


主に今年1年で撮った写真を使って、2019年のカレンダーを作ってみました。
A3サイズのPDFを作成してコピーショップに持ち込んで印刷。それなり(?)の出来栄えでした。
A3の厚紙(ケント紙)12枚で、1,620円でした。
添付の写真の1枚目は、ポスターレールで挟んだ状態の写真。2枚目以降はPDFをJPEG変換して縮小したものです。
作成手順など、興味ある方は、以下のブログを参照ください。
ブログ:自分で撮った写真で2019年カレンダーをつくってみた。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/11/29/160702
書込番号:22287948
9点

こんにちは。
すごくいい作品ばかりですね。
特に次郎笈は最高の天気だったんですね〜。
私もカレンダーやってみたいけど、こういうふさわしい写真がないですf(^^;
書込番号:22288114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

静内は桜の時期に行ってみたいなあ…
行けるのかなぁ…
やっぱ老後だろなぁ…
でも天皇賞に行くかなぁ…
両方行けばいいか!
書込番号:22288364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BAJA人さん、こんばんは。
剣山、次郎笈峠は最高の天気でした。湿気も少なくカラッとした暑さでした。剣山は日本の有名な山の中でも登りやすい山ですね。
でも、車を持っていない人間にはアクセスが難しいですね。
近所にある徳島県三好市東祖谷名頃集落「天空の村・かかしの里」もおもしろかったです。欧米系の観光客が多かったです。かかしの里の写真を1枚添付します。
不比等さん、こんばんは。
静内の二十間道路桜並木は日本一の桜並木と言われていますね。今年は開花予想が刻々と早まって、開花から満開までが2日。満開から3日で散り始めという状況でした。行った時点では、かなりが葉桜状態でした。桜はタイミングが難しい。でも、違う種類の桜で咲いているものもあり、色々な色が混じりあって、結構きれいでした。
あいにく、天気も悪く残念でしたが、一度は見てみたい桜ですね。カレンダーの写真は、パソコンで明るさとコントラストをプラス補正しています。
ただ、車を持っていない人間にとっては、ここもアクセスが難しいところです。休暇村支笏湖のツアーで行きました。
途中で、新冠町の「サラブレッド銀座駐車公園」や苫小牧市の「ノーザンホースパーク」で競馬馬もみました。ノーザンホースパークの馬の写真1枚添付します。かなり遠くからの撮影ですが。
書込番号:22288805
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/19 10:57:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/19 10:56:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/19 10:55:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/19 9:26:20 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/19 13:41:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/19 14:30:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/18 11:29:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/17 22:24:01 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/19 4:10:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/16 17:05:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





