『早送り(>>>以上)すると画像が乱れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『早送り(>>>以上)すると画像が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

早送り(>>>以上)すると画像が乱れる

2008/01/02 06:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

早送り(>>>以上)した画像

RD-X6から5倍速RAM経由でせっせとA600に高速ダビングしたスカパーのコピフリタイトルで、早送り(>>>以上)すると万華鏡のように画像が乱れるタイトルが続発しました…
X6にある時は全て大丈夫だったと思うのですが…
内2タイトルは、通常再生中に画面がブレる(ブロックノイズではない)現象が発生…
問題のタイトルをX6にネットdeダビングで書き戻すとやはり万華鏡状態になっているので、A600へのコピーでデータが破壊されているようです。


昔録画した同タイトルのDVDを先ほどA600に高速ダビングしましたが、A600でのDVD再生時は全て何ともなかったのに、A600のHDDにダビングしたタイトルを早送りするとやっぱり万華鏡状態に…

なんかもう疲れました…
RAMもまた一枚破壊されそうになったり(もう一回A600にマウントすると何故か復活)、あきらかにキチンとセットされているのに「B-CASカードが正しくセットされていません」と言われて急にデジタル放送が観れなくなったりします。

新品交換してもらった方がよいでしょうか?

書込番号:7192565

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/02 07:51(1年以上前)

>新品交換してもらった方がよいでしょうか?

ジャモさん苦労してますね。

家ではX5やX6からダビングしていますが、特にその様な現象は発生していませんんので、やはり何らかのトラブルが有るのでしょう。

被害を少なくする為にも早期に対処する事をお勧めします。

書込番号:7192654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/02 12:44(1年以上前)

>新品交換してもらった方がよいでしょうか?

初期不良っぽいですね。交換してもらい、まだ、色んな症状が出るなら
ファームで改善するように、東芝に粘り強く交渉しないと行けませんね。

疲れるだろうけどがんばって下さい(個人的にはファームで改善する問題だと思います)

書込番号:7193405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 13:49(1年以上前)

ジャモさん

多分マシン自体の不具合かもね,12時頃に目が覚めて,A600に電源入れたらファームが
最新になっていて,その後このスレを見つけて,噂の

ファーム変わったらおかしくなりました

になっているかもと不安になり(ざわっ),色々試してみたけど家のは今の所問題無いみたい,
HDD内のデータに早送り云々は正常だし,X5で焼いたRAMのデータをHDDに
書き戻してHDD/DVDのデータを両方再生してみたけどこれもトラブル無し,TSのみ
起こるのかどうかは今んとこ謎です(A600にはVR物しか無いので,XW30から
TSデータ移して試してみよっかな)。

書込番号:7193578

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/02 18:11(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

jimmy88さんや初芝のデジレコは最強です改さんのA600は同じ症状になっていない、ということはやっぱり異常ですよね…

先ほど購入したヤマダにTELして症状を伝えたところ、初期不良ということで新品交換になりました。1/7に配送されるそうです。

それまでに取り溜めた「パパとムスメの七日間」をHD DVDに逃がしたいですが、二層が近所に売ってないですし、今日の「のだめ」も、絶対キチンと予約したのに何故か第一話がすっぽかされて第二話から(しかもそれも途中から…)録画されていたりで、ホント疲れました。
ハイビジョンとか、もうどうでもいいです。

DVD-RAMを破壊するようなドライブにはもうウンザリです。
早くまともな個体に交換してもらえればそれでいいです。

なんだか愚痴っぽくてすみません。

書込番号:7194339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング