『ファームver1.01アップデートファイル持っている人いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

LinkStation LS-H500GL

[LS-H500GL] Webアクセス機能を備えたLAN外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

LinkStation LS-H500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

『ファームver1.01アップデートファイル持っている人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-H500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-H500GLを新規書き込みLinkStation LS-H500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-H500GL

スレ主 teegeeさん
クチコミ投稿数:21件

ver1.03にアップデートしてから、PS3で動画ファイルが見れなくなった・・・  1.01にダウングレードしたい〜
宜しくお願いします

書込番号:8154169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/01 12:18(1年以上前)

http://driver.buffalo.jp/buf-drv/hd/lshgl-102.exe

ここからVer1.02は落とせますが、Ver1.01はないようです。

書込番号:8154412

ナイスクチコミ!0


スレ主 teegeeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/01 13:04(1年以上前)

いちろ+さん、
お返事、ありがとうございました。 
同じリンクからダウンロードして、Linkstationを1.02に戻すの成功したんですが、問題が改善しない。 
ver1.01じゃないと駄目みたいですね。

書込番号:8154581

ナイスクチコミ!0


IROKUREさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 18:41(1年以上前)

私も同じ現象になり、バッファローのサポセンとやり取りし、修理センターに2度ほど送り、対応してもらった結果、PS3とNAS側両方の不具合で、バッファローとしても現象を確認しているそうです。今後時期は未定ですが、ファームアップで現象改善をしていくみたいです。

書込番号:8199335

ナイスクチコミ!0


スレ主 teegeeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/12 21:04(1年以上前)

irokureさん、
確認ですが、buffaloにlinkstationを送っても現象が改善しなかったんですね。 私も修理センターに送るように言われたんですが、送っても意味ないですかね?

書込番号:8199779

ナイスクチコミ!0


IROKUREさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/17 18:52(1年以上前)

多分そう思います。現象としては把握しているみたいですが、PS3とのファームの相性?があり、今後のファームアップで対応するとのことで、何も対応せずに返送してきたので・・・。12日のファームアップでは対応してないみたいですね。

書込番号:8218877

ナイスクチコミ!0


gigasoulさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/12 00:10(1年以上前)

下記の手順で解決できると思います。

1)LS-HGLのIP:9050とブラウザに入力し、Twonky Mediaの設定画面を立ち上げる
2)TwonkyMedia Settings→基本設定のセキュリティ/クライアントを選ぶ
3)PS3のmacアドを調べてps3と設定する(Genericのままではなく)

皆さん試してみてください。

書込番号:8335616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 07:19(1年以上前)

完璧です!PS3の板で私も同様の問題を報告しておりました。
gigasoulさんにご紹介いただいた方法を試したところ、H.264の動画データ、AACのミュージックデータ全て再生可能となりました。
ちなみにファームは、PS3 2.42、LS-H500GL 1.04です。
gigasoulさん、有難うございました。
こんなに簡単かつ確実な方法を何故どちらのメーカーもアナウンスしてくれないのでしょう?

書込番号:8336380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 21:42(1年以上前)

gigasoulさんありがとうございました。自分もファーム1.02から1.04にアップしてからほとんどの動画が見られなくなり修正ファームがでるのをバッファローのホームページを毎日のようにチェックしていました。しかし今だにアップされず。今日久々にこちらの書き込みをチェックしたらgigasoulさんの回答があり早速ためしました。完璧です本当にありがとうございました。

書込番号:8344750

ナイスクチコミ!0


スレ主 teegeeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/17 21:51(1年以上前)

gigasoulさん、
完璧です! Divx / Xvidファイルも再生できるようになりました!!  
ありがとうございました。 大変参考になりました。
Buffaloはなぜこの直す方法を知らないでしょう・・・

書込番号:8367156

ナイスクチコミ!0


nupt9bwkさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/02 13:20(1年以上前)

Twonky Mediaの設定画面に行くところでLinkStation画面中ファイルが見つかりませんとなり先に進めません。IP直接入力で設定画面を出すことは可能です。
LS-H1.0TGL v1.04、ファイルの閲覧、認識等はすべて正常です。
何か他の設定が必要でしょうか? うまくいっている方どうかご教授願います。

書込番号:8444064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-H500GL
バッファロー

LinkStation LS-H500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

LinkStation LS-H500GLをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング