『彼女へのプレゼント悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『彼女へのプレゼント悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信32

お気に入りに追加

標準

彼女へのプレゼント悩んでます。

2008/08/17 01:11(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:18件

気の早い話ですが今度のクリスマスに彼女に時計をプレゼントする約束をしてしまいました。 
ただ女性の時計の情報に疎く何をプレゼントしたらいいのかわかりません。彼女も時計には詳しくありません。 
彼女の年齢は26歳で接客の仕事をしています。長く使えて友達に見せても威張れる時計がいいそうです。予算は15万くらいで考えています。 おすすめの時計があれば教えて頂ければありがたいです。

書込番号:8216277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/17 10:18(1年以上前)

長く使えて威張れる?時計ですか!?ジャガールクルトのレベルソなんて素敵だとは思うんですが、ステンレスでも40万円くらいはしますね。

15万円で威張れる時計はかなり難しいと思いますけど・・・

書込番号:8217125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/08/17 12:07(1年以上前)

男性でいうところのロレックスEXP1ぐらいド定番かとは思いますが、私が女性がつけてる時計でいいな〜と思うのは、カルティエのタンクですね。。
ただ、これも15万じゃキツいだろうな〜。
15万という価格帯が、非常に(言葉は悪いですが)中途半端な気がします。。
デザインにこだわるなら、デザイナーブランド系やフォリフォリ等のクォーツで充分カワイイのがありますが、絶対15万もしませんし、他人に自慢できるクラスの機械式なら、逆に15万では手が届かないでしょう。前者+他の何か(お二人で最高級フレンチとか…)又は予算UPをご検討いただければ…というところかと思います。。

書込番号:8217481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/17 12:22(1年以上前)

お返事有り難うございます。 
自分でも色々探してみましたが確かに選びづらい価格帯ですね。 
威張れなくてもいいので長く使えるものでお勧めの時計ありませんか?機械式にはこだわりません。

書込番号:8217541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/08/17 13:07(1年以上前)

ちょうど中野に来ていましたので、かめ吉さんを覗いてみましたら(さすがに、自分の彼女へのプレゼントでもないのに、男独りでベティロードは敷居が高く…(笑))、エルメスのクォーツ(?)が11〜16万ぐらいで出ていましたので、このあたりが頃合いかと…。。

書込番号:8217690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/17 22:29(1年以上前)

>威張れなくてもいいので長く使えるものでお勧めの時計ありませんか?機械式にはこだわりません。

おっさんの勝手な趣味ですがGSは如何でしょうか?
まぁ、眼中ににないでしょうねぇ。
量販店にあれば2割引き位です。

http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html

あと、余計な御世話ですが、婚約していないのなら、余り高価な贈物は避けるべきでは?

書込番号:8219927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2008/08/17 22:40(1年以上前)

ROLEチカさんご意見有り難うございます。GSいいですね。私的にはかなり気に入りました。第一候補にします。彼女がどういうかわかりませんが・・・ 
ちなみに彼女とは婚約の一歩手前です。

書込番号:8219991

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2008/08/18 14:42(1年以上前)

きんまるさん、こんにちは。
15万円ですか。 
 ●エルメス 『クリッパー』
 ●オメガ  『コンステレーション』
 ●ブルガリ 『B-zero1』

パッと思いついたのはこの辺りです。
コンビモデルよりも、SSモデルの方が飽きはこないと思いますよ。 好みですけどね。

書込番号:8222180

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 19:41(1年以上前)

>長く使えて友達に見せても威張れる時計がいいそうです。
>ちなみに彼女とは婚約の一歩手前です。

 こりゃ、よくあるパターンだな(笑) ネタか。
 15万って、桁が一桁二桁すくないんじゃない? 

 つまり、それくらいしか貢げないと見くびられているわけだな。

 まぁ、「友達に見せても威張れる」のが、自分じゃなくて、時計とか車とかモノをねだってくる時点で、アレなんだけどね。
 まだ、クリスマスまで時間があるので、冷静になって考え直した方が良いよ。

書込番号:8223020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/18 20:33(1年以上前)

ぶるちさんご意見有り難うございます。 
参考になりました。

書込番号:8223261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/18 21:35(1年以上前)

>ちなみに彼女とは婚約の一歩手前です。
時計、贈るってことは、一歩手前です。
おめでとうございます。m(__)m

貧乏になりますよ。カシオの普通のGがよいのでは?
やはり、貯金かプラチナの指輪だと思います。

書込番号:8223584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/18 21:47(1年以上前)

僕だったら、

http://g-shock.jp/special/

お勧めします。

書込番号:8223656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/18 22:38(1年以上前)

私はシチズンのXCをお勧めします。

妻にプレゼントして非常に喜んでくれました。

電波ソーラーで常用には使い勝手が良いと思います。

婚約指輪や結婚指輪、披露宴や新婚旅行など、まだまだ

威張れる処はいっぱいありますよ。(^^)

http://www.neel.co.jp/citizen/xc/xcb38-8904.html

書込番号:8223958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/19 00:12(1年以上前)

難しいですね。
どんな人かにもよるから。

メンズの時計をして似合うようなアクティブな彼女なら、幅は随分と広がるようにも思いますが。
スピマスのオートとかホイヤーカレラのようなオーソドックスなのもありだし、ホイヤーモナコみたいに奇抜なのだってクロノじゃなけりゃ射程圏内だし。

まあ、それ以前にメンズの場合は機械式の時計を許容できるかってのもある。


ドレスウォッチなら個人的にはロンジンのドルチェヴィータが好きだけど。
今は違うかもしれないけど、少し前まではヘプバーンがイメージキャラクターだったし。

まあ、この値段で狙えて、一般人に威張れる知名度のある時計って、ブルガリとかが一番じゃないかな?

書込番号:8224486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/19 00:21(1年以上前)

ここで探してみては?

http://ladies.watchserch.com/

書込番号:8224532

ナイスクチコミ!0


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/19 10:41(1年以上前)

Grand Seikoを気に入られたのでしたら、The CITIZENもよろしいかと。
この両ブランドには他ではみられない気品があります。
http://citizen.jp/the-citizen/lineup/index.html

<ご参考>
The CITIZENについて http://citizen.jp/the-citizen/story/index.html

書込番号:8225611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/19 11:36(1年以上前)

とりあえず、紹介してもらったサイトなどを見てもらって、
彼女にどんなタイプの時計が良いのか、感想を聞かせてもらっては?

書込番号:8225758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/08/19 13:48(1年以上前)

あくまでも案ですから、
15万一杯一杯を買うより、遊び心のデザイン時計を買われた方が(5万を出せば十分かも)よろしいのでは、15万でも50万でも自慢は出来ないと思いますよ、お水が無理して、中途半端な時計してても(ロレックスやカルティエとか50万前後?)良く見えません!洋服や小物、容姿のバランスです。
自分でしたらアンティーク時計のオメガ(15万出せば十分善いのが)辺りが良いと思いますよ。デザインや見栄えは、誰が言おとアンティーク!金額もアンティーク?新品ないし、同じ物と出会う確率低いし、自慢出来ると思います。金額じゃなくアンティークの、このデザインを買いました、だからね!


※注意、しっかりした店選び!沼に落ちないように。シンプルイズベスト

書込番号:8226110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/19 22:49(1年以上前)

まあでも、15万ぐらいじゃ威張れないって意見もあるだろうけど、そりゃロレックスやらカルチェやらを見慣れたマニアの視点の話であって、大多数の一般人は腕時計には出せても2〜3万がいい所だと思う。

そういう視点から見れば、15万の時計だって目玉が飛び出るぐらいの値段だろうし、100万以上する時計なんざ、「金を使うところを間違えてる」と心の中で奇人扱いされてるかも知れない。

上ばっかり見ててもキリが無いのが趣味の世界。
人間だから贅沢も時には必要だけど、金銭感覚が狂うような買い物は癖になるのでご注意を‥

書込番号:8228070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/19 23:42(1年以上前)

ちなみにお仕事でお使いになるのでしたら、一目でわかる高級ブランド物はなるべく
控えたほうがよろしいかと。。。
接客業ですとお客様よりいいものを身に着けていると何かと気になさるお客様も
いらっしゃいますので。
プライベートでの使用でしたら問題ないですが。

書込番号:8228446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 00:14(1年以上前)

セイコーのルキアなんていかがですか?

私はソーラー電波時計のタイプを嫁さんにプレゼントしました。

定価は6万円ちょいで、型落ち品だったために3万円ぐらいだったと思いますが、黒を基調としたシンプルな文字盤で、彼女も気に入ってるようです。
(一緒に画面で見ながら決めたんで、それは当然と言えば当然なんですけどね)

いろんなデザインがあるので、一度検索かけられて、気に入ったデザインや機能のもので安いのを選ばれたらいかがでしょうか?

書込番号:8228617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 00:23(1年以上前)

でも、
威張れる時計ではないですね(^^;)

普通の時計で、
どんな服にも合う時計だと思います。

書込番号:8228657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/20 01:01(1年以上前)

EBD75-2772 \115,500 (本体 \110,000)
http://citizen.jp/exceed/lineup/magnifique/752772.html

CTL57-1011 \241,500 (本体 \230,000)
http://citizen.jp/the-citizen/lineup/titanium/571011.html

私もいろいろ時計は物色しましたが、威張れる時計よりもシブイ時計の方が落ち着いていていい気がします。
接客であまり派手な時計だと嫌悪感を抱くお客さんいませんかね?

派手派手で威張れる時計より、「シブイ!」と唸らせるような時計。
まあ、ワタシ的には多軸の時計も好きなんですが、時を刻む正確さからシチズンの電波を愛用しています。

私のこだわりは、
文字盤の文字はローマ数字でも算用数字でもない、シンプルなもの。
文字盤が白蝶貝であるもの。(ちょっと最近見かけませんが・・・。)
ケースがチタンであるもの。(金属アレルギーなので、、、。)


ATB53-2882 \68,250 (本体 \65,000)
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532882.html

XCB38-9001 \68,250 (本体 \65,000)
http://citizen.jp/xc/lineup/rcw/389001.html

まぁ、こういう安いのでもいいと思いますがね。。。

楽天なんかで検索かけると、けっこう割り引いて売られてます。

書込番号:8228805

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/20 12:47(1年以上前)

誰が誰に威張るための時計ですか?
「威張れる時計」というのが彼女のリクエストなのですか?
きんまるさんが自分でそのように思っているだけなら、私は値段にこだわらずに良いと思ったものをプレゼントすることをお勧めします。
まともな彼女なら、大好きなあなたからもらった誠意のこもったプレゼントは、どんなものでも自慢したくなるものです。

書込番号:8230037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/20 23:04(1年以上前)

みなさんお返事有り難うございます。
威張れる時計というのは彼女が自慢するというより彼女が彼氏から貰ったと自信を持って言える様なものをプレゼントしたいなと思ったからです。 
あまり流行り物ではないものをあげようと思います。

書込番号:8232181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 23:26(1年以上前)

なら、一緒に買いに行きなはれ(^^;)

普通の金銭感覚の方なら、
「好きなの買ってあげるよ」
と言われて、15万円以上の物は選ばんでしょう・・・(^^;)

相手の方が選ぶのに悩まれた時のために、
一応、自分でも、ある程度カタログとか見て、その方に似合うと思うものをリストアップしておくべきかとは思います。

お店で実物や在庫もそれとなく確認しておきましょう。

書込番号:8232282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/20 23:46(1年以上前)

僕が、カシオがよいと思ったのは、

いつの日か、あんな時計があったんだと。

普通のところで結婚式、赤坂プリンスホテルに泊まる方が気が利いてると思います。
品物は心に残らないと思います。・・・
僕は普通の生活、平凡な毎日が大切だと思うので。

書込番号:8232389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/21 13:24(1年以上前)

きんまるさん
はじめまして。彼女に時計をプレゼント。
いいですね〜。彼女さん羨ましいです。

時計には詳しくないので、女性からの意見ということで。
女性ファッション誌でもアクセサリー特集と同様、時計特集というものを時々しています。
そういう雑誌を二人でみて、彼女の好みをいくつかピックアップ。
予算相応のものをプレゼントしてあげたらいかがでしょうか。

友達にも威張れるということは、一般的に有名どころをおさえれば問題ないと思います。
ただ、有名メーカーと言ってても、時計の老舗ではなく
シャネルとかエルメスの方が、みんな知ってるから、そっちがいい。
っていう娘もいますからね(^^;

書込番号:8234047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/22 23:35(1年以上前)

でも、「威張れる」って書くと、すぐにアリがちな攻撃の的になるんだねえ。
たかが言葉尻の話なのにね。

だって、ブランド品を買う心理なんて、みんなそんなもんでしょ。
結局は心の中で他人に対して優越感を感じるから買う訳ですよ。
それが「良い物で、造り手の思想に共感できるから」買うって意見もあるだろうけど、結局はその「良い物」を手に入れた優越感が底にあるんだと思うからね。
ただ、その優越感の尺度は自分だけのものだから、結局は「自己満足」なんだけどね。

まあ、そういう感情を卑しいと思うのはノーマルな感情なんだろうけど、俺はストレートで良いと思った。
だって、誰にだって極普通に備わってる感情だからね。

で、自分の好きな相手が喜ぶ顔を見たいってのも、男の性だと思う。
たとえモノに目が眩んだ結果だとしてもね。
悲しいけど、男ってそういうものでしょ。

書込番号:8239823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/08/23 16:33(1年以上前)

私も今度買おうかと思ってるんですが、Obrey(オブレイ)なんていかがですか?
パリの手作り腕時計、ってのはお洒落さんにはいいと思いますよ。
中途半端なブランド物よりはこだわりが感じられるかと。

http://www.fleur-de-coeur.com/shopping/accessory/obrey_hand.html

書込番号:8242315

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2008/08/23 20:31(1年以上前)

こんばんは

きんまるさんの お相手の女性が26歳
わたしは24歳 年齢も近いのでレスしますね

お相手を想い 心をこめて選んでくださった
クリスマスプレゼントなら
わたしは その愛情につつまれて 幸せです

きっと きんまるさんの お相手の女性も・・・

素敵な クリスマスになりますように♪

書込番号:8243095

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/24 14:30(1年以上前)

 マリンスノウさんと同じですが、汗をかいても金属かぶれしにくいシチズンのアテッサシリーズはお薦めです。私は出たての頃のアテッサをかれこれ20年近く使っています。当時月差15秒で5万円近くしましたがなかなか優秀。実力としては年差で15秒程度に収まっています。

 で、今は同じアテッサと言ってもソーラー電波時計がさらに安く買えるのですごく良いですよね。

書込番号:8246628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/10 18:29(1年以上前)

私も同じような経験がありますので、カキコ致します。
価格も大事ですが、接客業というのも考慮する必要があると思います。
ブランド時計=高価=儲けている=給料が多い=ねたみ
と思う人も少なからずいるようです。
それが、自分でコツコツためたお金で購入した時計であってもです。
どのような人と接するかわからないからその辺は慎重になったほうがいいかと思います。
一流のホテルマンなども万人に不快な思いをさせないように誰でも知っている高級時計はしないと聞きます。さりげなくソコソコの時計をするのがカッコよくないでしょうか?
前出のSEIKOのLUKIAやシチズンのXCがいいと思います。
私はLUKIAを贈りましたが、貧相でもなく仕事に使用するのにはぴったりと喜んでもらえました。
結婚してから、プライベート用としてもっと高価な時計を贈りました。
職場の同僚に威張りたい気持ちも分かりますが、それは仕事を離れたときにしたほうが無難と思います。

書込番号:8328911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング