『電話帳について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

電話帳について

2007/12/10 11:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:155件

いつもこちらの口コミではとてもお世話になってます。
とても初歩的なことなのですが、
F905で、たとえば頭文字が“あ”の人の電話帳をだすのに、
“あ”の2ページ目、3ページ目にいくのには
ずっとずらしていくことしかできないのでしょうか?
ページを飛ぶことはできますか?

書込番号:7095593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/10 12:08(1年以上前)

どうやらサイドキーに割り当てられてますね。
若干不便なところですが、仕方ないかな〜という印象です。

書込番号:7095653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2007/12/10 12:11(1年以上前)

今やってみたら、出来ませんね・・・。
(出来る人居たら、やり方教えて!!)

SHからの移籍組ですが、
例えば「あ」を開いたあと、上を押すと"わ"では無く「お」に飛ぶのは、
個人的には便利です。

書込番号:7095660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/10 12:14(1年以上前)

ちなみに登録数が多い時のオススメの検索方法としては、

1.電話帳立ち上げ
2.#を押す→検索画面立ち上がる
3.カナ検索が可能です

今までSHで搭載されていたインクリメンタルサーチが可能になってます。

書込番号:7095668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2007/12/10 16:39(1年以上前)

まっしろさん

それスゴイ助かります!!ありがとうございました!

(やっぱ取説読んだら、より快適になるんだろうけど、分厚くて・・・^^;)

書込番号:7096389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/10 18:20(1年以上前)

まっしろさんありがとうございました!

いろんなキーを押して探してました(汗)
サイドキーだったんですね♪

書込番号:7096699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/10 21:39(1年以上前)

 横レス失礼します。
 まっしろさんがご紹介されていた件ですが、私の端末では「電話帳」ボタンを押した後、普通に文字入力するようにキーインすると、インクリメンタルサーチに移ります。

 つまり、まっしろさんがご紹介くださっていた手順のうち、2番については省略できるのではないかと。。。

 優先設定にしている検索方法は6種類設定できる中の1番目「全件表示(50音)」です。
 恐らく、まっしろさんも同じ検索方法を優先設定しておられるのではないかと想像します。

 この検索方法は個人的にはかなり早くて便利だと感じていますし、登録時の読みなども工夫することで更に便利に素早く検索できると思います。

書込番号:7097536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/10 22:31(1年以上前)

十字キーの右ボタンを押すのじゃダメなんでしょうか。
見当違いならスミマセン・・・

書込番号:7097876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/10 22:45(1年以上前)

緑の荷車さんフォローありがとうございます。
たしかに。
普通に入力をはじめればインクリメンタルサーチがはじまりますね(^^;
なぜ気がつかなかったのか自分でも不思議です。。。

>safety_beatさん
それだと行が変わってしまうため、「あ」行の登録が多い人には困ることになるからですよ。
同じ行の中でのページ移動が質問の趣旨ですね。

書込番号:7097980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/10 23:11(1年以上前)

なるほど。
確かに同じア行ならみなさんがおっしゃっている方法が便利ですね!
メーカーも芸が細かいですね。

書込番号:7098145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/15 22:07(1年以上前)

私はP902iを使っていますが、DSでホットモックをみてFに決めようと考えてます。正直ときめいてしまいました!!。でもやっぱり電話番号の十字キーの横押しスクロールが出来ないのが気になってます。電話帳には500件も入っているので、皆さんが言われてる方法は横スクロールと大差ないかまじ知りたいところです。P902iでは電話番号検索は「行検索」を使ってました。P902iからF905iに移った方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします。

書込番号:7118856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング