(笑)

>柴-RYOの輔さん

CanonのAE1っすか?

安心してください

持ってますよ(笑)

そしてまだフィルムも入ってます



ただ電池が切れてて
どーすることも出来ませんが(笑)
手に入らないのよね
あの電池( ̄▽ ̄)

でも
ワインダーつけよかな?(爆

書込番号:19500907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 22:12(1年以上前)

>fttikedaz2さん


カード持ってませんの(笑)
まぁ仕事用の、ゴールドはあるけどね
でもプライベートでは、いつもニコニコ現金払いっすよ

しかし不思議な建物っすね
それ( ̄▽ ̄)


フィルム時代っちゅーか
初めて一眼レフを使うにあたって
店の店長さんより
どんなに頑張っても、三脚を使って撮る
写真には、敵わない!っという言葉を
今も感じています(≧∇≦)

書込番号:19500938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 22:19(1年以上前)

在庫から神戸フルーツフラワーパーク

おなじく〜

>KID.R33GTRさん

>日光東照宮には仕事のお客さんの付き合いで年に数回行きます。
年男年女(豆まき)、流鏑馬など。
流鏑馬は一番前の椅子席の一等地で写真撮れます。


うらやましい^^

で、あしかがフラワーパークにも
行かれるのですか?^^?

書込番号:19500963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 22:27(1年以上前)

勝てない?^^?

おっと夜景を。。。これは明石海峡大橋です。。。

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

牛久大仏ってそんなにデカいんだ。。。

動くともっとスゴイのにね(笑)


じゃ神戸にある鉄人28では勝てないね。。。^^;

なので明石海峡大橋を・・・
これならば柱が300mあるらしい

書込番号:19500991

ナイスクチコミ!5


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/19 00:47(1年以上前)

頼みましたぞ

みなさまこんばんわ。

■>柴-RYOの輔さん
>まずは 名前まちがえちゃってごめんなさい (。-人-。) ゴメンネ
あい。それならば、MでもNでもLPNでも、TPOで使い分けてね ^^

すみません。今日はこれだけ。

書込番号:19504246

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/19 23:33(1年以上前)

足利フラワーパーク編。どこにもピントあっていません・・・

足利フラワーパークの帰りの織姫公園で

これはなんだ?

夜では有りませんが何年か前の流鏑馬です。

皆様こんばんは。


>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400944/
こんな工場夜景撮ってみたいです。
ここ最近自宅で仕事しているので仕事帰りにちょっと夜景でも・・・が出来ません。
自宅近くは何もないし・・・


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

クロスフィルター超悩んでいます。
24-35F2ARTが82mmなので82mmのを買ってあとはステップアップリングで対応するか・・・
クロスかスノークロスか・・・


>安主さん

イルミネーションがなくても十分画になりますね。
建物が日本とは違って風合いがあるというか。


>fttikedaz2さん

数年前に上海に行った時のお札がまだ残っています。
換金してもしょうがない気がして・・・


>うちの4姉妹さん

足利フラワーパークには11月に行ってきました。
お客さんが次から次へと入ってきて駐車場も凄いことになっているのにはビックリしました。
ホントは1月からまた違った飾り付けになるのでもう一回行きたいのですが、
仕事の都合で行けなそうです。


>LMP45さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2402538/
一瞬本物に見えてしまいました。

書込番号:19506967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/19 23:50(1年以上前)

空!

あぶないデカ四人TV出てましたね!

よく撮影に使われていた場所!

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは!

今日も先日の夜景から〜!(ちょっと明るくしすぎました(^_^;))

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
 >おじさんとっても心配していたんですよ ・・・ありがとうございます!意外と早く治りました(^^)/  
クロスフィルター77mmで使えそうなんですが、目が細かいのが気になります。イルミには丁度いいかも!

>安主さん
 >被写体の力に依存して頑張ってます ・・・イヤイヤ、どれも素敵な作品じゃないですか!!素直に”カッコいい”って拝見させていただきました!(^^)! 次回作楽しみにしています。

>fttikedaz2さん
 >朝は余裕があるンですか? ・・はい。会社まで5分です(笑) しかも多少の癖っ毛なので整髪料いらずのドライヤーいらず!!
起きてコーヒー飲んで、ひげ剃って顔洗って軽く髪の毛を濡らしてオールバック(髪は乾けばいつもの感じになります)にすれば、はい、出社(笑)です! 10分で行ける(* ̄ー ̄)ドヤ

>うちの4姉妹さん
わー懐かしい!!ズームレンズもこれでした! こっちに迫ってくる電車の前面にピントを合わせてズーム流し?してました〜!
>手に入らないのよねあの電池・・・そうなんです!私も電池を購入できなくなって手放したんですよ!
懐かしいカメラ!ありがとうございます!

>LMP45さん
 >それならば、MでもNでもLPNでも、TPOで使い分けてね  ・・・あい!それではお言葉に甘え、敬意をこめてルパンさんとお呼びします(`・ω・´)ゞ

書込番号:19507036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/20 00:07(1年以上前)

フィルター撮り忘れた(^_^;)

赤レンガ

>KID.R33GTRさん、連投すいません。かぶってしまいました(笑)

 >こんな工場夜景撮ってみたいです・・・写真の出来は置いといて(いや置いとくな( `ー´)ノ) いい夜景場所、みんなにリサーチしまくってます(笑) ワンパターンからの脱皮!目指します(`・ω・´)ゞ

書込番号:19507081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/22 00:09(1年以上前)

未知との遭遇!!(笑)

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^
かなりの周回遅れになってしまいレスくれた方に返信も出来ずに申し訳ございませんm(_ _)m

夜景と言えるか分かりませんが、在庫より貼り逃げします(笑)

書込番号:19512837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/01/22 00:54(1年以上前)

すすきのと市電

すすきの入口

別角度で

KID.R33GTRさん、ネオン好きのみなさん こんばんは

ちょっと間開きましたね。

札幌はまだまだ雪不足です。
夜のすすきのの風景です。

ご挨拶はまたゆっくりしますね。

私も張り逃げにてご容赦ください。

書込番号:19512948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/22 01:01(1年以上前)

写ってます、、、

皆様こんばんは〜

今日は、結構空気がキレイでしたので、会社からの夜景を撮ってみました。
が、ボロボロですねm(._.)m

すみません、私も貼り逃げです( ̄〜 ̄;)

書込番号:19512962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/24 00:21(1年以上前)

これは空港内の展示のぼんさいです。

きっどさんと、夜カメラ大好きの皆様、こんばんわ〜。

なんかえらい、ご無沙汰な気がします。^^

今日は、羽田にいった帰りに空港の外でパシャパシャしてきました。

最近は寒いので、お身体に気をつけてください。 ^^

書込番号:19518746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/24 20:34(1年以上前)

大阪城です。

ビジネスパークとお月様!!

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^

本日は気温1度の中、久しぶりに夜景らしい夜景を撮って来ました!!
悟空さんの所には負けますが寒かったです;^_^A

書込番号:19521559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/24 21:18(1年以上前)

年末に まさか!何もやってない フジテレビ

いやー、寒くなってきましたねぇ
ちょっと風邪気味で、年末在庫を貼るくらいしか、元気残ってないです ^^;

体調には、気をつけてね ^^

書込番号:19521734

ナイスクチコミ!6


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/24 21:48(1年以上前)

手持ちじゃ難しいですね。なんかボケかブレか分かりませんが

皆様こんばんは。

最近ホントに夜撮影に行けていないです。

お月様が丸かったので撮ってみました。
換算1890mmだと手持ちじゃ微妙だったみたいです。
ISO上げてシャッター速度上げたのですがシャキッとしませんでした。


>柴-RYOの輔さん

あぶデカは嫁さんと映画館に観に行こうと話しています。
昨日から嫁さんがウイルス性胃腸炎になってしまって病院いったりと色々有りました。


>カメキューさん

自分もかなり周回遅れ状態です。
すぐにでも在庫補充に行きたいところなんですが・・・


>おじぴん3号さん

路面電車って雪は大丈夫なんですか?
こっちの電車だと雪で速度を落としてとかあるみたいですが。


>fttikedaz2さん

ボロボロじゃないです。
携帯ならかなりイケてると思います。
っていうか最近のスマホ写真能力には驚かされます。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2405592/
これなんかイイですね。
和の風情を感じます。

書込番号:19521861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/24 22:04(1年以上前)

皆様こんばんは〜

さっぶいです(´・ω・`)ムッチャ
昨日から外に出なかったンですが、晩飯の食材がなくなったので
出前で済まそうかとも思いましたが、贅沢は敵( ̄ヘ ̄メ)と心を入れ替え
食材を買いに出ましたが、外に出た瞬間凍りつきました(。>д<)サムイ
マンション敷地内にある日本食材屋で、100Mも離れて無いンですが、、、、

>アニキ!風邪ですか?お気をつけ下さい(o^・^o)
>カメキューさん! 寒さで勝っても嬉しく無いです(。>д<)
>KIDさん! 奥様お大事にm(._.)mお粥さんとか作れますか?

では、アニキに続き、夜の時計シリーズです。


書込番号:19521929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/24 22:11(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

月と言えば、月食撮ってたね。。。

ってもう一昨年か?w

書込番号:19521956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/24 22:18(1年以上前)

サイパンの夜

その2

定番

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは!

撮影に行けてない(;一_一)
夜景も猛禽もわんこも・・・。来週代休取ってどこか行ってやる〜!と心に決めたRYOです!

>かめきゅ〜さん
体調も良くなって撮影、行ってきたんですね! でも、寒かったでしょう? 
大阪城綺麗ですね! 熱海城(観光のために作った城)じゃ絵にならない・・・・

>おじぴん3号さん
路面電車って雪に強いんですね( ゚Д゚) 線路凍ってスリップとかしないのだろうか?
交差点、7月にここら辺ウロウロしてました(笑)

>悟空さん
マイナスの世界はどうですか? さっき散歩に素足にクロックスで行って後悔しました。
二月の旧正月に上海の友達も帰ってくるそうです。レア上海情報仕入れて悟空さんをびっくりさせてやろうと画策中!

>エロ助さん
今日は平和アイランドも寒かったでしょう?風でボート転覆とかしないんですか?
千葉帰りに首都高大師線で鉄鳥とランデブーしました(笑) 羽田の撮影ポイント、地図で調べて妄想してます!

>ルパンさん
ニックネーム、スルーですね(;一_一) お気に召さなかった? 自分的には気に入ってるんですけど〜!(笑)
体調は大丈夫?HDD作製で根を詰めすぎた?疲れたと思った時は無理せず休憩しましょう(`・ω・´)ゞ

>KID.R33GTRさん
あぶデカ、今回はどこらで撮影したんでしょう? 見に行ってみようかな?
工場夜景、ぜひ来てみてください。あそこは磯子海釣り公園の手前です。この近辺は結構ポイントあるようです!

書込番号:19521991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/24 22:36(1年以上前)

はじめまして〜


通りすがりの物ですが、写真のUPをさせて下さい。

蔵出しの写真ですみません。m(__)m

書込番号:19522069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/25 22:26(1年以上前)

きっどさんと、イルミ夜景大好きの皆様、こんばんは。^^

比較的近所に船堀たわ〜という塔が有りまして、どういう感じかなぁ〜 と思い、その展望室から撮ってみました。

硝子越し、手持ち、という条件でISOが跳ね上がりました。コントラストを下げて撮って、少しでもノイズの乗りを抑えようとしましたが、辛いですねぇ。
硝子の影響も消しきれませんでしたが、比較的マシなものをアップします。スカイツリーの左側が惜しいっすね.......

今度は、三脚可・ガラス無し の高い所から撮ってみたいです。 ^^  日本(東京)じゃ、むりかなぁ......

書込番号:19524983

ナイスクチコミ!7


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/01/26 00:08(1年以上前)

癒される...

遊園地は夢がありますねぇ

装飾も綺麗!

歩いてみた Part 2

KID.R33GTRさん、最近はめっきりと寒くなってきたみ隊のみなさん、こんにちわ。(←イルミ隊にまったく掛ってません)

土日にボーっとしていたおかげで、なんとか回復方向に向かってそうです ^^
とりあえず、年末在庫あさってみて、多摩センターの未公開分です。

■>fttikedaz2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400303/
これだけ見ると、未来都市なんだけどなぁ。

>あと、あの必殺長時間露出の時にND使ってますよね?
すっぴんよ。付いてても保護フィルターくらいかな。撮影場所は街明かりから離れただいぶ暗い場所だったから。

>やはり皆さんはフィルム時代から撮影されてるので、スゴくしっかりした理論とか
失敗は死をいみするからね ^^; 撮れてるかどうかは現像してみなきゃわかんねーしw

>では、アニキに続き、夜の時計シリーズです。
お、むっちゃコレクションしてるなぁ。

■>KID.R33GTRさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400408/
美しい夕焼けですねぇ ^^ 長時間露光で車のライトが伸びてるのも綺麗ですね。
24-35の使い勝手はどうですか??

>1/6のシャッター速度でよくこれだけのブレでおさまりますね。
手ぶれ補正技術の進歩ですよ ^^ でも等倍鑑賞はダメですよぉ。

>一瞬本物に見えてしまいました。
適当にブレてるのが、本物っぽく見える原因かな? 自分でも一瞬「生身?」と思って見返してしまいました(笑)

■>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400945/
赤青緑黄色と、色とりどりの光源で綺麗!
工場写真の「もわぁ」が、コロナみたいで綺麗ですねぇ。

>ニックネーム、スルーですね(;一_一) お気に召さなかった?
あ、ええんとちゃう? 
とりあえず、通りすがりで貼ったので、全てスルーという形にしました。
ごめんねー。

■>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
>裏路地いい雰囲気がムンムンです!
まぁ、仲見世の裏側なので、いうなればお店の勝手口なんですけどね ^^;
浅草も最近では観光お客さんが増えて、大変ですよぉ。
あげまんじゅうが1個200円てのが驚きでした。あれ、そんなに高かったけぇ??

■>安主さん
いつも、海外のお写真をありがとうございます。やはり日本とは雰囲気が違いますねぇ ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2401049/
おお、なんかこういうロウソクはドラキュラを思い出します。

■>うちの4姉妹さん
街中の写真、ありがとうございます。^^/
うん、なんかすっきりと綺麗に整ってますね。てか、万葉の湯ってどこにでも有るんか!

■>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2404194/
ん、なんだろう? 水に写った.................なんか??

■>おじぴん3号さん
都電は、そのほとんどが専用軌道になっちゃって、路面区間は殆ど無いんですよねぇ。
ちょっと寂しいですね。雪まつりどうなんでしょ?

■>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2405593/
この、杭からニューっと伸びている影の感じが好きなんだよねぇ。ここは、いろんな線が沢山ありますね ^^


ああ、続きはまた!

書込番号:19525385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/26 16:20(1年以上前)

Jimi Hendrix像 G7+15mmF1.7 ゴリラポッド。トリミング+

普通に撮ってみた。G7+35-100F2.8 ゴリラポッド。

ややローアングルで。G7+35-100F2.8 ゴリラポッド。

うしろから。G7+35-100F2.8 ゴリラポッド。

皆様、すっかりごぶさたしておりました。コメントもいただいていたのに、すみません。

夜、少し外出できたので、「伝説の天才ギタリスト」Jimi Hendrixの銅像 を見てきました。夜見るとより情熱的です。

昼の画像は、
https://www.google.com/search?q=Jimi+Hendrix+statue&hl=ja&biw=1007&bih=773&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjnnqKd98bKAhXDk4MKHU9WCLAQ_AUIBigB#hl=ja&tbm=isch&q=Jimi+Hendrix+statue+seattle

書込番号:19526733

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/26 22:51(1年以上前)

皆様こんばんは。


>fttikedaz2さん

お粥はコンビニのお粥です。
一袋85キロカロリーのもの。
それに各種ふりかけをかけて食べるのが嫁さんの好みらしいです。


>うちの4姉妹さん

そういえば月のインターバル撮影ってまだやった事無いです。


>柴-RYOの輔さん

サイパンって響きがイイですね。
空が青くてキレイ・・・


>スノーチャンさん

初めましてですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2406549/
藤の季節にもライトアップされているんですね。

これからもよろしくお願いします。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

ガラス越し、手持ちとは思えない写りです。
こっちは真っ暗なんだよなぁ・・・
3月終わり位までは遠出出来そうに有りません。


>LMP45さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407375/
こういうのイイですね。マネしてみたくなります。
24-35F2ARTはD7200で使っただけですが、かなりイケてると思います。
シグマの言う単焦点3本分ってのは狂言じゃないですね。
自分は24mmF1.4で撮る事がほとんど無かったのでこちらにして良かったです。
副産物としては24F1.4ARTよりもボケの感じが20F1.4ARTに似ていてイイ感じです。
フィルター径も82mmなので丁度イイです。


>SakanaTarouさん

落書きとかがされていなくて何よりです。
愚か者が結構いますからね。

書込番号:19527848

ナイスクチコミ!6


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2016/01/27 01:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>KID.R33GTRさん
スレ主お疲れ様です!
みなさん素晴らしい写真ばかりで、素人の自分は恥ずかしいのですが、お仲間に加えさせてください。

最近、星の撮影を目的に、クルマをSUV車に乗り換えてしまいました〜

書込番号:19528356

ナイスクチコミ!5


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 07:16(1年以上前)

XZ-1 ワルシャワ

TG-630 ワルシャワ

GF-3 クラクフ

皆さんこんばんは。
間が開いたのでちょこっと。
コンデジ野郎ですけど、夜はセンサーは大きい方が楽ですね。

書込番号:19528550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/01/27 19:32(1年以上前)

みなとみらい〜

>RYOさん、お言葉に甘えて来ちゃいました。

>スレ主さん、みなさんはじめまして!
 カメラ初心者で掲示板も初心者ですけど、色々教えてもらえたら有難いです。
 よろしくおねがいします〜。

書込番号:19529992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/27 20:54(1年以上前)

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^
毎日、中途半端な時間に帰宅しますんで夜景もろくに撮りに行けません(汗)

新たな仲間も続々と増えて嬉しい限りです(^ω^)

今回は貼り逃げさせていただきます(笑)

書込番号:19530282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/27 22:18(1年以上前)

石垣島のスナックその2

ヨットハーバー!

いつもの定番

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは!
そろそろ在庫が尽きてきたので夜の徘徊を再開します!

>スノーチャンさん
いらっしゃ〜い! 通りすがらないでまた来てくださいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2406549/  これ、夜の藤棚ですか?きれいですね! 何処かの雑誌で見たような???   また作品アップ待ってまーす!

>エロ助さん
ガラス越し??言われてもわかんないや!上着か何かで反射抑えて撮ったんですか? それともフィルター?
もし上着を頭からかぶって撮ったのなら、エロ助さんのその姿撮りたい(笑) 

>るぱんさん
>あ、ええんとちゃう? ・・・公認いただきました(`・ω・´)ゞ 
娘が「なに見てんの?」ってのぞき見したのがミッフィー?ちゃん。すごい食いついていました(笑)二十歳過ぎてもカワイイものはカワイイそうです(#^^#)

>たろ〜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407630/ ・・・私はこの構図がグッときました!!
一枚目も好きです。同じ被写体でも構図一つで色々な表現ができますね!

>KIDさん
奥様の体調はいかがですか? お大事に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407897/ ・・これ、いつか撮ってみたいと思ってるんですけど撮り方わからなくて・・・大変そう。ちょっと調べてチャレンジしてみますね!

>EJ207kaiさん
はじめましてよろしくお願いします。
>みなさん素晴らしい写真ばかり・・・ ほんとですよね! 私もいつもみなさんの作品見て刺激を受けてます。
次回作、待ってま〜す!!

>安主さん
ワルシャワってポーランドでしたっけ??? 寒い所ってイメージです。(すいません学がないもんで(^^ゞ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2408140/  これカッコいいですね!馬車の白が際立っていい感じです(#^^#)

>まりちゃん
いらっしゃ〜い!
ここのみなさんは上級者の方が多いけど、みなさん優しくていい人ばっかりです(#^^#)
どんどん遊びに来て、刺激たっぷり味わっていってね!次回作待ってま〜す!

>かめきゅ〜さん
私も最近、夜景撮りに行けてません。またオモシロ看板でも探しますか(笑)
>新たな仲間も続々と増えて嬉しい限りです(^ω^)  ・・・ほんとですね!またまた刺激受けまくりです(^^)/
エロ助さんに羽田流し教わって(ご本人の了承は受けておりませんが・・・(笑))、いつか伊丹デビューします!!その時はよろしくです<(_ _)>

書込番号:19530625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/27 23:06(1年以上前)

これは違う(o^・^o)

皆様こんばんは〜 相変わらずさぶいッス(。>д<)

こちらは空気がガスってて、また私も目が悪いので
星は月しか見えません(´・ω・`)

で、今日はお月さんを貼り逃げにて失礼しますm(__)m

書込番号:19530826

ナイスクチコミ!5


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2016/01/27 23:28(1年以上前)

柴-RYOの輔さんのお言葉に甘えて、再び貼らせて頂きます。

最近はカメラ機材よりも防寒用具のほうが気になっています。
釣り用のグローブはなかなか良さそうです。
でも、寒さで心が折れそうなときも、こんなに夜間活動されている方が多いのは、心の励みになります。

書込番号:19530914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/01/28 01:21(1年以上前)

大通りでの路面電車

札幌駅前よりススキの方面を見て

札幌駅前広場


KID.R33GTRさん、夜中にカメラ抱えてうろうろしているみなさん こんばんは。

またまた、間開きましたね。
ご無沙汰している間に、西日本、九州が大雪と大変でしたね。
いまだ、断水している世帯があるようで、早く回復すると良いですね。

>KID.R33GTRさん
 こちらの交通網は少々のことでは、びくともしません(笑)
 路面電車も早朝、除雪入っていますよ。ささら電車が除雪します。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2406433/
 ものすごいレンズ、お持ちですね。しかも手持ちで。
 手、ブルブルではなかったのですか。

>柴-RYOの輔さん
 路面電車のスリップですか、聞きませんね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2408487/
 定番がやはり一番かな

>LMP45さん
 雪まつりは雪を集めていますので大丈夫ですよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2406400/
 当たり前だけど雪ないですね。歩きやすそう

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407371/
 本当に癒されますね。

その他のみなさん、ごめんなさい。
改めてご挨拶します。
それでは。

書込番号:19531230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/30 12:32(1年以上前)

皆々様 こんにちは〜&お久しぶりです(^^♪

日本列島は南の沖縄まで寒いようですがお元気ですか?

私はちょっと暖かそうな先日、久しぶりに晴海ふ頭&お台場に夜景撮影に出かけてみました。 
がぁ… なんだかまた全然でもう凹みまくりです。

動物スレにも返事書きたかったのでサンヨン持って海鳥(カモメとか)も撮ろうと思ったのですが、
そちらも撃沈 ((+_+))

晴海ふ頭のフェリーターミナルって所に行ったんですが、タイミング悪く護岸工事してて、
水に浸かってる筈の海側オブジェの周りパイロンだらけだし、東京タワーに巨大クレーンかかっちゃってるし…
反対の陸側も、丁度築地市場の引っ越し先が対岸にあって、それに伴う工事あちこちでしてるし etc

んでも何とか撮れた写真アップします。

1枚目 手前のフェリーターミナルの広場入れたレインボーブリッジ
2枚目 トワイライトタイムの東京
3枚目 お台場夜景
4枚目 レインボーブリッジ ループ橋
     ど〜しても下の色々汚くて切っちゃいました(スミマセン…)

年明けにシグマの8-16mm(http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_16_45_56/
どさくさに紛れてこそっとポチって初夜景チャレンジだったのに 失敗が多くてちょっと残念。

超広角で画角が良く分からないというか、撮ってみるまで(家でちゃんとモニターで見るまで)、
細部のチェックがいまいちで(勿論ファインダーで確認はしましたが…)、経験値が足りないというか… 
モニターで見たらフレアーも出ちゃってたし(強い照明が近くにあった時で太陽は問題なかったんですけど)。

撮り損ねも多かったんですが、それでも良いですね シグマ8-16mm。
私にとっては初シグマで、リングの回転逆で躊躇ってましたが、
手にした瞬間から質感とか良くて久しぶりにワクワクするレンズです。

D7200だとLVで(多分)AF効かないみたいなので(昼間ちゃんと確認してダメならシグマに一度送らないと)、
フレアー出たし、どっからどこまで写るのかまだイメージ出来ませんが、暫くはこれで色々チャレンジしてみようかな 
なんて思ってます。


ふぅ〜 んで… 最近皆さんの話についてけなくて、個別にお返事出来ないんですが…(スミマセン)
何でしたっけねぇ

◆柴-RYOの輔 さんはぁ 褒めて褒めてでしたっけねぇ
(んでも、褒めるってのは上手な人がする事じゃけん、なんで若葉マークのわてが褒めるん? てのはあるけど…)

この本牧シリーズ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2400939/)ええですねぇ〜
空のグラデーションとか、照明の色とか、稼働中の工場からの排煙の感じとか、ドッカーンボケとか!
D810の高画素とフルサイズが相まって綺麗なグラデーションの夜景じゃないですか。
こーゆーの見るとフルサイズって良いなぁ〜って思います。

あと縁側の方にお邪魔しようかと思ったんですけど、なんかスレ一杯で書き込めないみたいなんで…
明日エロ助さんと平和島行くんですよね? 悪天なら場所移動予定ですかねぇ… 
もしさっぶかったら夢の島植物園なんてどうでっしゃろう? 
暖かいみたいですよん(大人250円 駐車場Max1000円)。
マリーナとかもあるみたいだし、スカイツリーも見えるみたいだし…
んでも平和島からだとちと遠いですかね。
私もわっ! しに行きたいし、皆さんとレンズトークとかしたいんですけど、ちと明日は厳しいかな〜
またどっかで遊ぶ時は縁側にでもカキコして下さいましな。
チャンスがあったらこそっとお邪魔しに行くかもしれませんので。


◆んで 悟空師匠
ワンコスレでありがたい右目ファインダーのお話ありがとうございました(^^♪

なんか、あれ読んでホント尊敬しちゃいましたヨン!
んでね。 わてもちょっと調べたり、カメラちゃんと右目と左目で覗いて比べたりして、
右目ファインダーにしようって思いました(親指AFボタンの位置とか右目ファインダー用に出来てるもんねぇ)。

今は右でも左でもファインダーで被写体捉えれば追従出来るんだけど、
両眼視で右目ファインダーで被写体補足出来ないのは、多分脳が左目用の距離感で捕まえようとしちゃって、
しょっぱなの補足上手く出来ないって事だと思うんで右目オンリーで頑張りますわ!


で… えっとヨンニッパ買う決心したんだ。
そしたらニコちゃん大幅値上げでパニクッてるんだぁ〜
私もちらっと価格改定表見たけど何か値上げ幅一律じゃなくて良く分かんないよね。
その中でもヨンニッパ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19532806/ImageID=2409380/
ダントツじゃねぇ〜
レンズ一本分とかじゃんねぇ…
テレコンも、あんなちっちゃいのに何でこんなに高いの? って感じてたのに、更に高くなるなんて。

買うなら今度帰ってくる時だろうけど、忙しよね。
明日までならニコンアウトレットの神戸三田店でセールしてたけど…

・土岐店、神戸三田店、御殿場店:1/22(金)〜1/31(日)
・木更津店:1/29(金)〜2/14(日)

在庫あったら木更津寄って成田経由で帰るとか
(無理かにゃ レンズ大きすぎたら預かっといてあげてもええよん なんちって ニャハハ〜)


最近微妙にD7200のシャッター音とか感触が変わってきたような気がして、ショット数.comで調べてみたら
昨年の5月からで68000枚以上撮っててちとビックリ!
酷いピンズレとかは感じないけど、一度全部のレンズでピントチェックしようかと。 

それと保証期間内にニコンに出してピントチェックとかしてもらおうかななんて思ってるんですけど、
他に何か見てもらっといた方がいいって事があったら教えて下さいませ。

書込番号:19538557

ナイスクチコミ!6


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/30 18:40(1年以上前)

雪だったので1

雪だったので2

チョット古いですが・・・

ISOいくつに表示されるのでしょう?

皆様こんばんは。

ナカナカ夜らしい写真を撮りにいけてないです。
スレ主の役割をはたせていませんね。・・・スイマセン・・・〜〜〜


>EJ207kaiさん

初めましてですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2408065/
イイ感じですねコレ。
タムロンの15-30F2.8欲しいです。自分はSIGMAの超広角ズームの発売を待ってから決めようと思っています。


>安主さん
仕事で使う用のコンデジが色々なスイッチ類がガタガタして今にも壊れそうなので、
チョット高め(2〜3万位)のコンデジをドサクサまぎれに買おうかと思っています。
マウント縛りが無いのでNIKONじゃないのにしてみようかなぁと妄想しています。


>ダエグまりさん

初めましてですね。
同じV3持ちですね。
自分はごく最近嫁さんの父からV3プレミアムキットを貰いました。
35F1.8DXや一脚や三脚を自分が上げていたんですが、嫁さんの父がDfを買ってほとんどV3を
使わなくなったとの事なので自分が有難く頂戴しました。
綺麗な夜景があるのがとても羨ましいです。

これからもよろしくお願いします。


>カメキューさん

自分も貼り逃げに近い状態です。



>柴-RYOの輔さん

星の流れた写真は大雑把に言って、
普通に星をインターバル撮影で撮って、それをSiriusCompというソフトで比較明合成したものです。
1時間位分を比較明合成すると結構流れます。
比較明合成だと夜景なども極端に明るくなり過ぎず便利です。


>fttikedaz2さん

中国は強烈な寒気がきているみたいですね。
お体に十分気を付けて下さい。
NIKONの値上げはまあこのご時世しょうがない気がします。
原材料値上げ、為替の影響など。値上がりしないのが一番なんですけどね。
多分他のメーカーも多少の値上がりは有るような気がします。
もしくはモデルチェンジを早めにして実質の値上げみたいな感じで。



>おじぴん3号さん

500F4EFL位までは少しの時間なら何とか大丈夫です。
手がブルブルと言うよりファインダーがブルブルでした。


>ハワ〜イン♪さん

SIGMAの8-16ご購入おめでとうございます。
写りも良いようですね。
夜景とか撮っているとどうしても超広角が欲しくなりますね。
自分は標準域レンズが一番出番が少ないです。

書込番号:19539717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 23:09(1年以上前)

この時にはAF作動していませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

>KID.R33GTRさん、皆さんこんばんは。お久しぶりです。

成田山へ初詣に行ったあと、成田空港近くの公園でパシャパシャしてたら・・・・・

70-300のオートフォーカスが作動しなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

なので、ただいま入院中です。  もちろんレンズですよ!(笑)

撮りに行けてないので、持ちネタの貼り逃げで失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:19540658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/31 01:16(1年以上前)

この扉が開くと、、、

まぁ(o^・^o)カワイ

皆様こんばんは〜

約1ヶ月ぶりに、夜景撮りに出掛けました(*^▽^)/★*☆♪
朝から天気は悪かったンですが、夕方になり空気もきれいになってきたので
思いきって出掛けました(*^▽^)/★*☆♪
暫く在庫に困りません( ̄〜 ̄;)

>マスオさん

久しぶりです。そろそろ呼び出しがかかる所でした("⌒∇⌒")

>KIDさん

お気遣いありがとうございます。寒気も大分マシになりました。
KIDさんの奥様は如何ですか?お粥さんぐらい、コンビニじゃなく作りましょうよ("⌒∇⌒")

値上げに対して、少し騒ぎ過ぎた様です(。>д<)スミマセン
でも、、、マグネシウムダイカストメーカーもパッキンメーカーも
友達が居ますが、毎年キビシいコストダウン要求に泣いています( ̄ヘ ̄メ)

>姉さん

師匠とちゃうって(;・∀・)
でもね、たぶん慣れだけと思います。あと、右手でグリップ持ってるし
左目より右目ファインダーの方が使い良いと思います。
(顔がデカけりゃ問題無いけどね〜( o ^ ・ ^ o ))

で、やっと来週ですが、今回の一時帰国のチケットは、去年の8月にちょー激安チケットを
買っちゃってますので、日程変更不可です。
エコノミーより安いビジネスです(* ̄ー ̄)ドヤ

あと値上げの件、姉さんにも気を使わせてしまったようで、反省しています。
私の場合、こっちに居留証があるので免税で買えるンですよ。
なので、いつもお世話になってるキタムラさんは免税対応店なのです("⌒∇⌒")

>おじぴん3号さん

路面電車イイですね〜(*^▽^)/★*☆♪
私は京都市内なんですが、子供の時まで京都市電が走り回ってたのですが、
今では嵐電の一部のみとなってしまいました(´・ω・`)

>EJ207kaiさん

初めましてこんばんは〜
今年初めて夜景撮影を本気で初め、それも冬になるときから初めましたの
今年は防寒対策は完ぺきにしました(o^・^o)

腰から下をカバーしてたら何とかなるもんなので、分厚いタイツと靴下を仕込みました。
あと、ユニクロの襟無し袖無しのベストタイプのライトダウンをジャンバーの下に仕込ンだのが
サイコーに嵌まりました(*^▽^)/★*☆♪

>RYOさん

今度はヒコーキも初めンの(;・∀・)
でも、横浜やったら羽田近いしすぐ行けそうですねd(⌒ー⌒)!

>ダエグまりさん

初めましてこんばんは〜(o^・^o)
これからも宜しくお願いします(⌒0⌒)/~~

>安主さん

ワルシャワって、むっちゃ寒い所ではないんですか?
風邪などにお気をつけ下さい(o^・^o)

>SakanaTarouさん

久しぶりで〜す(o^・^o)
私はスポットライトを浴びているような、1枚目がとても好きですd(⌒ー⌒)!

>カメキューさん

2月は伊丹お休みですか?
私も行きたいンですけど、未だ日程調整つかずです(´・ω・`)

書込番号:19541009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/31 15:08(1年以上前)

すぐ後ろは海です。

あっというまに暗くなってきました。

ここが入り口。観光地ですね。

スターバックス1号店。いつも混んでいます。

KID.R33GTRさん、夜の撮影隊の皆さん、こんにちは。

観光地なんですが、パイクプレースマーケットというところに行って来ました。今回は普通の三脚を持っていき、すべてlumix G7 +12-32mmF3.5-5.6で撮っています。
地元のローカルな生産者がお店を出したりするマーケットなんですが、スターバックスの第一号店がここにあります。スターバックスの発祥地ですね。
ーーー
ちょっとでかけないといけないので、またのちほど。

書込番号:19542462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/31 17:56(1年以上前)

よくある写真

パイクプレイス内の有名な魚屋さん

レイチェルという名前の大きな豚の貯金箱

裏を走る99号線。夜はちょっと治安が、、、で、こわい。

パイクプレイスマーケットの写真の続きです。トリミングしています。
ーーーーーー

>KID.R33GTRさん
雪が降るとまた面白い夜景が撮れそうですね。

>EJ207kaiさん
はじめまして。こういう星の美しいところにいって、星空撮影に挑戦してみたいものです。

>安主さん
ポーランドですか? ヨーロッパにはなかなかいけませんけど、行ってみたいなー。

>ダエグまりさん
はじめまして。みなとみらいの夜景、お見事!

>カメキューさん
6DだとISO12800も使えるんですねー。

>柴-RYOの輔さん
ヨットハーバーの夜景もすてきですね。

>fttikedaz2さん
時々、月がきれいだとを撮りたくなりますねー。
これは上海ディズニーランドの関連のものでしょうか?

>おじぴん3号さん
雪の路面電車、いいなあ。私も路面電車撮りたくなりました。

>ハワ〜イン♪さん
お久しぶりです。
広角レンズで素敵な景写真を撮られていますね。幾何学模様が面白いし、光芒もきれいですなー。

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
おや、70-300が故障ですか? はやく戻ってきてくれるといいですね。

書込番号:19542888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/31 22:24(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日も引き続き、でずに〜で逃げときます(*^▽^)/★*☆♪

>SakanaTarouさん

>>これは上海ディズニーランドの関連のものでしょうか?
そうだと思います。ディズニーの公式ショップ見たいです。
上海ディズニーランドはいつから開園か詳しくは知りませんが、既に地下鉄の駅は
出来た見たいです。

個人的には、開園後の地下鉄の混雑が恐怖です(。>д<)

パイクプレイスマーケットの白い馬車、むっちゃおしゃれですね(*^▽^)/★*☆♪
でも、やはり治安は悪いのですか?
お気をつけ下さい(o^・^o)

書込番号:19543758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/01 12:28(1年以上前)

流してませんけど、なにか?

羽田だから飛行機とは限りません!

精一杯!(>_<)

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんにちは!

昨日はエロ助さんと一日ご一緒させていただき、大変楽しく勉強してきました(^o^)/
間違ってもエロちゃんの作品と比較しないよう、深く、深くお願い申し上げます(`・ω・´)ゞ

>EJ207kaiさん
星空、ステキですね〜!  奥に見える町の夜景に降り注ぐ星たち、感動ものです!!
釣り用のグローブは親指、人差し指が第二関節から切れているやつですね?濡れても滑らない材質でできているのでいいかもしれませんね!シーバス、メバルように使ってたやつ・・・・・ 私のはさかな臭くて使えません(;^ω^)  決していっぱい釣ったと自慢してるわけでは・・  自慢・・・  ちょっと自慢!<(`^´)>

>おじぴん3号さん
 >定番がやはり一番かな・・・  くっそー!(笑) 脱定番!!宣言してやる〜(笑) 今回は違う感じですが・・・  どお?
小雪舞う市街地、雪化粧の駅前広場!やっと冬の札幌らしくなってきましたね! (お住いの方は嬉しくないのかも?)

>姉さん
昨日は一日中キョロキョロ(ビクビク?)してました。きっと姉さんくらいであろうご婦人を見るたび・・・ドキドキ(笑)
エロちゃんとはイルミスレ開設メンバーの話題で一日中お話してきました(^o^)/ びっくりしたのはエロ助さんと私が想像する皆さんのイメージがほぼ一緒だったことです!!今度ぜひご一緒しましょう!!
いっぱい褒めてもらってありがとう!!です(*^-^*)

で、シグマの8-16mm ・・・ いつの間に(゚Д゚;)

>KID.R33GTRさん
 >最近嫁さんの父からV3プレミアムキットを貰いました・・・ お仲間ですね!!70-300逝っちゃいますか?(笑)それともFTAかましてテレコン+ごーよん?換算役1900mm!!!スゲー!!
V3+70-300で小鳥さん仕様はおススメですよ!(晴れた昼間限定ですが(笑))
動物スレで待ってます(`・ω・´)ゞ
星空撮影・・・一時間・・・ さむい  さむすぎる(笑) 風邪ひかないようにがんばろー!!

>ますおさん
捜索願出す寸前でした(笑) あっ、プレッシャーに感じないで楽しんでカキコしてくださいね〜(^o^)/
雲に消えていく飛行機!カッコいいですね!! レンズ、入院ですか!
私も昨日、銀座ニコンでD7200点検してもらったら不具合発見されました(゚Д゚;) 全然気づかなかった(笑)
たまに点検はやるべきですね!

>悟空師匠!
飛行機はじめちゃった(笑) 
んで、昨日エロ助さんと緊急合同調査をした結果、能ある悟空、才能を隠す 罪で起訴することになりました(笑) したがって、帰国時に時間のある場合、出頭命令が下されます。東京方面に来れない場合は関西まで我々が出張することもありますのでご覚悟を・・・(笑) なお、逃亡を防ぐため、大阪署長かめきゅ〜さんが監視につきますのでお忘れなく!(`・ω・´)ゞ

>かめきゅ〜さん
 ↑ 勝手に言ってます(笑) 伊丹行ったら優しくしてくださいね〜!!

>たろーさん
いつも観光案内に載らない日常の異国風景を、きれいな作品にしていただきありがとうございます!
空の感じも、活気ある人々の動きも、まるでその場に行って見ているみたいです(*^-^*)
治安が悪いところもあるようなので安全第一で撮影をお楽しみくださいね!

で、レイチェルはうまいの?(´・ω・`)

書込番号:19545064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/01 21:29(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日は、上海の浦東新区にある、3本の高層ビルを遠くから近付き
最後は真下から撮った写真を貼らせて頂きました(o^・^o)
あと2〜3回分の在庫が有ります(* ̄ー ̄)シッシッシ

で、RYOさん、私はどうしたら良いのでしょう(´・ω・`)
関東まではチョッと(;・∀・)ムリ

6と14が移動日なので、7か11で有れば何とか(;・∀・)イタミ
でも、関西まで来るのムリっしょ(* ̄∇ ̄*)

なんかエライ期待されてますが、ワタシむっちゃ普通ですよ(* ̄∇ ̄*)
そうそう、見た感じは吉川晃司とマギー四郎を無理やりあわせて、
そこにガッツ石松を叩き付けたような感じですd(⌒ー⌒)!ワカラン


書込番号:19546536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/01 22:44(1年以上前)

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^
夜景の写真を撮りに行って無いから在庫からですが宜しく!!(笑)
飛行機もエロ助さんと行ったきり行って無いです(汗)
毎週、休みのたびにカメラ持って出掛けてますが撮りたいのが多過ぎてローテーションが長いです;^_^A

KID.R33GTRさん
雪も写真で見ると温かみが出ますね(^ω^)
積もってるのではございませんよ!!(笑)

ハワ〜イン♪さん
結構、アチコチ出掛けてますね!!
ループの写真なんか凄くいいですね♪( ´θ`)ノ

おじぴん3号さん
大阪にも路面電車(チンチン電車)走ってますよ!!

イソノマスオ(旧姓)フグタさん
雲に消えて行く鉄鳥!!ナイスですo(^▽^)o
レンズ早く戻ってきたらいいですね(≧∇≦)

RYOさん
鉄鳥始めるの?

伊丹においで!!(笑)

fttikedaz2さん
自分、7日と11日は空いてますよ!!(笑)



書込番号:19546888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/01 23:12(1年以上前)

きっどさんと、よるカメラもってうろうろしてる皆様、ご無沙汰です。

最近は寒くてつらいですねぇ。 でも、がんばってお出かけしましょう。^^

昨日、しばりょうちゃんと平和島、にこん銀座、そして羽田、と僕のスペシャルコースを満喫してきました。

おかげさまで、久しぶりにこちらにもお邪魔出来ました。

ごくうたん。
上の写真、何よ! スゴイ上手で綺麗! 現行犯で逮捕。 ^^

りょうくん。
お疲れさまでした。 上の飛行機の流し写真、僕の作風にそっくりです ぎゃはは ^o^

かめきゅ〜さん。
ごくうたんの帰国時、行ければ行きたいです。 行きたい行きたい行きたい行きたい 

書込番号:19547010

ナイスクチコミ!7


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/02/01 23:16(1年以上前)

白と黄色と

ぼかしー

ぼかした方がよかったか?

都庁 ^^;

KID.R33GTRさん、イルミ隊の皆さんこんばんわ。
最近はイルミも殆どが終わってしまいましたが、まだまだ頑張っているところもあります!
よみうりランドの「ジュエルミネーション」が2月14日まで(駅にファイナルイベントとかポスターが貼ってあったような気が...)。
そして相模湖プレジャーフォレストの「さがみ湖イルミリオン」が4月10日まで! って4月10日までって長くないか??
(東京地方のネタでスミマセン)。

2月に入って、ちょっと復活です。
今回は年末に東新宿を、ぶらルパンしたときの写真を引っ張りだしてみました。

■>うちの4姉妹さん
ああ、もう一年前のことでしたか。みんな上を見上げていましてねぇ。
次の月食は2018年1月31日です!

■>柴-RYOの輔さん
定番は大事ですよ!定番があるからこそ安心できるのです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2408487/
被写体は定番だけれど、撮影場所が定番でないような?? どこ!?

■>カメキューさん
やっぱり城はいいですなぁ。早く江戸城を...。

■>スノーチャンさん
はじめしてー ^^/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2406549/
藤の花がまるでオーロラみたいで綺麗ですね。水面に映って更に幻想的です!

■>エロ助さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407211/
船堀たわ〜良いですな(・∀・)! 川と高速道路、街並みのからみあい、グーッと回りこむラインが美しい。
こういうの見てるとA列車とかSIM SITYとか...あ、江戸川競艇が見える。ここか。

■>SakanaTarouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2407630/
さすがにジミヘン。情熱的ですね。4枚目のネオンとのコラボが一番いい。

■>KID.R33GTRさん
>シグマの言う単焦点3本分ってのは狂言じゃないですね。
なかなか、良い感じのお買い物が出来たようで、何よりです ^^

■>EJ207kaiさん
>最近、星の撮影を目的に、クルマをSUV車に乗り換えてしまいました〜
おおー、凄い。頑張ってください。ちなみに、撮影はどちらですか??

■>安主さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2408140/
いいですねぇ ^^
コンデジにはコンデジの良さがあるのですよ。

■>ダエグまりさん
いらっさーい。バシバシ貼ってください! 私は最近さぼりぎみですけど 。。m
Nikon1 V3は、なんだかんだ言われていても、あのフォルムはかっこいいですよね ^^

■>おじぴん3号さん
>当たり前だけど雪ないですね。歩きやすそう
この間の降雪は、電車は止まるはで散々でしたけどね ^^;
ちょっとでも雪の予報が出ると「積雪の恐れ」とかニュースは騒ぎ立てて、5cmの積雪にどんだけ恐れてんだとか ^^;;;

■>ハワ〜イン♪さん
姉さん!お久しぶりです!
なんだかんだと言いつつ、クレーンの三角形の中に東京タワーを納めているあたりがオシャレ ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2410220/
シグマーにようこそ!

■>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
>70-300のオートフォーカスが作動しなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
うちのは、18-200 VRの、VRが逝っちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
なんとなく機材チャックしてたら、カタッカタッカタッとかいって上下に振れたと思ったら、残念でした。
まぁ、1型だったので大分お年も召してましたし、そろそろ買い換えかぁと思っていたのですが。
あと半月早ければ、SIGMAの18-200がやすかったのにぃぃウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2410756/
それにしても、なかなか雰囲気のある写真になってますね。

■>fttikedaz2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2410818/
あら、かわいい。R2D2っぽいものが見えるが...ま、ディズニーですからね ^^
>で、やっと来週ですが、今回の一時帰国のチケットは、去年の8月にちょー激安チケットを
きーつけて、かえってきーやー ^^/


それでは、今日はとりあえず、ここまで ^^

書込番号:19547020

ナイスクチコミ!8


rumamonnさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2016/02/02 11:06(1年以上前)




>KID.R33GTRさん、そして、ご参加の皆様。


はじめまして。  

皆さんの素敵な夜景・イルミに誘われて・・・。




d(*^o^)g 


書込番号:19548165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/02 17:39(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
すいません、この場をお借りしてよろしいですか?

悟空ちゃんの帰国に合わせて、多分期間限定になると思うのですが、連絡用に縁側開設しました。

楽しくやってイルミ隊 

です。

オフ会など雑談用ですので、気軽にお越しください(。-人-。)

書込番号:19549215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/02 22:33(1年以上前)

夜の飛行機は苦手です(。>д<)

皆様こんばんは〜

RYOさん、気を使わせてしまったようでごめんなさい(^_^ゞ
ありがとうネ!( ̄- ̄)ゞ

で、苦手なんですが、夜の飛行機貼って見ました(o^・^o)

>rumamonnさん

初めましてこんばんは〜
4枚目のトンネル、これスゴくイイですねd(⌒ー⌒)!
白黒ですか?どうやって撮ったんだろう(¬_¬)既にパクるつもりでいます(¬_¬)

これからも宜しくお願いします(⌒0⌒)/~~

>アニキ

ありがとう御座います!( ̄- ̄)ゞ
上海GPの時は、こちらで待ってます!( ̄- ̄)ゞ

>エロ助さん
>カメキューさん

11日ネ(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:19550372

ナイスクチコミ!5


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2016/02/02 23:35(1年以上前)

歩いてみた in 新宿地下街

人の流れ

車の流れ

KID.R33GTRさん、夜景の輪が広がってイルミ隊の皆さんこんばんわ。

会社に三脚を置きっぱなしだったので、回収ついでに本気モードで、10.5mm FishEye一本勝負をしてきました (・8・)
会社出た時は「おや、今日は少し暖かいミ隊」とか思いながら駅に行くにつれて、風が強くなりはじめ、しかも空気も思いの外つめたく、本気モードなので露出時間は10〜30秒と長く、じっとしている間、寒い..... ;;

■>SakanaTarouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2411105/
おじさんが、なかまになりたそうに、こちらをみている!
コチラのスタバマークは、全身が描かれているのですね。
日本では顔付近だけがアップになっているので、手に持っているものは何なのか? と話題になっていましたが。
それにしても、魚、大きいですね。サーモンかしら?

■>fttikedaz2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2411547/
揺れる旗も良いねぇ。
ここは、ディズニーの敷地内になるのかなかな? 敷地外のショップ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2412179/
おおぁ、なんかUSBメモリが刺さっているようだ。なんとなく、そんなイメージ。たぶん、左端のビルだな。

>上海GPの時は、こちらで待ってます!( ̄- ̄)ゞ
インディ500か、ルマンがいいのう。ホッホッホ.

■>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2411914/
そうそう、この地面の誘導灯は、結構すき。あとは、四輪と二輪と戦闘機と.....

■>rumamonnさん
はじめましてー ^^/
これはこれは、また、心に染み入るような色使いと構図ですなぁ。

書込番号:19550630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/02/03 17:28(1年以上前)

在庫@

在庫A 元町

在庫B 川崎の工場夜景

みなさんこんにちは。
この前の投稿に対してレス頂いた方、有難うございます。
お恥ずかしい写真ですが・・・在庫からちょこっと貼ってみます。

>柴-RYOの輔さん
 ここの方々は上級者さんですねぇ。刺激たっぷりで向上心に火が付きました!笑

>KID.R33GTRさん
 V3お持ちなんですね。私は横浜着てからまだ日が浅いので、多分きれいな夜景いっぱいあるんだろうなぁ〜と思いながら、まだまだ探索中です。いっぱいきれいな写真撮れるように頑張ります。

>fttikedaz2さん
 カメラ初心者ですので、色々教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

>SakanaTarouさん
 有難うございます!sakanaさんは海外にいらっしゃるんですね。素敵な写真ですね。

>LMP45さん
 V3のフォルムはかっこよくて可愛くて大好きです。
 まだまだ全然使いこなせてないんで可哀想ですけど、、、。





書込番号:19552727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/02/03 18:24(1年以上前)

夜のすすきの付近

KID.R33GTRさん,ご参加のみなさん こんばんは。


最近撮れていませんね。
なので、在庫から 貼り逃げさせていただきます。


明後日から雪まつり始まるので、明日以降夜の雪像・氷像を撮ります。
撮れたら貼りますのでよろしく!!
では。

書込番号:19552876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/03 23:24(1年以上前)

きっどさんと、イルミ大好きの皆様 こんばんは。^^

伊丹行けそうもなく、悲しみにうちふるえながら、昔の写真を見ていたら、

会津長期出張で、カメラ始めた2年前頃の写真が有りました。この時はD610を使っていました。

>rumamonnさん
はじめまして。^^ 宜しくお願いします。

>ダエグまりさん
りょうくんの、お友達ですね。よろしくで〜す!^^

>おじぴん3号さん
超広角で見上げた建物、いいですね。^^  こんど、まねっこさせて下さい。

伊丹行きの皆様〜、頑張って撮って、楽しんで来て下さいね。^^

あれ? まさか写真、既出? な場合申し訳ありません。^^ 愛嬌愛嬌! 大丈夫たぶん!

書込番号:19553942

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/04 22:04(1年以上前)

皆様こんばんは。

今日は久しぶりに寄り道しました。


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
70-300が早く直ってくるとイイですね。


>fttikedaz2さん

NIKONの値上げに追いうちをかけるようにD500の発売日延期ですね。
まあD5なんかよりよっぽど目玉商品に自分は感じたので、発売延期になる気がしていました。
D4も延びましたし。
まあ結構売れるんでしょうね、7D2程じゃないにしても。


>SakanaTarouさん

丁度雪が降っていたのでフラッシュ撮影してみました。


>柴-RYOの輔さん

V3はFT1で500F4EFL+TC-14Vの換算1890mmはダメですね。
ブレるというよりなんかボケボケです。AF調整が上手くいかないのか解りませんが、
500F4EFL単体だとイイ感じです。
70-300よりも単焦点が1個欲しいです。


>カメキューさん

夜の写真はホント都会にお住まいの方が羨ましいです。
こちら田舎だとホント真っ暗で、それらしいのが無いです。


>LMP45さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2412368/
こういうの好きですね。
たまにボカしてみますがあまり上手くいきません。


>rumamonnさん

初めましてですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2412567/
これ200万画素とは思えない綺麗さですね。解像度とは違う綺麗さというか。
自分もLumixの200万画素のコンデジ有ったんですが、写り良かった気がします。

これからもよろしくお願いします。



>ダエグまりさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2413353/
こんな橋の写真を撮りたいです。
明るい内に場所を探しにいかないと駐車スペースがあるのかとかわかんなくなっちゃうんですよね。
自分も時間が有る時に探してみようと思います。


>おじぴん3号さん

雪まつりよろしくお願いします。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

伊丹残念でしたね。
皆さんその気力に脱帽です。
自分は仕事のせいで写真を撮る気力が薄れてきました。


書込番号:19557084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/04 22:54(1年以上前)

KID.R33GTRさん、イルミ隊の皆さん、おこんばんは^o^

夜景も撮りに行く時間が無いんで、M2持参で会社に行こうかな?と思ってます(笑)

KIDさん
ビルの光のおかげで星がほとんど見えないんで星の撮影が難しいです(汗)
光跡っていうんですか?1度挑戦してみたいんですがね(笑)
結構、仕事が大変みたいっすね(≧∇≦)
無理せんようにね♪( ´θ`)ノ

では、何時ものように在庫からです(笑)

書込番号:19557343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/02/05 00:42(1年以上前)

KID.R33GTRさん、夜遊びしているみなさんこんばんは。


遅いので簡単に。
始まりますよ、札幌雪まつり、見に来てくださいね

三脚は基本込み入っていて難しいですが使いたい場合、10時で消灯するので、少し前人が減った時がチャンスかな。

書込番号:19557683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 13:21(1年以上前)

とりあえず1枚

ついでにあと1枚

昼間はこんなの撮ってます

たまたまそこにいた鳥(名前がわかりません)

KID.R33GTRさん あんど 門限気にせずパシャり隊の皆さんこんにちは。
70−300くんがまだ退院してこないので、お約束のイルミとその他で・・・
反則は承知の上で<(`^´)>


>fttikedaz2さん

ねずみーですね!きゃ〜可愛い!!
なになに、吉川晃司とマギー司郎そこにガッツ石松ですって?
一時帰国時の指名手配写真をりょうさんに送っておくように(笑)

>SakanaTarouさん

治安が良くないんですか?気を付けて下さい。
スタバのロゴマークが違ってる?・・・あっホントですね!
レイチェル、ブタ(牛かと思っちゃいました)、貯金箱、一体いくら入るんでしょうね?

>柴-RYOの輔さん

悟空さん、かめきゅーさんと上方遠征ですか!気を付けて行ってらっしゃいませ(o*。_。)oペコッ
自分リンクの貼り方わからないんで説明しずらいんですが、白い機体の奥で流し撮りした1枚をPCで見てようやくわかりました。
普段はスマホで見てたので、なんじゃこりゃ?でした。<(_ _)>
エロ助さんみたいですよ。

>カメキューさん

悟空さん、りょうさんと楽しんでくださいね。エロ助さん残念がってますね。かなり行きたがってましたもんね。
飛行機のお尻と街の灯りがとてもきれいです。
あと、丸い屋根の建物はどこなんでしょうか?

>始まりはStart結局はエロ助…さん
会津の雪景色、石畳とっても素敵ですね。何気ないテーブルの作品もいいですね。
悟空さんの一時帰国、スケジュールが合わないそうで、残念ですね。
次回の一時帰国に期待ですね。

>LMP45さん

ぼかしーは自分も好きです。Fish-Eyeは都会ならではですね。田舎だと丸くなる高いビルがありません(笑)

>rumamonnさん

はじめまして。よろしくお願いします。
作品ごとに題名を、しかも一文字で付けるなんて・・・
曲、集、灯、回・・・やられました!素敵すぎです!参考にさせて頂きます(パクる・・・ともいう)

>ダエグまりさん

はじめまして。よろしくお願いします。
>ここは上級者ばかりで・・・
いやいや、初心者も紛れ込んでいますよ!自分も初心者です。
ここの方々は本当に優しくしてくれますから、ドンドン参加して下さい。
工場の写真綺麗ですね。

>おじぴん3号さん

雪まつり始まるんですね!今年はあちこちから雪を集めているって聞きましたが、開催されるそうでヨカッタですね。
沢山雪像の写真を見せて下さい。こちらでは引き続き納豆イルミ捜索中です(笑)

>KID.R33GTRさん

宇都宮駅前ですか?最初は三日月かと思っちゃいました。
ギョーザ(!)なんですね!有名ですもんね!
あっ、そういえばフラワーパークのイルミは2/14までですよ〜お早めに〜








書込番号:19558772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/06 00:54(1年以上前)

のいじ〜ですねぇ

きっどさんと、いるみ撮り隊見隊歌いた...  こんばんは。

今日は、ちょっと暖かかったので、夜の散歩に行きました。 D7200に70-200f2.8をつけて一駅分、歩いて帰って来ました。

>KID.R33GTRさん
お疲れのようですね。 無理は禁物です。 休めるときにしっかり休んでくださいね。^^

>カメキューさん
伊丹行けなくてごめんなさい。 10日が夜勤になっちゃったんです。12日は朝一で計画書をまとめなきゃいけないのです。 ToT

>おじぴん3号さん
雪まつりいいですね!^^
でも、札幌まではいけませ〜ん。 お写真楽しみにしていま〜す。 ^^

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
伊丹、行きたかったです。 そうですね。次回に期待します。^^ お心使いありがとです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2414619/
昼間に乗ってるんですか? ちょっと、いや、とても興味深々なんですけど... ^^


今日は、散歩中に撮った写真を貼らせていただきま〜す。 ^^

書込番号:19560576

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/06 20:07(1年以上前)

電子水準器表示の見方がよくわかりませんでした

電子水準器表示の見方がよくわかりませんでした

電子水準器表示の見方がよくわかりませんでした

電子水準器表示の見方がよくわかりませんでした

皆様こんばんは。

EOS M3テストで作業場から車で15分位の所に行って夜景撮ってみました。


>カメキューさん

会社用でM3購入したのでこれからは自宅での仕事以外には毎日M3を持って行きます。

田舎の冬の空は星が良く見えます。
観光地とかではないので何かと絡めて星空を・・・ではなくて星ダケなんですが。


>おじぴん3号さん

雪まつりは一度は行ってみたいですね。
仕事では無くてプライベートで北海道に行きたいです。


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

茨城県フラワーパーク行く気満々だったんですが、行けなそうです。
近場での最後のイルミだったのですが・・・


>始まりはStart結局はエロ助…さん

伊丹空港どこにあるか少し調べてみたんですが、遠いんですね。

書込番号:19562986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/06 21:03(1年以上前)

皆様こんばんわ〜  

久しぶりに、日本に帰ってきました〜
で、家に帰る前に、24-70Gを24-70E VRに入れ替えてきました。
早速試し撮りです。

やっぱり手持ちには、VRが威力を発揮してくれます。

申し訳御座いませんが、貼り逃げで失礼します、、、

書込番号:19563149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 01:23(1年以上前)

ミニナイアガラ

祭りの前の静けさ

手持ちなのでブレブレ

自分は撮るだけです

KID.R33GTRさんと寒さに負けず撮りまくり隊の皆さんこんばんは。

のっけから私事ですみませんが・・・・・

70−300が無事に退院してまいりました〜\(^o^)/
辛いオペに耐えたジロー(70−300)をこれからも優しく扱ってあげようっと(#^.^#)
ちなみに18−140はイチローって呼んでます(笑)
ついでに最近密かにサブローを狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

>始まりはStart結局はエロ助…さん

残念ながら乗ってません(´;ω;`)ウッ…
でも・・・安心して下さい。撮ってますよ!
筑波サーキットが結構近いのでたま〜に平日にパシャパシャしに行ってます。
でも流し撮りが出来ません( ノД`)シクシク…

>KID.R33GTRさん

フラワーパーク来れないんですか・・・残念です(´;ω;`)ウゥゥ
来シーズンは必ず来てくださいね( `・∀・´)ノヨロシク
魅力度2年連続最下位の茨城県ですが(笑)

>fttikedaz2さん

帰ってきたんですね!おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
りょうさん、かめきゅーさんと楽しんでくださいね。
噂では428?逝っちゃったの?スゲー


今日はとっても寒いので、ちょっとでも暖かくなれるように、撮り始めた頃の夏のネタで失礼します(´・ω`・)エッ?

書込番号:19564058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 23:35(1年以上前)

墨田川大橋から永代橋

隅田川大橋から…スカイツリー方向

永代橋

さむいっす。。ホントに夜寒いっす。鼻汁たらちゃんですぅ(;^ω^)
今日は都内へ行く予定があったので、早めにお暇して夜景撮りに行ってきました。

ん〜…もっと広角で撮った方が良かったのかな・・・。
もっと川に反射している光を入れたほうが・・・とか、色々残念です。

とりあえず持っている三脚が低すぎて、
橋の手すりの間からレンズ突き出して、ほぼ正座で撮影していたので
ちゃんとしたの買います!笑


>始まりはStart結局はエロ助…さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2413696/
 こういう写真の雰囲気大好きです。

>KID.R33GTRさん
 仰る通り、夜景撮る時はある程度の事前調査が必要そうですね。
 良い場所を探している間にえらい時間になってたりしますよね。笑

>おじぴん3号さん
 雪まつりですねぇ〜!!
 進撃の巨人ですか・・・なんか怖いっす。

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
 ありがとうございます。よろしくお願いします!
 ドンドン参加できるようにバンバン写真撮ってきます!

>fttikedaz2さん
 お帰りなさいませ。大学時代京都にいたんで京都タワー懐かしいです。


書込番号:19567421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/02/08 23:49(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

遅く参戦となりましたが、宜しくお願いします!!

ミラーレスで雪祭りを撮って来ました。

途中まで、露出補正が間違っていたので、WBと露出補正も編集し直ししています。

書込番号:19570576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/02/08 23:52(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

続き。

書込番号:19570597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/02/09 00:00(1年以上前)

はまなす

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

続き。

最後は、撮り鉄になりますが、22時に札幌を発車する「はまなす」です。

今日は、厚めのジーンズの股の部分が裂けているのを、自宅で気づきました。(笑)
また、GF7の背面液晶のシート(Kenko製)も剥がれているし〜、寒さに弱いのかなぁ??

以上です。

書込番号:19570625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/02/09 13:46(1年以上前)

行きますか?行きませんか?

>KID.R33GTRさん

こんにちは。

雪まつり真っ最中の札幌からお邪魔します。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2415520/
 新兵器買われたのですね。おめでとうございます。
 使用感どうでしょうか。興味はあるのですが、なかなか手は出せません。
 夜景もばっちりですね。

>fttikedaz2さん
 こんにちは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2415588/
 手持ちでもしっかり
 イルミもしっかり描写されていてすごいですね


>始まりはStart結局はエロ助…さん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2414994/
 怪しげなグリーンの発色に見えてしまいます。
 何のイルミでしょうか・・・

>カメキューさん
 こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2414308/
 これ、天保山大観覧車ですか?
 違いますか。
 
>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
 こんにちは。
 雪まつり順調に開催されていますよ。
 雪は、札幌なくても山へ行けば十分ありますよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2414616/
 綺麗な発色ですね。
 それより、ベンチ下のバックが気になります。 もしかして小指・・・・・

 なっとうイルミ粘り強〜く待っておりますーー

>ダエグまりさん
 はじめまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2416776/
 東京は都会だなあ。
 橋にこのようなイルミあるのですね


>おかめ@桓武平氏さん
 はじめまして。お名前はちょくちょく見ておりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2417582/
 これで帰るところだったのですか?
 それとも、撮鉄ですか?

 よろしくお願いします。


札幌雪まつり、すすきの会場を別な角度から狙ってみました(笑)

書込番号:19572081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/09 14:17(1年以上前)

イルミ隊の皆さん、こんちわ^o^
夜景は計画的に撮りにいかなければいけませんね;^_^

おじぴん3号さん
ハイ!!天保山の観覧車でございます♪( ´θ`)ノ

イソノマスオ(旧姓)フグタさん
丸い屋根の建物は大阪の中之島にある日本銀行の建物だったはず!!(笑)

それでは、季節感がまったく無い在庫からです(笑)

書込番号:19572180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/11 22:03(1年以上前)

皆様こんばんは。


>fttikedaz2さん

24-70F2.8Eご購入おめでとうございます。
VRが付いてるってのは便利っていうか何か安心しますよね。最後の砦みたいな感じで。


>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

まああの魅力度ランキングってのもどう決定しているのか微妙ですが、
自分は住む魅力度と観光の魅力度が有ると思うんですよね。


>ダエグまりさん

自分も仕事の車にツミッパなし用に8000円位の三脚買ったのですが、
低いんですよね。でもカーボンの三脚はツミッパにしたくないしなぁと迷っています。
夜景やイルミネーション撮り始めると28mm以上の物が欲しくなりますね。


>おかめ@桓武平氏さん

ISO25600でも結構頑張ってますね。


>おじぴん3号さん

仕事用でまあまあ良い物をと言う事でせっかくだからNIKONじゃないキヤノンにしてみました。
仕事で使うから内蔵フラッシュが有る小さい物と言う事でM3にしました。
使ったらこれがまた結構使い易くて安いFマウントアダプタも買ってしまいました。
スナップ撮るには小さくてとてもイイです。


>カメキューさん

伊丹撮影お疲れ様でした。

書込番号:19580139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 22:19(1年以上前)

そして。。。神戸・・・

書込番号:19580199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/11 23:20(1年以上前)

イルミ隊の皆さん、こんばんは^o^

今日の伊丹は熱かったです。(実際には日が落ちてからは寒かったけどね;^_^A)
それにしても参加された方達は良い人ばかりで、初めて会っても楽しいですo(^▽^)o
KIDさんにもお会いしたいっすね!!


KIDさん
ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
笑いの絶えない1日になりました!!V(^_^)V

うちの4姉妹さん
クールファイブと前川 清を思い出すフレーズですね!!(笑)

書込番号:19580502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/12 16:55(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜景隊の皆さんご無沙汰してました!!

昨日の伊丹写真、アップします!!
今日は簡単に・・!!

>ごくうちゃん
昨日はお疲れさま。あんど、新大阪まで送ってもらってありがとね!!

>るぱんさん
半日で1,000枚オーバーは新記録です!!今は肩と腰が筋肉痛です(;^ω^)

>まりちゃん
さむいさむいはガマンするしかないでしょう!!もしくは寒さを感じなくなるほど太るとか・・・(笑)

>おじびんさん
雪まつりきれいですね!! 義父が行ってたと一昨日聞きました・・・(;^ω^) ウニが苦手な私は北海道に行くとバフンウニが好物になります(笑)横浜では相変わらず食べれません(゚Д゚;)

>えろちゃん
ものすごいスケジュールを決行させてしまったね! でも、おかげで最高に楽しかった!!(人''▽`)ありがとう☆

>KIDさん
楽しんでイルミ隊!な感じで伊丹行ってきました!!縁側にもコメたくさん入れてもらってありがとです。貼れない時でもお話しできるのが楽しいです!!

>かめきゅ〜さん
たこやきうまかった、おこのみやきうまかった、難波の街、ひっかけ橋、グリコ、カールおじさん、すし、2度付け禁止の各看板おもろかった!!お世話になりました!!おおさかさいこー!!

>ますおさん
噂では・・・ (・∀・)ニヤニヤ  ノゾキましたね!! ノゾキ容疑がかかりました!縁側へ出頭すること!!(笑)

>おかめさん
おじびんさんと遭遇しなかったですか?? 義父がカニをお土産に送ってくれました。美味しかったのですが、カニの本当の旬は夏だと聞いたことがあります。 ほんと?

>4姉妹さん
松永弾正さんの神戸スレ、たまにのぞいてます。月日が経つのは早いものですね。

書込番号:19582338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/02/13 00:14(1年以上前)

失敗1

失敗2

失敗3

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

今日は、気温が暖かったので、ミラーレス(GF7)で、夜の撮り鉄のテスト(練習)しました。

ISO感度を「手動」で行ったお陰で、1段ぐらいアンダーになってしまったようです。
なので、現像でその分、露出補正で1段ぐらい上げました。
(原因は、ISO感度上限設定が「OFF」だったので、勝手に3200以上の値にならなかったようです。)

やはり、明るいレンズが欲しいですね。

ニコンD200じゃ、もうこのISO感度で撮影出来ない領域になってしまいました。

また、正しく撮影出来なかったので、改めて再挑戦です。

>おじぴん3号さん

こちらこそ、はじめまして。

>柴-RYOの輔さん

未だに遭遇していません。

書込番号:19583831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/13 01:01(1年以上前)

伊丹の夕陽

夜の飛行機は難しすぎて、心が折れました

う〜ン、、、

京都駅舎に映る京都タワー

皆様こんばんは〜

早いもので、明日が日本での休日最終日となってしまいました(。>д<)
やはり日本は最高ですd(⌒ー⌒)!

>おかめ@桓武平氏さん

氷の透明感が最高ですd(⌒ー⌒)!
また、路面電車の雰囲気はイイですねd(⌒ー⌒)!

子供の頃は、良く京都市電の路面電車に乗っていましたので、懐かしいです。

>KIDさん

有難うございます。
24-70は、8月の発表と共に予約したのですが発売延期となり、10月の一時帰国時に間に合わず
今回やっと手に入りました。

D500の再度の発売延期が恐怖です(。>д<)

>イソノマスオ(旧姓)フグタさん

はい、4ヶ月ぶりの日本での休日ですが、既に残り1日となってしまいました。
2/27(だったかな?)姉さんたちが横浜辺りでオフ会を計画されてますよd(⌒ー⌒)!

>ダエグまりさん

京都で生活されていたことがあったんですね。
京都タワーですが、何故こんなタワーが京都駅前に有るのか、子供の時から不思議でしょうがないです。
きれいな橋の写真ですねd(⌒ー⌒)!

橋の写真を貼ると、橋好きのアニキが出てくるんだけど、最近また引きこもってる様です。

>おじぴん3号さん

むかしむかし慰安旅行で札幌に行った時に、調子のよいお兄ちゃんにそそのかされ
ぼったくられたイタイ経験が御座います!( ̄- ̄)ゞ

あちこちに高い授業料を払っているような気がします(。>д<)

>うちの4姉妹さん

神戸も長い間行けていません。
この地でも、高い授業料を払った記憶が御座います!( ̄- ̄)ゞ

>カメキューさん、りょうさん

先日は大変お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!
また懲りずに誘ってくださいd(⌒ー⌒)!





書込番号:19583971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/15 21:04(1年以上前)

きっどさんと、夜カメラもって徘徊し隊の皆様。
こんばんは。 

伊丹の夜写真です。 楽しかったです。^^

ご一緒させて頂きました皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。


他スレでの既出写真が一枚有りますが、お気に入りなので、御容赦ください。 ^^

書込番号:19593750

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/16 09:10(1年以上前)

EOS M3+SIGMA20F1.4ART(ニコンFマウント用)

EOS M3+SIGMA20F1.4ART(ニコンFマウント用)

EOS M3+SIGMA20F1.4ART(ニコンFマウント用)

EOS M3+SIGMA24-35F2ART(ニコンFマウント用)

皆様おはようございます。

EOSM3にFマウントアダプターを付けてNIKON用レンズで撮った物です。
絞りもアダプタに絞りリングみたいのがついていて調整出来るのですが、今F何なのか分かりません。
ほぼマニュアルですが色々いじくりながら撮影出来て結構楽しいです。


>うちの4姉妹さん

自分の持っているNIKONのコンデジはオートでしか撮れないので絞り優先とかも出来ないです。


>カメキューさん

やっぱり画になりますね。
背景に夜景ってのが。


>柴-RYOの輔さん

連写しないで1日1000枚だと結構撮りましたね。
夜景だとホント数十枚ですからね。
インターバル撮影だと数百枚になりますが、現像も一括で出来るし比較明合成も待ってる時間の方が長いだけで。
サーキット撮影だとボツ写真削除の方が大変です。


>おかめ@桓武平氏さん

路面電車だと境目が無いので結構近くから撮れそうですね。


>fttikedaz2さん

中国に無事到着何よりです。
新しいレンズで色々撮れそうですね。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

伊丹写真拝見致しましたが、さすがの流し撮りと夜景バックの写真がたまりません。
27日は自分も行ければ・・・(何とか行く方向で)

書込番号:19595186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/20 00:07(1年以上前)

皆様こんばんは〜!( ̄- ̄)ゞ

久し振りにイルミ隊(o^ O^)シ彡☆
で、貼り逃げですC=C=\(;・_・)/

書込番号:19608268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/23 15:27(1年以上前)

電線が邪魔!

風邪で微ぶれ!三脚買わなきゃ!!

これが一番まともだったかな?

シャッター開けているの忘れて撤収するとこうなりました。芸術?

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊の皆さんこんにちは!!

昨日工場夜景のポイントを探しに行ってきました。雲が厚く垂れさがり、風もビュービューでしたので、思ったような画像が撮れず!
思い切って失敗作とボツポイントの写真をアップしてみます(^o^)/

>おかめ@桓武平氏さん
路面電車が走っている環境は羨ましいです。札幌と広島でしか見たことがありません。当然乗ったことも…。一度乗車してみたいです(´・ω・`)

>fttikedaz2さん
>カメキューさん
伊丹ではお世話になりました!!関東組、めんどくなかったですか?あまりにも美味しくて、はしゃいじゃいました(/ω\)
次回お会いできること楽しみにしております(≧▽≦)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
夜の鉄鳥撮りから昼の鳥撮りまで被写体が広がってますね! 鳥図鑑を購入したらもう立派な鳥撮りマンです!
いらっしゃ〜い!!

>KID.R33GTRさん
はい、結構撮りました(*^-^*) 伊丹では後ろからくる飛行機を前の滑走路で着陸するところまで、いわゆる背負い投げのような感じで撮影しました。すぃーとさん、カメキューさん、エロ助さんがそう撮るんだとおっしゃっていたので担がれたわけではないようです(;^ω^)
でも、すごく楽しかったですよ〜!

>LMP45さん
\(゜ロ\) ドコ? (/ロ゜)/   お元気ですか〜?

書込番号:19621346

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/24 23:05(1年以上前)

EOS M3+SIGMA20F1.4ART(Fマウント)

EOS M3+300f2.8VR2(Fマウント)

EOS M3+300f2.8VR2(Fマウント)

皆様こんばんは。


>fttikedaz2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2426009/
こういうの好きです。
なんかこう自分に似合わない感じがとても。


>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2429137/
なんか雲か煙か分かりませんが幻想的な感じですね。

夜景とか撮ってると電線とか鉄塔とかこれが無ければなぁとか良く思いますね。

27日の夜景撮影楽しみにしています。

書込番号:19626711

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/29 20:57(1年以上前)

D7200+SIGMA24-35F2

D7200+SIGMA24-35F2

D7200+SIGMA12-24F5.6

D7200+SIGMA12-24F5.6

先日イルミ隊みなとみらいオフ会にお邪魔できたので、その時の写真を添付します。

始めてみる景色ばかりで感動しきりでした。

皆さんお疲れ様でした。

書込番号:19644298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/01 00:53(1年以上前)

これ、中華外?

きっどさんと、イルミ隊の皆様、こんばんは。^^  で、お疲れさまでした。

時間があまりなく、やっと写真の整理が出来ました。

今日は、まずこちらに貼らせていただきます。 はりにげ〜


中華街編 ^^

続きは明日また〜 ^^)/

書込番号:19645232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/01 18:22(1年以上前)

NX-D等倍表示比較(左オリジナル 右調整後)

KID.R33GTR さん 他皆様 こんばんは〜 & こちらではお久しぶりです♪

先日ご一緒させて頂いたオフ会工場夜景のオンリー1です
(アップ出来そうな工場夜景、これしかありませんでした 苦笑)

ゴーストちょっと出ていて消そうか悩んだのですが、そのままアップします。
工場内の青い光と、街灯のオレンジを一緒に写してみたくて、
工場群の左端と街灯をぎりぎり半分入れてみました。
右側の建物が全部入りきらなくて…
シグマの8-16mmでもっと広角で撮った方が良かったのかもしれませんが、
そうすると上下がちょっと間延びするかな…
現地で少し動いてみて、今回は道路工事中のショベルカーの囲いの右端まで
を写してみました。


CP+のニコンブースで粘ってNX-Dの調整値を色々聞いてみたら、
誤解している事が幾つかあったので、RAWを少し弄りました。
(ちょっとこってりし過ぎたかな…)

ショベルカーのボディ部分を等倍表示してオリジナルと調整後を見比べると、
ボディの艶感とかかなり違って驚きました。
参考になるかどうか分かりませんが画面キャプチャーアップします。

機会があれば同じ被写体をRAWで撮って後で弄ったものと、
JPEGでなるべく同じ設定で撮ったものを比較してみたくなりました。


それにしても、KID.R33GTR さんがアップされた中華街のこのお写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2434542/
色々な青がきちんと出ていて凄いですね。
こんなの見せられると、APS-Cはフルサイズに敵わないなんて
言えないですね。

書込番号:19646969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/01 18:38(1年以上前)

鼻がデカイ!!(笑)

イルミ隊の皆さん、こんばんは♪( ´θ`)ノ

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m


KIDさん、エロっちさん、姉さんの後に貼るほどの写真ではございませんが貼り付けます( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19647016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/01 19:33(1年以上前)

きっどさんと、いるみ大好きの皆様、こんばんは〜 ^^

今回は、中華街に行く前に撮った編です。

横浜って楽しいですね。 

機会が有ればまた行ってみたいと思います。 ^^)/

書込番号:19647157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/01 19:48(1年以上前)

連投になっちゃいますね。ごめんなさい。

テーマは 中華!


^^

書込番号:19647194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/01 19:52(1年以上前)

そして、最後ですね。

私も初めて撮りました。 

工場夜景です。 構図、光線、その他諸々、 リベンジが必要ですね。


とても楽しかったです。 ありがとうございました。 ^^

書込番号:19647205

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/03/01 20:29(1年以上前)

D7200+SIGMA24-35F2

D7200+SIGMA24-35F2

D7200+SIGMA24-35F2

D7200+300F2.8VR2

>ハワ〜イン♪さん

自分はゴーストはあまり気にならないタイプです。
自分のもSIGMA12-24で撮ったものは多少ゴースト出ていますが、まあまあこんなものかな・・・と。
出目金レンズなので出やすいのも出やすいのですが。
20F1.4ARTの方がゴースト出にくいっぽいです。



>カメキューさん

やっぱり6Dは高感度良いですね。
白いドラゴンボールがなんとも。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

ホント横浜は撮っていて楽しい場所だと自分も感じました。
嫁さんが工場夜景の本をぽちったみたいです。

書込番号:19647340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/01 22:27(1年以上前)

KID.R33GTRさん
6Dは最高にいいですよ^o^
後は腕のみ・・・・です。(汗)

始まりはStart結局はエロ助…さん
流石です( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19647834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/02 17:47(1年以上前)

えろちゃん、ここは赤レンガですよ!

中華街!

るぱんさん(^o^)/

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは!
横浜オフ会お疲れ様でした。また、参加できなかった方、次回またどこかでやりましょう!
オフ会ではおしゃべりに夢中で、全然写真撮っていませんでした(/ω\) ので、かぶっている写真があると思いますがご容赦ください<(_ _)>

書込番号:19650167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/06 22:41(1年以上前)

(・ω・)ノ ばばん ば ばんばんばん
じゃなくて(。>д<)

皆様今晩は〜o(^-^o)(o^-^)o

最近はめっきり夜景撮影に出掛けていません( ̄〜 ̄;)
今日は天気が悪く、夕方からカメラショップ巡りをしようと出掛けたときに、
友達の友達の友達(ややこしい)が、子供服の小さな店を開店したとの連絡があったので、
イメージ写真を撮りに行って来ました。

これも一種のイルミという事で、ご容赦下さい(o^・^o)

これから投稿は減ると思いますが、このスレはいつまでもいつまでも
続いていただけることを、お祈り申し上げます。

書込番号:19665797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/09 12:15(1年以上前)

10:55

10:59

11:04

11:09

>KID.R33GTRさん

皆様、こんにちは。

部分日食です!!

書込番号:19674217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/09 12:22(1年以上前)

11:18 最大食??

>KID.R33GTRさん

皆様、こんにちは。

部分日食の続きです!!

札幌で、開始は10:39から始まり、終了は11:58までで、最大食は11:18のようでした。

生憎、お天気は、雲が横切るような天気でした。

書込番号:19674237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/03/12 12:55(1年以上前)

>KID.R33GTRさん, ご参加のみなさん こんにちは

久しぶり?の参加です。

カメキューさんは素晴らしいレンズ手に入れて、今頃は夜な夜な出動ですか?


久しぶりなので貼り逃げにてご容赦を。

写真は、札幌 北海道庁赤レンガを望んで

では、また。

書込番号:19684498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/12 13:20(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

皆様、こんにちは。

>おじぴん3号さん

同じ場所の写真あります!!

ダブルズームキットのレンズで撮影しています。
LUMIXの20mmのAFが遅い評判なので、25mmにしようと模索中です。

書込番号:19684568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/03/12 14:01(1年以上前)

取り壊されるのでこの螺旋階段も見納めですね。

>KID.R33GTRさん、みなさん こんにちは。


>おかめ@桓武平氏さん
 どうもです。 おや 1分違い。
 実はこの日、このイルミ初めて知りました(笑)
 歩いているのはいつも地下道ですね。 たまたま時間あったので夜の道庁でもと思い歩いていたら・・・発見!!
 でした。


書込番号:19684672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/20 00:13(1年以上前)

ガスってました

上海ディズニーランドは、6月中旬の開園だそうです

皆様こんばんは〜

ふと、夜桜を撮ってみたいと思い付き、練習に出掛けましたが、、、
惨敗です(。>д<)
基本的に、どうすればよいかもわかりません(。>д<)

さぁ、、、

書込番号:19709796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/21 06:43(1年以上前)

重連の機関車

「はまなす」の前です

「はまなす」の後ろです

>KID.R33GTRさん

皆様、おはようございます。

2016/3/20(日)、ラストランのはまなす(上り)です。

通常は機関車は重連でないのですが、重連の機関車に12両の客車でした。

なので、先頭位置がホームを埋める感じになってしまいましたので、機関車のヘッドマークが静止画では撮れませんでした。

光線状況も悪くなってしまいましたので、D200では、超アンダーになってしまいました。(泣)

でも、GF7では、露出をマニュアルでISO感度をオートで撮影したのですが、
D200みたく露出補正が出来ないので、かなりノイジーになってしまいました。(笑)

書込番号:19713490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/21 08:23(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

訂正します。
写真をチェックしたら、客車は11両でした。

<苫小牧方向>

1.スハネフ14-551
2.オハ25-15
3.オハネ24-503
4.スハフ14-557
5.オハ14-515
6.オハ14-505
7.オハ14-508
8.スハフ14-501
9.オハ14-504
10.オハ14-531
11.スハフ14-506

<小樽方向>

書込番号:19713648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/21 23:51(1年以上前)

赤レンガ横に新しいショッピングモール!

その2

その3

ウォーターフロントにはタグボート

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんこんばんは!!

久しぶりに横浜MM地区に行ってきました。
風邪をひいてしまい、小一時間の撮影でしたが新しいスポットも増え楽しい撮影となりました。

まだ体調もイマイチなので、今日は張り逃げで失礼します(^^)/

書込番号:19716530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/03/26 21:17(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、ご参加のみなさん こんばんは

お久しぶりです。

札幌も少しずつですが暖かくなってきましたね

今日26日は北海道新幹線開業です。
まだ、函館までなので、中々行けませんが、開業を祝う札幌駅です。

書込番号:19731349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/28 23:24(1年以上前)

お気に入りの1枚です。^^;

きっどさん、イルミ大好きの皆様、ご無沙汰です。

最近は、めっきり夜に写真撮りに行かなくなってしまいました。やはり、年末の夜の街って凄い魅力だったのですね。
しょせん、人工の明かりじゃないの、って思ってた部分もあったのですが、おかげさまで考え方が少し変わりました。^^

とはいうものの、最近の私の夜写真はというと、やはり空港での夜流しくらいしか有りません。^^;

相変わらずの写真ですが、お目汚し、失礼しますね。

書込番号:19738201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/01 17:13(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊の皆さんこんにちは!!

先日は貼り逃げ失礼しました〜!
いつもな横浜夜景ですがご勘弁ください(^o^)/

>おじぴん3号さん
横浜はすっかり春模様になってきました。たまに寒い夜もあるのですが日に日に暖かくなってきています(*^-^*)
そちらはまだ寒いのでしょうか?季節の変わり目、お体ご自愛ください。

>fttikedaz2さん
最近出張などお忙しい様子。せっかくの出張もカメラを持っていけなければ楽しみも少ないですね。
中国夜景、これからも楽しみにしています。

>おかめ@桓武平氏さん
青い車体、憧れです。カッコいい!!一度雪煙まき散らして疾走する北斗星撮りたかった(>_<)
おじぴんさんと偶然の出会いもあるかもしれませんね〜(^o^)/

>始まりはStart結局はエロ助…さん
羽田夜流し、またご一緒しましょうね!V3でチャレンジしてみたい!!

書込番号:19748976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/06 22:16(1年以上前)

きっどさん、みなさま。 ^^

こんばんわ。


久しぶりのイルミカキコミと思ったら、それほどでもなかったですね。


先日の羽田での写真です。


等倍観賞はダメですよ〜  ただ、ぼんや〜り見て下さいね〜 ^^

書込番号:19765001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/18 15:08(1年以上前)

これはさくらの山公園からです^^

初めてのくせにSSが遅すぎる気がしますが、、

なにゆえわたくし 負けず嫌いなもので^^;; (これひどすぎ><

これは伊丹で6Dの時に撮りました^^!

>KID.R33GTRさん  お邪魔いたします。 (*- -)(*_ _)

前はEOS6Dを使ってたんですが 2週間前にEOS7DmkUに買い換え
お友達と成田空港へ行ってきました^^

初めての夜流しだったんですが
お友達のようにはうまく撮れませんでした><
もっともっと上手くなれるように自分への戒めの意味も込めて
お目目汚しですが、写真を貼らせていただくことをお許しください・・

皆様 よかったら仲良くしてください^^

書込番号:19798771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/22 22:25(1年以上前)

ISO102400です。 これだけ不自然に明るくなったので、ソフトで光量を落としました。

皆様、こんばんは。

D5に関して、高感度での画質が凄いという事で、D5高感度写真は既に皆様、お腹いっぱい!もういい!って感じだとは思いますが。

手に入れたら、まずその辺を自分で確認したい、という気持ちをやはり抑えられなく、

久しぶりに昨晩、夜の散歩に行きました。 レンズは70-200f2.8です。

JPEG撮って出しの無修正画像です。 結論は、言うまでもなく、なんですか?これは。反則です。 ピピピ〜 でした。

ただ、どうも低感度でのノイズの乗りは、D4Sよりも少々目立つ様です。 D7200と似た傾向?

また、この撮って出し、 仮に現像ソフトでノイズ処理した場合、現状よりもさらに、でてぃ〜るをのこした状態で改善できるのだろうか? という疑問も有りますが。(撮影時、ノイズリダクションをノーマルにしています)

とにかく、そのあたりの特徴を知り、上手に使って行きたいなと思います。 ^^


書込番号:19810986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/24 23:51(1年以上前)

きっどさん、イルミ隊の皆様こんばんは。

D5はほんとに凄いカメラですね。
D500も、おそらく凄いカメラでしょう。

でも、心配になりました。 D5やD500のようなカメラばかり使っていると、どんどん下手になっちゃうんじゃないかな... と。

きっどさんは、D200買われましたね。^^  じつは先を越された感、有りです。 おかめちゃんのD200の写真を見ていて、D200欲しいかも、と思っていました。

ん〜、どうしようかな...  と思ったらV3が有るじゃありませんか。 良く考えたら、自分は標準レンズが無いと思い込んでいたけど、嫁さんにあげた、ピンクのJ1のダブルズームキットのキットレンズが有りました!

という事で、昨日さっそく夜の散歩にV3を持って出かけました。 ^^

他スレで既出で失礼しますですが、こちらにも。 これからの夜の散歩(練習)はV3です!

書込番号:19817408

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/04/30 21:59(1年以上前)

皆様こんばんは。

スレ主なのに1ヶ月以上も放置して申し訳ありません。
やっと夜スレっぽいのを撮れたので添付します。



>カメキューさん

今度は気が向いたときにでも100マクロでの夜写真お願いします。



>柴-RYOの輔さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2461066/
やっぱりこういうイイ感じで雲が入った写真を撮りたいです。



>fttikedaz2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2450119/
上海ディズニーランドは有り得ないほど混みそうですね。
日本からも行く人一杯いるんでしょうね。



>おかめ@桓武平氏さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2443926/
DMC-GF7のISO5000って結構頑張っているんですね。
小型軽量でISOもソコソコなら普段持ちに良さそうです。



>おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2443947/
なんか本にでも載っているような感じですね。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2481645/
V3でもよく写りますね。
自分も試してみたいです。



>Empty Spaceさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2476042/

一桁でしかも1/3ってかなりスゴイですね。
羽田夜流しにもチャレンジしてみたいです。

書込番号:19834111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/04/30 22:58(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜の写真撮られているみなさん こんばんは。

久しぶりに、参加します。

もう少し暖かくなればもう少し夜の街撮る機会増えるかな。

KID.R33GTRさん、始まりはStart結局はエロ助…さん
よくよく見たら D5購入おめでとうございます。
裏山Cです。
沢山見せてください

今夜は(も)張り逃げにて失礼します。

書込番号:19834338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/02 12:10(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊のみなさんご無沙汰でございました。
気づいたら一か月Σ(・ω・ノ)ノ! 月日が経つのは早いです(;^ω^)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
D5夜景、やばいですね〜!!今回のは一緒に行ったやつです(っていうか、一緒意外行ってませんでした(^-^; )
V3で夜景、しかも手持ち?行こうとすら思ったことありませんでした。10-30、こりゃあ馬鹿にできない!!っていうかむしろスゴイ!!

>Empty Spaceさん
PIPIPI〜〜〜〜!!!反則です!!初めての夜流し??くっそ〜〜(笑)
しかもうまく撮れませんでしただと〜〜( `ー´)ノ くっそ〜!! はい、罰としてもう今日からため口決定です(*^-^*)

>KID.R33GTRさん
スカイツリー夜景、実物はどうでした?私は高速道の移動中しか見たことありません(´;ω;`)
シグマレンズですかね?やっぱり欲しくなっちゃうな~(;^ω^)

>おじぴん3号さん
今年も7月に北海道に行くことになりました(^o^)/ はい、もちろん仕事です!!
なのでカメラは一台、レンズは三本しか持っていきません(`・ω・´)ゞ (十分ですね(;^ω^))
詳しくは聞いていないのですが温泉だそうですヾ(≧▽≦)ノ 温泉大好き!!

書込番号:19838386

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/05/22 18:38(1年以上前)

久米島での夜景です。
晴れてる日の海での夜空を撮りたかったのですが、滞在している2日は曇りでした。


>おじぴん3号さん

キヤノンも今年は5D4がでるのでどういうスペックで出てくるのか楽しみですね。



>柴-RYOの輔さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2488167/
こういうの大好きです。
狙って撮れないのがまた良いんですよねこういうのって。

書込番号:19896684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/16 23:47(1年以上前)

こういうの、当時からやってたんですね。自分でも気が付いてませんでした。

手持ちでやってたんですね〜 今なら三脚使います。

KID.R33GTRさん イルミ大好きの皆様こんばんは〜


ちょっと、カメラ始めた頃の写真見ていたら、いまとあまり変わらない趣味をしていたことが分かりました。

進歩が無いのか、どうやら生まれついての性分の様です。 ちょっと、変なものに興味をそそられます。

当時は、これでもブレに気づかず、「わ〜 綺麗に撮れたぁ〜」って、喜んでいました。^^

書込番号:19962792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/16 23:53(1年以上前)

まともっぽいのも有ります。^^

変な撮り方してますね。

実は青バージョンも有りました。

つづきで〜す

自分で見てて、けっこう、おもろいです。 ^^



書込番号:19962808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/06/27 11:22(1年以上前)

みなさん 吸い寄せられませんか

夜がお好きなみなさん こんにちは

スレ、間空きましたというか、みなさん夜のお写真撮りましょうね。

ぶらぶらと夜の帰り道、写真撮っています。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2525651/
 1秒手持ちですか? 凄いですね。
 もしかして鉄腕エロちゃん???

>KID.R33GTRさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2506509/
 日本ですか?
 全然違いますよね。北海道とは大違い
 CANONは秋にいよいよ5D4出ますね。当然待っています。

 めざせD5!! あ、いやめざせ5D4!! ですよ

それでは、また

書込番号:19989976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/06/27 22:51(1年以上前)

赤信号だ!! 皆さん、止まれ!!

小樽運河です。

日本銀行旧小樽支店 その1

日本銀行旧小樽支店 その2

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

日本銀行旧小樽支店のブルーバックが、決まったかなぁ・・・

小樽運河では、ブルーバックにした撮影がNGでした。

小樽駅も手持ちで撮影しましたが、薄いブルバックになったのですが、
手振れ補正が効かず手振れ全開でしたので、投稿しません。

書込番号:19991684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/09 23:55(1年以上前)

(・ω・)ノきっどさん、皆さまこんばんは〜

久しぶりに、夜景を撮ってきました〜
寒くないのは良いですね(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

でも、貼り逃げで〜す〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:20025170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/10 00:01(1年以上前)

これだけてもち

連投すみません。

自分が等倍で見たいので、PCからリサイズせずに貼りました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:20025186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/10 10:57(1年以上前)

>KID.R33GTRさん 他皆様 こんにちは

お久しぶりです & 前イルミスレのスレ主なのに全然写真アップ出来ずちょっと反省しております・・・

大学生になった息子の生活もやっと落ち着いてきたので、
これからは時々夜景撮りに出掛けようと思っています。

第一弾 という訳ではありませんが、
先日ゲートブリッジを撮りに行ってきたので、何枚か貼り逃げさせて頂きます。

初めの撮影場所でレンズ選択が悪くあまり大きく撮れなかったのと、
日没が遅くなってトワイライトタイムもゆっくり楽しめたのですが、
その一方空が思ったより明るくて(都心に近いせいもあるのでしょうが)、
設定も迷いながらの撮影だったのでまたリベンジしに行く予定です。

それにしてもfttikedaz2さんのD500での夜景撮影 綺麗ですねぇ〜

書込番号:20026177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/10 11:00(1年以上前)

一枚目 ブレてますね(涙)・・・ スミマセン

書込番号:20026183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/10 13:51(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

風吹いていたと思えば、ありだと思います!!

書込番号:20026527

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2016/07/10 21:49(1年以上前)

hanabi

書込番号:20027763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/11 12:09(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、夜撮り隊の皆さんご無沙汰してしまいましたm(__)m

これからシーズン始まりますね。とりあえず去年の貼り逃げ〜(;^ω^)

書込番号:20029007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/11 12:45(1年以上前)

花火 湖で。(Lumix G7+35-100F2.8)

Lumix G7+35-100F2.8

Lumix G7+35-100F2.8

みなさん、すっかりご無沙汰しておりました。

先週、花火、行ってまいりました。2枚ほど。

あと、ちょっと前にシアトルの夜景も撮ってみました。

書込番号:20029092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/17 13:17(1年以上前)

道庁赤レンガ

ミステリーな市電?

昔風のテレビ塔

>KID.R33GTRさん

皆様、こんにちは。

JR北の一日散歩券で夕食後、札幌に行って、ヨドでETSUMIの止ネジアダプターII Lを買い、大通まで散歩しました。

LED化された札幌市電がSS1/60秒でも消えてしまいました。(笑)
(電子シャッターは、波波が出るローリングシャッターになるので、使っていません。)

書込番号:20044839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/07/23 23:31(1年以上前)

イルミ隊の皆さん、本当にご無沙汰してました(汗)

久しぶりに工場夜景を撮りに行ってきたたのでペタペタと貼り逃げします(笑)

書込番号:20061725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/23 23:58(1年以上前)

1/50sec

1/100sec

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

ヨドバシに頼んでいた、シグマサンニッパ用レンズサポートキットが揃ったので、札幌へ行って来ました。

JR線もトラック立ち往生で止まっていたので、先にバスで新札幌から千歳線で札幌に向かいましたが、
札幌駅手前で止まってしまい、後から函館本線の普通列車の2本に抜かれ、札幌駅に到着しました。
うさぎとカメになってしまいました。(笑)

その帰りに道庁赤レンガ、時計台、テレビ塔を写して、最後に市電を電子シャッターでないシャッターで、撮影しました。
SSは1/50と1/100ですが、1/100ですとちょっとLEDの文字が欠けてしまいますね。

明日は丘珠で「第29回 札幌航空ページェント」(9時から15時)を行うようです。
ですから、その予行練習で今日はちょっと煩かったです。

曇っていたら、二階の窓から飛行編隊が旋回する所を見れる年もあったのですが、部屋の中でスリックの三脚立てるのも、、、

秋と春には、早朝や夕方以降には、ハクチョウの大編隊も目視で見れますが、一度もカメラで撮影したことがないで〜す。
多分、ウトナイ湖と宮島沼を経由している??

書込番号:20061814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/24 18:31(1年以上前)

手持ちで火の粉を浴びながら

ハネの瞬間

三脚禁止エリアだったので打上げ花火をズームしながら撮ってみました

皆様 こんにちは

夏ですね♪ 夏といえば花火! という事で、先日館林
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2013051300102/

まで珍しい手筒花火
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E7%AD%92%E8%8A%B1%E7%81%AB

を撮りに行ってきました。

数日前までの夏本番の暑さが嘘のように、7月下旬としては過ごしやすい気温で、
都会と違ってのんびり花火見物する地元の方に交じって楽しく撮影出来ました。

打上げ前に花火の持ち手の方が本物の手筒を間近で見せて下さったり、
防火用の半纏を触らせて下さったり、無料駐車場も多く、直ぐ近くの市役所
が終了まで開放されていてトイレ等の心配もなく、とても良い花火大会でした。

到着後にお誘いしたら、こちらのスレ主のKIDさんが急遽参加して下さる事になり、
奥様と3人で撮影だけでなく花火大会の雰囲気も一緒に楽しむ事が出来ました。
(ありがとうございました。)

手筒花火は打上げ花火と違い、近くて非常に明るいので苦労することなくAFで
撮れましたが、何をどう撮るか、最後に筒の下部が抜ける「ハネ(点火から約30秒後)」
を撮るために手持ちカメラのバッファを考えながらの撮影で、
まだまだ満足の良く写真が撮れたとは言えないので、
来年も都合がつけばまた撮りに行きたいと思いながら帰路につきました。

書込番号:20063819

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/07/24 23:31(1年以上前)

皆様こんばんは。

スレ主なのに2ヶ月も貼れずに申し訳ありません。


ハワ〜イン♪さんの花火撮影に急遽お邪魔させて頂きました。

打ち上げ花火は三脚禁止エリアだったので、全滅ですね。

次回撮影する機会があったら三脚たてて挑戦してみたいです。

書込番号:20064761

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/09/10 22:43(1年以上前)

皆様こんばんは。

スレ主なのにまたもや1か月以上放置してしまいました。
本日花火を初めて三脚有でまともに撮ってきました。
花火の上がる場所が分からなかったので、旗がど真ん中にきてしまいました。
来年はもう少し違う場所に陣取ろうと思います。

書込番号:20189332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/09 23:51(1年以上前)

KID.R33GTRさん、イルミ隊のみな様ご無沙汰しておりました!!

10月に入り夜景も多少取りやすくなってきた今日この頃。
横浜に行ったついでにちょっと撮ってきましたが・・・・やりすぎました(笑)

失敗作ですが、これもまたよし!ということでペタペタ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:20281659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/10/10 19:50(1年以上前)

旭山動物園号 その1

旭山動物園号 その2

旭山動物園号 その3

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

帰りに札幌駅で「旭山動物園号」を撮影しました!
(天気はくもり、日の入り時刻は17:00)

LUMIX100-300で、フィルターは外しています。

ターゲットの左側は同時刻に並走して入線する快速エアーポートです。

書込番号:20284102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/02 22:13(1年以上前)

LUMIX GF7 + 7-14mm/F4.0

LUMIX GF7 + 7-14mm/F4.0

LUMIX GF7 + 7-14mm/F4.0

はじめましてm(_ _)m



貼り逃げε=ε=┏(・_・)┛

書込番号:20354842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/11/14 18:36(1年以上前)

代わりです!!

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

札幌圏は、天気「くもり」。

なので、スーパームーンは見れません!!

書込番号:20393195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/14 21:07(1年以上前)

(・ω・)ノきっどさん、皆さんこんばんは〜

餃子おいしかったです。

(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

書込番号:20393709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/17 20:13(1年以上前)

帰りの電車でカメラ内現像ってやつで遊んでみました

KID.R33GTR さん他皆様 こんばんは & ご無沙汰しております♪

今年のイルミシーズンがやってきましたね〜
昨年は息子が塾通いだったので結構夜遊び出来たのですが、今年はそうゆうわけにもいかないな…
と思っていたのですが、やっぱり日暮れが早くなり寒くなってくるとイルミ撮りたいと思うようになってきて。

別スレで昨年イルミスレにお付き合い頂いた方からお声かけて頂いたりもして…
で、イルミスレ今年もたててみようかなぁ〜なんてちらりと思ったりもしているのですが、
KIDさんがスレ主引き継いで頂いているので、このスレでいこうよ とか、200になったらまたスレ主するよ 
といういう事でしたら、お任せしてこちらに撮った写真アップしていこうかと思うのですが如何でしょう?

お暇な時にでもお返事頂ければと思います。


で… どこまで遡ればいいのかちょっと分からないので最近の書き込みだけ…

おかめ@桓武平氏 さん 
スーパームーンの代わりって何なんです? クスクス…

fttikedaz2 さんこと悟空さん

餃子食べに宇都宮まで来てたの? 
どうがっつり食べた? 美味しかった??


川崎のハロウィンが凄いらしいというので行ってみたのですが、プロジェクションマッピングがあると知って、それも撮ろうと夕方着で出掛けたら、仮装パレード終わった後で いまいち凄さが分からず帰ってきました。

書込番号:20402635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/18 00:08(1年以上前)

新宿ミロード。雨。

新宿サザンテラス

新宿西口

新宿西口 小田急デパート

みなさま
ご無沙汰しております。
今年もイルミネーションのシーズンが始まりましたね。
まずは、新宿 行ってきました!
今年のテーマは桜だとか。

ミロードは 手持ち、それ以外はゴリラポッド使用です。GM1+12-32.

書込番号:20403503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/11/18 23:51(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

皆様、こんばんは。

さっぽろホワイトイルミネーション 2016が始まりましたが、
生憎の雨模様でした!!
まだ、雪国限定の雪の方が良かったのですけど・・・

今年は、札幌駅南口にもイルミネーションが飾られていました。
大通りは、8丁目まで増えた??

手持ちで手振れ補正を活かした撮影で行いました。

>ハワ〜イン♪さん

>> スーパームーンの代わりって何なんです?

玄関にある明かりで?す。

電球切れたらどうやって電球を交換するのだろう??
宇宙船を飛ばす?
いや、ドローンを飛ばす?

書込番号:20406421

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/11/19 00:19(1年以上前)

皆様こんばんは。

自分はサーキット撮影も今シーズンは終わりを迎え、イルミネーションを・・・と思っています。
まだ本格的なイルミネーション撮影には行っていませんが・・・


>ハワ〜イン♪さん

せっかく皆さんが覚えてくれているスレなので、このまま継続してやていこうかなぁ・・・と思っています。
その方が皆さん迷子にならないで、各地のイルミネーションや夜景を貼っていただけると期待しています。
なので、ハワ〜イン♪さんもイルミや夜景撮った時はドンドン貼って下さい。
次スレは195スレ位になったら建てようと思います。



>SakanaTarouさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2632283/

都会にお住まいの方がとてもウラヤマシイ季節になってきました。
今シーズンも宜しくお願い致します。



>おかめ@桓武平氏さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2633010/

手持ちでこれだけ撮れるのは凄いですね。
今シーズンも宜しくお願い致します。




>☆松下 ルミ子☆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2620012/

今シーズン最速のイルミネーション有難う御座います。
たまにハリハリして下さい。



>fttikedaz2さん

先日はお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2629974/

今度撮りに行ってこようと思います。



>柴-RYOの輔さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2600916/

異次元のみなとみらい・・・って感じがします。
ぜひ、みなとみらい夜景のリベンジしたいです。

書込番号:20406499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/19 17:50(1年以上前)

遠出をして紅葉のライトアップしている山のお寺にいってきました。
ケーブルカーに乗っていけますが、帰りはケーブルカーが終わってしまったので暗い山道を歩いて帰りました。ヘッドランプを用意していたので大丈夫でしたが、階段とかきついので油断すると怪我するかも。ケーブルカーのあるうちに帰った方が無難です。

>KID.R33GTRさん
今シーズンもまたお世話になります。
玉ボケと夜景のくみあわせ、どうやったんですか?多重露光?

>おかめ@桓武平氏さん
札幌もイルミネーション、気合が入っていますね。

スーパームーンのかわり、恐れ入りました(笑)。

>ハワ〜イン♪さん
川崎のハロウィン、3枚目、なにやら妖艶な!

>fttikedaz2さん
餃子、好物です。

>☆松下 ルミ子☆さん
どこのお寺でしょうかね、、、おしゃれですなー。液晶が動くGF7ならローアングルも楽々ですね。

書込番号:20408518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/19 23:29(1年以上前)

(・ω・)ノみなさんこんばんは〜

ふら〜っと、散歩してきました〜〜〜〜〜(m--)m

>SakanaTarouさん

ご無沙汰してます。
今シーズンも、宜しくお願いします。

>おかめ@桓武平氏さん

最近クイズが無いようですが?
結構楽しみにしてますので(・ω・)ノ

その他の皆様も、今シーズンも宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ"




書込番号:20409684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/22 22:40(1年以上前)

川崎ハロウィンのプロジェクションマッピング

仮装も皆さん本格的でした

KID.R33GTRさん 他皆様 こんばんは〜

今週後半は寒そうなので、今日紅葉&夜景を撮りに行ってきました。
予定では横浜夜景のつもりだったのですが、道が混んでいたのと見積もりが甘かったのが相まって、横浜に辿り着けるのがかなり遅くなりそうで…
SakanaTarou さんが紅葉ライトアップの写真を貼ってくださっていたのを思い出して、
大山(http://www.ooyama-cable.co.jp/)に切り替えてちょっと撮影してきました。
良い場所は三脚組が陣取っていて、人もそれなりにいたので、すべて手持ち&駆け足気味での撮影でしたが、久しぶりの夜景撮影楽しかったです。
貼り逃げですが何枚かアップします。


KID.R33GTR さん
イルミスレ継続される件了解です。 
昨年ほどイルミ撮影に出かけられそうもありませんが、時々お邪魔させていただきます。


SakanaTarou さん
ご帰国中ですか? 
昨年のイルミスレでは海外の素敵な場所を色々ご披露頂いたので、新宿イルミにちょっと違和感感じちゃいました。
日本を堪能してお帰り下さいね。
それにしても こちらとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2632283/
雨が降っているからとはいえ無人の一瞬を撮影されるとはお見事♪

〉帰りはケーブルカーが終わってしまったので暗い山道を歩いて帰りました。
と仰っていたので、駐車場のおじさんに聞いてみたら
ケーブルカー終わっても歩いて帰れますからごゆっくり! 
と軽く言われ、頑張って徒歩で下ろうと片道キップを購入したのですが、途中の大山寺で三脚にカメラつけてる方が転びそうになっているのを見かけて不安に思い、山頂駅で駅員さんに聞いたら、今日は道が濡れていて滑りやすいからケーブルカーで下った方が良いと言われ、結局片道キップ2枚分のちょっぴり割増料金で下山しました。
上りも急こう配だと感じましたが、下りは更に斜度のきつさが分かって、仰るようにカメラ機材持ちなら往復ケーブルカー利用が良いですね。


おかめ@桓武平氏 さん
次回はぜひさっぽろホワイトイルミネーション 2016 雪バージョンをご披露下さいませ〜


悟空さん
夜の散歩写真良いですねぇ〜
んでももちっと面白いのもアップして下さ〜い〜

書込番号:20418352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/23 02:03(1年以上前)

>fttikedaz2さん
また今シーズンも異国情緒溢れる夜景を楽しみにしております。

>ハワ〜イン♪さん
大山寺は今、紅葉が真っ赤で見頃ですねー。
阿夫利神社下社から 大山寺を経て 大山ケーブル駅までは女坂を徒歩で下ることも可能ですが、街灯はあるとはいえ、夜は暗くて勾配も急なのでオススメしにくいですね。特に阿夫利神社下社と大山寺の間はきついです。私は歩いたんですが、夜だとかなり怖かったです。昼間なら、まあ、大丈夫でしょう。足にきますが。

書込番号:20418887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/28 14:44(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは〜!!

先日相変わらずの横浜夜景を撮ってきたのでペタペタ( ̄▽ ̄)ノ

貼り逃げですいませ〜ん<(_ _)>

書込番号:20435404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/29 16:27(1年以上前)

ヤッホー♪( ´θ`)ノ

久しぶりに夜景を撮りましたんで貼り逃げしに来ました(・ω・)ノ

書込番号:20438346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/11/29 19:34(1年以上前)

>SakanaTarouさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2633522/

この時期しか撮れない紅葉と夜景のコンビイイですね。
多重露光で撮っています。
たまたまレンズ交換して覗いたら超ピンボケで玉ボケが見えたので、
多重露光で合わせたら面白いかと思って。




>fttikedaz2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2633883/

こういう何気ないのイイですね。




>ハワ〜イン♪さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2636474/

紅葉がとても綺麗です。
今年は何となくですが去年より色付きが良いような気がします。


>柴-RYOの輔さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2641394/

クリスマスツリーの季節ですね。



>カメキューさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2642246/

ビルの玉ボケがイイ感じです。





書込番号:20438771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/11/29 22:56(1年以上前)

札幌ビール園

アリオ札幌

お腹一杯ジンギスカン

こんばんは

久しぶりに来ました。

今、手首の腱鞘炎他、肩、腰に異変が出てカメラあまり持ち出していません。(持ち出せない)
整骨院での治療の帰りに数枚撮りました。
このような時ミラーレスは軽くてよいのかなどうかな?
握力も落ちているので自重しています。

まだ11月なんですよね。ちなみにアリオ札幌内の整骨院通ってます。
隣が札幌ビール園です。

書込番号:20439474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/29 23:37(1年以上前)

イルミ大好きの皆様、お久しぶりです。

ほぼ一年ぶりにまともに夜景を撮ってみました。
相変わらずの手持ちで、ISO、SS ともに限界が有りますが、楽しくパシャパシャしてきました。

とりあえずは貼り逃げです。 タッ... タッ スタタタタタタタ〜 .........  

書込番号:20439639

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/04 10:48(1年以上前)

皆様おはようございます。

先日久しぶりにイルミネーション撮影に行ってきました。



>おじぴん3号さん

お体が早く良くなるとイイですね。
ご自愛ください。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/ImageID=2642658/

玉ボケがイイ感じです。

書込番号:20452460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/04 11:50(1年以上前)

きっどさんといるみ好きの皆様こんにちは。

今年もあとわずかですね。 早かったなぁ…

>KID.R33GTRさん
来年は羽田の夜流しも是非!

書込番号:20452608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/12/04 21:59(1年以上前)

KID.R33GTRさん、みなさん  こんばんは


終盤ですね。そして師走。

腱鞘炎は順調に回復しているかな。

冬はやはりイルミですね。

書込番号:20454636

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/07 09:42(1年以上前)

とりあえず1も残りわずか。

書込番号:20461638

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/07 09:43(1年以上前)

とりあえず1も残りわずかです。

書込番号:20461640

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/07 09:44(1年以上前)

とりあえず1も残りわずかになりました。

書込番号:20461644

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/07 09:48(1年以上前)

夜景が明るくなりすぎました。

とりあえず1も残りわずかになっちゃいましたね。

書込番号:20461648

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/07 10:00(1年以上前)

イルミ・夜景・星空など夜の写真スレ、とりあえず1も
皆様のおかげで、ここまで来ることが出来ました。

ここで終わるのも勿体無いので次スレを用意いたしましたので、
気が向いたらお立ち寄り下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/#tab


皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20461675

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング