『Wドライブノズルの実験レポート☆』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

MC-P700JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

『Wドライブノズルの実験レポート☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700JX」のクチコミ掲示板に
MC-P700JXを新規書き込みMC-P700JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

Wドライブノズルの実験レポート☆

2008/02/05 00:50(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700JX

スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

携帯のコードです 両端まで完全に巻き込みました

ちょっと引っ張ると思いの外あっさり抜けます

縫い糸をカーペットに撒いてみました

使い始めてあと少しで2ヶ月になります。だいぶお付き合いも
こなれてきたかな?色々と自分なりに調べてみましたので
どうぞご覧下さいm(__)m

他の方々も書かれている、絡まりやすさについてですが、
細いコード等は確かによく食べます^^; 初めの頃は驚きましたが、
電源を切って引っ張るとすぐに抜けますし、
巻き込んだ物もノズルもダメージは特に無いようです。
最近ではすっかり慣れてしまいました。
気になる所だけ、子ノズルに切り替えて臨機応変に掃除しています。

今まで普通に使っていて、まだ一度しかハサミを使ったことは
ありません。その時絡んでいた物はかなり長い糸でした。
実家の短毛種の猫の毛も掃除してみましたが、終わった後、
カーペット上に目視できる物は何も残らずヘッドも綺麗なままでした。
今までは長い時間かけて掃除しても、よく見ると細い髪の毛などが
残っていたものですが・・進化ってすごいものと思いました。

試しに縫い糸を吸ってみたのですが、片道走行のみで
全て吸い取れ、写真の状態のものではヘッドにも絡みませんでした。
次に続きます。

書込番号:7344242

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/05 01:03(1年以上前)

古いタオルを分解してカーペットに撒きました

これはさすがに絡みます

ではどのようなものが絡みやすいのか・・と考え、起毛素材ならどうかと
古いタオルを切ってほぐした糸を用いて実験してみました。
すると見事に絡まりました(笑 ヘッドを前進させて吸わせたためか、
前の一本のノズル(赤い植毛側)だけに絡みつき、もう一本のノズル
(青い植毛側)には何も付いていません。
次に続きます。

書込番号:7344319

ナイスクチコミ!3


スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/05 01:38(1年以上前)

コインをネジに差し込み ひらくの方向へ

カバーを開けるとベルトがついています

外した所です

真ん中の綿状のものが絡まっていた糸です

ヘッドの分解掃除をする場合には、まず裏の黒いネジの所にコインを
差し込み、(取説にはカギの頭などと書いてあります。写真は1円玉
です。)「ひらく」の方向へ合わせるとカバーが開きます。
ノズルを固定してあるベルトを持ち上げると2本まとめて外れます。
1本ずつに分解することはできません。このまま水洗いもできますが
今回の糸は手ですぐに外せました。
取り付ける時はは外した時と逆の手順です。

選択に迷って居られる方には、お手持ちの掃除機で
同様の実験をなさってみるとより比較しやすいかと
思いましたので載せてみました^^

書込番号:7344468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2008/02/05 09:46(1年以上前)

tachicomaさん ごくろうさまです。実験君ですね〜。

購入時、東芝を勧めていた販売員さんがナショは糸くずがからむと
いってましたが、確かに。
私はよくいろいろ食べさせてしまい、(家が散らかってるから)
ハサミはもっと使ってます。
たいがいは取れるので 吸引力のあかしかなとは思います。
いちばんすごいのは イスから垂れ下がっていたリボンを吸い込んじゃったこと!
でもすぐとれたので大事なものの場合、こんな風にからんでくれるほうが
かえって助かるなあと思いました。

いちばん やっかいだったのがマットのなが〜〜い糸がほつれたもので
ベルトの部分の端にグルグル巻きになってしまい、ハサミの溝もないところ!
分解してもなかなかとれず、かなり面倒でした。
(同じ原因で同じ現象を2回もやってしまいました。)
すみっこはからまないようにしてほしいです。(よっほどのケースかもしれませんが)

それ以外はこの掃除機 お気に入りです。口コミみての買い物ですが、
ナショナル製品て(いまはパナかな)やっぱいいなと感じるようになりました。

書込番号:7345199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/05 13:59(1年以上前)

tachicomaさん、こんにちは〜\(^_^ )
すごい!
研究熱心ですねぇ〜。
うちのは、DDノズルでは、ないのですが、なかなか参考になります。

以外と、メカには、めっぽう強う方?(^ω^ )

書込番号:7346012

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/07 14:03(1年以上前)

梱包用テープを裂いて細くしたものです

タオルの繊維よりは吸えましたが 少し残りました

切った新聞紙です

さらに長く切った新聞紙です

実験の続きです。

前回、タオルの繊維で試した時はあまりに見事に絡むので
正直自分でもびっくりしました^^;
タオルの繊維はその後数回試行しましたが、何れも似たような結果に。
そこで素材を替えてもう少し調べてみました。

写真の左側2枚が梱包用テープで試したものです。タオルの繊維よりは
吸い残しませんでしたが、ごく細いものが若干残りました。
右側2枚の新聞紙を切ったもの(長いものは40p位)
ではきれいに吸えました。
うーん、得意なものと苦手なものがわかってきたような・・?

書込番号:7354954

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/07 14:16(1年以上前)

こんな感じになると厄介かも?

まいゆいっちさん 返信ありがとうございます。実験君ですよ〜♪

やはり絡みやすいのは長〜い糸でしたか。
>すみっこはからまないようにしてほしいです。
私が色々遊んでいる間に、絡んで一番手こずったのは
写真の所なのですが、同じ場所でしょうか。

ここなら、いざとなったらボンドで溝を埋めてしまおうかなと
企んでいます(笑 

さすけ2001さん 毎度どうもです!

メカは・・弱いですよぉ^^; 数ヶ月前、掃除機を買おうと決意した
当初は、モーターって何?レベルでした。調べているうちに
意外な奥深さにすっかり興味を持ってしまって。
参考にして頂けたようで嬉しいです!

書込番号:7354989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/07 15:45(1年以上前)

tachicomaさん、こんにちは!\(^_^ )

さらに研究されてるのですね。
感心します。(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

>ここなら、いざとなったらボンドで溝を埋めてしまおうかなと企んでいます(笑 

この実機を見たわけでないので、邪推かもしれませんが、ブラシの空きの部分は、もしかしたら、回転させるための遊びかもしれません。
これを埋めると、回転が鈍ったり、回転しなくなったりするかもしれないので、埋める場合は、よく考えた方がいいかと・・・。
あくまでも、推測なので、よけいなことかもしれませんが・・・(⌒o⌒;A

書込番号:7355177

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/08 12:00(1年以上前)

さすけ2001さん、こんにちは!

>回転させるための遊びかもしれません。
Σ(^^;)゛それは考えておりませんでした。言われてよく見てみると、
敢えて斜めに切り込みを入れているような感じもします。
そういえば前に使っていた掃除機は、気が付くとこのあたりに髪の毛が
ぐるぐる絡まっていましたが、今の所は(まだ2ヶ月弱ですが)1本もありません。。

今回はわざと絡みやすそうな素材を選んで試しましたが、ここに引っかかって
取りにくいなぁと思ったのは2回だけだった事も書き添えておきます。
髪が絡まないのは、この溝があるお陰なのかも!言っておいてよかった><

書込番号:7358958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/02/08 15:08(1年以上前)

tachicomaさん,そうです。ソコソコ。

私の場合 キッチンマットをまつった糸で、想定外だったこともあり
そこまで長いと思いませんでした。
1〜2メートルぐらいあったかもしれませんし、途中で切れてたかも。
なので、ブラシの間のソコと、そのとなりまでグルグルで。
忙しいときだったので よりによって、うが〜〜って感じでした。しかも細い糸!
そんな長い糸がからむケースはそうそうないですね、多分。
とるの大変でした〜〜。

あえて挑ませ、工夫しようとした、tachicomaさんすごいなあ。
私はそういうことをまったく考えようと思わなかったので。
ほ〜〜と感心し、さすけ2001さんのアドバイス。
あ ほんとだ、確かに遊びかも。おっとよかったですね〜〜。

書込番号:7359521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700JX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-P700JX
ナショナル

MC-P700JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700JXをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング