『メモリの周波数』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの周波数

2018/10/11 00:00(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:19件

質問失礼いたします。
マザボ z170-a
CPU i7-6700K
メモリ DDR4-2133MHz
なんですが
BIOSでDRAM STATUS
DIMM_A1:8192MB 2133MHz
DIMM_B1:8192MB 2133MHz
となってますが
情報で
Memory:16384MB(DDR4 1866MHz)
となっており周波数落ちてます。
自作した時は2133MHzとなってましたが
なぜ今落ちてるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22174377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41676件Goodアンサー獲得:7778件

2018/10/11 01:59(1年以上前)

メモリーの設定はAutoですかね?

起動できない場合はBIOSがメモリーの周波数を下げる場合は有りますが。。。

BIOSのメモリーステータス表示は2133なんですよね?OSはWindows7ですか?

まあ、メモリーの差し直し辺りからやってみてはいかがですか?

書込番号:22174517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/11 02:11(1年以上前)

どこの情報かくらいは書いてください。Win10のタスクマネージャーならあてになりませんが。

書込番号:22174528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/10/11 06:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリの設定はAUTOです。
昨日起動できなくてマザボにメモリのエラーが光ってました。
そのマザボのDRAMのボタン押すと起動できたのですが周波数が下がると行った感じです。

メモリーステータスは2133です。

OSはウィンドウズ10です。

メモリーの抜き差しやってみます。

書込番号:22174667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/10/11 06:51(1年以上前)

>20St Century Manさん
BIOSです

書込番号:22174668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/11 18:30(1年以上前)

どちらもBIOSなら「となってますが」では誤解しますよ。

Z170-AのBIOS最新バージョン3802は、DRAM互換性が向上しているとのことです。
現在のバージョンを確認のうえ更新してみては?
既にご自身で更新済みなら、デフォルトロードまたはCMOSクリアを実行してください。

書込番号:22175856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 9 2025/11/14 11:37:19
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88444件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング