『2/26ソフトウェアの更新』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2/26ソフトウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2/26ソフトウェアの更新

2008/03/03 11:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 wamawamaさん
クチコミ投稿数:5件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度3

2/26付けのソフトウェアの更新を3/1にしてから、
調子がおかしい(怒)んですが、みなさんはどうですか?

私の場合は
・メールを送った直後に電源落ち(1回)
・新着メール1件デスクトップから確認しようとしたらフリーズ→再起動(2回)
・iモード終了後電源落ち(10回以上)

症状が出る度に、自分でもう一度電源をおとして、
電池パックを抜いてから電源を入れてみるんですが・・・。変化ナシ・・・。

購入直後から「*」が押せないこと多々あり。

当分忙しくてショップには持っていけないし、
以前使っていたSH904iに戻すしかないか。。。

値段が値段だけにガッカリ・・・


書込番号:7478304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/03/03 15:47(1年以上前)

俺のは特にアップデイト前と変化ないです

購入時からの不具合も特にないです

書込番号:7479172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/03/03 19:41(1年以上前)

私も今月1日の早朝にアップデートをし、同日昼頃何度かメールを送受信した後、メール作成中に電源が落ちました。

昨日ドコモショップに相談に行ったところ、すぐにテスターにかけて検査の結果「電源関係に不具合があるので新品と交換させていただきます」とのことでした。
ただ、在庫切れのため3日ほど待って欲しいとのことでした。

私の場合、アップデートが原因なのか、もともと電源関係に不具合のある個体であったのかは不明ですが、wamawamaも私と同じような不具合が出ているようなので、一度ドコモショップでテスターにかけてもらわれてはいかがでしょう。

書込番号:7480014

ナイスクチコミ!0


BLACKFIREさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/04 00:49(1年以上前)

私も2/26のソフトウェアアップデートを行ってから突然電源断の症状が出ます。
iアプリのゲームをしている最中と、iモードサイトの画面メモを行おうとした時に電源断しました。
ソフトウェアアップデート以前はこのような症状は発生しなかったので、今回のソフトウェア更新に問題があると思います。

書込番号:7482024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 03:27(1年以上前)

私も買ってすぐに電源おちや、かたまることが
何回もあってショックでクチコミに書き込みました。
2/26以降どんどんひどくなっていって(なにが原因かは
わかりませんが)イライラしてショップに持って行き
おかしいところを言って交換してもらいました。

最初は「しょーがないのかなぁ・・・」と思ってましたが、
今思うと、それはありえないですよね!
1日に何回もなって、携帯電話としてつかえなくなるのは
やっぱおかしいです。

忙しいのかもしれませんが、ショップに持っていって
交換してもらうのが一番だとおもいます。

書込番号:7482391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/03/05 00:33(1年以上前)

3回のアップデートをしましたが、特に変わり無く使えています。
個体差でしょうか?

書込番号:7486500

ナイスクチコミ!0


スレ主 wamawamaさん
クチコミ投稿数:5件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度3

2008/03/05 17:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。。。
この書き込みをしたあと、更に症状はひどくなり、

*ワンセグ中にフリーズ→音声と画像が通常通り流れたままボタン操作できず、
 ワンセグ終了できず、電源も落とせず、、、、、10分後仕方なく電池をハズス・・・。
*1日1回〜2回程度だった電源断も10回以上に、、、。

ドコモショップに持っていきました。
テスターでは異常なし。とのこと。
何月何日何時何分にどんな症状が出たかってメモを持っていきましたが、
ほとんど見ない間に「お取替えさせていただきます」とのこと。
在庫が無いのでと、2日間待ちましたが、今日取り替えていただきました。

同じ症状の方もいるし、大丈夫な方もいるし、
メーカーにちゃんと伝わってくれればいいのだけれど、、、

この新しいのは大丈夫だろうか???と疑ってしまう・・・


書込番号:7488725

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 FOMA P905iの満足度4

2008/03/05 18:02(1年以上前)

>ほとんど見ない間に「お取替えさせていただきます」とのこと。

というのは、結構、症例が報告されている証拠なのかもしれませんね。
これまで使用してきたN、F、SHとP905iとの違いで、
気になっていたのがバッテリ切れ警告なのですが、良いか悪いかは別にして
他のメーカの機種は、警告が出てからかなり使えるのですが、Pの場合、
警告を無視して使い続けるとすぐにバッテリがなくなるのか、警告を出さずに
強制電源断となります。
十分バッテリが残っているときから警告を出してくれた方がいいという人も
いるだろうし、警告が出たらすぐに対処するからぎりぎりまで出さなくていい
っていう人もいるだろうけど、実際にはPのバッテリ系に問題があるだけなのかなぁ?

といっても今回のNやSHのソフトウェア更新も強制電源断の対応みたいですね。

書込番号:7488848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング