『高さを低くする方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

『高さを低くする方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

高さを低くする方法はないでしょうか?

2008/01/13 17:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

クチコミ投稿数:47件

初心者のフォトレタッチに最適と考え、やっとS2031Wを選択しました。
ただ、S2031Wは画面の高さが、高いと感じています。
座椅子に座るロータイプのパソコンデスクであるため、座椅子に座ると画面位置が高すぎてしまうと思います。
皆さんは同じような悩みをお持ちではありませんか?
DIYでも高さを低くしたいと考えています。
少ない投資で画面の高さを低く補正できる方法はないでしょうか?
アドバイスを頂けると助かります。

書込番号:7242015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 19:31(1年以上前)

添付写真を参照ください。
幅30、長さ185、厚さ10mmの木片2本と首下長さ10mmの木ねじ4本追加で対応しています。
モニタ下端がテーブル面から60mm程度の位置まで下げられます。
木片の上端がモニタ背面の段差部から上方にはみ出しても構わないのなら、木片の長さを長くすれば更に下げられます。
モニタ取り付けのねじの上下方向の間隔は100mmです。
ご都合にあわせて各部の寸法を決めてトライ下さい。

書込番号:7242393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/01/13 21:25(1年以上前)

モンスト9Rさん、早速の情報有難うございます。
なるほど。木材を使って工夫されているのですね。
非常にイメージ通りです。
一つお教えください。
当然、このように高さ調整した場合、モニターは縦方向には回転できなくなるのですよね?
このような理解でいいでしょうか?

書込番号:7242888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 22:19(1年以上前)

初めて回転してみました。
結論は”回転は可能”です。
モニタを高い位置に調整すれば回転できます。
ただし、回転したときはスタンドの中心とモニタの中心がずれます。
モニタの真ん中より右側に回転中心が来ますので、左側が重くなり、反時計方向に廻り易くなります。
私のセットでは、かろうじて90度の位置をキープしている感じです。
何回も廻したり戻したりするとキープできなくなるかもしれません。
回転が必要であれば、もう少し工夫も必要のようです。

書込番号:7243172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/13 22:25(1年以上前)

モンスト9Rさん。情報発信感謝します。
わざわざ回転テストまでして頂き、有難うございます。
やはりそうですよね。
中心点がずれるので、何らかの問題は出ますね。
縦で見たいケースは少ないと考えているので、あまり期待しないようにします。
非常に参考になりました。有難うございました。


書込番号:7243204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 22:37(1年以上前)

ベフォアー

アーフター

背面

上部処理

この掲示板、写真貼付けられたんですね。
数スレッド下にもちょっと書いたのですが、せっかくなのでウチの状況を貼ってみます。

最初の二枚が改善前後。
デスク上4cmまで下がります。テキトーな作りの水槽もよく見えます。
3枚目の写真:背面はアルミプレートを切断、穴あけ。
ディスプレイの背面も見える場所に置いてあるのでつや消し黒で塗装。
アルミが3mm厚だとちょっと机が揺れると画面が余計に揺れる感じがする。
5mm以上あるとしっかり感があるかもしれません。
モンスト9Rさんと違い、VESR取り付け穴を共有すると上部がはみ出ます。
すると上から見下ろすとスタンドのグレーの鉄板が丸見えになるので余ってた材料で軽く目隠し>4枚目の写真。
最初はスタンド自体を黒に塗るつもりだったけどマスキングとかが面倒だからやめた。
フラッシュ炊いてグレーが見えてますが、普段は陰になって気になりません。Webcamも載ってるし。
自画自賛ですが、デキに満足しております(笑)
参考までにどうぞ。

ナナオもユーザーにこんなことさせるような商品をいつまで作ってるんでしょうかねぇ。
早く改善してもらいたいものです。

書込番号:7251947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/01/17 00:21(1年以上前)

花からモリゾーさん
写真のUP有難うございます。
やはり、皆さんDIYで改造されているのですね。
私も参考にしてお金をかけずにDIYで頑張ります。
情報発信、感謝します。

書込番号:7256591

ナイスクチコミ!0


chikanyanさん
クチコミ投稿数:1件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオーナーFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度3

2008/02/22 08:56(1年以上前)

S2031を検討中ですが机が意外と高いので最低高が気になります。
皆さんの改造を参考に購入したらトライしてみようかと思っています。
また質問なのですがスタンド支柱の中側と外側がありますがそれぞれを
切断して低くすることは可能でしょうか。支柱をロックする装置に何か支障が
出ますか。まだ現物を見ていないので、、、、。近所のコジ○やPCデ○等に
ナナオ製品が展示していないので。

書込番号:7428985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング