皆さんの意外な反応には驚きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20853301/#tab
既に申込パッケージを購入してしまった人にとっては強制的な値上げになりますし、
今後はMVNO各社が実質の値上げをするはずです。
MVNOの初期費用値上げに大賛成な方が多いんですね。
書込番号:20856514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3大キャリアが嫌いなだけですよ。
書込番号:20856572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNOに比べれば利用料が安いのを考えれば...。
今までMVNO側で負担していたわけですし、先行他社を見ていればOCNも可能性はありました。
OCNなど一部MVNOパッケージは、3,240円が200円台〜1,000円台で購入できるのを考えれば、個人的には394円プラスは許容範囲内です。
新規契約時、SIM変更やSIM追加に対してだけで、毎月請求されるわけではないですからね。
たかが394円プラスと思うか、それを二重請求と思うかは、人によって違うため、スレ主さんの考えもわからなくはないですが。
あと、前のスレは解決されたなら解決済みにされるなり、みなさんにコメントされるなりするといいですよ。
書込番号:20856599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MVNOの初期費用値上げに大賛成な方が多いんですね。
ん、前スレでは誰も値上げに対して賛成とか反対の議論をされているわけではないようですが?
皆さん「イレギュラーな使い方するなら、事前によく調べろ」と言っているようにしか見えません。
書込番号:20856745
7点
賛成ではないです。
初期費用が少し値上がりしただけなので仕方ない、と考える方がほとんどかと。
しかしこれは、ドコモの嫌がらせなんでしょうか…
まだ請求しないmvno事業者も多くあるので、嫌ならそっち行けばいいだけの事。
書込番号:20856966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
要はドコモの禁止行為規制が解かれたので、今までより制限もかけやすくなった、ということですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1607/29/news052.html
私としては、反対でも賛成でもありませんが、MVNO側の負担になってくるならば仕方ない程度です。
書込番号:20857072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 16:26:09 | |
| 1 | 2025/11/18 14:24:44 | |
| 0 | 2025/11/18 13:39:25 | |
| 4 | 2025/11/18 13:17:07 | |
| 0 | 2025/11/18 12:35:42 | |
| 2 | 2025/11/18 12:04:06 | |
| 1 | 2025/11/18 9:56:45 | |
| 1 | 2025/11/18 9:01:18 | |
| 4 | 2025/11/18 15:51:01 | |
| 2 | 2025/11/18 9:04:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





