『x61の内臓無線LANモジュールについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『x61の内臓無線LANモジュールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

x61の内臓無線LANモジュールについて。

2008/07/09 01:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo

クチコミ投稿数:104件

X61(とりわけ7675)シリーズについて質問です。
7675シリーズには無線LAN搭載モデルと無しモデルがありますが、
無線LANがついていないモデルのほうには後付けでmini PCI Expressを挿せるのでしょうか。

おなじX61で7675という同じ型番の中にINTEL4965AGNがついてるモデルもあります。
これを後からつければ認識するのではと思った次第です。

書込番号:8050451

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/09 10:09(1年以上前)

Xシリーズはmini PCI Expressを挿せるようになってます

書込番号:8051382

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/07/09 13:07(1年以上前)

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、ワイヤレスLANのユニット自体は、簡単に装着できます。ただ、アンテナが面倒ですよ。液晶をばらさなくてはならないようです。

保守マニュアルをダウンロードできます。そちらを参照ください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-62866

書込番号:8051931

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/09 14:54(1年以上前)

>ただ、アンテナが面倒ですよ。液晶をばらさなくてはならないようです。
そうなんですか?
挿すだけで 配線やアンテナは装備済だと思ってました 
X30・31で大丈夫だったんですけど・・

キーボードは外さないとですけどね 
ひっくり返して裏を見ると 外すべきねじ穴に印があると思います

書込番号:8052214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/09 15:43(1年以上前)

内蔵の後付けって電波法に触れるんじゃなかった?
メーカーから承認済みのパーツだと問題なかった筈。

書込番号:8052327

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/07/09 21:41(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん こんばんは

あら・・そうなんですか? 私自身は、Bluetoothを内蔵させた経験で
アンテナは内蔵していないものだと 思い込んでいました
ワイヤレスLANのアンテナは 配線済みなんでしょうか??
もしそうなら 具合がいいのですが

>マジ困ってます。さん こんばんは
電波法ですか・・・どうなんでしょう? ちょっと私も知識がないです
ひょっとして 電波税の対象なんでしょうかw
私もBluetoothユニット内蔵して微弱ながら 電波出してしまっているのですが 汗

書込番号:8053633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/09 22:15(1年以上前)

>電波法ですか・・・どうなんでしょう? ちょっと私も知識がないです

モジュールは良いみたいですが、自作アンテナが問題みたいですね。

書込番号:8053863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/07/10 00:20(1年以上前)

今日サポートに電話したところ純正品「40Y2028」を購入して挿すだけだといわれました。
今日X61 7675A63を購入したので明日にでもさっそく分解してアンテナの本数確認してみます。
アンテナは2本は確実についてて、3本あるかは微妙…ってところですかね。
どうせなら、Draft n 積んでみたいので。

純正品はちょい高いので凡用品「INTEL3945ABG」もしくは「INTEL4965AGN」買おうと思ってます。
凡用品じゃ認識しないとありますが、IBM製のモジュールにしたほうがよろしいのでしょうか。
電波法抵触してますかね…

書込番号:8054761

ナイスクチコミ!0


mini1000sさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/07 12:20(1年以上前)

R61e Vistaモデル 7650-A37を所有していますが、アンテナへの配線はこれまでの機種同様、敷設済みでした。
グレー、黒に加えて、白い線の3本が引いてありました。

書込番号:8179015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング