『おっ、一番乗り!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB スピードクラス:CLASS6 TS4GSDHC150 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GSDHC150 (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC150 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC150 (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC150 (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC150 (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC150 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC150 (4GB)のオークション

TS4GSDHC150 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月15日

  • TS4GSDHC150 (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC150 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC150 (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC150 (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC150 (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC150 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC150 (4GB)のオークション

『おっ、一番乗り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GSDHC150 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GSDHC150 (4GB)を新規書き込みTS4GSDHC150 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

おっ、一番乗り!

2007/06/23 11:27(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS4GSDHC150 (4GB)

リコー Caplio GX100 で記録速度を試しました(正常に動作はします)が、特別速くはありません。同社の miniSD 80x にあっさり寄り切られてしまいました。詳細はブログにて...

http://bonbonbakabon.blogspot.com/2007/06/blog-post_9218.html

書込番号:6463527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/06/23 14:46(1年以上前)

>ボンボンバカボンさん

1番ノリおめでとうございます。
コレ欲しかったんですけど、実際の性能についてのレビューがなかなか見つからず、まだ怖くて手が出せてません。
リンク先のBlogの記事は拝見しました。手っ取り早く数字で比較するならFD BenchやHD Bench、CristalDiskMarkあたりがメジャーだと思います。
リーダーの性能ががネックになりがちですので、高速タイプでつながないと比較はしにくいです。
シーケンシャルリードは比較的高速な(この場合150倍速だから22.5MB/sec近い)数字が出ると思いますけど、実際の体感速度で大きく影響されるのはランダムライトの数値です。
HD Benchではランダム系の表示がないので、FD BenchやCristalDiskMarkで比較されると相対的な速さがわかると思います。

書込番号:6464014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/23 22:29(1年以上前)

flipper1005さん、ご教授ありがとうございます。

>FD BenchやCristalDiskMarkで比較

また時間のあるときに試させていただきます(ブログのとおり、知らないことはかりで時間が取れません)。
近いうちに、また、ご報告します。

書込番号:6465417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/27 05:40(1年以上前)

ご指摘を頂いて、フリーのベンチマークソフトを使ってみました。

http://bonbonbakabon.blogspot.com/2007/06/blog-post_27.html

やはり、SDHCとSDで速度の差は見られませんでした。

書込番号:6477061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/06/27 20:48(1年以上前)

貴重なBench結果を有難うございます。
リンク先のBlog記事を拝見させていただきました。以前も虎150倍速2GBの板で書きましたが、参考までに同製品は…
read  −18938(KByte/s)
write −13291(KByte/s)
random read −18201(KByte/s)
random write−2193 (KByte/s)

BUFFLO/MCR-A24U2(USB2.0な外付けリーダー使用)
Core2DuoE6600/Mem2GBな自作DesktopPCでの環境です。

という結果です。
おっしゃるとおり、こちらを2枚の方がイイのかもしれませんね。
参考になりました。有難うございました。


書込番号:6478798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/27 20:57(1年以上前)

flipper1005さん、こんばんは。

いえいえ、どういたしまして。私は虎150倍速2GB、売り払って後悔しています。多分、そっちの方が高速ですね。

書込番号:6478834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GSDHC150 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
readboostで使用可能? 1 2008/04/04 19:06:39
おっ、一番乗り! 5 2007/06/27 20:57:12

「トランセンド > TS4GSDHC150 (4GB)」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

TS4GSDHC150 (4GB)
トランセンド

TS4GSDHC150 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月15日

TS4GSDHC150 (4GB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング