『分解しないで確認する方法がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-HS500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

HD-HS500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

『分解しないで確認する方法がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HS500U2」のクチコミ掲示板に
HD-HS500U2を新規書き込みHD-HS500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

分解しないで確認する方法がありますか?

2008/01/22 14:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500U2

スレ主 鉄三郎さん
クチコミ投稿数:58件

20日にヨドバシカメラ川崎ルフロンで、14300円ポイント20%+ファン980円で購入しました。
箱の上部のバーコードの付近に黄色○で横に緑○のシールがついています。
みなさんのように、確認する勇気がないので、これはどこのメーカーのHDが使われているのか気になります。もし、サムソンだと心配です。

書込番号:7278873

ナイスクチコミ!0


返信する
646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/22 15:00(1年以上前)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1199805942/l50
バッファローの外付けハードディスクは、パッケージ天面のJANコード下に
HDDメーカーの識別シールが貼付けられている。
http://buffalo.jp/support_s/hd-hc/index.html

>@シールが2枚貼付けされている
>A右側に白色の丸シールが貼付けされている
>※2枚のシールの左側のシールは赤・黄等他の色の場合もあります。

例1)左側のシール(1枚しか貼付けられていない時はそのシール)が白○→Samsung
例2)左側のシール(1枚しか貼付けられていない時はそのシール)が黄○→Seagate
例3)左側のシール(1枚しか貼付けられていない時はそのシール)が赤□→WesternDigital
例4)左側のシール(1枚しか貼付けられていない時はそのシール)が白□→HGSTl

バッファロー外付けHDDの中身識別方法
http://pub.ne.jp/spitz/?entry_id=609119

書込番号:7278940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/22 15:06(1年以上前)

鉄三郎さん、こんにちは。

先日もこの話題が出ました。ご参考までに。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012697/SortID=7243973/

書込番号:7278959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 HD-HS500U2の満足度5 フォト蔵 

2008/01/22 20:03(1年以上前)

こんばんわ

XPですと、マイ コンピュータを右クリック後、
ハードウェアのデバイスマネージャーをクリックします。
それからディスクドライブを選択するとHDの機種が確認できます。

シールの張替えをするとは思えませんが、参考までに...

書込番号:7279866

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄三郎さん
クチコミ投稿数:58件

2008/01/22 22:11(1年以上前)

646さん、CADと格闘中さん、ベジタンVさん、ありがとうございました。

書込番号:7280512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 21:03(1年以上前)

私もつい最近買いました。
ベジタンVさんに教えて頂いたやり方で確認したら
WD5O OOAAKS-OOYGAO
でした。
これって何処のメーカーなのでしょうか?

書込番号:7442026

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/24 21:51(1年以上前)

これですね

WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=301&language=en

書込番号:7442321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 21:57(1年以上前)

どうもありがとうございます。
パソコンが手元にないので後日教えて頂いたURLを確認してみます!

書込番号:7442373

ナイスクチコミ!0


肉ひろさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/06 20:12(1年以上前)

どなたかVistaでの調べ方を教えてください。

書込番号:7904862

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/06/06 20:26(1年以上前)

デバイスマネージャーで見れないですか?

書込番号:7904918

ナイスクチコミ!0


肉ひろさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/06 21:43(1年以上前)

ST332062 OAS USB Deviceとでました。これなんですかね?

書込番号:7905247

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/06/06 22:18(1年以上前)

そうでしょうね。

ST3320620AS (320G SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05302015685/

書込番号:7905464

ナイスクチコミ!0


肉ひろさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/06 22:49(1年以上前)

ようやくわかりました。kaze-pさんありがとうございました。

書込番号:7905673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HS500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について教えて下さい 0 2009/09/18 22:59:06
640GB 0 2009/05/10 23:27:45
助けて下さい >< 2 2008/12/23 12:13:45
パスワードの設定 4 2008/10/03 21:06:22
結構うるさいんですけど、ストレージの違いでしょうか? 5 2008/08/23 21:42:36
Leopard 2 2008/07/24 1:54:21
データを取り出せる可能性は? 6 2008/05/23 4:19:08
レグザとPC 0 2008/05/08 8:05:33
取り外しができない 10 2008/04/18 2:58:26
電源のON-OFFについて 2 2008/03/03 15:49:28

「バッファロー > HD-HS500U2」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HS500U2
バッファロー

HD-HS500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-HS500U2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング