『良いかも。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『良いかも。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

良いかも。。

2006/12/23 01:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

結局 ・・・ DLNA機能欲しさにこっちを購入。。

購入ルートはsony style
15%OFF・送料無料クーポンのフル活用。
\15,000-分のクーポンが付いてきたからソコソコの価格。

DLNA経由でのHi-Vision画質 ・・・ バッチリ。
限り無くどうでも良い事だろうけど
クライアント側から読込むアイコンもV9の形を表示してる。

受信環境的にはパススルー未開放地区なので
別途STB用にrec-potの500GB(リモコン無し)を買い増し。
当該CATV局もようやくと来年早々に利用してるSTBが
TZ-DCH2000も選択出来るらしいとの情報入手。
未だ地デジが直接受信不可環境ですが、、年末対策に何とか間に合った感じです。
STB経由での地デジのHD保存は、今の処D-VHSにムーブさせる予定。
パラボナは立ててるので、BS及びスカパー110のHD番組の
本当に大切な番組だけV9でblu-ray化しようかと。。。

気のせいかも知れないけど、、1080P出力は何となく滑らか。
表示機は40X1000。 市販DVDでのスケーリング感として。。

後は ・・・ 7月以降まで待つかも。。 (祈願コピワン規制緩和)


全体的にレイアウト的な高級感もかなり良いかもです。

個人的にこの一年かなりお世話になったと思うsonyには、
敬意と先々の期待等を込めて。 ( ・・・ 大丈夫かな。。)

書込番号:5792152

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2006/12/27 14:39(1年以上前)

・・・ メディアについてですけど。。

BNR130Aは今現在、価格コムの最安値で\1,480になってます。

それよりはやや高いのですが
先日10枚で\15,000程度で購入する事が出来ました。
場所は多摩地区のケーズ電気です。

単純計算だと250GBになりますから、
全部の容量は使えないにしろ、
何となく ・・・ rec-potに貯めて行くよりは気分的に割り切れます。

問題は中途半端に割るのが勿体無くなる長さの番組ですよね。。


試しにWOWOWでやっていた倖田來未liveのHD番組を録画して
A-B消去でCM等不要部を消した映像をBNE130Aの方にムーブしました。
・・・ やはりD97A同様、使用感・精度的にはかなり高いと思います。
ムーブした後の画面の美しさも問題無し。。

今のトコロはこれ一枚しかやっていませんが
もっとメディアが安くなってくれれば有難いですね。。
仮に10枚でこの半額位に近付けばPCのHDDのGB単価に割り込む形だし
他のメディア並とは行かないまでも、、もっと普及して欲しいですね。。

流石に今のメディア代では ・・・ 一寸、、厳しいです。。


書込番号:5809608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/01/06 12:03(1年以上前)

買いました。画質・操作感・外観含めかなり完成度が高いと思います。後はメディアが安くなるのを待つだけです。私が見つけたメディアの最安値の物は三菱製になってしまいますが今のところ税込みで\1468(http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/oth/0/ctc/+/shc/0/cmc/4991348054366/backURL/+01+main%3Fctc)です。

書込番号:5846989

ナイスクチコミ!1


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/01/06 16:47(1年以上前)

THE POWER THAT BEさん

ご購入おめでとうございます。


あきばおーは珠に行くので、ちょくちょく覗こうと思います。
blu-rayメディアのシェアを一気に伸ばして頂けると嬉しいですね。
こちらはその後、先のケーズで買い増しを重ねてます。
気を抜くとあっと言う間にHDDが満杯に成りそうなので結構大変。

年末年始の各局特番の録画経過を申しますと、、

STAR・WARS EP1〜3 、MADONNA LIVE + 東京事変 武道館
→ 各々 BNR130Aへムーブ。

元旦のBSフジでの東京事変LIVEはCMを抜いて僅か8.8GBです。
年末のWOWOWでのMADONNA LIVEが不要部とENCORE.CLIP削って13.9GB。
この2タイトルを1枚に纏めて移動しました。

僕はSTAR・WARSを心配していたのですが、チョイ余りで各々1枚でok。
EP4〜EP6はHDになったら考えようと思ってます。 

自宅環境的に地デジが録れないのが残念ですが
V9のおかげで過度のストレスはかなり緩和されております。
打ったチャプターを更に突っ込んだ形で編集出来るという点では
RDZ-D97A当時から更に進化されていると言う点で見事だと思います。
余り表に目立って来ないけど、SONYのこの手の編集機能は秀逸。

今後は良いカメラで録った番組も増えるでしょうから
いずれは二層化の必要性も増えてくるのでしょうが
今のトコロは番組表のGB容量を見ててもかなり疎らだし、
自分のライブラリー保管用途では25GB以内には納まりそうなので
僕の願いも、、何となく後はメディアの安価化が頼み。
正直言うと、僕はDVD機でも一度も二層を使った事が無く、
疎さと重なりどうにもそのイメージが把握出来無いんですよね。

やがては安価でTS移動の叶うblu-ray機もどっかが出してくるでしょう。
その時まで極力rec-potの数を増やさない方向で落着ければと願います。

書込番号:5848002

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/04/19 21:54(1年以上前)

DLNA機能のver.up情報です。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/info/info_070416.html

・・・ でも、、なんか未だ上手く観れないんだよね。。

書込番号:6249398

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/06/21 21:45(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/070620.html

早速、現在ビコビコと点滅してます。

書込番号:6458552

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/07/25 00:54(1年以上前)

今夜から、WOWOWでSTAR・WARS EP4 〜EP6 HD版再放送です。

・・・ 一先ず、約5分後にEP4です。

書込番号:6573747

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/08/12 21:25(1年以上前)

ボチボチと新機種の話題も出て来ると頃かと思いますが、
以前からこのV9で試してみたかった事を一つ。。

昨夜、東京湾の花火大会をHDR-CX7で録ってきました。

早速とPCに落とし、DVD-RでAVCHDファイルのディスクを作り
BRAVIA KDL-X1000とV9で再生してみました。

凝った編集作業は全くせず、単純にコピーしたものの再生。
今回は試し版として一枚だけ作ったのですが
想像していたよりは短時間で作業が進みました。

オーサリングに使ったPCの基本スペックは
OS   :windows XP Home Edition SP2
CPU  :Core 2 Duo E6320
MEMORY :240PIN DDR2 PC5300-1GB(DDR667)× 2
HDD  :HDT725025VLA380(SATA 250GB) 
VIDEO :RX1550-LE128H    ・・・ といった感じです。
特にRAID等も組まぬコア2ベースの小さなキューブ型PCです。

HDR-CX7添付のソフトより、あくまで簡易的ではあるけど、DVD VIDEOモード時のメニュー画面のような壁紙が選べ、選択したファイルが順次並んで行きますから、選択順に一括でコピー作業が進んで行く格好になります。 ・・・ で、、出来上がった当該DVDをV9に挿入すると、まず 再生準備に取り掛かり、その後、DVD-R AVCHD と左下に表示されて後メニュー画面が現れます。 ・・・ 正直、この時間はかなり長めかも。。。 後は見たいシーンを再生して行く感じです。  残念ながら、連続再生時には、次のファイルの切替えの際、やはり一端数秒ほど止まってはしまうのですが、一応は並んである最後のファイルまで再生してくれて、それが終わるとメニュー画面に戻るといった感じです。

コレが録画タイトル数が増えて、且つ不要部の編集等が多くなれば、この辺は何かしら対策を考えないと不便でしょうから、ソフトも含めて、AVCHD周辺の充実化は次の課題にしようと思います。 一番良いのは、次のBD機でコレを本体に取込んで、簡易編集後にダビング等が出来るようになれば更に有難いかなと。 ・・・ 正直、、そんな気がします。

CX7の場合、高レートで録ると録画時間は激少なのですが、単純に4GBのMEMORY.スティックだとDVD1枚チョイ余り換算でも、約30分位は録画出来る計算に成ると思いますから、Hi-Vision相当のAVCHDのDVD化を考える場合には、この4GBのMEMORY.スティックを揃えるのは有効かも知れません。

今回花火を録っていて思った事は、この手のムービーカメラの場合、失敗したなぁと思った時には
その場で即消しが出来て、容量もその分だけ直ぐ戻りますから、未だ未だの普及度とは言え、この辺は何気に便利かなぁと。。 そんな風にも感じました。 逆に想定外だったのはフォーカスで、花火のような場合、こっちはHC1の方が遥かに使い易い気がする。。 ・・・ と言うか、此処は何か対策を考えないと難しいかも。。

何れにせよ、安価DVDにHi-vision相当の画が収録出来る事は有難く、これがPC要らずのスタンドアローンで完結出来るならば益々付加価値が高まるような気がしますから、BDへのリレーも含めて、次型ではこの辺のサポートも期待したいです。

書込番号:6634966

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件

2007/10/01 16:45(1年以上前)

新機種がそろそろ出そうですが、こっちにも期待です。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200710/07-1001/

一度、V9と組合わせて観たいです。

書込番号:6819869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング