『スイブルスイーパーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『スイブルスイーパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

スイブルスイーパーについて

2006/05/26 01:39(1年以上前)


掃除機

スレ主 テツ吉さん
クチコミ投稿数:2件

この掃除機は通販CMを見て早々に購入したのですが、はっきり言ってたいしたことないです。(悪く言えば使い物になりません)確かに固形物はブラシでかきとりますが、ほこりにはまったくダメで、近ずけると先へ先へほこりが逃げてしまい、特に明るい所でよく見るとほこりが舞い上がり全く吸い込んでいません。特にフローリング上では使い物にならず、CMのようなネジ、ナット、ピーナッツ等固形物は吸い込んで当たり前だし、そもそも床上にあんなに汚くこぼしている家があるのでしょうか?結局使えるのは絨毯上の絡みついたゴミ、ほこりのみで、フローリング(板場)では従来の電機掃除機の出番で、結局二度手間になるばかりです。良いところは軽いだけでした。男ではなくやはり毎日掃除している妻にはかないません。商品到着後早々使用させたのですが、「あなた、これ全く使い物にならないわ、ほら、ほこりを舞い上げているだけでしょう」とあっさり言われてしまい、使用したのは当日のみで家の片隅に追いやられています。今の家はほとんどがフローリングですので、電気掃除機にはかないません。
おまけに掃除後は本体の上にほこりが付着し衛生上悪いし、掃除機の掃除も必要です。電気掃除機では紙パックでポイで終わりだし掃除機に、ほこりが付着せず衛生的だし。                     結論:毎日の掃除ではなくフローリングに、ほこりが積もり積もってから使う掃除機かな。でもそんな汚い家はないですよね。
メーカーさん色々感想を言いましたが、決してケチをつけてはいません、使ってみての率直な感想ですので・・・いいところもありますよ。軽いところです。

書込番号:5111211

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2006/06/04 22:26(1年以上前)

スイブルスイーパーってテレビで見ると、ほー!って感じで欲しくなるけど吸わないで掻き込むだけって事がイマイチで買ってませんが砂とかならどうでしょう?ガレージとかの掃除に〜みたいな?作りとしては面白いし欲しい気もするんですけど!ホームセンターで3980円で売ってましたし〜(◎∀◎))

書込番号:5140433

ナイスクチコミ!8


スレ主 テツ吉さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/05 22:48(1年以上前)

そうですね、どちらかと言うとそういった使い方のほうがいいかもしれませんね! 我が家では試していませんが、とにかく「ほこり」には全く使い物にならず、「固形物」のみなので砂まじりの小さな固形物にはいいかもしれません。当然コンクリート等硬質面に対してですが。但しナイロン製のブラシの毛はすぐに磨耗するでしょうが! それと音が、とくにフローリング上での作動音がむちゃくちゃ大きいので(買った最初にびっくりしました、TV-CMでは動作音は全く聞こえませんから)そういった意味でも屋外使用で、且つ使い捨て感覚の掃除機ですね。屋外で使う事は考えていなかったので、逆にいいことを聞きました、我が家の隅に追いやられているスイーパーちゃんを、私もガレージ掃除用に使いましょう。
結論:屋外専用の使い捨てでは¥3900では高すぎる。(電気代も要るし)100円ショップのホウキで充分。ということはやはり買って失敗の商品でした。・・・またまたメーカーさんごめんね! でもユーザーの正直な感想なんで・・・!

書込番号:5143268

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2013/01/22 09:06(1年以上前)

TVショッピングチャンネルを観て良さそうと思い購入しましたが、はっきり言ってしまえばCM詐欺だ。CMでは音は出てないのに実物は普通の掃除機並の騒音。かといってゴミをきれいに取ってくれるかというと、埃やペットの毛等には効果なし。ブラシの回転の風圧で飛ばされるだけ。吸い込むわけではないし、フィルターもないので、細かな埃が取れるわけがない。ブラシに巻き付いた髪の毛を取るのはすごく大変だし、本体のカバーが埃だらけになり、とても汚らしい。ブラシの回転軸とコーナーの四角い部分(ギヤボックス?)の隙間に猫の毛や髪の毛等が詰り回らなくなる。作りもチャチだし、こんなものに数千円も払うのは溝に捨てるようなものだ。

書込番号:15653934

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2013/03/22 13:51(1年以上前)

私も1年ほど前にこの掃除機(スイプル・スイパー)を購入しましたが、使用してみると小さいゴミや綿埃みたいなものはなかなか吸い取りが悪く、せっかく吸い取ったものがまた外へ出てきちゃったりで使い方も難しかったです。また、バッテリーも15分位しかもたなくなってしまい、ついには充電もしなくなっちゃったので今では使ってません。せめてそのうち柄だけでも何かに利用しようと思ってます。それではさようなら。

書込番号:15923232

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 0 2025/09/06 3:45:13
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング